スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまに確認。
2009/05/22(Fri)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_8980
後、雲多目。後、晴れ。後、曇り。後、晴れ・・・風がとにかく強い一日。なのでお天気コロコロ。

夜更かしの原因。コピー ~ IMG_8976
木曜深夜の番組。「寝るかな・・・」と思う頃始まるのでついつい見てしまっている。

と。全く関係ないお話ですが。え~。nishiはド近眼である。
普段はメガネを愛用している。このメガネが朝起きて所定の場所に無かったりしたら
自力では見つけられないであろう。くらい視力が弱い。
勤めをしていた頃はコンタクトレンズを使用していたがお気楽専業主婦になってからは
年に数回しか使わなくなった。「メガネは顔のぉ一部ですぅ~・・・」なるCMソング(古い?)ではないが
羽族キイロイ君、アカイさんはnishiの顔にはメガネがあるのが常識化している。らしい。
昨日その年に数回の内の一回だったのだが。キイロイ君がnishiの顔を見て「大丈夫?」と聞く。
最初自分で剥ぎ取ってnishiの顔を見たときの驚いた顔には笑ったが未だに不安らしい。
アカイさんに関しては声を立てずに顔を出したら引きまくって奥まで逃げた。をいっ!失礼だろ。
で。度の強いメガネを使用されている方ならお分かりかと思うがとにかく実物よりものが小さく見える。
たまにコンタクトをすると「で、でかいな。」と思う我が家の子たち。
コピー ~ IMG_8936
「ボクは小ぶりなキムネ。」   大ぶりなキムネを裸眼でクッキリ見てみたい。わさ。
コピー ~ IMG_8904
「私は普通のコムラサキ。」他のコムラサキさんは写真でしか見たこと無い。多種に見えるわよね。
コピー ~ IMG_8769
中型犬ザッシュー号。・・・でかいわよね。やぱり。
コピー ~ IMG_8985
ちょっと小さめクウさん。そう。クウさんは小さめの子なの。ですよ。

そうそう。なぜコンタクトかと言うと・・・
パーマ屋さん(ここは絶対パーマ屋さんなの!)に行って来ましたのよ。奥さん。
昨日のお話です。昨日の。でね。nishi父君今回も気付いておりません。のよ。
さて気付く時はやってくるのでしょうか?ね?

さて、明日はネタが転がってくるのでしょうか?ね?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日も・・・ | メイン | 効果は?>>
コメント
- へ~~~~~~~っ。 -
nishiさんって近眼なのは知ってたけど、そんなに目悪いんですね。
私、コンタクト愛用家なんですが、高1から両目0.3で止まったまんまです。
で、不思議なのが・・・ド近眼の人が裸眼でよくコンタクト装着出来るよな。。。って事なんです。勘で装着してたりします?

nishi家ではめがねのnishiさんが普通なんだろうけど、私はコンタクトのnishiさんが普通だから・・・きっとめがねで待ち合わせしたら・・・見つけられないんだろ~な~~~。。。

あっ、ちなみに、私をめがねを掛けた状態で見てもデカイ女ですよ。
はっはっは。
2009/05/22 21:55  | URL | あー #mQop/nM.[ 編集]
- ど近眼仲間です! -
そうそう。わかる。めがねで普段見てるとはずしたときにすべてが「でかい!」よね。
私はnishiさんよりもひどいのかな?
めがねはゆがむから頭がくらくらしちゃうので、できないんです!
でも万一のためにさすがに1個くらいめがねを作らないといけないかな~?って思っているけど、コンタクトがあるとついついほったらかしになっちゃうのよね(^^;
あーちゃん。私はすっごい目が悪いんだけど、コンタクトするのには鏡なんて見ないから視力が弱くてもぜんぜん関係ないわ。
普段でもホコリが入ったときなんかすぐにはずしてコンタクトをなめて、再度はめます。鏡がなくたって出来るのよ!
でもコンタクトも長い期間(何十年)してると目に負担がかかるから、レイシックを薦める先生がいるんですって!目の手術って怖いわよね!
誰か経験者の方いらっしゃる?
2009/05/22 22:40  | URL | まる #-[ 編集]
- ご無沙汰っ! -
こんばんは。
お久しゅーござる。
お元気?まだ天の声が聞える?
コンタクトデビューは高校に入ってからだわね。
旦那より付き合い長いわ。(笑
そうそう。目が悪くても装着は出来るのよ。
鼻先まで持ってくれば見えるからね。ソフトだからデカイし。
その先は勘でしょ?普通・・・違うのぉ~!?(笑
片目入れた時点の方が極度のガチャ目状態で最悪かも・・・私だけ?か?
2009/05/23 00:01  | URL | あーさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 慣れよ。 -
こんばんは。
いるわよ!手術した人!!
nishi父の会社の人が受けたわよ。
紹介するとリベート入るらしくてパンフレット持ってきたわよ。(笑
そこでK1の角田さん(知ってるかな?)が0.3だったのが術後1.2ですって。
どっかにあるわよ。FAXする?(笑
私も30代前半で一時考えたんだけど・・・
怖いわよね。なんかやっぱり。
その頃両目で30万くらいだったのに半額近くになってるわよね・・・

ところでまるさん・・・舐めるの?(笑
さすがの私ですらやった事の無い荒業だわ!
メガネねぇ。新調した時は階段怖いわよね。
その内慣れるんだけどね。
それよりもよくぶつけるのよ・・・遠近感おかしくなるわよね?
え?私だけ?
2009/05/23 00:16  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
-  -
nishiさん・・・ 近眼ですって!!!
親近感を覚えます!!!

私もドが付く近眼です。
裸眼視力が0.08か0.06くらいしかなく
しかも乱視が入っているため眼鏡作るのも一苦労です。

もちろん、眼鏡なしでは生活できません。

チョコは眼鏡が大好きで、よく引っ張られます!!!
怒るのですが、やめないですね。
何故にそんなに好きなのか???

我が家のチョコはとぼけているのか、感度が鈍いのか
眼鏡外してても変化がありません。
2009/05/23 09:09  | URL | Nao #qfe1dUzA[ 編集]
- おぉ? -
こんばんは。
近視仲間発見!
Naoさんもですかぁ~?
私はギリギリ乱視用でなくてもOKです。
Naoさん・・・フレーム選ぶ時どうしてます?
フレーム選ぶ時鏡に映った自分の顔見えないですよね?
奥様の「これにしなさい!」の一言で決まる?(笑
コンタクトしてないと全く見えないので
「これ!」って言ってかけたら
主人に「変だぞ・・・」って言われた。
セルフレームしかレンズが厚くて作れないし・・・
重くなるから老眼鏡のような細めのしか選べないし・・・

あ。NALさんたくのういろ氏もメガネ好きらしいですよ。
我が家では100均の子供用サングラス買いました。が。
人のが良く見えるらしく・・・現在ウンPと埃にまみれて放置状態です。
2009/05/23 22:56  | URL | Naoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/969-6fe69fa0

| メイン |
