--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いも次郎。
2009/01/29(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_1430
午後遅くから晴れ。微妙に洗濯物乾かず。ぷしゅぅ~。

ぐふふ。買っちゃった。コピー ~ IMG_1434
クウちゃんお父さんには内緒よ。いや。とうもろこしも美味しく調理できるから大丈夫か。な。と。
焼き芋器『いも次郎』君。コピー ~ IMG_1439
ひっくり返さなくてもOK。ってなってた。のに。説明書にはひっくり返した方が美味しく出来る。とさ。
コピー ~ IMG_1445コピー ~ IMG_1441
あぁ憧れの種子島産蜜芋。で、試作。火加減がイマイチ分からず時間がかかった。しかし完璧。ぐふ。
コピー ~ IMG_0895
「おいぢぃ?」   美味しいわよ。美味しくないと困るのよ。夜まで残ってたらあげるわね。
コピー ~ IMG_1391
「ちゅき。」   キイちゃん。期待を裏切るようで悪いけどいつものよりお安めのよ。
コピー ~ IMG_1419
「ニオイますね。」   う~ん。家中に焼き芋のニオイだわ。さ。
コピー ~ IMG_0756
直ぐに飽きるのに買っちゃって。   「つ、使うわよ。ちゃんと。」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ご存知? | メイン | 説教。>>
コメント
- そうそう。 -
クウさん。そうよね~
こういったものは買ったばかりの時は毎日のように使うのに、いつの間にか台所の置くの方に追いやられ、いつしか出番がなくなってしまう。と言う代物!
でもね。大丈夫。
今回の焼いも器!
飽きたら岡崎に送って!
私も丁度ほしかったのよね~
今日も実家でストーブの上で焼いたアルミホイルで撒いた焼いもをもらってきたの。
でも絶対にこのなべで作ったほうがおいしいよね(^^)

で、nishiさん!どのくらいの時間がかかったの?
友人曰く、15分で焼けるわよ!って言われたけど、そう?
2009/01/29 20:16  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
- 私も同感。 -
クウちゃん、私も同感よ。
多分、来期の冬は使われないわね。フフフ
しかし~おイモ良い色で焼けてるね~。
あ~食べたいっ!
クウちゃん、1本白ヒゲ確認。
ひじきとたいちは2本ずつ生えてますのよ。お~ほほほっ
黒猫に白毛は幸運なんだって!いひっ
2009/01/30 12:31  | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
- え? -
こんばんは。
何々?買ったばかりの頃は毎日使う?
え?毎日なんか使わないわよ。(笑
ストーブ!
私の実家も上にヤカン乗せられるタイプ現役よ。
あれは素晴らしいわよね!
獣がいると怖くて使えないのが残念。よ。
う~ん。どうなんでしょう?
味は・・・変わるのかなぁ?
買ったやつは創業60年の焼き芋屋さんと同じ鉄鋳で出来てるんだって。
他に土鍋タイプとかもあるみたいだけどこれは重いわよ。
時間?小振りの6個入れて40分かかったわ。
普通は30分が目安らしいのよね。
15分?・・・そっちのが欲しいかも。(笑

ふ~ん。
来年も誕生日プレゼントは焼き芋器で決まりね!(笑

2009/02/02 23:57  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- ん? -
こんばんは。
使うわよ。ちゃんと来年も・・・
出しっぱなしにして目に付く所においておけばいいのよね。(笑
くそぉ~。使ってやるぅ~!!
リンリンさん・・・
クウさんもね若い頃は左右2本ずつ白髭あったのよ。お~ほほほっ!
気が付けば左に1本しかなくなっていた。
最近右にも1本生えたのよ。
2本になる日は来るのだろうか?
2009/02/03 00:09  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/858-0be10626

| メイン |
