スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
説教。
2009/01/28(Wed)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_1316
後、曇り。昼すぎから晴れ間も。風が冷たく寒い一日。

-おぉ。これですか?-コピー ~ IMG_1321
     そうそう。これよ。説教の素。せっかくだからネタにさせてもらおうと思ってね。
nishi父の包刀である。コピー ~ IMG_1329
昔、板前をやっていたと言い張るnishi父。nishiに言わせれば居酒屋の板場でしょ?なのだが。
あのnishi父なので当然カタチから入るという事で包刀も何本も持っている訳ですな。内の2本。

日曜日に朝市に出かけ帰ってきてから買った「魚を肴に飲む。」と出かけたnishi父。であった。
帰ってきたのは早かった(リンリンさん残念。)んですよ。ね。11時頃ザッシューさんの散歩から
nishiが帰ると乗って行ったnishiのママチャリが鍵もかけずに門を入って直ぐの所に放置してあった。
「くぬぅ。盗まれたらどうするんだ!」と、半怒りモードで家の中へ。台所でうずくまるnishi父発見。
一通り文句はタレたのだが完全に酔っ払って聞いてもいない様子。怒り倍増。ぐぅぅぅっ。
何を考えたのかnishi父君穿いていたGパンを脱ぐ。「ん?そんな状態でお風呂?入れるの?」と
心配するnishiの横を通り過ぎソファーに毛布を持って寝ようとするではないか。くぉぉぉ~~っ。
「いいから上行って寝てください!」と、無理やり2階にあげたのであった。・・・は、毎度の話。である。
こんな事で本気で怒っていたらとうの昔に実家に帰っているnishiである。おばちゃんは強いのよ。

で。当然次の日の朝こんなやり取りがあった事も覚えてないnishi父。である。これも毎度の事。
なぜnishiが説教に及んだかと申しますとですね・・・出かけた時に背負って行ったリュックを失くした。
失くした事を朝まで気付かない。しかも中には財布、買ったばかりのiPod、そして↑の包刀ですよ。
「最後は何処で飲んでたの?」と問う。「・・・?」と考え込むnishi父。頼むから思い出しておくれ。よ。
「誰と最後まで飲んでたの?お金払わなかったの?」と問う。「・・・。」と無言のnishi父。おぉ~~い。
「そうそう。沖縄料理屋に行ったんだ。」と、思い出しはしたものの店と連絡とれず。出勤。である。
「行く前に警察に届け出した方がいいよね?」当然である!まったく・・・どうにも・・・いいオヤジが。

夕方お店に連絡した所「あった!」。いやぁ~良かった。そして警察で相当説教されたらしい。くっ。

『何でそんなに大きな包刀なんか持ち歩いていたんですか?2本も?で?酔って失くしたんですか?
もし犯罪にでも使われたらどうするんですか!出てきたら絶対に連絡して下さいね!いいですか!?』
                                   おまわりさん。私の変わりにありがとう!
-聞いてて疲れました。-コピー ~ IMG_1341
お母さんはしゃべってて疲れたわよ。ネタにはなるけど文字打つの嫌いだわ。やれやれ。

「もぐもぐもぐ・・・。」コピー ~ IMG_1228
今日のおやつはリンゴです。庶民的で無難な物ですがnishiとしてはあまり好ましくない。のよね。
「ん?」コピー ~ IMG_1263
ぐぅう。この嘴でプルプルされるととにかく掃除が大変。である。茶色く変色した物体が壁に・・・うぅ。
「ぽい。」コピー ~ IMG_1256
って、キイちゃんはそれ投げなくていいからぁ。遊ばないで普通に食べてくれますか?
コピー ~ IMG_0774
「好きぃぃぃ~~。」   はいはい。今剥きますですよ。
コピー ~ IMG_0813
「うぅ~~ん。」   キイちゃん。それ転がさなくていいからね。
コピー ~ IMG_1340
ザッシューさん今朝吐きました。続かないといいのですが・・・。
コピー ~ IMG_1374
不機嫌。である。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<いも次郎。 | メイン | 久し振りの。>>
コメント
- あら~ -
ども~。
相変わらず父やらかしてるなぁ~。
今回は父叱られてもしょーがないねっ。
私の今までの一番大きな忘れ物は『祖母』・・笑
一緒に出かけたのに途中で気がついたら居なかった。
とにかく父も私も見つかったから良かった良かった^^
2009/01/29 12:37  | URL | よつば #-[ 編集]
- 私の脳みそを超えてるわ、父・・。 -
それは・・・怒っていいんじゃないの~。
確か、日本には銃刀法違反なるものが存在してるハズ。
しょっ引かれなくって、e-374良かったね。(笑)

ん?んん・・。
よつばさんって・・・あぁビックリしたぁ!!
2009/01/29 12:53  | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
- おっ! -
こんにちは。
昼休み?(笑
生存確認は先日できたものの・・・いかが?
ぶちまけずに蓄積してる?
姐さんもぷちっときそおで限界寸前よ。ははは。どんよりぃ~。
旦那?相変らずでしょ?
怒るだけ疲れるから慣れることに・・・できねぇ~~っ!
まっ、よつば君のばぁ~ちゃん忘れよりまし?(笑

出張ないのオ?
2009/01/29 13:29  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- あたり! -
こんにちは。
そうそう銃刀法なんたれって・・・言われたらしいわ警察で。(笑
いや。しょっ引いていただけた方がよかった。かな?と。
カツ丼とか出てくるかな・・・

よつば君?そうよね・・・生きてるのよあの子。(笑
雪かき呼んだ方がいいわよ。(笑
2009/01/29 13:34  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
-  -
ぎゃ~。
よつばさんが。。。
う~~~ん。てっきり冬眠したのかと思ってました。

nishi父、やりますな~。
で…その包丁って普段使っているのですか?。

私なんか嫁入りの時に包丁をアパートに置いてきましたよ。
包丁なんてね、1本あればいいんですって。
だから切れなくなったら義母が研いでくれるんです。
ね、楽でしょ~。

とnishi父にお伝えください。


それにしてもnishiさんって…心広いですよね。。。


2009/01/29 15:16  | URL | あー #mQop/nM.[ 編集]
- いや。 -
こんばんは。
すっかり返事が遅くなってしまって・・・毎度?よね。
nishi父君やってくれるでしょ?
で。この包丁?結婚して3回使ったの見たことあります。
三枚おろしは完璧にnishi父の方がうまいのは確かですが
魚屋さんに行って「自分で下ろしてくれるなら買うわよ。」と言って
「やる。」と言ったことがない・・・なぜ?
あーさん。私も当然1本が全てです。(笑

ふふふっ。心が広いでしょ?
え?「冷めてるだけだろう?」って?正解。
2009/02/02 23:47  | URL | あーさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/857-ac0a7d95

| メイン |
