--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お・い・も。
2008/09/19(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_9896
後、降ったりやんだり。何だか蒸し暑い・・・。

昨日クウさんが入っていた箱。コピー ~ IMG_9817
「自然の館?」nishi家には縁遠いと思ったでしょ?届いて当の本人「香川?あーさん?」って思ったわ。
なんちゃって。コピー ~ IMG_9818
しかし、香川とは思ってませんでしたわ。オーガニック通あーさんここのお店知ってます?
でね。お目当てはこれ。コピー ~ IMG_9823
ここのお宅の『干し芋』が美味いのですよ。中国産なんですが最終処理は日本でしてるし検査もしてる。
買いだめついでにこれも。コピー ~ IMG_9821
気になっていたんですよ。今回送料がかからないからドーンと業務用。とか言ってもnishi家では5回分?

キイロイ君にソッポを向かれたDrマック。
コピー ~ IMG_9779コピー ~ IMG_9880
大好物のネクターにちょっと入れただけでも食べないとなれば「理由はアレよね?」と、篩ってみた。
「全く過保護なんだから。」と、まるさんに叱られそうだが捨てるよりは・・・ねえ?
コピー ~ IMG_9881コピー ~ IMG_9887
色でもハッキリ。緑系は微粉、黄系が問題。そしてコレをミキサーにかけた。が、ほぼ無駄でした。ははは。
このツブツブ。捨てちゃえば食べるんですが・・・。緑の方だけで意味を成すんでしょうか?ねえ?
と、夜中の1時に一人でブツブツ言いながら作業する私って・・・いい母だぁ~。
コピー ~ IMG_9872
「お母さん。そんなのよりお芋お芋。」   そうそう。お母さんも夜中に食べるか悩んだわ。
コピー ~ IMG_9844
「早く。お芋お芋。」   そうそう。今日のお昼にも食べ損なったわね。
コピー ~ IMG_9899
「いいから。お芋お芋お芋。」   そうそう。3時のおやつにも食べ損なったわね。
コピー ~ IMG_9165
焼き芋がいいです。   「干し芋の神様に怒られるわよ。」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<行ったんだけど・・・ | メイン | 食べれる?>>
コメント
-  -
えっ、香川?。
えっ・・・満濃?。
ですわ。。。

言ってくれたら送るのに~って楽天市場があればそっちの方がポイント溜まるし楽ちんですよね。
満濃町は実家(こんぴらさんで有名な琴平町)のお隣さんです。
早速ネットで調べちゃった~。
後はまさきをよいしょして店に行くだけ♪。
行ったらレポート書きますね。
2008/09/19 21:44  | URL | あー #mQop/nM.[ 編集]
- あら・・・ -
こんばんは。
え?知らなかった?
早く言えば良かった・・・って、住所全然気にしてなかったのよねぇ。(笑
干し芋は美味いです。・・・私はですがね。
前回もセールで買ったのですが実家宛に送ったので
箱見てなかったんですよ。
なかなか面白そうでしょ?是非行ってレポートお願いしますわ。
写真で見るとあんまり大きそうな感じじゃないですがどーなんでしょう?
讃岐うどん・・・どう?買おうか悩んだんだけど。
2008/09/19 22:26  | URL | あーさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
-  -
紀州屋は初めて聞いた名前ですね。
見た感じ工場?。

大抵のおみやげで売ってる麺は工場で作られてるのであんまり違いはないかな~って思うんです。
作るのも機械だし。

やっぱりね~・・・手でこねて足で踏んで薪の火で茹でたうどんを食べていただきたいですわ。
横浜にもうどんブームだから探せばありそうですよ。
それか・・・うどん大好きひなたさんに作り方伝授してもらうとか?。
あっ、私は作れませんのであしからず。
2008/09/19 22:51  | URL | あー #mQop/nM.[ 編集]
-  -
Drマック、キイロイちゃんがダメとなると、きっとビビアンもダメだろうな・・・。ゴシキ2羽はZのネクター派。ズグロ2羽はV社のゴールデンネクターパウダーが好きですね~。
粉のままなら、ある程度粒があっても食べますが、水に溶かすとざらっと感があると4羽ともNGですよ。
なんで?と聞きたい!!!

干し芋、そんなにおいしい?
食べてみたいなぁ。
2008/09/19 23:20  | URL | びびおど #-[ 編集]
- 同じ。 -
こんばんは。
キイロイもZ社のネクターが好物。
でもね。篩ってるのよそれも。(笑
ロットで細かさが違うんですよね。前回はそのままで水溶きもOKだったのに。
そのZ社に篩ったの2割混ぜてキイロイは「ぷいっ。」でした。
アカイさんはその「ぷいっ。」ってしたのは食べてましたが・・・
そうそうザラザラ感がダメみたいですね。
あ。今日ね郵送しましたよ。お試しあれ。
2008/09/19 23:44  | URL | びびおどさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- ばわん -
干し芋~私も大好きです。でも、ついお安い物しか買いません。。お高い物なら間違いなくうま~♪ですね^^

我が家のローリー達はV社のライスフォーミュラを粉のまま与えています。一味はそれに少しだけネクターを加えて水で溶いてあげています。
最初はネクターペレットをあげていましたが、食べるときに落とす方の量が多いので「これはもったいない」と飼い主の独断と偏見で強引にライスフォーミュラに替えました。チャンチャン。
お試ししてみたいですが…食べるかなぁ?どうだろ?
2008/09/20 03:20  | URL | 真水 #qbIq4rIg[ 編集]
-  -
nishiさん。ありがとう(^^)
早速クーアと姫にあげてみますね。
結果はブログにて発表♪

お芋も楽しみです(^^)
2008/09/20 17:57  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
- 毎度・・・ -
こんばんは。
いひ。また返事が遅くなってしまいました。
すみません!!
干し芋?ウチも100円商品しか普段は買わないですよん。
お高い物は主人の口に入れない。・・・のでたまに手を出します。(笑
それでも1袋400円しませんわ。おほほ。

ライスフォーミュラ?甘くない?(笑
食べてくれるなら良いですよね。キイロイは食べないんですよ・・・お坊ちゃまです。
アカイさんはゴールデンとライスフォーミュラをブレンドで食べてますよ。
まあね。あの子はほとんどなんでもこいなんですが。ね。
でもそのアカイがDrマック単品で食べなかったですよ。(笑
真水さん・・・送る?
一番小さいのを買ったのですが本当にお試し状態で
賞味期限切れる前に完食は無理そうなんです。よ。
宜しければ住所送って~。(笑
2008/09/24 00:57  | URL | 真水さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- どう? -
こんばんは。
いえいえ。こちらこそ受け取っていただいて助かりますわ。
で?食べたのよね?・・・お父さんが。(笑
お芋は良いけどDrマックはどーなの?
2008/09/24 01:00  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/735-76ce6f8c

| メイン |
