スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遭遇。
2008/08/29(Fri)
こんにちは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_8068
昼過ぎからお日様も。蒸し暑い。
nishi家地方。昨晩1時過ぎから稲光が凄かったです。雨は強く降ったり止んだりの繰り返し。
困ったのがザッシューさん。
相当怖かったらしくnishiのベッドの上下をウロウロ。明け方まで。寝ない。
当然nishiもザッシューさんが動くたびに目を覚ましなだめる。の、繰り返し。二人して寝不足ですな。
普段東を頭にして寝ているnishi。その左隣でザッシューさんは寝ている。
のだが。雷の光がどうしてもこの位置だとザッシューさんの目に入る。「仕方ない。移動だわ。」
と、西に頭、左にザッシューさん。暑苦しい言ってられないのでお腹のあたりにザッシューさんを抱えこむ。
ハッキリとは覚えていなのですがね・・・。ベッドから落ちた。nishi。慣れない位置で寝るもんじゃないですな。
ドン!と落ちて、這い上がった記憶が何となくある。朝起きたら通常の東頭で寝てました。とさ。

で。昨日その雨が降り出す前。9時半過ぎにザッシューさんのお散歩に出たのですね。
遠くの方でピカッっとはしているもののまだゴロゴロ音がしていなかったので「行ってきちゃいましょ。」と。
ところが途中でゴロゴロ鳴り出し・・・。コピー ~ IMG_8056
こうなるとザッシューさんトイレどころじゃなくなるんですね。雷は3怖の1つですから。
「か、帰る。」母としては大きい方をなんとかしていただきたいので「帰れません。」と。勝負ですな。
小1時間間の戦いの末、音をあげたのは母。これ以上は行っても無駄と判断。悔しいのでもう一周だけと。
家のすぐ脇から出て家には帰らず住宅地内を歩き出して・・・気が付いた。
背後から「テ、テ、テ・・・」コピー ~ IMG_8057
犬の歩くような爪の音。こっちの歩く速度に合わせて消えずにずっとするんですよ。
でもですね人間の気配はしないんですよ。「え?迷い犬?」かと。さすがに怖くなって振り返るnishi。
「な、何?タヌキ?」コピー ~ IMG_8058
と、思って立ち止まって見つめるnishi親子に向かい距離を詰めてくる謎の毛の塊。「うぉ!?」母後ずさる。
狸と狐とスカンクを足したような・・・「こ、これがあのハクビシン?」なのか?とか、思いをめぐらせる。
なんとこっちに突進してくる。きょ、きょわい!!「どぅぉぉぉ・・・」夜の住宅地にコダマするnishi母の声。
雷のゴロゴロよの恐怖に打ち勝つほどザッシューさんは興味深々。向かって行こうとする。それを制止走る。
途中の路地を曲がってそ奴は消えて行った・・・。いやぁ~母のオタケビで人が出てこなくてよかった。
亀蔵ちゃん。危ないらしいわ。コピー ~ IMG_8093
あれだけ見たかったハクビシンですが見ちゃうと不安。だって追っかけられたのよ奥さん。
お・・・。nishiが叫んで逃げる所を想像して笑ったそこのあなた。正座です。正座。

コピー ~ IMG_6957
赤い鳥獣。   自分のケージに閉じこもりがちだが一旦出ると破壊力はすごい。
コピー ~ IMG_7896
緑の鳥獣。   自分のケージに帰りたがらないが赤い鳥獣に居座られるのは不快らしい。
コピー ~ IMG_8097
ザッシューさん。今朝は起こすまで寝てました。昼寝もたっぷり。
コピー ~ IMG_8094
「って、クウちゃんお母さん達大変だったのよ。」   ・・・ふぅ~ん。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今週も。 | メイン | 課長~!>>
コメント
- 祝!遭遇ハクジビン -
正座をしても爆笑ものだわ~
nishiさん。すてき(笑

夜中にお散歩中に不気味な大声を上げているのに、誰も見に来ないなんて、さびしいね~(笑
きっとnishiさんが襲われても誰も助けに来てくれないわ。
だから。いいこと教えてあげる。
人を呼ぶには「助けて~」じゃなくて「火事だ~」のほうが効果的らしい。

一度試してみてね。
2008/08/29 23:14  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
-  -
ハクビシン、遂に遭遇ですか!
で、逃げたwww
正座、してますよw
宮崎にいたとき、蓮の散歩してたら、いのしし夫婦に遭遇しましたよ。丁度、うんPしてた蓮は、途中なのに止まっちゃって(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
って、猪突猛進されたら困るので、逃げましたよ。
2008/08/30 11:36  | URL | びびおど #-[ 編集]
- う・・・ -
こんばんは。
やっぱり笑ったのね?ふん!(笑
ハクビシンとの遭遇から早3日。あれ以来遭遇はないです。
って、申しますか。普段の散歩コースでビクビクです。(笑
そうなのよね・・・ここの住宅地300軒以上の民家があのに。ご近所さん冷たいわ。(笑
試す?「火事だぁ~~~っ!」って。
う~ん・・・住めなくなるな。多分。(笑

あ。うなぎ屋さんね~名前覚えてないんだって。
「和食屋さん?うなぎ屋さん?」って聞いたら
「うなぎ屋さん。」だって。
お客様に連れていっていただいたので・・・どーなんだろう?
2008/09/01 00:56  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- お~! -
こんばんは。
なになに?いのしし夫婦?すげ~楽しそう。
って、そっちの方が絶対怖いw!!
ハクビシンってね・・・走るの遅かったわ。(笑
夜道で見たせいかあんまりキレイじゃなかったのね。
「ハク」って言うくらいだからクッキリ白いのを想像してたのに・・・
でももう会いたくないわ。
笑う人が愛知と埼玉にいるから。(笑
2008/09/01 01:02  | URL | びびおどさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/714-ca15ea8a

| メイン |
