--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日のブドウ。
2008/08/25(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_7672
今日も肌寒い一日。あぁ・・・大物の洗濯がしたいわ。

オリンピックも終わっちゃいましたね。サザンの真夏の大感謝祭ライヴも。

さて。昨日のブドウである。コピー ~ DSC03312
そうそう。ネタは大切にしないとね。おほほ。何でもnishi家の隣町の果樹園では力を入れている種らしい。
先日まで食べていた巨峰。コピー ~ IMG_7446
まあnishiにも手が出る特売品なのでそんなに大きいとはいえませんがアカイさんが普通に挑めるサイズ。
で。コレが昨日買ったブドウ。コピー ~ IMG_7626
大きいのがお分かりかしら?って、お腹に抱えないと比較にならないわね。
仕方ない一手間かけるか。-2_20080825173252.jpg
どうかしら?「ふじみのり」って品種らしいです。巨峰より甘みが強いかな?お値段もそれなり。でも美味しい。
我が家では下のレッドクローブのような方が人間にも羽族にも人気。名前をよく見てこなかった。ははは。
多分「あき」かな?同じようなのが2種類あったんだけどもう一方よりも甘みが強め。皮ごといけます。
キロ売り。両方共1600/㎏でしたが。nishi家は当然型崩れの1000/㎏のお買い得品を。
   「ギブ。」コピー ~ IMG_7640
なんとあのアカイさんが食べきれなかった。まあね。自分の頭ほどもあるんだから食べきる方が変でしょう。
コピー ~ IMG_7510
とか言って。こびり付いたネクター舐めてます。ただ飽きたか食べ疲れ?
コピー ~ IMG_7595
「ボクはちょっとでいいよ。」   キイロイ君は相変らずチマチマと果汁だけ舐めて去っていきました。
コピー ~ IMG_7554
ザッシューさん。散歩前の雨チェック?
コピー ~ IMG_7547
クウさん。布団の上の昼寝が増えました。ので。布団に茶色い毛もいっぱい。・・・洗いたい。ぞ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<涼しいけど・・・。 | メイン | 無念。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/710-f28dee84

| メイン |
