スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニオイは大事?
2008/07/03(Thu)
こんにちは、クウです。

朝の内、雲多目。コピー ~ IMG_1538
風が強い。雲も何となく夏っぽい。

そうそう。夏っぽいと言えばこれ。コピー ~ IMG_1572
ははは。無理がありすぎ。以前から気になっていた青いペプシ。パイナップル&レモンですってよ奥さん。
で。青と言えばこれ。コピー ~ IMG_1574
本日2個完食。庶民の味方「北海道乳業さん」のきな粉プリン。私は好きだぁー!
ザッシューさん。コピー ~ IMG_1548
きな粉プリンがもらえなくてスネてる訳ではございません。
昨晩ですね。nishi母が忙しいのでnishi父に
夜、散歩に行ってもらい帰って来て足まで洗ってもらったんですね。そこまでは良かったのですよ。はい。
で。お風呂場から出るなり「キャインっ!」と悲鳴。
抱き上げて出そうとしたらしいのですが抱き方が悪かったのかザッシューさん一暴れして地面に降りたようで
足の着き方が悪かったのか歩き方もおかしい。むむむ?
その後、nishi父に近づかないと言う分かりやすい態度をとるし。「医者か?」と、心配させてくれました。
今朝は普通に食欲あるしコピー ~ IMG_1551
散歩も普通に歩いていたので大丈夫そうです。もう高齢に入ってるんだから無理はきかないのよ。
病院と言えばキイロイ君。無題
そうそう。2週間ほど前に行ったんですよ。写真も無いから書かずに忘れてたわ。
病院の床に落ちてた羽。コピー ~ DSC02711
しゃがみこんで撮ったの思い出したので・・・って、普通は載せない?がははは。
で。キイロイ君が何で行ったかと申しますと「ウンPがすげー臭かったから。」です。はい。
アカイさんはハッキリ申しまして「同じご飯食べてるのに何でこんなに?」と思うほど普段から臭います。
キイロイ君は普段それほど気になるニオイではないのですが
最初は「おや?」くらいだったのですが、その内「んん!?」と、母の眉間に皺が寄るほどのをし始めまして
「おかしいわ!」と思いつつ時間がとれずにいました。2、3日でニオイは薄らいできたのですが
ザッシューさんのお薬を貰いに病院へ行かねばならない時期なので「行くしかないわ。」です。
ラップに入れて検糞用に持って行きました。結果は数値的には異常なし。
ホッとしながらもニオイと形状の説明。先生と二人してラップの中のウンPをクンクン。
「本人を連れて来て下さい。」と言われ翌日再度病院へ。「採れたてウンP嗅ぐまくり大会~。」状態。
で、ですね。「もしかするとタンパク質を分解する酵素に異常があるのかも。」だそうです。
本人も元気で食欲もあり、ニオイも「何となく臭う?」程度なのであくまで「疑い」ですが
疑いではなくなり悪くなると「危ない」ので注意して観察との事。
朝からクンクン。気付けばクンクン。夜までクンクン。してますが今のところ大丈夫そうです。はい。
う~ん。忘れてた割には長々だわ。ははは。って、その前に文章成り立ってる?
無題2
お母さんだって行きたくないわよ。
コピー ~ IMG_1458
「私のはスゴイです。」  って胸張られてもねぇ。
コピー ~ IMG_1509
「ボクは酵母菌の数値高めです。」   って、本人が言ったら笑える。教えるか?
コピー ~ IMG_1556
ザッシューさん?なぁに?その余裕のアクビは。
コピー ~ IMG_1490
親孝行な私は医者いらず。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<すもも。 | メイン | 今日もです。>>
コメント
-  -
う~っ。
毎度の事ながらnishi家話題豊富ですね。
え~と。青いパッケージのプリンさん・・・まだ出会ってません。コンビニで売ってます?。
気になりますよ~。

ザシューちゃんは・・・大丈夫そうですね。
で・・・キイちゃんは様子見ですか?。
うんPが匂う。。。
そっか~そういう所でも体調が分かったりするのですよね。
ちょっとオンのも嗅いでみます。
たぶん赤いからアカイちゃん並みにくちゃいんでしょうね。

落し物の羽根・・・。
我家の発情乙女、てっちゃんのでしょうか?。
2008/07/03 22:09  | URL | あー #mQop/nM.[ 編集]
-  -
きなこプリン、ヤバイっす!超うまそう!!!

キイロイちゃんのうんP。臭うんですか?
オードリーは、いつもチョイ臭いますね。しかもたまに超激烈臭っ~いウンPします。
そういう時は、乳酸菌を多めにチャージするとすぐ治りますよ。ちなみに、オードリーには人用乳酸菌が効果的です。ビビには鳥の乳酸菌、オドには人の乳酸菌です。はい。
あ、報告!本日パチュリーをお迎えしましたm(__)m
2008/07/04 00:56  | URL | びびおど #-[ 編集]
- 貯めうんP -
なだ万のきなこプリンって結構お高いのでは??
(どの)コンビニで売ってるのかな?

ローリーズのケージに鼻を近付けると~ローリー臭しかしないです。
でも前にオカメを巣引きさせている時に、巣の中ではうんPをしないのか、朝になって起きてくるなり爆弾うんPを連続3発!(通常の大きさの5倍程度)それもすごく臭いのなんの~ってたまりませんでした。
キイロイくん、貯めうんP?
2008/07/04 21:02  | URL | 真水 #qbIq4rIg[ 編集]
- 遅い? -
こんばんは。
話題が豊富?う~ん。いい響きだぁ~
ソレを無理やりネタにし過ぎと言わない君はいい子だ。
青いプリン?
コンビニ?行かないから知らない。(笑
マルエツってスーパーそっちにあります?
全国区じゃないのかなぁ~。ダイエー系なんだけど。
そこで売ってるのは見ましたよ。
私が買うのは賞味期限が近い特売品。(笑
なのでここぞばかりに買って
「ほら。切れちゃうから。ね?」とか自分でうなずいて
バクバクいただきました。痩せねぇ~よね。(笑

ウンP・・・普段嗅いだ事のないニオイでした。
我が家に来た当初から酵母菌の数値が高めで薬飲ませたこともあったのですが
いやはや・・・臭かった。(笑
食べ物で色が結構どぎつかったりするので変化が良く分かるので
普段から結構「クンクン」してる私です。慣れれば平気よん。(笑
2008/07/07 00:45  | URL | あーさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- オーちゃんも? -
こんばんは。
きな粉プリン?今度特売やってたら送りますよ。(笑
特売で62円だったけどマルエツで100円台前半だったような?

キイロイのウンPとりあえず落ち着いてます。やれやれ。
たまに「クサっ!」と思う時もあるのですが
「いつものじゃないわ・・・」でした。
ニオイだけじゃなくて形状もいつもと違うしで。
アカイは普段からクサめですよ。オーちゃんも?
同じ物食べてるのに・・・不思議だわ。
体臭もキイロイが「インコくさい」のに対し
アカイさんは・・・言い表しにくいニオイです。
2008/07/07 00:56  | URL | びびおどさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 庶民的ですわよ。 -
こんばんは。
きな粉プリンね・・・お高くないです。(笑
私が手にするくらいですから。(笑
コレが本当に「なだ万」さんのならきっとお高いのよね?
確かこの北海道乳業さんは葉山の日影茶屋のきな粉プリンも出していたような・・・
って、すごい前にネタにした・・・わ。ははは。

普段ウンPって臭いませんよね?
キイロイはお水もそんなにガブ飲みしないのでウンPの形のあるし。
朝一のは溜めPなのでそれなりで。(笑
今回は「貯めてないのに毎回臭う。」でした。
さすがに「変でしょう?」でした。

一味ちゃんはどうなんでしょうね?
アカイは凄くお水飲むのでミズPですよ。
下にペットシーツ敷いてますがヘタすると猫のクウより1日のP量多いかも?
2008/07/07 01:08  | URL | 真水さんへ/nishi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/660-c2206a80

| メイン |
