--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山田さん。
2008/05/20(Tue)
こんにちは、クウです。

朝の内、雨風強し。コピー ~ IMG_6153
後、雨は止むの天気回復せず。

nishi家地方。昨晩からスゴイ風と雨。朝、外に出ると植木鉢が数個倒れていました。
関係なく遊ぶキイロイ君。コピー ~ IMG_6065
「お母さん。何か買うの?」とは、聞かないですが。本日の獲物はコレに決まったらしい。
『山田うどん』通販カタログ。コピー ~ IMG_6092
nishi母が若かりし頃は『山田うどん』と言えば「おじさん、おにいさんが行く所。」でした。
今はさま変わりしてコピー ~ IMG_6097
吉野家同様、家族連れでも全然OKな庶民の味方なお店に。nishi家もたまに行きます。わよ。
コピー ~ IMG_6087
「たのちぃ。」   ん?『山田うどん』って、全国区?
久し振り?
相変わらずキャッチボール健在。母は飽き気味。ん?皆様も?いいよね・・・。

コピー ~ IMG_6060
アカイ姐さん。最初は全く食べなかったのに。おみ足で摑んでぶら下がって食されます。
コピー ~ IMG_6049
キイロイお坊ちゃま。相変わらず母が「イラっ。」と来るほどお上品な食し方。
コピー ~ IMG_6163
お外怖いからお散歩行きたくない・・・。   「お母さんも行きたくなぁい。わよ。でも行くのっ。」
コピー ~ IMG_6148
何にも動じないクウさんもさすがに雨風怖いのか?ん~箱座りだけどね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<傷心につき・・・ | メイン | 買ったのは・・・>>
コメント
- 山田? -
う~~ん。私は山田うどんって聞いたの初めてです。
この辺ではそこらじゅう「大正庵」が多いです。
暖簾わけして増えていったんでしょうね~
ここは、おつゆが甘口でおいしいですよ(*^^*)


キイちゃん。お願いだからもうちょっと大きな声でお話ししてほしいなぁ。
nishi母の声が大きくて(笑)聞こえないよ~~
2008/05/20 18:40  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
-  -
いつも読み逃げばかりですみません(汗)
お久しぶりです。
ビーズとお手紙届きました~!
可愛いカエルさんやら、アヒルちゃんやら、ハートのビーズやら、超かわゆいですね♪
(とってもお高そうなんですが…(@m@;)
大事に使わせていただきますね。ありがとうございました(^-^)

今日の雨風はすごかったですねぇ。
我が家でも植木鉢がひっくりかえったり、庭木が折れたりしました(-m-;)
アカイさん、池袋からはるばるやってきたのですね~。
ワンコにも動じないとは…!
なかなかの大物でいらしゃる。
これからが楽しみです(^-^)
2008/05/20 21:33  | URL | megyu #-[ 編集]
-  -
山田のうどん???。
香川にはたぶん無いですよ~。
吉野家はありますが・・・1軒だけ~。
香川はやっぱりうどん?。
意外とラーメン屋も多いのですよ。
麺好きな県民なのかもしれません。

キイちゃん。お遊び中断しちゃいましたね~。
早くこのお立ち台にアカイさんが来ないかな。
キイちゃん次第だと思うけど・・・それどころではないですかね?。
1羽も2羽も同じと思って我家も増えていきましたが・・・違うな・・・とひしひしと感じてます。
2008/05/20 22:47  | URL | あー #mQop/nM.[ 編集]
- 山田? -
山田うどんはないですねー

こちらはやっぱり麺といえば「スガキヤ」ですよ。
本当に急に食べたくなるんです。
地元の味ってやつですかね~

アカイさんはすごく、ないろっぽい。
ないろのがもっと乱暴だけど・・・なんか匂いが同じ感じがします(^・^)
2008/05/20 23:42  | URL | NAL #64TjWBNY[ 編集]
- 同じく! -
北海道にも「山田うどん」ありませんよ~。
天気が荒れてましたよね。
nishiさん、きゃしゃだからザッシューちゃんの散歩の時、風で飛ばされなかった?
傘ごとメアリーポピンズみたいに飛んだとか? → ゴメン。(笑)

かふぇママさんの事、寂しいよね。
「復活お願い」届くかなぁ・・・。
2008/05/21 10:55  | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
- 違うのね・・・ -
こんばんは。
山田うどん・・・そうなのね。全国区じゃないんだ。
多分「大正庵」とはお店のタイプ違うかも?
って、「大正庵」って名前のイメージから。(笑
昔の国道沿いにあるドライブイン・・・分かりにくいか。
今度こっちに来た時に連れて行くわ!(笑
2008/05/22 00:28  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- いえいえ! -
こんばんは。
届きました?毎回小出しにごめんなさいね~。
出てきたけどちょっとだけでした。
半端でしたね?ははは。
読み逃げ?私もです。ごめんなさい!!(笑
みかんなったら送ってね。(笑
2008/05/22 00:31  | URL | megyuさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- やっぱり・・・ -
こんばんは。
愛知にないのに香川にあるわけないわよね~。
たぬきうどん300円で「安い!」とか思ってる関東人。
「けっ!!」って、言われるわよね。

アカイさん。行動範囲がちょっとは広まりました。
が、お立ち台までの道のりは長そうです。(笑
2008/05/22 00:35  | URL | あーさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- う・・・ -
こんばんは。
西にはないのね山田さん・・・
ことごとく「知らない。」だわ。(笑
アカイさん。本性出てきましたよ・・・。
これから凄いことになりそうな。いえ。なりつつありますよぉ~。
ヒインコに近いんでしょね~?
ん?ないろちゃんに近い?の?(笑
2008/05/22 00:40  | URL | NALさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- げっ! -
こんばんは。
ぬぉ?東にもないのか~?(笑
いいの。関東の方と山田うどんについて語るわ・・・
ねえ。びびおどさん・・・(笑
リンリンさん?nishiは飛びませんよ。
下半身はどっしりしたますから・・・くそぉ~~。(笑

かふぇママさん・・・
そうなの・・・。
リンリンさん連絡先聞いてる?
早く帰って来てくれることを祈るしかないわ。
お。新宿まで捜索に行ってくるわ・・・よつば君と。
2008/05/22 00:47  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/623-6812b17b

| メイン |
