--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ああ。江ノ島。
2008/04/29(Tue)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_3363
昼過ぎから曇り。後、晴れ。暑い。

本日はnishi家は総出で庭の植木のお手入れ。
世間はお休みで行楽日和。何処に行っても混雑。だろう事から、nishi家では予定を庭弄りに設定。
昨日からnishi父に「やるわよ。やるわよ。」と、呪文のように言い続けたnishi母。
イヤ~な顔をしながらも庭に出てきたnishi父であるが、途中から洗車をし始めnishi母の激を買う・・・

さて。昨日はお出かけをしていました。コピー ~ DSC01750
まあ。いつもの事ですが家を出るのは昼過ぎ。それでも行けるところは多少はある。
nishi夫妻、十数年ぶりでここへ。コピー ~ DSC01693
観光に行った訳ではございません。他の場所が目当てで出かけたのですが「お昼が先。」とnishi父。
一応は平日なのでそんなには待たない。コピー ~ DSC01703
で、あろうと行ってはみましたが。50組待ち?うおぉぉ~~!3時間待ち!?
他のお店が観光地価格中。コピー ~ DSC01716
nishi家でも手が出るお値段&ボリューム。とりあえず順番待ち用に名前を書き、観光なるのもへ。
と、思ってはみたもののコピー ~ DSC01749
待ってご飯食べてたら日が暮れてしまいます。ふぅ~。「今回は諦める?」とか言いながら
でき立て「ぬれ煎餅」だけはコピー ~ DSC01696
きっちり食べて本来の目的地へ。行ってはみたものの・・・あと少しで閉館時間。らしい。くぅぅぅ~~~~~~
で。また戻って結局順番を待つ事に。nishi父その間にビールとほたてバターのオヤジ食い。ふぅ。
シラスと桜海老のかき揚げ丼。コピー ~ DSC01726
デカイです。思ったほどは油っこくないですが。ヘビー。nishi父完食。
生シラスと生桜海老丼。コピー ~ DSC01729
そう。ここは生しらすが名物。ポン酢でいただきます。「うまっ!」ですが、nishi母食べても食べても減らない。なぜ?
無題-2
別注文の卵焼き。当然シラス入り。          丼物に付いてきたアオサ汁。
無題
店内にあったサーフボード。              だ、そうです。ちょっと「おおっ!」
車を止めていた駐車場で遭遇。コピー ~ DSC01734
   カメラを構えるnishi母に向かってコピー ~ DSC01742
大サービス。懐っこい。いい子だぁ。コピー ~ DSC01743

で、帰りがけに話題の「湘南タコせんべい」コピー ~ DSC01758
 をダンボールで購入。ウソ。先日お土産用に買ったお店では在庫切れ。大元で購入です。
え~。住所を申告していない方。連絡を。試食程度ですが今なら送れますよん。
そしてnishi家の一日は終わったのでした。コピー ~ DSC01768

コピー ~ IMG_3409
「お母さん。タコせんべいボクも食べれる?」   あなたは「舐めれる?」でしょ?
コピー ~ IMG_3372
ザッシューさん。今日は父、母が出かける素振り無しなので平和に日向ぼっこ。
コピー ~ IMG_3391
居ない方が平和な気もしますが・・・


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<・・・ | メイン | そちらで・・・>>
コメント
- 江ノ島 -
超、懐かしいっ!江ノ島!!!
シラスがうまそうだ。かき揚丼もうまそう。でも結構なボリュームですね。
しらすとたたみいわし。ん?サーフボード???色々と売ってますね。(笑
「湘南タコせんべい」ワクワクです。
2008/04/30 12:39  | URL | びびおど #-[ 編集]
- 久しぶりだよ、おっかさん。 -
ダレが、おっかさんなのよ。とお叱り受けそう・・・。
こんにちは。
nishiさん、私病気と闘ってました。
ウソ!風邪をこじらせていました。えへへ
やっぱり、肉食べたほうが良いかなぁ。(笑)

江ノ島かぁ、懐かしいねぇ。
関東に住んでいた頃は良く行ったのだけど。
一番最後に行ったのは8年前かー すんげー昔。(笑)
その時は鎌倉にも寄って、大仏様も見た記憶あるよ。
で、庭は終わったの?
2008/04/30 16:48  | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
- シラス入りサーフボード!? -
平日でも3時間待ちってものすごいお店ですね~さすがかまくら!!って感じですね~。でも確かにお手ごろ価格でおいしそう。

かまくらってシラスが有名なんですか??シラス入りのサーフボードってなんだかスゴイです(^^;

2008/04/30 19:48  | URL | totoko #nmxoCd6A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/603-d34269b4

| メイン |
