スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寝起き公開。
2008/03/21(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_7537
午後は止むものの風強め。今日も肌寒い。

どーん!と。nishi母。無題
ひょんな事からmixiデビューです。って、全く理解していないので今後どうなる?本人は不安。

母「mixiで○○さんとこ行きたいんだけど・・・。」
父「行けば?」
母「パスワードいるでしょ?」
父「あ。そうか。」
母「教えて。」
父「自分で登録すればいいじゃん。」
母「じゃあ、紹介状メールして。」

mixiはnishi父の聖域なので「入ってくるな。」と言われ続けておりました。
が、とっても意味のない事で、
ご存知の方もおありかと思いますが。
招待状を送る=マイミク登録
なので「ああ。丸見え。」なのでございます。なぁ~これが。う~ん。この辺は追々ね。ききき。

コピー ~ IMG_7567
「じゃぷ~ん。」     お天気も悪いので今日はやめておこうかと思いましたが
コピー ~ IMG_7559
「ふぅ~。ちゃっぱり。」     今週はしてなかった?本人のその気なのでやっちゃいました。
ふふふ。いますよね。小キレイにしていても部屋に行ってみると「・・・。」もしくは「!!!」な男の子。
男の一人暮らし?コピー ~ IMG_6088
の、ような朝起きたてのキイロイ君のケージです。う~ん。見慣れていても凄いわ。
キイロイお坊ちゃまはコピー ~ IMG_6089
寝る時は母がセッティングするペットシーツの裏の奥のピンクのフリースの中で寝ております。
毎朝。底に敷いて汚れたコピー ~ IMG_6090
ペットシーツを取り替えると共に外します。寝袋として上で吊り下げて使って欲しかった。のにな。
「ちゅき。」コピー ~ IMG_6092
気合を入れて作った寝袋は全く興味なし。この粗末なのがいいらしいです。ぐぅ。
まあね。洗濯も楽ちんだし。コピー ~ IMG_6093
でもね。お母さんは君の寝顔が見たいんだよぉ~~~。ああ。母心、母心。
て、事で。NALさ~ん。コピー ~ IMG_6094
そうです。糞きり網の下ではなく上に敷いてるんです。ウチのお坊ちゃまほとんど転がらないので。ね。
コピー ~ IMG_7644
「きれい。きれい。」   おお!キイちゃんそのキレイ、キレイ暫くはもたせてね。
コピー ~ IMG_7691
今日も暇~~~。
コピー ~ IMG_7699
私は忙しくてよ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<いい子はつらいよ・・・? | メイン | 思い出して・・・>>
コメント
- 理解できたっっ -
フリースの寝袋やペットシートの置きかたがやぁぁぁっと理解できました。
フリースってこうやって設置されていたのかー・・・袋があるんだとおもっていたら△ベッドなんですね。
なるほどー
ペットシート糞きり網の上に置けるのいいなぁ。
我が家でもできるかな?
ういろは難しい・・・かも?ですがないろはできるかもしれません。
これならお手入れが簡単ですよねぇ。
ふむふむ。ちょっと明日チャレンジ!
今日はもう洗ってしまったのでもったいないから明日~
あ、ソイたんは試してみました。
糞きり網の上のペットシート。
下に下りているところみないですけど実は下にいるかもですしねぇ。
明日が楽しみ♪

ありがとうございました~
2008/03/21 21:04  | URL | NAL #64TjWBNY[ 編集]
-  -
キイロイちゃんのゲージ(。・w・。 ) ププッうちの2羽と同じっすね~♪オードリーは、止まり木まではずしやがるし^^;
キイロイちゃん、ピンクのフリースって、ん?潜ってるかたちになってるってことですか?
かわゆい寝顔、見たいですよね。
潜ってく様子を動画で是非!
2008/03/21 21:12  | URL | びびおど #-[ 編集]
- はずすって。 -
えぇ!!!びびおどさん。
オードリーちゃん。止まり木外しちゃうって。
あのこんぱ○で打っているボルトで固定するやつですか~
どうやって。木をくるくる回して外すの?
それとも放鳥した時に、蝶の形のナットを回して取っちゃうのかな~
ぜひ!ムービー撮ってくださいな。
ってここでお願いするのも変?まぁいいよね(笑
2008/03/21 21:55  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
-  -
寝袋か~・・・。
オンちゃんは今の所ケージの天井にロープをUの形にして吊るしてるので、そこで寝んねしてます。
気に入っているみたいだから、まあいいかな?と。

網の上にペットシーツは我が家では無理ですね。
オモチャ(いろんな形のブロックを皮ひもで吊るしてます)のブロックのヒモをほどいて全て落とす→下に降りる→うほほ~♪と雄たけび1発→ブロックを転がしたりくわえたりして糞切り網の上をご~ろごろ。きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪・・・。

転がらない子限定の様ですね・・・。
く~~~~っ。
2008/03/21 22:20  | URL | あー #LkZag.iM[ 編集]
- まるさん、違うって(笑 -
オードリーがはずすのはゲージに付属してきた止まり木。普通にはめ込むタイプのやつですよぉ(笑
ゲージを洗う時に止まり木をはずすのをやけにじーっと観察してるなっと思いきや、ゲージの横側に逆さにぶら下がって嘴ともう一方の足ではずしちゃいました。
一日一回は必ず!!
ごはん食べる方の止まり木は、絶対にはずさないので、奴は奴なりに考えて行動してるんですよ。(悪知恵!)
2008/03/22 01:14  | URL | びびおど #-[ 編集]
- OK? -
こんにちは。
お分かりいただけました?(笑
我が家に来た当初から怖いことがあると
シーツの下に逃げ込んでいたのです。
そのまま寝る時は安心できる場所となったようです。
真夏でもシーツの下ですよ。(笑
ピンクのフリースはハンモックにしようとして作ったので穴が開いてるでしょ?紐を通す為のです。(笑
思い通りにはしてくれません・・・くぅ~。(笑
掃除はすご~く楽です。(笑
2008/03/23 12:18  | URL | NALさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- それが・・・ -
こんにちは。
残念な事にちょっと難しい。(笑
寝かせる時はケージにカバーをかけるのですが
かけてから暫くして潜るのですよ。文句言いながら。(笑
たまにカバーかけるのが遅くなって気が付くと
シーツの脇に潜っていった穴があって
すでに姿がない・・・。(笑
出てくる所は撮れるかも。
2008/03/23 12:24  | URL | びびおどさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 私も! -
こんにちは。
ぷぷ。私もバトンのようにグルグル?って。(笑
見たかった~~~。(笑
な~んだ。(笑
でも、場所を考えるとは・・・オーちゃん。さすが!
止まり木はずしはコザクラがよくやってましたよ。
2008/03/23 12:29  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そうよね~。 -
こんにちは。
ウチのはあまり転がらないからね。
ウンPする場所もほぼ決まってて、遊ぶ場所がまた違うのよ。
ケージ手前がトイレ。奥が遊び場。
夏も冬もシートの下で寝てます。
でもね・・・シーツの下に入って遊ぶことが多いので年中捲れてたりします。
反抗期の時はソレを直すだけでガブられてました。(笑
2008/03/23 12:35  | URL | あーさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/562-3b20b937

| メイン |
