--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
抜けた・・・。
2008/02/11(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20080211151646.jpg
風があるものの暖かい一日。「春?」な陽気。

な、お天気なので20080211151631.jpg
キイロイお坊ちゃま水浴びでございます。     ↑猛ダッシュでブレブレ。
が、「じゃぷん。」と、20080211151617.jpg
水に飛ぶ込むなり羽が抜けました。こうなると水浴びそっちのけ。
ねえ?キイちゃん。20080211151533.jpg
ちゃぷちゃぷは?しないの?おしまい?
「おちまい。」20080211151507.jpg
もしもし?自分で水浴び催促したのにそれはないでしょう?
「たのちぃ。」20080211151453.jpg
ええ~。お母さんのGパンが濡れただけ?
「きゃはは。」20080211151355.jpg
飽きっぽいキイロイ君。この後、結局羽を放し水浴びしました。とさ。母、脱力。
ネタのない日は。20080211151150.jpg
食べ物ネタで。いいの、いいの。いつもの事だし。ね?
チェーン店の中華屋さん。20080211151230.jpg
質より量!が基本のnishi家。お財布に優しくないと行きません。当然ランチ時間限定。
ウナルほど食べて20080211151220.jpg
デザートまで食べても二人で2000円でおつりがくる。これも基本。
20080211155101.jpg
デザートは各180円。母を刺激する。今日は杏仁アイス。「5個下さい!」・・・とは、言えなかった。

無理やり更新・・・毎度すみません。・・・て、反省の色見えず 明日は頑張るぞ!おおぉ~!!多分。

20080211151434.jpg
「あ~。ちゃっぱり。しゃっぱり。」  キイちゃん。水浴びは真面目にやりましょう。
20080211151311.jpg
ザッシューさん。具合が悪くなって何が良かったって?シャンプー免れてること。そろそろご覚悟を。
20080211151256.jpg
お母さん。春ですねぇ~。

1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<自爆・・・。 | メイン | 亀蔵さん。>>
コメント
- ぶるっ。 -
あぁぁぁぁ~~~~~nishiさんの足、寒そう。
そうです。インコは真面目が一番。
ランチは安いのが一番。
オンちゃんもなかなか水浴びしなかったから、最近は3日に1度、ケージのうんP切り網と受けを持って風呂場に連れて行ってます。
先に網を洗って。オンちゃんは待たせておいて。そうするとじらされるみたいですぐに入るんですよね。
でも、nishiさん家では・・・ケージが違うから無理か・・・。
で、意外なのがオンちゃんはあんまり抜けた羽根に執着しないんです。飼主もあんまり執着してないからかも?ですよ~。
たぶんnishiさんに取られたくないんですよ。だってあげるとキイロイ君、あこぎな商売に大いに加担するんですものね~。
2008/02/11 22:05  | URL | あー #LkZag.iM[ 編集]
-  -
キイロイ君は寒くないのかぁ??

nishi家の食べ物ネタ大好き!
でも夜中見ると小腹が減るのよ!
責任とってね。 いつか。
しかし、父はタンメンに小丼ぶり?
一瞬、中華どんぶりに牛丼かと思ったけど。
いずれにしても凄いわ。父。

ところで携帯にメール送ったので見てね。
携帯電話、携帯してね。(笑)

2008/02/12 00:10  | URL | よつば #-[ 編集]
- ぽかぽか♪ -
ホント春じゃないかと思うほど…たまっていた洗濯物が片付きました(^^;

んー?キイちゃんは水浴びよりも羽が好きなの?
自分の分身って感じがするとか?
そりゃ、キーホルダーも狙われちゃうわね。。。

うーん、たまには中華も良いわー!
よつばさんじゃないけど、この時間に見るとそそられます!!
あら、ギョウザは?食べないの?(笑)
2008/02/12 00:22  | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
-  -
キイロイちゃん、結局水浴びしてくれたんですね。もしかして、その間Gパン濡れたままですか?
風邪ひかないで下さいね~。
うちの2羽も、水浴びを要求しておいて足だけ洗ってトンズラすることもあります。水浴びは真面目にやりましょう!ですね。

2008/02/12 00:38  | URL | びびおど #-[ 編集]
-  -
こんばんは♪
お久しぶりですー^^

しばらくブログ放置してました。。
ちょくちょく覗いてたんですが、ここん所なんだか忙しくて・・^^;
ちなみにひーちゃんはまだお喋りのレパートリー増えてません。。おはよ!も言えなくなってきたかも・・(笑
キイちゃんはいいなぁ!ほんとしゃべり方がかわいいですよねw
水浴びの要求してくれると楽だよなぁ~。。
水かけても「はぁ?」て顔されるもんなぁ。

それにしても、なんだかここ最近ローリー仲間が増えてませんか?!ローリー人気に火がついたか!?
ちょっとうれしいですね♪


2008/02/12 02:33  | URL | ○れもんまま○ #-[ 編集]
- あっ、そう 春ですか・・・。 -
ふ~ん。春の陽気ねぇ~。
北海道は久々降ったわよ雪。
まだまだ冬全開です!

なぁに?あの中華料理の量は?
我が家全員集合4人分くらいあるんじゃないの?
ひぇ~怖いわnishi父の食欲!!(笑)
2008/02/12 12:37  | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
- いいえ・・・。 -
こんにちは。
ふっ、ふっ、ふっ!
甘いです。nishi家では稼がない子にはオマンマありません。
精一杯アコギな商売に加担していただきます!(笑
オンちゃんは3日に一度?
キイロイは5日に一度位かな?
って、限界で催促してるのか?(笑
最近は羽が結構抜けるので本人も相当気持ちが悪いみたいです。
2008/02/12 16:36  | URL | あーさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- あら・・・。 -
こんにちは。
え~と。
携帯にメール入れる方が悪いのだと思います。(笑
うそ、うそ。ごめんね!

旦那君が食べているのは・・・
海老入り塩麺(?)とネギチャーシュー丼です。(笑
単品でもセットでも変わらない値段なのでつい頼んでしまいます。
THE貧乏性!!(笑
しかももう1つのランチはご飯がおひつで付いてくる・・・。
ほぼ完食のnishi家・・・痩せないわなぁ~。(笑

2008/02/12 16:43  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- どこ? -
こんにちは。
今日は打って変わって寒いですよねぇ~!
リンリンさんの念が飛んで来た?(笑
キイロイは小さい羽には興味ないみたいなのですが
大きいのは好きですね~。おもちゃにちょうどいいみたいです。
遊び倒した後はボロボロですよ。
収集家の母泣かせ。(笑

餃子?食いきれねぇ~~~。(笑
2008/02/12 16:48  | URL | かふぇおれママ さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- ままです・・・。 -
こんにちは。
そうなんですよ・・・Gパンはそのまま。
自然乾燥待ちです。(笑
半端なんですよね・・・着替えるほどではないし、冷たいし。(笑
「く、来るなぁ~~!」が毎度です。(笑
2008/02/12 16:51  | URL | びびおどさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- お帰り~~~。 -
こんにちは。
ね?最近お仲間が増えましたよ~。
嬉しい限りです!
おばちゃん、ちょっとショックです・・・
って、 ○れもんまま○さんが頑張ってるのにいけませんね・・・。
遊びに行きますねぇ~。
2008/02/12 16:56  | URL | ○れもんまま○さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 今日は・・・。 -
こんにちは。
大丈夫よ。今日は寒いから!(笑
でも、零下じゃなくてよ。奥様。(笑
確かに・・・リンリンさん宅なら4人でちょうどいいかも。
「いつも一品多いのよね・・・」って、言いながら
「く、苦しい~~~。」って、お店を出るのが常。
学習能力がないnishi家でございます。(笑
2008/02/12 17:01  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/523-f5c243df

| メイン |
