--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
降ってます。
2008/02/03(Sun)
こんにちは、クウです。

朝から雪。20080203132631.jpg
昨晩はミゾレだったのに朝起きると多少積もってた雪。

この寒いのに20080203132621.jpg
クウさんお外が気になるようです。鼻が凍りますよ。
ここに越して来る前は、20080203132609.jpg
これくらいの雪は平気でお外で過ごしてたのにね。あの頃はクウさんも若かった。よね。

ザッシューさん。普通の犬と一緒で雪が好きです。
今朝も「わぁ~。」といき勇んで散歩にでました。「お母さん転ぶからゆっくりねぇ~。」
だがしかし。車、人が通る道は雪が解けてビシャビシャ。それは「いや。」らしい。
母も「いや。」であるから軟弱者の二人はそそくさ家に。
上から下まで・・・濡れて帰ってきました・・・くぅ~。やっぱり「いや。」

20080203132255.jpg
こんな寒い日は
20080203132241.jpg
猫は寝る。
20080203132309.jpg
犬も寝る。

nishi父の手に20080203132516.jpg
擦り寄るキイロイ君。今日は何かいい感じ?
わきの下に20080203132501.jpg
手を隠し気味の父が気になるところですが。
「ぷち。」20080203132442.jpg
「ほら~。噛んでるよ~~。」と叫びながらも除けることもできず。
nishi父よ。20080203132427.jpg
流血がなければ噛まれたとは言わないのだよ。我が家では。ね。
土曜日の夜恒例?20080203132407.jpg
え~。キイロイお坊ちゃま。本日は焼酎のアセロラ風味でございます。よ。
どこまで首伸ばす?20080203132323.jpg
「おいちぃ?」って、お母さんにきかれてもねぇ~。ほとんど焼酎の味しかしないんじゃないの? 
「くんくん。」してみる。20080203132352.jpg
「ウーロンハイじゃない?」ウーロンハイより美味しいと母は思うのですが?
「どれどれ?」20080203132336.jpg
って、飲まんでもよろしい。う~ん。お母さんはそんな子に育てたつもりないのに。
20080203132556.jpg
お母さん。お父さんが言ってたよ。寒い日は熱燗がいいんだってさ。   「飲まんでもよろしい。」

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<クウさんの・・・。 | メイン | ・・・のみ。>>
コメント
- 大雪… -
2年ぶりの大雪ってのに、ザッシューさんとお外に出てみるなんて…nishi母は本当にアクティブだわ。
そのパワーがないと、大阪日帰りなんてできませんわね(^^;
私は朝カーテンを開けた途端、今日一日の気力を無くしました。コンビニに行くのさえイヤ!
洗濯もできないし…はーぁ、クウちゃんとザッシューさんに挟まれて寝たいわー。。。

キイちゃんはアセロラハイもお好き!?
何味だろうが焼酎が入っていれば満足なのかいな???
私、とうとう買っちゃいましたよ、焼酎サーバーと黒千代香セット。
安い焼酎も美味くなる…って。nishi父、飲みに来ませんかぁー!!
2008/02/03 17:30  | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
-  -
埼玉も雪。土曜の夜恒例化しつつあるカラオケ、2時位に店を出ましたが、降ってましたよ~。それから昼過ぎまで。雨に変わって今はもうほとんど融けちゃいました。
キイロイちゃん、どこまで首のばす?って、舌ものびてますね~(笑
熱燗?飲んだら凄すぎです。
2008/02/03 19:37  | URL | びびおど #1A6IHlIk[ 編集]
- お気の毒です。 -
nishi父さま。
キイロイ君の『ぷちっ』は我が家では『噛んだ!』です。
だって内出血ですよね~。
血豆できますよね~。
こんなの書いたらnishi母に『ローリー飼いのくせに何を言う!甘~い!』と正座で説教されそうなんでそろそろ退出します。
ちなみに・・・指出したほうが、ガブリされないと思うんですが・・・ダメですかね?。
やっぱり酒の勢いが必要ですかね~?。
2008/02/03 22:15  | URL | あー #LkZag.iM[ 編集]
-  -
雪を愛でるなんて、クウちゃんは風流な猫さんね~。
我が家の2匹は抱っこして、窓の外見せても、無反応でしたよ…。
キイちゃんの首なっっっがいですね!!!(@o@)
恐竜みたい!
nishiお父さん、そんなちょびっと、つつかれただけじゃぁ~ありませんか。
ムツゴロウさんなんて、ライオンに齧られてもどーんとしてますよ。
2008/02/04 01:09  | URL | megyu #-[ 編集]
- 雪を見ながら熱燗。 -
nishi父とは、話が合いそうです(笑)
キイちゃんとも、仲良くなれそうです(爆)

ええ、ええ、酒つながりですが、何か?
2008/02/04 01:30  | URL | ひなた #Fyp5W6kA[ 編集]
- 雪 -
ほ~、降りましたねぇ。
ニュースで言ってたわ、3cm降って大混乱。
だから言ったじゃない、スパイク付きの防寒靴を貸してあげるって。 言ってない?(笑)
nishiさんが雪かきしたの?

キイちゃん、首長いよ!
そんなにお酒に興味あるのも笑える。
2008/02/04 10:29  | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
- できれば・・・。 -
こんばんは。
できれば外には行きたくなかった・・・。
ザッシューさん外じゃないと用をたしてくれないのですよ~。(泣
リンリンさんに靴借りておけばよかった。(笑
そうです。キイロイ君は何でもいいらしいです。(笑
主人もなんでもいいらしいです。
安酒万歳!!(笑
2008/02/04 17:47  | URL | かふぇおれママ さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
-  -
こんばんは。
熱燗飲んだら即載せます!(笑
そうそう。私も焼肉屋さん出たらミゾレが降り始めてて・・・
思ったより積もってびっくり。
びびおどさん宅のワン'Sも雪好きです?
今日はほとんど残ってない雪を求めてザッシューさん遊んでましたよ。(笑
2008/02/04 17:52  | URL | びびおど さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- ん? -
こんばんは。
極悪顔で噛まない限り「ぷち。」は「よし!」としてます。(笑
って、主人にしか「ぷち。」は、しないんですがね。(笑
最近噛まれていないので・・・そろそろかな?と、思う今日この頃です。
きょわい~~~。(笑
2008/02/04 17:56  | URL | あー さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- でしょ? -
こんばんは。
クウさん。昔は外に出ていた子なので
昔を思い出すんでしょうかね?
「そのくらい・・・。」って、主人に直に言ってやって下さい。(笑
でもね、確かに他の種類の鳥よりは嘴が鋭いですよ。
慣れ、ですよね。慣れ。
以前は私の手に噛まれダコありましたよ。(笑
2008/02/04 18:02  | URL | megyu さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- いいの、いいの。 -
こんばんは。
ひなたちゃん。そこに座りなさい!
いい?お母さんはねそんな酒好きに育てた覚えは・・・
「おぃ!」って?(笑
困るのよね~、3人してクダ巻かれると・・・。(笑
2008/02/04 18:05  | URL | ひなたさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- した、した!! -
こんばんは。
しましたよ!雪かき!!(笑
nishi家地方思ったよりは積もりましたよ~。
今日はすでに溶けちゃって道には殆ど残ってなかったけど。ゴメン。(笑
洗濯物も干せたし。・・・ゴメン。(笑
2008/02/04 18:09  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
-  -
うちのワンコですか?
もっちろん!雪大好きです。
全く寒がりのくせして、雪は好き!

でも、子犬の頃に生まれて初めて見た雪、空に向かって吼えてました(^^ゞ あほや~(笑
2008/02/06 00:59  | URL | びびおど #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/515-25245994

| メイン |
