--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うるさい・・・。
2008/01/20(Sun)
こんばんは、クウです。

朝の内、雲多目。20080120194657.jpg
後、晴れ。今晩からお天気が崩れて雪もチラつくとか・・・。

先日。行く気もなかったのに、鎌倉付近まで行ってしまって渋滞に巻き込まれたnishi夫婦ですが。
実はnishi母が大阪上陸に際しお土産を買うために出かけて「つい」でした。
隣町の百貨店で購入した鎌倉名物の鳩サブレ。その後、ご当地に行くとは「・・・!?」でした。
「最初っからこっちにくればよかったのに~~!!」と叫んだnishi母。父「・・・。」
昨日も行っちゃいました。20080120194604.jpg
自分のものは買わんでいいのに。つい。ね。欲しかったには右の小さいやつ。
鳩サブレは有名ですが20080120194548.jpg
知る人ぞ知る「小鳩豆楽」nishi母の好物。たまに「食べたい!」と思ってもなかなか買わないお品。
鳩型の落雁です。20080120194528.jpg
子袋に5個入って100円ほど。ほんのり空豆風味。です。
ウロウロしてたら20080120194336.jpg
帰りが遅くなりサッシューさん、クウさん連れて夕方から出動です。
車が大嫌いなクウさん。20080120194305.jpg
とにかく鳴きまくる。鳴きまくる。鳴きまくる・・・。こっちが泣きたくなる。う~ん。
「いやで~~~す。」20080120194319.jpg
な、顔で見ないでいただけますか?こっちだって「すご~く。いやで~~~す。」
お姉ちゃんここ何処ですか?20080120194251.jpg
何処ですか?って、クウちゃん年に1,2度しか来ないから覚えてないの?
お姉ちゃんは常連?20080120194237.jpg
そうよ。お姉ちゃん見習って寝て待たなくちゃ。ね?他の患者さんがいなくて貸切状態です。
クウさん。ワクチン接種です。
雪が降るかもしれないのでザッシューさんのお薬を貰うついでに連れてきちゃいました。
帰りの車でも鳴き通し・・・クウさん。車に慣れる日はやってくるのでしょうか?期待してませんが。

ね?何のことはなかったでしょ?引っ張った私が悪うございました。へへへ。

20080120194643.jpg
ご自分の羽で遊ぶキイロイお坊ちゃま。
20080120194623.jpg
その羽。お母さんに頂戴!   「いや。」
20080120194830.jpg
毎日ご飯も食べずにゴロゴロ。
20080120194747.jpg
車は嫌い・・・。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<雪は? | メイン | お出かけ。>>
コメント
-  -
うちの返信コメントにも入れたけど、届きました!
有難う~! すっごい嬉しい^^
落雁とかあるんですね~。 初めて知った。
頂きます~!!

クウちゃんの必死顔珍しい(笑)
でもキャリーケースに入れなくても大丈夫なんて
やっぱり良い子だわ。。
2008/01/20 21:40  | URL | よつば #-[ 編集]
-  -
ザッシューさんのリード見ても別になんとも思わないけど、
クウちゃんのリードは笑っちゃうわ~
猫ちゃんってリードって普通しないんだよね。
リードができるってことはやっぱりおとなしいって事?(笑
2008/01/20 23:41  | URL | まる #2FtkqGW6[ 編集]
-  -
クウちゃんも車苦手なんですね。
家のにゃんこ達もです。
ショコは鳴きっぱなしで
ビビリのみゅうは固まって一言も発しません。
ヤレヤレです。
クウちゃんはリードOKなんてうらやましい。
ショコはリードや首輪を付けたらパニックですよ。
病院にいく時は一騒動でクタクタです。
クウちゃん、ザシューちゃんを見習ってもらいたいです。
2008/01/21 12:09  | URL | サビ猫 #-[ 編集]
- クウちゃん、お疲れ。 -
そーか、ワクチンね。(笑)
しかし、そのかたちのリードとは・・・nishiさん勇気あるわ。
ネコには両肩から渡すのが猿ぐつわになりにくくて、安心と勝手に思っていたよ。
そう言いながら、にゃんちとリード。
全くの縁無しです。(笑)
2008/01/21 15:45  | URL | リンリン #-[ 編集]
- いやいや・・・。 -
こんばんは。
キャリーケース。
私一人で移動の時は入れて行きますよ。当然。(笑
クウさん。キャリーで移動すると家に帰る頃には
声からしてます。そして私はぐったり・・・。(笑

鳩サブレ。よつばダーリンに喜んでもらえて何より。(笑
今度はチーズケーキ?クロワッサン?
横浜駅には色々・・・私が楽しみですぅ~~。むふふ。(笑
2008/01/21 23:34  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 平気よ・・・。 -
こんばんは。
不思議なくらいリード大丈夫ですよ。クウさん。
キャリーに入れては行くのですが他の患者さんがいなかったので出しちゃいました。
クウさん。基本的に動じません。笑えるほど。(笑
ただ本気でウルサイですよ。腹立つほど。(笑
2008/01/21 23:38  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 同じです! -
こんばんは。
にゃーにゃー鳴き続けですよ。クウさんも。
こっちが「ああああ!!!」ってなりそうなくらい。(笑
エンジンかける前の車は平気なんですがねぇ~・・・
一人で乗せる時はキャリーに入れてますが全開鳴きです。(笑
2008/01/21 23:41  | URL | サビ猫さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そお?なの? -
こんばんは。
リード。タダの紐式のしか使ったことないな・・・そう言えば。
あの首輪に替えてしまったのですが
今まではリードができる(犬用みたいな)タイプのばかりで
出かける時は少しきつめに閉めなおしてリードつけてました。
車の中はキャリーから出してましたが外に出るときは短い距離でも入れますよ。
クウさん何しでかすか分からないので。(笑
鳴くだけで結構なんでも来いなクウさん。です。(笑
2008/01/21 23:48  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- リード -
すっごーい!クウちゃんリードだけで大丈夫なんて、さすがですね!
かふぇもリードするけど、洋服型のハーネスじゃないとダメ。。。首輪に直接つけたら暴れて首吊りになります(汗)

クウちゃんのように普段落ち着いてる子の方が、鳴くのかな?
みけっとが同じ。かふぇは全然鳴かないの(^^;
2008/01/22 15:06  | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
- え? -
こんばんは。
かふぇちゃんでもダメなの?
クウさん。洋服は着れないけどリードは全然OKです。
車はダメですね~。
鳴くだけで暴れる事もないので患者さんが少ない時はキャリーから出してます。
キャリーには『うるさくてゴメンなさい』って貼ってあります。(笑
2008/01/22 17:36  | URL | かふぇおれママ さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/501-4a3f594d

| メイン |
