--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
筋肉痛・・・。
2008/01/15(Tue)
こんにちは、クウです。

朝の内、雲多目。20080115154028.jpg
昼前から晴れ。寒いです。昨日より寒いです。

さて。13日の日曜日に大阪上陸を果たしたnishi母ですが。
やっぱり帰ってからが大変でした・・・まあそうでしょうね。当然と言えば当然。ですか?

で?クウちゃん。後ろに写るお父さんは頑張ってたのかしら?
お母さん。20080115153023.jpg
聞かない方がいいって言ってるのに聞きたいのですか?

「ただいあま~。」と、帰ってみれば既にお酒飲んでDVD鑑賞中のnishi父。
なぜかギターを引っ張り出してきている・・・う~ん。
???と思ったら、DVDはどうも70~80年代の歌謡曲ポップスメドレーらしい。
母のいない間、青春時代に戻っていたらしい・・・。分かりやすいぞ。父。

「あれ?洗濯物は?」と、問う母に「「ん?干してあるの?」と、父。
あるの?って。居間のまん前の物干しに・・・。ここなら分かるはずと干したのに・・・。

「あ。そうそう。キイロイ放鳥して写真まで撮っておいたから。偉い?凄い?」と、父。
「えっ!?凄い凄い。よく平気だったわね~?」と、母。
「うん。懐かないから酒与えといた。」と、父。
「・・・。」な、母。でしょうね~~。
「怖いから酒の力を借りるために僕も飲んじゃった。」と、父。
「・・・。」な、母。んなもんよね・・・。


わーい。20080115153313.jpg
       「そっちは駄目だ。お前がウロウロすると俺が飲めないだろ。」
「ほら。キイロイ。20080115153135.jpg
お前の好きな酒だ。飲め。旨いだろ?酒やったんだから噛み付くなよな。」
がぁ~~~!20080115153122.jpg
           「オワァ!!」   
多分、カップに触ろうとしてキイロイが怒って飛び掛った図。ですね。これは。ははは。
これだけで想像がつくわ・・・ふぅ~~。
ザッシューさん。20080115153105.jpg
キイロイが出ている間、不安で入ってこれなかったらしいです。父よ・・・
お母さん。20080115153012.jpg
私はちゃんとお父さんに言いましたよ。キイロイが出ている時は私とお姉ちゃん守ってね。って。
お母さんが帰って来るまではお酒やめとけば?って。お母さんに怒られるわよ。って。
「ありがとうね。クウちゃん。大丈夫よお母さん怒ってないわよ。97%予想通りだから。ふん!!」

今日はもう何でもないのですが・・・
昨日朝起きたら左腕が・・・筋肉痛でした。大変。お茶碗が持てないわ!
nishi母を20080115152953.jpg
筋肉痛にまでしたお土産の数々。みなさんありがとう!!
香川県から。20080115152856.jpg
あーさん。本場の味をありがたく頂きますね!!
インドネシアから。20080115152911.jpg
ベルさん。nishi父が大喜びの八丁味噌。nishi母には懐かしいコーヒー。ヨダレ物です。
愛知県から。20080115152923.jpg
まるさん。にひひ!やっと出会えた「手風琴」。
ほら。クウちゃんにも。20080115152939.jpg
他のものには見向きもしなかったのに・・・分かるのか?まるさんにお礼言いなさいね。
そして、これ!20080115153036.jpg
「欲しい、欲しい。」と、我がままタレてたもの。お誕生日プレゼントだって!やった~~!!
「あ・・・。」20080115153049.jpg
まるさ~ん。ごめんなさい!まるさんにお母さんを一日とられてせいいっぱいの抗議らしいです。
20080115154437.jpg
「だって・・・。クウちゃんにはお土産あるのに私にはないから・・・。」     そっちかい・・・。
20080115154452.jpg
お母さんがいないとお酒飲み放題。へへへ。
20080115154422.jpg
この家で頼りになるのはやっぱり私だけね・・・。ふぅ~。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<好み・・・。 | メイン | 上陸。>>
コメント
-  -
????
クウの後ろにいる人ってこの前モンゴルから帰ってきた人?
朝青酔??じゃないですよね?
はじめまして・・。よろしく!!

しかしすごいお土産ですね。
岡山の土産って、きび団子ですよ?
こんなの欲しい人いるのかな??
大学自分にお土産に持って行ったら、チビ団子といわれてから買った事も食べた事もないです。
2008/01/15 20:38  | URL | ごんじ #CX5fjf.c[ 編集]
-  -
男性のお留守番って皆同じですね(笑)
それにしても素晴らしいお土産の数々ですね。
筋肉痛にもなりますね。
キイちゃんお酒が好きなんて大人。一番子供だと思ってたのに。

先日のご質問ですが東京(葛飾区)です。
2008/01/15 21:33  | URL | サビ猫 #-[ 編集]
- お見舞い申し上げます(^^; -
あはは!筋肉痛にしちゃったの?
お願い!慰謝料は請求しないで(笑

おっ!クウちゃん早速品定めですか~(^^)
こんなもん。わざわざ岡崎から持ってこなくても全国どこにでも売ってるわよ~って皆様から突込みが入りそう(笑
でもクウちゃんには喜んでもらえたよね?(*^^*)

ごめんね。ザッシュー!
だってブログをどうみてもザッシューちゃんよりクウちゃんの方が。。。だから(笑
2008/01/15 23:30  | URL | まる #fsV3mlcc[ 編集]
-  -
わはははは! 腕の筋肉痛・・ だろうね~ 
あんなにたくさんのお土産を抱えてきてくれたんだもん。
「週間新潮」と。(笑)
父も頑張ってくれてたみたいで良かった・・・ 気がする。
って言うか、ザッシューとクウちゃんが頑張ったのか?
キイロイ君も接待係で頑張ってたのかもよ?(笑)
2008/01/15 23:48  | URL | よつば #-[ 編集]
-  -
キイロイちゃんのアターック!ちょっぴり目が怖い人系?
お母さんがいないと酒飲み放題(笑
キイロイちゃん飲みすぎましたかぁ?
2008/01/16 01:27  | URL | びびおど #-[ 編集]
- キイちゃん!! -
一緒にお酒飲みましょうよー<をい

バーボン分けてあげようか?<やめなさい

うっしっしー。
2008/01/16 01:36  | URL | ひなた #Fyp5W6kA[ 編集]
- 褒めて育てる。 -
nishi父よ、偉いわ!
放鳥しただけでも立派だわ。(笑)
頑張った、頑張った!

nishiさん、今後のためにもここはヒトツ、褒めて育てておきましょう。
って~、父は最近ブログ見てる?
見てたら・・・ごめんなさぁ~い!!偉そうな事言ってしまったー。(汗)

あっ、あのバームクーヘン頂きました。
すご~い美味しかった♪
甘党の旦那が夜勤で寝てるうちに全部食べたりしないで。と懇願してましたよ。
ご馳走様でした。
2008/01/16 15:01  | URL | リンリン #-[ 編集]
- いるわよ! -
こんばんは。
きび団子?
お土産ってえ言うくらいだから当然タダでいただけるんですよね?
ってことは、当然「欲しい!」と答える私です。
ごんじさん・・・何で来なかったの?
みんな寂しがってたよ。多分。(笑
あ。「ごんじさんが朝青龍だって。」ってモロ主人に言ったら怒ってた・・・
ごめんなさい。ははは。思い込みってイヤよねぇ~。
2008/01/17 01:21  | URL | ごんじさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- あ・・・。 -
こんばんは。
そうですか・・・葛飾ですか・・・
言ってしまったからには「来い!」って言われちゃうかも・・・
そう言えば、サビ猫さんってサビ猫さって事しかプロフィールにないから
謎多き・・・ですね。(笑
ひとつ解明されましたけど。(笑
キイロイはお酒の味を覚えてしまって、
母の知らない間に大人になってしまったの・・・寂しいわ。(笑
2008/01/17 01:26  | URL | サビ猫さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- え~ん。 -
こんばんは。
ふふふ。すっかり痛みはとれましたよ。若い?(笑
「これはnishiさんの。」って袋に入れてくれたので
家に帰ってどれ。どれ?って見るまでこんなにあるとは思わなかったわ。(笑
これプラスたこ焼きだもの・・・痛くもなるわさ。
噂の手風琴・・・ああ、憧れの手風琴。食べましたよ!!確かに「うま!」でした。
今度は大箱ね。(笑
2008/01/17 01:32  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 残念!!!!! -
こんばんは。
残念ですね。「文春」ですよ!けっけっけっ!!(笑
主人?頑張ったんでしょうね・・・?
縦のものも横にしない人ですからねぇ~。ぶつぶつ。
帰ってからそのとたん動かぬ人に戻りました。ぶつぶつ。
がっかりでした・・・。(笑
2008/01/17 01:37  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 不仲。 -
こんばんは。
仲良くはなれなかったようです。(笑
出したのはいいものの
ケージに餌を食べに戻った所であわてて閉めたようです。(笑
キイロイはウーロンハイが一番好みらしいです。よ。
2008/01/17 01:41  | URL | びびおどさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- イケる? -
こんばんは。
ひなたさんはお酒強いのですか?
バーボンかぁ~・・・私も飲めた頃は好きで飲んでました。
ふぅ~あの頃は若かった・・・のか?(笑
キイロイ貸し出します?(笑
2008/01/17 01:45  | URL | ひなたさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 育つ? -
こんばんは。
育つかしら?今更?本当?(笑
お?ご主人は甘党?
うんうん。甘党に悪い人はいなのよ・・・
ん?nishiさんが好きなだけでしょ?って?(笑

リンリンさん・・・
会う人、会う人に「nishiさんはnishiさん。」って言われるんだけど・・・
そんなにnishiさんはそのまま?(笑

2008/01/17 01:51  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/496-4681217b

| メイン |
