--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仲良し?
2008/01/08(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20080108161049.jpg
一日晴れ。暖かい。

ザッシューさん。20080108160742.jpg
今日もイソイソと車に乗り込んでますが。再診です。
「騙されたわ。」20080108160732.jpg
騙したつもりはありません。勘違いしたのはあなたです。よ。
便検査に時間がかかるので順番が変わり最後の診察に。
とりあえず半Pなのと吐くこともなくきているのでお薬は今のものを継続です。
で、最後で先生の時間が空いたので聞いてみました。
例の穴。20071221014818.jpg
「先生。ローリーって舌に穴があるじゃないですか・・・?」
「穴?溝でしょ?」
「うにゃ。ビロ~ンって伸ばした時に真ん中あたりに穴が見えるんですが・・・。」
「ん?こんなの?」って、他の鳥さんの写真と動画を見せていただきました。
「・・・こんなの。・・・です。」どっひゃ~~~!!です。
「なら気管ですよ。」らしいです。鳥さんによって形が違うらしいのですが
ローリーの場合舌が伸びるので「?」な位置にあるように見えるらしいです。
今後行くときはキイロイの写真を持っていって真実を解明いたします!

20080108161032.jpg
お姉ちゃん。また病院だったの?飽きない?   「好きで行ってるんじゃないのよ。」
この辺が病院クサイわ。20080108163243.jpg
                    「そんな事ないわよ。」    やだ~お姉ちゃん。
「ウルサイわね。」20080108160944.jpg
                なんでそうやってすぐ手を出すのよ。お母さんに言いつけるから。
「クウちゃん。20080108160931.jpg
お母さんがどっちの言う事を信じると思ってるの?」         ・・・。
負けたわ。20080108160917.jpg
                                 「勝ったわ。」
ザッシューさん。このまま調子よくなってくれると良いのですが・・・。来週は大学病院で再診です。
20080108160847.jpg
キイちゃん。ザッシューお姉ちゃんをガブったの先生に言いつけてきたからね。
20080108160830.jpg
エルモ。最近ザッシューさんは自分のものであると主張。キイロイには貸さないらしいです。
20080108160813.jpg
・・・私って。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<頼んだわ! | メイン | 及ばず・・・。>>
コメント
-  -
クウちゃんザッシューちゃんの仲良し?ツーショットだ!
可愛いですね^^
キイちゃんの舌の穴は気管だったんですか!
鳥って謎な生き物ですね~。。
2008/01/08 18:17  | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
-  -
こんにちは^^

fc2で絵手紙のブログをはじめました。
ニャンコ、ワンコなど動物も描いています。
メインブログはキタキツネでした。
今日はfc2でのお友達作りです。
私はニャンコと暮らしています。
可愛い写真を見せて頂き、とても嬉しいです。
ぜひ、お友達になってください*^-^
2008/01/08 18:25  | URL | kaorin #mQop/nM.[ 編集]
- 先生に聞いたのね。えらいわnishiさん -
いや~~ん。最後のクウちゃん。無茶かわいいじゃん!
ちょっと哀愁が漂ってきて私の母性本能をくすぐられちゃう(*^^*)
それにしてもクウちゃんがザッシュー姉ちゃんの頭をペロペロしてあげるなんて、なんて微笑ましい姉妹なんでしょ。
ここにキイちゃんも加わるととたんに嵐になる様子が見て見たい(笑
2008/01/08 18:32  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
-  -
ここにいる、お母さんと
どこかのBBSに現れるnishiちゃんとは別人なのですか?
別人28号?○人3号!?

早くザッシューちゃんよくなると良いね。
旦那の姿が見えないのですが、元気にしてるのかな?
旦那のところに遊びに行こうかな!?
2008/01/08 20:12  | URL | ごんじ #CX5fjf.c[ 編集]
-  -
鳥の嘴をアップで見るとちょっと恐いですね。
ザシューちゃんとクウちゃんのツーショット微笑ましいです。
ザシューちゃんの表情も穏やかで幸せそう。
早く元気になるといいですね。
2008/01/08 22:18  | URL | サビ猫 #-[ 編集]
- 気管ですとっっ! -
謎が解明しそうな感じですね!
我が家のローリーズの穴最近確認やっとできまして本当に穴あいてる!と
思っていたところなので事実が分かりそうで嬉しいです!
そうかあそこから酸素取り込んでいるんですかねー
大雑把に見えて繊細な体をしているんですね(性格と体の機能は関係ないですけど・・・)

クウちゃんとザッシューさんが仲良しで見ていてほほえましいですねー♪
ザッシューさん頑張れ!!!
2008/01/09 08:40  | URL | NAL #64TjWBNY[ 編集]
- 仲良しなんですね -
クウさんとザッシューさんのほほえましい姿に、くふふふふ♪
キイロイくんも、そこに混ざる日が…(くるのか?笑)


気長に待っています。
2008/01/09 21:54  | URL | ひなた #Fyp5W6kA[ 編集]
- そーなんですよ・・・。 -
こんばんは。
ザッシューさんとクウさん・・・仲がいいの?
って、私が聞いてどうする。ねえ?
いじめられっ子のクウさんは小さい頃から変わりませ。
だからこうなっちゃった?(笑
不気味な穴の正体が気管!?本当なのか?
鳥さんて奥が深いわ・・・。(笑
2008/01/10 20:53  | URL | こまさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- え~と。 -
こんばんは。
はじめまして。遊びに来ていだいて嬉しいです。
URLが入っていないのでこちらから遊びに行けないのですが・・・
よろしければ教えて下さいね~。
猫さんがいらっしゃるのですね・・・どんな子ですか?気になります!(゜o゜)。
こちらこそお願い致します。ね?
2008/01/10 21:00  | URL | kaorinさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- でしょ? -
こんばんは。
そーなの。私って偉いの!
聞いてビックリ!です。ただ私の説明でしかないので
先生も「?」って顔してました。(笑
でも他の鳥さんの気管を見たら・・・「これ!」に見えました。
絶対に解明してやる~~~!!(笑

え?キイロイが加わる?・・・恐ろしい!!
2008/01/10 21:03  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- んん? -
こんばんは。
何言ってるんです?
こっちの私が本物です!決まってるでしょ?
う~ん。ある意味こっちも「私じゃない・・・。」って言いたいような。(笑
ごんじさん・・・。
蟻の話であんまり盛り上がらないでね。(笑
2008/01/10 21:06  | URL | ごんじさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- ですよね・・・。 -
こんばんは。
見慣れないと確かに鳥って「・・・。」かもしれないですね~。
凶器ですよ。(笑
ザッシューさん・・・良くなってきてるのかまた悪くなるのか・・・
分かりませ~ん。(笑
でも今のところ落ち着いてくれているので「良し。」と言う事で・・・。(笑
2008/01/10 21:10  | URL | サビ猫さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- ですとっっ!ですと!! -
こんばんは。
らしいです。(笑
気管ってもっと奥の方だと思っていたので「まさか~!?」でした。
でも言われてみると確かにのど元なんですよね・・・
う~ん。今度は写真持って行くぞ!!

ザッシューさんとクウさん?
なかなか見られない光景です。実は。
ザッシューさん舐められるのが非常に嫌いです。(笑
2008/01/10 21:17  | URL | NALさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/489-3ccdb565

| メイン |
