--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月と言えば・・・。
2008/01/03(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20080103183727.jpg
風もなく穏やかな一日。

お正月と言えば20080103183707.jpg
『舟和の芋ようかん』ですよね。ん?言わない?の?
真剣なザッシューさん。20080103183651.jpg
   普段は頂かない限り買う事はまずないのですが・・・お正月ですから。う~ん。贅沢。
お上品に20080103183639.jpg
箱のままがっついていただきます。この豪快さが正月仕様な幸せ。なのさ。へへへ。
クウさん。20080103183628.jpg
「食えません。」な顔でつまらないを訴えてます。焼き芋は食べるのになぜ食べない?
キイロイお坊ちゃま。20080103183605.jpg
ちょっとだけ。ね。「持って食べてる所を。」って、汚い足に目が行くのは母だけ?いいか。
「もーちょっと。」20080103183553.jpg
芋にマミレタ嘴。相当美味しいらしいですが・・・駄目です。お母さんはケチなのではありません。
で。汚れた悪道様。20080103183541.jpg
年末以来の水浴びです。今日は暖かいしね。
午前中しか20080103183525.jpg
この時期キイロイのいる居間は日が当たらないので水浴び時間は時間限定です。
20080103183503.jpg
相変わらず豪快です。カメラに水しぶき・・・nishi父よすみません。諦めて。
数回バシャバシャすると20080103183438.jpg
なぜか母の元にやって来る。「おかあさーん。」はいいのですが。ねぇ~。
キイロイ君。20080103183423.jpg
母はとっても冷たいのですよ。水浴びが終わる頃には下半身が・・・。
20080103183407.jpg
羽繕いしていたら抜けた羽。遊びに突入です。
20080103183350.jpg
あのですね。乾かしてから遊んでいただけますか?母はこれからお掃除なのよ。
20080103183331.jpg
お正月も終わりですね。ザッシューさん今年は健康に心がけて・・・寝る?
20080103183319.jpg
とりあえず。寝る?
20080103183247.jpg
クウちゃん。すまし顔ですが、あなたは今月予防接種が待ってるわよ。
20080103183305.jpg
・・・なんだ。鼻の薄毛はこれが原因?なの?


1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<明けて・・・。 | メイン | 二日目。>>
コメント
- いもいも♪ -
今日、母と叔母が浅草に行くから出て来いと言われましたが、キッパリ断りました^^
明日あたり芋羊羹が届くことでしょう☆

へー、キイちゃん芋羊羹すきなんだ!酒飲みの甘党かぃ!?
ザッシューさん、カリントウ出た?

クウちゃん、ワクチン?かふぇは11月の予定だったけど、例のワクチン騒動でハッキリ解決していないようなので受けさせてません。
変わりに免疫力を高めるサプリで春まで様子をみようと思っています。
クウちゃんの病院は、新しいワクチンなんですか?
2008/01/03 23:08  | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
- おいしそう -
あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
ってご挨拶するつもりだったのに・・・お正月が終わってしまいました・・・。でもnishi家の皆さんは楽しいお正月を過ごされたようで♪ザッシューちゃんもだいぶ良くなってるようで良かったです!!

芋ようかんおいしいですよねぇ~箱いっぱいのようかん・・・・こんな風に食べてみたい!本気でうらやましいです。
2008/01/04 16:07  | URL | totoko #nmxoCd6A[ 編集]
- きた? -
こんばんは。
芋羊羹届きました?
キイちゃんはめちゃ甘党です。(笑
ウチの主人は和菓子ならガシガシいきますよ。酒のみなのに。(笑
かふぇおれママさんは?駄目?
この芋羊羹・・・買う前にひと悶着。
100円のケーキバイキングやってて私が買う気満々で物色したいたら
「僕は甘いもの食べないよ。」と、主人。
「・・・。」って諦めて歩き出したら芋羊羹と遭遇。
「買う。」と、主人。
「食べないんでしょ?」と、言うと「お前だって好きだろ?」
くぬぅ~~~!

ワクチン・・・考えどころ?
ウチはザッシューさんがお外に出てるので。ね?
病院で相談してからかなぁ~
直接の接触はないけどまるさんもいるしね・・・どーしましょ?
2008/01/05 00:04  | URL | かふぇおれママ さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 私も・・・。 -
こんばんは!
私も「ご挨拶に・・・。」って思ったらすでに三が日も明けてしまいまして・・・
すみませ~ん。

あけましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願いいたします!!!!

totokoさんも甘党?
和菓子系はあまり得意とは言えない(・・・とか言いつつ結構食べます。(笑  )
のですが芋羊羹は好物です。
これ。2本平気でいただきました。
そして本日も2本。お昼ごはんでした。(笑

2008/01/05 00:10  | URL | totokoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/484-a8f60f31

| メイン |
