--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飛ぶ?
2007/12/16(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20071216170939.jpg
風が冷たく寒い一日。

定位置で眠るクウさん。20071216171236.jpg
パッと見、どこが頭で手足だか分かりません。そんなクウさんは汚れも目立ちません。
こちらは20071216171221.jpg
汚れもクッキリ目立つザッシューさん。年末までにはお二人共丸洗い希望の母。
汚れがダントツな20071216171206.jpg
キイロイお坊ちゃま。水浴び好きな子で良かったわ。水浴びしてもすぐ汚すんだけどね。
X'masケーキは20071216170926.jpg
わないけど、ザッシューさんにビールを買ってみた。クウちゃんにはカリカリよ。
ビール風飲み物?20071216170915.jpg
牛肉エキス入りで?鶏肉エキス入りで?深く考えちゃいけないの?よね?
妙に開けるのが楽しみな母。なのだが、飲ませてもいいのだろうか?医者で聞く勇気はあるのか?
20071216170839.jpg
さて。キイロイ君の風きり羽。ほぼ生え揃いました。飛べるはずです。多分。と言うか間違えなく。
20071216170821.jpg
昨日。「お!?飛んだ!」のですが。2メートル飛んで壁に激突。
20071216170806.jpg
上手に飛ぶためには訓練が必要です。着地にも。当然。
20071216170750.jpg
なのに全くその素振り見せないお坊ちゃま。大人しくていいのですがね・・・。
20071216170737.jpg
飛べるようになると姉二人どうなるのでしょう?不安な母。だが激写を夢見る母もそこに。へへへ。
20071216170716.jpg
お母さん。ただの興味でですよね?あのビール。   「・・・。」
20071216170700.jpg
お母さん。無料サンプルですよね?あのカリカリ。   「・・・。」

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<機嫌が・・・。 | メイン | ふぅ~ん・・・。>>
コメント
-  -
わんわんビールなるものがあるのですか~!
どんなお味なのかしら…??とっても気になりますね!
ザッシューさんがどんなリアクションするか楽しみです。
キイロイ君の飛翔シーンの激写も楽しみにしてますよ~!
2007/12/16 18:41  | URL | megyu #-[ 編集]
-  -
リンクの件ありがとうございます。そしてこちらでも貼っていただけるなんて・・・感激。
もちろん。OKですよ。よろしくお願いします。
あとはデジイチ買ってどんぐり会に入会するだけですね。そこまでの道のりが長そうですけど・・・。
キイロイ君って飛べなかったのですか?。
オンちゃんも風切羽根が生えたら飛んでほしいです。今は地べたをはいずるインコ・・・。
キイロイ君が羽根を広げて飛んでいるのを早く見たいな~。楽しみにしてますよ。
にしても・・・。犬さんのビールがあるなんて。
牛?鳥?ビールのつまみ入りなんでしょうか・・・?
ぜひ味見していただいて、感想をお願いします。
2007/12/16 22:22  | URL | あー #-[ 編集]
-  -
わははは!
色んなもの見つけてくるよね(笑)
どうぞ父とザッシューで飲み明かしてください。
先生に聞くの?
『お母さん状況分かってますか?』などの
冷ややかな返事が来ないことを祈ります(笑)
2007/12/16 23:02  | URL | よつば #-[ 編集]
- わんわんびいる -
なんだか、いろーんな味がしそうですね^^;
ザッシューさんて、普通のビール飲みませんか?
うちのワンコは、ビール好きなんですよ。でも、川越の芋ビールはくいつき悪かったです。
犬的にNo~!だったんですかね。

キイロイちゃんの飛翔写真、楽しみで~す(^^♪
2007/12/17 01:11  | URL | びびおど #1A6IHlIk[ 編集]
-  -
あはは!
まさかnishiさんがビール飲む気じゃないよね?
2人の丸洗い・・・成功となるか。
動画で撮ってね、あっ写真でも良いよ。
「んなぁ、出来るかー!」言われるかな。(笑)
2007/12/17 12:43  | URL | リンリン #-[ 編集]
-  -
わんわんビールどんな味なんでしょう??
ぜひ試飲してくださいね。
やっぱり泡出るのかな。

キイちゃん飛んだら大変じゃないですか?笑
クウちゃんも見る目が変わりそうですね。
実家のテト君も飛ぶピーちゃんを必死に追いかけてましたから。
間に合ってなかったですけど・・。
2007/12/17 15:03  | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
- さて? -
こんにちは。
開けるのが楽しみです。絶対試飲します!(笑
って、ほぼ人間の為に買ったようなものです。(笑
キイロイが飛ぶようになると・・・一騒ぎ起こりそうで怖いです。(笑
2007/12/17 16:39  | URL | megyuさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 悩んでます・・・。 -
こんにちは。
キイロイの羽。生え揃うまではクリップもできないしで
今はそのまま伸ばしてますが・・・
犬、猫が飛ぶと獲物を見る目に変わるのです。(笑
床を歩いている分には「うざい奴!」としてしか
見てないのですが・・・。(笑
我が家に来て依頼ビュンビュン飛ぶまでにしてあげた事がないのですが
逆に飛べるようになって「やっぱりクリップ。」ってなるとまたそれもどうかな?なんて・・・
悩んでますぅ~。(笑
リンクの件。ありがとうございます!
デジイチデビューもお待ちしてます!!
チームどんぐりへの入会歓迎いたいますが・・・
上達してはいけないのが基本ですよ。(笑
2007/12/17 16:54  | URL | あーさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- でしょ? -
こんにちは。
なかなか楽しいでしょ?
って、またおバカな物買って・・・って、思ってる?(笑
ワインとシャンペンなってのもあったのよ。これが!(笑
父とお店の中で一騒ぎしてでビールだけになりました。(笑
聞けるかなぁ~?私・・・。
生徒さんに講義してるような大学病院の先生に・・・(笑
「姐さんならやる・・・。」って思ってるでしょ?
2007/12/17 17:00  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そうそう! -
こんばんは。
そーなんですよね!
ビールを飲むワン子って結構いるらしいですよね!?
ウチはワインと日本酒は「イケるわ!」って顔してペロペロした事はあるのですが
ビールは「ふん!」でした。(笑
キイロイの飛翔写真?いつになるかしら・・・?
ビビアンちゃんの方が先でしょうね・・・
まだ飛べる自覚がな~い。ですから。(笑
2007/12/17 17:05  | URL | びびおど さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- あら・・・。 -
こんばんは。
あら。飲む気満々だったのに・・・
え?普通は飲むでしょう?飲まないの?(笑
丸洗い作戦決行の際はカメラをビニール袋に入れて頑張ります!
できるかな?・・・て、やるのか?私?!(笑
2007/12/17 17:09  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 良かった! -
こんばんは。
でしょ?普通飲んでみますよね!?
私だけかと思っちゃったわ・・・良かった!(笑
そうなんですよ・・・。
キイロイを飛ばすか犬、猫の本能を私が押し殺すか・・・さあどっちに?(笑
まだ完全に伸びきってないので飛んだら考えます。(笑
2007/12/17 17:13  | URL | こまさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
-  -
悩みますね~。
今日ちょうど会社で(仕事中に♪)キイロイ君の飛んだ時のことを書いているのを読みましたよ。
ん~・・・。ですね。
猫や犬の気持ちもわからないではないですが、万が一捕食されても・・・ってのがあるから、私だったらクリップするかなって思います。全部カットじゃなくて、半分くらいの量をカットして、すこ~しは飛べるぐらいにしたらどうですか?。
ってまだ経験ないんですよね。
すいません。
ちなみに家のオンちゃんは前半放鳥組みのセキセイのてつやオカメのゆずが放鳥時にブンブン飛ぶのを見てるので、飛びたい願望があるような感じでよくバサバサしてます。だからクリップしないほうがストレスにならないかな。と考えてます。
もしかしたら、キイロイ君は飛べる子が家に居ないから、飛べなくてもストレス感じないかも?って思ったりします。
飛行写真はnishiさんもみたいと思うので・・・ってとこですが。
どれがベストなのか選択するのはむずかしいですね。
リンク週末にでも紹介&貼り付けさせていただきま~す。
2007/12/17 21:30  | URL | あー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/466-730aee7e

| メイン |
