--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気になる・・・。
2007/11/29(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。20071129152135.jpg
昨日の天気予報で「明日は寒いです。」って言っていたので覚悟はしていました。
解ってはいても寒いです。
「こっちは毎日よ!」って、リンリンさんに怒られそうですが・・・寒いです!

まるさん宅のブログでセブンイレブンで売っているマスカラについて書かれてあって・・・
セブンイレブンの『おでん』の事が思い出された・・・ごめんなさい。おバカで。
先日、車でラジオを聞いていたら
セブンイレブンのおでんは地域によって「つゆの味が違います。」って・・・。
「ん?どう違うんだ!?」って、その時は一人でブツブツ言ってました。
で、思い出しちゃったので
セブンイレブンさんのHPへ行ってみた・・・が、どこで何が違うのかが解らん。
各地で隠し味が違うらしいのですよ!!
北海道~九州?ん?何とかもしかしたら解る!!!?
そこのあなた、nishi母の疑問に舌で答えて~~~~~~。ん?付き合いきれん?


今日は平和よ。20071129152029.jpg
昨日はキイロイお坊ちゃまは珍しく二人の姉に近づきませんでした・・・。
他の遊びに20071129152110.jpg
夢中だからです。何の事はなく用ナシらしいです。
どこで見つけたのか20071129152055.jpg
お子ちゃま時代にチマチマ遊んでいたビーズをタコ糸で繋いだ物。懐かしい・・・。
あっちこっちに20071129152043.jpg
持って歩いて舐めなわして遊んでいました。キイロイ君の一人遊びはnishi家の平和。
20071129151815.jpg
この寒い日に。お坊ちゃま水浴びですって・・・。やぁ~ね~~~。
20071129151803.jpg
しかもいつもより濡れ加減強です。見ているこっちが「ブルッ!」です。
20071129151750.jpg
そうそう。顔恐くてもいいから真面目に羽繕いして下さい。
20071129151738.jpg
「あー、ちゃっぱり、さっぱり。おちょこまえ(男前)。」
微妙な人間語ですが、使い方は合ってる・・・?
20071129152449.jpg
母に毛布を持って追っかけられてるザッシューさん。
20071129151857.jpg
丸まって寝てるかわいい所を撮りたいのに・・・この毛色が悪い。毛色が!!

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<姉はどこ? | メイン | ここにまで?>>
コメント
- 岡山はね・・・! -
すごいよ!
岡山のセヴンイレブンのおでんの中には、キビ団子が入ってるんですよ、その地方で入れるものが違うからだしが変わって味も変わるんです。
北海道は毛蟹、鹿児島は西郷どん!
横浜は期限切れのシュウマイが入ってる?

ほんとに~~~!
2007/11/29 17:48  | URL | ごんじ #CX5fjf.c[ 編集]
- NoTitle -
キイちゃんビジョビジョですね。
相変わらず羽の色鮮やかですね♪
最近はさすがのピーさんも水浴びあまりしたがりません。
バナナの水入れもちゃんと水入れとして使ってます。
ペレットだらけですが(笑)
2007/11/29 18:47  | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
- NoTitle -
ほんとに穏やかで平和な一日な雰囲気・・・こちらまで和みます。

キイロイちゃん自分で男前とか言っちゃうんですねぇ・・・かわいぃ~でもツヤツヤ輝くくちばしと頭の青いとこ、ホントに男前!!自分で褒めちゃうのも納得ですね。

2007/11/29 20:55  | URL | totoko #nmxoCd6A[ 編集]
- 宮崎は・・・ -
宮崎のおでんの味は、ちょっぴり甘め。九州って(特に宮崎は)しょうゆも味噌も甘いんですよ。 しかも、関東には入っていない具が入ってます。豚の軟骨。コリコリとお肉のジューシー感が堪りませんね~。
隠し味・・・九州はアゴだし?かなあ??

キイロイちゃん、キミはほんとにおちょこまえだよ~ん(^^♪
2007/11/29 23:58  | URL | びびおど #1A6IHlIk[ 編集]
- コンビニ。 -
基本的に貧乏主婦はコンビニへ行かないんですよ!
割高な気がしてね。スーパーへ直行ですもの。
でも、気になるな~。(笑)
あ~、毛ガニは入ってないと思うよ。
何を隠そう、私はセブンイレブンでバイトの経験アリです!
もちろん、おでんも作ってましたよ。
地域によって、変えているとは知りませんでした。
ただね!初めて作ったその日、「薄い。」と、お叱りのお電話を頂いた苦い思い出がぁ~甦ったわ!え~ん。
2007/11/30 11:18  | URL | リンリン #-[ 編集]
- おじゃまします♪ -
はじめて書きこみいたします。
キイロイ君、自分でちゃんと水浴びしてえらいですね♪
羽がツヤツヤでキレイ。ウチのも水浴びして欲しいんだけど
寒がり坊ちゃまなのでこの頃はしたがりません。
他の2羽は平気でバシャバシャやっているんだけどね。。。

ところで。
クウちゃん、うちの犬よりハッキリした虎毛じゃないですかーッ!
2007/11/30 12:57  | URL | ぴいよん #HfMzn2gY[ 編集]
- NoTitle -
そちらは寒そうですね。
こっちもそこそこ寒いです。
ってヘン?(笑)
気がつけば・・・また背景が???
これにももうすっかり慣れました(笑)
きれいですね~キイロイくん^^
水浴びする姿、大好き。 いいなぁ^^
2007/11/30 17:32  | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
- オレンジいろ~~ -
へ~~ごんちゃん。
岡山のおでんにはキビ団子がはいるんだ。
で北海道はカニ~~さすがリンリンさんの御宅!
良いなぁ北海道!
リンリンちゃん。私の大好物はねいくらなの。
忘れないでね~~(笑

あ~~と。nishi家のお坊ちゃまの話でしたね。
う~~ん。キイロイ君!嘴ぴかぴか!健康児!
でも本当にきれいな嘴ね~~
2007/11/30 21:17  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
- お! -
こんばんは。
ごんじさん・・・狼少年のお話知ってます?
知っているのであれば「出たな。狼中年!!」と、
nishiがニタニタしてるのがそこから見えるでしょ?
キビ団子、毛ガニ、シュウマイはいいとして・・・
西郷どん!は、イヤ~~~~~~!
2007/12/01 00:20  | URL | ごんじらすさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 普段から・・・。 -
こんばんは。
キイロイは真夏でも今年はあまりしたがらなかったな・・・
今は週1回。
ローリーは水浴び好きらしいけど・・・なぜ?(笑
うーん。
ピーちゃん。お願いだからバナナの水入れでやろうよ!
おばちゃん点数賭けてるんだから・・・ね?(笑
2007/12/01 00:25  | URL | こまさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- へたっぴ。 -
こんばんは。
「男前~。」って確かに教えてはいるのですが
上手に言えてません。(笑
教える言葉ってダメですね・・・。(泣
ぴーちゃんみたくお話が上手になる日はくるのでしょうか・・・?
2007/12/01 00:31  | URL | totokoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そうよ! -
こんばんは。
そーですよね!
流石びびおどさん!!!
ご当地の「おでん」の事ちゃんと書いてくれて・・・
岡山の誰かさんとは違うわ!
おおお!?ですね。
本当に地域で違うんだ!?って感心してしまいました。
すみません・・・付き合っていただいちゃって。(笑
2007/12/01 00:37  | URL | びびおどさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- ごめんね~。 -
こんばんは。
ごめんなさいね・・・イヤ~な過去を思い出させちゃって。(笑
そうなのよね!私もスーパーで買う派です。
二人でも大量に食すnishi家では絶対に買いません。
って申しますか
私はコンビニへは足を踏み入れません!(笑
この間、主人がお昼に食べようと思って買ったと言うカップ麺。
150円の値札に呆然とした私です・・・。
そして新たに誓ったのです。「あそこには行かん!ぞ!!」(笑
2007/12/01 00:43  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- いらっしゃいませ! -
こんばんは。
嬉しいです~~~!
ね?ウチの猫・・・似てません?(笑
顔とかは縞入ってますが背中とかは甲斐猫(?)ですよ。(笑
きむねこちゃんは一人でできない?ですか?
ふふふ。かわいい!
ウチのお坊ちゃまは豪快ですが短いです。
今回は相当頑張った方。
いつもは「それでもやったのか?」って、言いたくなるくらいです。
2007/12/01 00:51  | URL | ぴいよんさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- あら・・・。 -
こんばんは。
寒いですか?・・・って、聞くのも変かしら?
12月ですものね・・・。
結構久し振りに(笑)背景変えてみました。
キイロイの水浴び・・・顔にピント合わせたいのに・・・
毎回撃沈です。(笑
何でも良し。です。(笑
2007/12/01 00:56  | URL | momoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- う・・・。 -
こんばんは。
まるさん?
「いくらが好きなの。」じゃないでしょ?私も好きだけど。(笑
今度行ったら確認するわ・・・でしょ?
おでんに手羽先入ってるかな~?
八丁味噌味かな~?
レポート提出よ!分かってる?ん?
2007/12/01 01:01  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/449-be881acd

| メイン |
