--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
撮れない。
2007/11/07(Wed)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。20071107162551.jpg
後、晴れ。日向は暖かいけど風が冷たい季節になりました。

「姉ちゃん。どうしたん?」20071107162912.jpg
猫にはね、亀には分からない苦労が色々あってね。
「オラには分からん?」20071107162859.jpg
そうよ。亀蔵には分からない苦労があるのよ。お母さんの独り言に付き合ったり大変なのよ。
「そうなんか?」20071107162848.jpg
たまには夕日を見て心静かにしたい事もあるのよ。ふぅ~。

「あ。お母さん。」20071107162539.jpg
キイロイお坊ちゃま。朝ご飯です。固形をミキサーにかけた物を食べてます。
「カメラだ!」20071107162524.jpg
デジイチ君ではここまで近寄れません。と言うか、キイロイ君が近寄りません。
「べろ~ん。」20071107162514.jpg
近距離撮影は母のコンデジ君の方が得意。でもシャッタースピードが遅くてブレる。
「ん~。もうちょっと。」20071107162504.jpg
今まではこれで十分だと思っていたのに。デジイチ君には鮮明さでやっぱり負けてます。
「あ~ん。舐めたい。」20071107162455.jpg
舌の先。キイロイ君の種は普通の鳥さんとは形状が違うのです。
デジイチ君でそれが撮りたい。のに。・・・でも鮮明過ぎたら、グロ過ぎるか?な?

本日のデジイチ君。
20071107162732.jpg
キイロイお坊ちゃま。協力と言う言葉は知らないようです。
20071107162654.jpg
偉いぞクウさん!そうそう。こんなの。
1.jpg
ザッシューさん。晴れてよかったね。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<それぞれの事情。 | メイン | 柿。>>
コメント
- 亀蔵ちゃん~♪ -
こんばんは。
亀蔵ちゃん首をにゅーんと伸ばしてものすごいクウちゃんのこと見てますね~クウちゃんにとっても興味があるみたいですね。壁をのぼろうと踏ん張ってるとこがカワイイ♪

クウちゃんのトゲトゲな舌!ものすごいクッキリ撮れてますねーすごいです。キイロイちゃんの舌もケバケバしてるとこ写ってますね~普段チロチロ舌出してるのは見ますがなかなか制止した状態で観察できないんでおもりしろいですね~また鮮明に写ったらぜひ載せて頂きたいです!!

2007/11/07 19:41  | URL | totoko #nmxoCd6A[ 編集]
-  -
こんばんは。ほんとにペット同士の会話がわかったらおもしろいでしょうね~。我が家だとたぶん飼い主の悪口とかでもりあがってたり・・・
いまさらながらの質問ですがデジイチというのはデジカメの一眼レフのことですか?とても繊細な映像なので。
2007/11/07 22:28  | URL | Rの母 #pUa7zF3g[ 編集]
-  -
今日は接写揃いですね~(笑)
ほう! キイロイ君のベロはそうなってるんだっ!
へぇ~!
クウちゃん憂いてどうしたの?
nishiさん、クウちゃんに私の携帯アドレス教えてあげて。
じっくり話し聞くからね。クウちゃん。
2007/11/07 22:30  | URL | よつば #-[ 編集]
-  -
キイちゃんの羽の内側きれい~~~~
あ~~その羽頂戴!
nishiさん集めているでしょ!
キムネちゃんの羽って本当にきれいよね~~
え?nishiさんはくーあの渋い色がいいの?
しょうがないなぁ。じゃぁ今度ぬけたら送ってあげるね。
くーあの一番の自慢の羽は股引です(笑
2007/11/07 22:47  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
- きれいー -
キイロイちゃん表も裏も綺麗なんてうらやましい。
華やかな子ですよねー♪
舌の先は最初私はビックリでした!不思議な感触ですよねぇ
鳥っぽくないと今でも思います!

クウさんの舌ざらざら~猫ちゃんの舌をみる機会がないので新鮮でしたよーぅ。
お鼻もてりてりしていてつつきたいですねー♪
2007/11/08 00:30  | URL | NAL #64TjWBNY[ 編集]
- 舌 -
おー、さっすがデジイチ!クウさんのザラっとした感じがばっちりでてますね!
キイロイちゃん、ビビアンと同じ!
オードリーは、先端のケバケバがちょっと少なめ・・・な気がします。同じローリーでも違うんですね。

お食事、nishiさんとこも固形をミキサーにかけてるんですね。うちもやってま~す! 粉にして、ネクターと混ぜてあげてます。
2007/11/08 00:51  | URL | びびおど #1A6IHlIk[ 編集]
-  -
鳥さんの舌も猫さんの舌もしっかり見るのは初めて!
特にクウちゃんの舌には驚き・・・あれが猫舌なんですね。

キイちゃんはホントきれいですよね・・・
羽一枚いただけませんか・・・本のしおりにしたい!
2007/11/08 01:30  | URL | ベル #-[ 編集]
- 舌。 -
キイちゃんの舌に私も驚き!
伸びるのねぇ~以外に・・・。

クウちゃん、黄昏ちゃって・・・。
でも良かったね、亀蔵君がお話聞いてくれて。
お姉ちゃんは散歩以外は寝てばかりみたいだものね。(笑)

イヤ~ン、nishiさんったら・・・私、ディズニーランド行くの益々楽しみよ~。(笑)
みんな旗持って田舎モンお出迎えしてくれる?(笑)
2007/11/08 13:39  | URL | リンリン #-[ 編集]
- 不思議。 -
こんばんは。
亀蔵さん。水槽に入っている時はクウさんが近づくと逃げるのですがね・・・。
ここだと何故か後追い。恋なの?(笑
猫のまるさんにも興味があるみたいです。
気が多い我が家の長男です。(笑

キイロイの動きには私のカメラではついてイケません。
お。今度は動画で・・・どうかな?
2007/11/08 18:54  | URL | totokoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- ピンポーン。 -
こんばんは。
動物の言葉が分かったら嬉しいけど恐いです・・・。
ウチも絶対8割は悪口だと思います。(笑
すみません。
そうです。デジタ一眼レフカメラ(で、合ってる?)の事です。
機能があっても使いこなしてないので普通のデジタルカメラと
なんら変わらないです。(笑
マグレでピントが合えばそれなりなのでしょうが
動き回るキイロイに至っては私では無理。(笑
2007/11/08 19:02  | URL | Rの母さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 言っといたから。 -
こんばんは。
メールは手がデカくて打てないんだって。クウさん。
携帯の番号教えといたから。
でもあの子無口がから会話できるかな~?(笑
って、電話も押せないじゃん。(笑
直接来る?(笑
2007/11/08 19:06  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- あるよ! -
こんばんは。
ほしい?どの部分?頭のツンツンのは少ないからダメだよ。(笑
クーアちゃん、姫ちゃんの羽ってどうなってるの?
一枚の羽でもグラデーションかかってたりするの?
見た~い!!
股引?うーん。確かにセクシーよね~。(笑
2007/11/08 19:12  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- あれ? -
こんばんは。
キスジちゃんって?内側どうでしたっけ?
キイロイは何のためにそこまで派手?って思います。(笑
あの舌はよく見ると不気味ですよね?
ん?私だけ?そう思うのは。(笑

猫のあのザラザラが痛いのです。舐められると。



2007/11/08 19:18  | URL | NALさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 違う・・・。 -
こんばんは。
飼ってないと見る機会ってないですよね。
キイロイとまるさん宅のコッシィー'Sは同じような形状だと思いますが、他の子は違うんですよ。
まるさんに写真お願いしちゃおうかな?(笑

羽?抜けたのがいっぱいありますが
しおりには多分小さすぎ?鼻息で飛びます!(笑
2007/11/08 19:23  | URL | ベルさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 同じ? -
こんばんは。
舌の色も違います?
コッシィーちゃんより黒っぽい?って思って。
面白いですよね。足の色も違ってますよね?種類で。

びびおどさん。餌はウチでは4種類混ぜてます。
不動の一品はプリティーバード。
あとはいやいや食べてます。
2007/11/08 19:27  | URL | びびおどさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そうなんです~。 -
こんばんは。
キイロイの主はみんなあんなような舌をしているらしいです。
ちと、不気味系です。(笑

どーする?
ほんとにディズニーランドで会えたらいいね!!
まるさ~ん。よろしくね~!!
2007/11/08 19:31  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/425-a8cc66a9

| メイン |
