--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アピール?
2007/09/21(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070921154911.jpg
陽射しは強いが風は涼しい。

本日も来てます。20070921154539.jpg
すっかり馴染んでしまったまるさん。
朝の洗顔はまだのようです。20070921154551.jpg

「ばにゃな。」20070921154711.jpg
ほら。キイロイ。久し振りに今日はバナナよ。と、機嫌の悪いお坊ちゃまに。
「おいちぃ。」20070921154819.jpg
うーん。美味しいんだけどね。一本は多いのよね。飽きて皮で遊んじゃう子もいるし。
ザッシューさん。20070921154656.jpg
夜の散歩待ちです。珍しくテレビで映画を見ていたので続きをビデオに撮りたい母。
あなたの為に20070921154641.jpg
新聞を置いた訳ではありません。
何時までなのか20070921154627.jpg
確認したいだけなのですが。
あのですね20070921154612.jpg
すごーくお邪魔なのですよ。
なぜ我が家の者達は母の楽しみだったりの邪魔を平気でしてくる?ん?
お母さん。20070921154517.jpg
あれは邪魔してる訳ではありませんよ別に。
「ん?では何?」20070921154500.jpg
自己アピールってやつですか?「私を見てー。」って。
・・・。多分。20070921154443.jpg

キイちゃん。20070921154428.jpg
それは大切なハガキよ。よく見て。新じゃがプレゼントよ。
朝から元気な20070921154416.jpg
キイロイお坊ちゃま。羽の抜け替わる時期+父(?)でカイカイ。イライラ。
こうやって遊んでいる内は20070921154405.jpg
いいのだがチョットした事で母にも反抗的な態度。だが母は強いのですよ。ふん!

朝食前に・・・。
キイロイが入らないとザッシューさんご飯も散歩もお預けなので「忍。」です。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<いりません。 | メイン | 父の傷。>>
コメント
-  -
そうそう。うちも最近はなかなかご飯を食べにお家に帰ってくれなくて色々と苦労してます。
以前はご飯を入れればすぐに家に戻ってくれたのに、今は食い気よりも遊びたいようで。うれしいやら悲しいやらで。。
で、ちなみにキイちゃんのご飯はなんですか?
我が家はアビコ・プリティバードのローリーセレクト・ベタファームのネクターペレットのミックスです。
2007/09/21 23:11  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
- 思い出した! -
キイちゃんの朝食風景を見て思い出しちゃいました。
アレは私が幼稚園に入るか入らないか位の時。
親戚のおばさんに「ご飯食べて、おかず食べて、交互に食べるのよっ!」と、
偉そうに言ったらしいです。(汗)
未だに、会うと笑い話に持ち出されます・・・。
小生意気な子供でした。(笑)
キイちゃん、そうよ~エライわっ。
2007/09/22 21:13  | URL | リンリン #-[ 編集]
- えらーい!! -
おぉ~、キイロイちゃん、あいかわらず軽やかな動きですねぇ~

それにしてもみずからケージに帰っていくとはおりこうちゃんですね。えらい!!扉が閉まっちゃったあとの「あっ!」みたいな顔がなんとも可愛いです~♪
2007/09/22 21:17  | URL | totoko #nmxoCd6A[ 編集]
- ねえ・・・。 -
こんばんは。
朝は別に放鳥する気はなっかたのですが
ほら。ケージの構造上どうしても餌入れなんかを出す時に
出てきちゃうのです。
餌を与える前なのでお腹がすくと自分からはいるのですが
なかなかこっちの思惑通りには行かない事も・・・。
ん?ごはんですか?
1.プリティバード  ローリースペシャル        定番で一番食べる
2.ベタファーム ネクターペレット            まあまあ食べる
3.ズプリーム  ローリーダイエット ナゲット    いやいや食べる
4.ズプリーム ローリーダイエット ネクター     水溶きで夜の放鳥時に
5.プリティバードナチュラルゴールド スモール   好きだけどローリー用ではないので少量

朝、1=6 2=2 3=2の割合で混ぜて一つの餌入れに
   2,3をミルで挽いた物を別の餌入れに
これで大体夜の放鳥時間(7時半ごろ)までに食べきってます。
で、6を与え
1と5をケージに戻す時に与えてます。
何か一つにしようかと思ったりもするのですが
輸入品で在庫切れだったり製造中止になると困るので多種になってます。
困るのが一羽なので一度買うとそうそうなくならない。
密閉容器に乾燥剤入れて保存してます。冷凍庫小さくて無理だし。
まるさん。どうしてます?
2007/09/23 02:12  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 朝限定。 -
こんばんは。
朝のお腹が空いている時限定の行動です。
その他の時は一苦労です。(笑
そう簡単に言う事をきくいい子ではございません!(笑
扉を閉められ時はショック大きいらしいです。
2007/09/23 02:17  | URL | totokoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- ええっ!? -
こんばんは。
え?リンリンさんが小生意気な子供?
うーん。想像できないわ!!
って、事は私はクソ生意気な子?になってしまうわ・・・。(笑
ま~お下品。
2007/09/23 02:20  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
-  -
うちはアビコが4.5kgの大袋プリティバードは1kgベタファームは2kgなのですべてだと結構な量になりますよ。
だけどすべて小分けして冷凍庫です。
これはアビコは特に冷凍してくださいという指導があったからですよ。
おかげで冷凍庫にアイスクリームの入れるスペースはございません。
私には丁度良いかも(^^;
2007/09/23 22:28  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/377-7f8e95f8

| メイン |
