--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふりかけ。
2007/09/10(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から20070910152124.jpg
雨が降ったり、止んだり。涼しいが窓の閉めきりで重苦しい。
縁台に出現。20070910151917.jpg
まるさん用に簡易小屋。20070910151908.jpg
気に入ってくれたようです。多少の雨風は防げるとは思いますが・・・。

さて。皆様。20070910152003.jpg
この『ふりかけ』をご存知でしょうか?先日からnishi家では話題の的となっておりました。
このブログにも遊びに来ていただいている まるさん (注・猫のまるさんではありません)宅で
ーーこの『ふりかけ』をよく食している ごんじさん が別の物で何かないでしょうか?ーー
の「ふりかけ アンケート」で盛り上がった一品です。
(ごんじさんにはリンクの承諾いただいてないのでまるさん宅から飛んでみて下さいませ。)

  子供も頃から普通に身近にあってよく食べた・・・派。
  食べた事はもちろんのこと見たことすらない・・・派。

地域によって随分と差がでました。
因みにnishi父、母共に見たことも無い派でした。
皆様はいかがでしょう?
九州のmomoさーん。
北海道のリンリンさーん。見たことありますかー!?

それがなんと20070910151952.jpg
100均のダイ●ーさんに置いてありました。他の種類も買ってしまった・・・。
う・・・。20070910151942.jpg
きっと期待したままのお味だと思います。コレも買っちゃった・・・。
今日もふりかけ。明日もふりかけ。・・・毎日だわ。ごんじさん・・・恨。
お母さん。20070910152028.jpg
私はお父さんとお母さんを恨みますよ。昨日のアレはいらないでしょう。
カリカリカリ・・・。20070910152053.jpg
「あらクウちゃん。結構平気で食べてたじゃない?何とかいけそうでしょう?」
あ。閉まっちゃった。20070910152041.jpg
「お母さんも直ぐに使いこなしてくれるとは思ってないし。頑張りましょう力を合わせて。」
お姉ちゃんが20070910152019.jpg
私の食べ残しを食べないように学習した方が早いのでは?と、思います。
「・・・そうなんだけどね。」

最近では珍しいショット。20070910152111.jpg
相当嫌われているキイロイ君。近寄ると姉二人はどこかに消えていく・・・。
今日も一人で・・・。
途中、キイロイが転がってる横のい草がボロボロなのが・・・。ザッシューさんの掘り跡です。

1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<諦め・・・ない。 | メイン | 重宝?>>
コメント
-  -
まるさんはどんどんnishi家の一員になってますね。笑
ザッシューちゃんとキイちゃんのツーショットかわいいです^^
こうやって見ると仲良しに見えるのに・・・。
2007/09/10 18:43  | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
-  -
みなさまこんばんは。
ただいまnishi ちゃんよりご紹介いただきました岡山のごんじです、「旅行の友」は子供のことからの定番で全国区だと思ってました。
是非九州、北海道の人も探してみてもらいたいですね。
愛知で聞いたときには誰も知らなかったのに、現在は、高知、奈良、山形、横浜、愛知、丹後、の人から連絡が入りローカルがメジャーになりつつあります。
2007/09/10 20:37  | URL | ごんじ #CX5fjf.c[ 編集]
- 北海道ですが・・。 -
ふふふっ!
北海道をナメちゃーいかんですよ!
「さけ」以外は食べた事あります。
おむすびのは次男のお弁当の色に寂しさを感じた時、よく使います。(汗)
この、旅行の友が入ったアラカルト的なのは内容が。
ご希望なら偶然にも現在の我が家に存在してるので、写真アップしますけど~~。(笑)

クウちゃん、押すのよ!押せば食べれるの、ファイト!
って、元に戻ったテンプレート、夏の終わり?
2007/09/10 21:54  | URL | リンリン #-[ 編集]
-  -
うわぁ~。 大阪ではどれも見たことない!
私だけ?
大阪はふりかけ後進地域なのかな。
ふりかけ大好き。
おかずが一杯あってもふりかけが食べたくておかわりします(笑)

まるさん(猫の)良いお家もらっちゃて♪
見てるだけで幸せ!
良かったね! まるさん^^

一方クウちゃん・・ 苦戦してる?
健気に必死感漂わせて頭をつっこんでる姿に目が潤みます・・(笑)
2007/09/10 22:23  | URL | よつば #-[ 編集]
-  -
九州のmomoです。
今日もふりかけ。明日もふりかけ。
盛り上がってますねぇ、ふりかけ。
食べた事はもちろんのこと見たことすらない・・・派。でした。
ダイソーは近くにあるので、旅行の友今度チェックします^^

まるさん、家ができて良かったね~
クウちゃんのごはん新兵器に興味深々(笑)
2007/09/11 07:55  | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
- ねえ・・・。 -
こんばんは。
まるさん・・・。さすがに雨に濡れながら縁台で寝てる姿に母も動きました。
100均のプラケースを重ねただけ・・・。
ごめんよーまるさん。nishi家も財政難で。(笑
2007/09/12 00:43  | URL | こまさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 大がかり? -
こんばんは。
北海道では流通してるようですよ。
九州ではないみたい。
大阪もなし。
そうそう。私。埼玉出身です。そこでもないです。
コレだけ騒がしたのですからレポートにして提出して下さいね。
エロ混じりはダメですよ。(笑

2007/09/12 00:49  | URL | ごんじさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そうです! -
こんばんは。
夏は終わりです。
何か懐かしいテンプレートですよね・・・。(笑
こんなに文字大きかったっけ?

「旅行の友」は北海道ではメジャーでしたか・・・。
私は見たこともなかったのでカルチャーショック。
普通のスーパーでは置いてないのですよ・・・。
見つけた時は踊りそうでした。(笑

お母様。よかったです・・・。

あ。そうそう。ザッシューさんの大きさだと
前足で押して蓋が相手も顔(口)は入れ物の向こう側まで出てしまうので食べれないのです。

2007/09/12 00:55  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- お仲間! -
こんばんは。
でしょう?
私も同じ日本でこうもキッパリと別れるとは思ってもみませんでした。
これで、大阪・名古屋・福岡・神奈川・埼玉・・・ではない事が判明いたしました。(笑
って、たかが『ふりかけ』されど『ふりかけ』。(笑

クウさん。哀愁漂ってます?
はっきり申しまして、いやいや食べてます。(笑
流し台での食事は母の邪魔なのです。
・・・そうしたのは母ですが。(笑

2007/09/12 01:04  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そうですか・・・。 -
こんばんは。
そうですか。ありませんでしたか・・・。
こちらでも普通のスーパーでは売っているのを見たことがなかったのです。
って、すみません。お付き合いいただいちゃって・・・。(詫

まるさんの家・・・。申し訳ないほどの簡易さです。(笑
まあ。他にもお邪魔しているお宅がありそうなので・・・。
ウチにいる時はコレで我慢していただきます。(笑

2007/09/12 01:14  | URL | momoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/367-26305fdf

| メイン |
