--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑っ!
2007/08/11(Sat)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070811170232.jpg
一日晴れ。一日暑い。セミの声にも慣れました。

暑いです。20070811170212.jpg
暑苦しいです。20070811170200.jpg
元気です。20070811170147.jpg
とっても元気です。20070811170134.jpg
涼しげです。20070811170122.jpg


『バリバリバリ・・・。』20070811170009.jpg
                ん?何?     音に反応する姉妹。
チェック、チェック。20070811165911.jpg
まるさんです。ここ暫くは夕方からの出勤です。大胆にも網戸バリバリするように。
動じぬ姉。20070811165852.jpg
夕方から多少は涼しくなって過ごしやすいのに動く気なし。
あ。そうそう。冷風扇買いました。20070811165946.jpg
老犬になりつつあるザッシューさん。さすがに暑さが堪えるようなので。
近くの家電屋さんへ行ったのですが、殆ど在庫切れ。「展示品現品限り」ばかり。
もう一軒行ってみたのですが、同じ。取り寄せに2週間かかる。
夏が終わっちゃうじゃない!で、結局元のお店で展示品を購入。
nishi家はこういうとこはこだわりなし。マケテくれたし。庶民ですから。
夏バテもなく。20070811165822.jpg
「なんか丸くなった?」気さえするキイロイお坊ちゃま。美味しくないバナナもまだあるんだけど。
半分食べたらやっぱり20070811165805.jpg
オモチャにするんですか?一個は食べ過ぎだからいいけど。撒き散らかすのはやめてね。
それそれ・・・。
まるさん。片目だけだと思っていたら両目でした。ふき取って抗生剤軟膏つけるのに成功。
今朝はカサブタになってました。効き目があるといいのですが・・・。



1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<さようなら・・・。 | メイン | 邪魔物。>>
コメント
-  -
あー 冷風扇! めっちゃ欲しい!
店頭展示品全然OK。
やっぱり扇風機よりだいぶ冷たい風?
欲しいわぁ~。 
ザッシュー・クウちゃん良かったね♪

まるさん、早く良くなるようにお薬つけてもらおうね。
暑い昼間はどこで涼をとってるんでしょう?
2007/08/11 23:40  | URL | よつば #nkutbCtA[ 編集]
- ゼリー? -
いつも、不思議に思ってましたが、鳥さんは一般的にゼリー食べるのですか?
「うーん!」と考えていたら・・。
長男が起きてきて、「このゼリーは昆虫ゼリー?」と聞いてきた。(笑)
(昆虫ゼリー  →  クワガタのご飯です)
違うよ~応えながら・・・。ありうる?
いや~やっぱり、違うよねっ。
2007/08/12 07:13  | URL | リンリン #-[ 編集]
-  -
暑いですよ^^
なんとかしてください(笑)
体が大きいザッシューさんは、夏は大変っすね。
でも、いつもnishiさんをじぃっと見つめて幸せそう^^
仰向けの手が可愛かった^^
体が小さいキイロイ君は、元気いっぱい(笑)
2007/08/12 09:25  | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
-  -
キイちゃんは花の蜜を吸う鳥さんでしたね^^
だからゼリーも好きなんですね。
まるさんはもうnishi家の一員ですね。
覗いてる姿がいじらしいです。
2007/08/12 13:15  | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
- ・・・。 -
こんにちは。
この冷風扇・・・なんとも言えません。
密着すると確かに「おおお!!」
ちょっと離れると「効いてる?」
モーターの音がうるさいので風量を大にできないもので・・・(-_-)。
気にせずダーっとすれば扇風機<冷風扇<エアコンに間違えはないです。

まるさん。傷がなくて打撲だけと思っていましたが
両目のまぶたに傷があります。
カサブタになると痒いのか・・・掻いて目が腫れちゃうのか?
様子をみるしかないです。
2007/08/12 18:15  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- えーと。 -
こんにちは。
長男君。いいところに気が付きましたね!
キイロイの種は果物だったり、花の蜜や花粉が主食なので
ちょっと変わってます。
このゼリーは小動物用のものです。
同じ種類の鳥に昆虫ゼリーを与えてる方もいますよ。
しっかりありえます!!(笑
2007/08/12 18:24  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- できれば・・・。 -
こんにちは。
出来る事なら何とかしてさしあげたい!!
私でも無理・・・。(笑
ザッシューさんは暑さに弱いです・・・。
クウさんは強い子です。
熱帯の鳥だけあってキイロイはもっと強いです。(笑
2007/08/12 18:35  | URL | momoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- でも・・・。 -
こんにちは。
食べ物が違うと言ってもやっぱり甘い物ばかりだと丸々です。
子供の頃は「甘くない物は食べ物じゃない!」って感じでした。
プリティバードナチュラルゴールド スモール。
キイロイも食べてます。が、おやつ。
こまさんこれ試食しました?え?食べるわけない?
甘いんですよ。これ。
ローリー用ではないので少ししかあげてませんが
キイロイは相当好きです。
2007/08/12 18:42  | URL | こまさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/342-0e7e707a

| メイン |
