fc2ブログ
桜木花道君。
2007/07/28(Sat)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070728155505.jpg
日中はずーっと晴れ。暑いです。

昨日。母がクウさんに邪魔されながら呼んでいた漫画。
「いい年して何を読んでる?」っと、母の友達からメールが入った。
SLAM DUNK(スラム ダンク)20070728155451.jpg
そーです。20年ほど前に一世を風靡しテレビアニメ化もされた・・・。
その時は全く母は読む事も観る事もなかったのですが。父が全巻持っていた。
何となく目につき読み始めてしまった。面白かったりする。背景が懐かしかったりする。
20年前?という事はもしかして今年成人式の子で『花道』君って名前の子がいる?いない?

「てへへ。」20070728155424.jpg
「きゃはは。」20070728155404.jpg
と、機嫌良く母の手にじゃれ付いているキイロイ君。なのだが。
久し振りにケージを掃除している時に「ガーッ!」っと攻撃してきた。
危ない、危ない。足に穴が空くところでした。移動用のケージに入れられ
「キイちゃんいい子。」を連呼。いいえ。悪い子です反省しなさい。
掃除が終わるまで隔離。いやー、掃除がはかどること。早い事。
にしても、未だに予測がつかない行動に出る子だわ・・・。

まるさんを探せ。20070728155323.jpg
昨晩。ザッシューの散歩について来たまるさん。夜道な上に二人とも動くから・・・。
こんなのばっかり。20070728170810.jpg
非協力的なお二方。暗い住宅地でフラッシュだけが悲しく光る。不審者な母。
ツーショットは無理でした。20070728155306.jpg
ご町内一周にそのまま走ってついて来る時と途中でいなくなる時があります。

お母さん。暑いです!20070728155243.jpg
「雨もイヤだけどこう暑いと晴れも辛いわね。今日も30度越えるって。」
ふー。20070728155226.jpg
「なあに?午前中からため息ついてたら一日もたないわよ。」
暑いのに暇って最悪です。20070728155213.jpg
「とか言ってても直ぐに寝ちゃうじゃない?一種の特技よね。」
お母さん何ですかその手は?20070728155155.jpg
「え?頬っぺたの肉が。ね?掴めそうだったから。ダメ?」
高いですよ。

1ポチはnishi家の幸せ。
 

スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お祭り。 | メイン | 暑いので・・・。>>
コメント
-  -
ウチのコザクラはケージを掃除している時に攻撃してきますねぇ。
掃除してるんでしょとはき集めると羽ばたきしたり。
もう、「邪魔が仕事で楽しい」のか「自分のおうちを守ってる」のか
分けわかんなく興奮してしまうのでやっぱりキャリーにいれたり、
相方に頼んで別部屋で見ててもらうかしています。
2007/07/28 20:08  | URL | noharm #LbC7N53Q[ 編集]
-  -
ほっぺの皮をムギュってしたくなる気持ち分かる!
いいなぁ猫ってたるみとか目立たないから。
私なんか顔のホクロの位置すら下がってきてます(笑)
スラムダンク! 好きだったわー。 「エースをねらえ」とともに愛読書でした。
うちにはゴルゴ13がほぼ全巻あります・・・ 喫茶店か。

あっところで知ってますか?
サビ猫って飼い主を選ぶんですって~。
nishi母。選ばれたんですね!
2007/07/28 20:57  | URL | よつば #-[ 編集]
- おさんぽ -
まるちゃん、着いて来てますね~。
夜道に光るフラッシュ・・・nishiさん、間違いなく怪しいわっ!

クウちゃんのほっぺ、私もつまんでみたい。

nishiさん、ありがとうございます!おかげで、気を取り直せそうです。
久々、お邪魔しました。
やっぱり、楽しい ♪ 来て良かった。
2007/07/29 10:42  | URL | リンリン #-[ 編集]
-  -
私もスラムダンク大好きです^^
最終巻では泣きました。

まるちゃん一緒に散歩するんですね!
いいなぁ~。
まるちゃんて不思議な子ですね。
うちのピーさんはケージの掃除の時は傍で小さな声で鳴いてます。
これはこれでちょっとうっとうしいです。笑
2007/07/29 11:10  | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
- はじめまして! -
こんばんは。
はじめまして。遊びに来ていただいてありがとうございます。
ウチも以前飼っていたコザクラ(ルチノー)は凄かったです。
♀だったのですが発情に入るとケージの掃除は流血覚悟で挑んでました^_^;。
私を旦那として接してタマゴを産むくせに
別ものだったようです・・・。相当縄張り意識が強い子でした。
コザクラかわいいですよね。
そちらにもチョットだけお邪魔いたしました。
ゆっくりとまたお邪魔させていただきますね。
2007/07/30 01:12  | URL | noharmさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そうそう・・・。 -
こんばんは。
ほんと!四十過ぎるとたるむのよね・・・。
私は若い頃『猫娘。』と呼ばれていたほどなのに
気が付くと目じりが下がっていた・・・。いや、顔全体がたるんでた(゜-゜)。

>うちにはゴルゴ13がほぼ全巻あります・・・
旦那が爆笑してました。
nishi家には北斗の拳が全巻あります。

なんだ。クウさん子供の頃からウッカリ者だったのね。
バッカよねー。選び間違えたんだわ!
2007/07/30 01:21  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そうですよ。 -
こんばんは。
真面目に危ないおばさんです。
ご近所の掲示板に『要注意人物』として張られそうです。

リンリンさん。
チョットずつでいいのですよ・・・。
無理に切り替える事もないと思います。

2007/07/30 01:28  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- あら! -
こんばんは。
こまさんの年台でもご存知?
うえ?私が知らなかっただけ?ってもしかして
じいちゃんの時代なの・・・?
同級生に花道君っていません?

まるさん・・・いったいどこから来たのか私は知りたいです。
何年も同じ場所を散歩してたのに突然現れましたから。
走って着いて来るところをみると
そんなに高齢ではなさそうだし・・・不思議な子です。
2007/07/30 01:35  | URL | こまさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/328-9a9713d2

| メイン |