--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暇な日は・・・。
2007/07/01(Sun)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。20070701170448.jpg
降るかと思っていたが昼過ぎから陽も差す。一日半端なお天気。

本日7月1日は20070701170430.jpg
nishi家の優等生ザッシューさんのお誕生日です。11歳になりました。
毎年、お母さんはあなたと暮らし始めた時を思い出す。
「いい子になるかなあ?」がクチグセだった・・・。
今はホントにいい子です。あなたと暮らす為に引越し続きだったけど母は幸せです。

今日も20070701170312.jpg
キイロイお坊ちゃまは水浴びです。暑くなって回数も増えてきました。
尾羽は20070701170255.jpg
念入りに羽つくろい。「男の身だしなみさ。年頃だからね。」
その尾羽。20070701170242.jpg
裏表で色が違います。分かるかしら?裏はチョットくすんだ黄緑(?)色。
表は20070701170233.jpg
体と同じ緑色。そして濡れると全体的に貧色。
私はいつもキレイなサビ柄。20070701170728.jpg
どーも。皆さんのアイドルかわいいクウちゃんです。
「あら。クウちゃん。20070701170140.jpg
今日は大きくでましたねえ。昨日の行き倒れと別人のようだわ。」
え?20070701170201.jpg
昨日はさすがに寝すぎました。今日の私は完璧です。
「今日は涼しめで20070701170126.jpg
過ごしやすそうね二人とも。ハアハアされるとこっちも暑くなっちゃうから良かったわ。」
そう言えばお母さん。20070701170112.jpg
出かけないのですか?ここ暫く毎週出かけてたのに。財布の中身がキビシイですか?
「そうなのよ。とってもキビシイのよ。20070701170039.jpg
って、それもあるんだけど昨日お父さんが休日出勤だったからね今週はお休み。」
ふーん。20070701170026.jpg
それで暇な訳ですね。何回も言ってますよね。
魚眼は止めてって。20070701165956.jpg
笑い者になる私がかわいそうと思いませんか?
「え?かわいいわよ。20070701170013.jpg
お母さんは小さな幸せ感じられるしね。」
・・・。20070701165937.jpg
「それにほら。こんな加工もできてクウちゃんも嫌そうな顔に磨きがかかるでしょう?」
おおお!20070701165927.jpg
それはスゴイですねお母さん。猫もビックリですよ。
お母さん。20070701165912.jpg
来週は出かけて下さい。お願いします。

1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<振り返る。 | メイン | よく寝る。>>
コメント
-  -
ザッシューお誕生日おめでとう!!!
チビザッシューを見てみたかった。
これからも皆のお手本ザッシューで元気でがんばってね~!

キイロイ君も夏を満喫♪
羽の裏表の色が違うなんて知らなかった。

クウちゃんも又魚眼にされて(笑)
魚眼にされる時ってたいがい母が暇な時?
でもねクウちゃん、大阪のおばちゃんも今財布がペッタンコ
だから母の気持ちが分かるの。
おばちゃんも最近のお出かけは近所のスーパーばっかり・・。
服なんか全然買ってないし・・。
あっ ごめんなさい主婦の愚痴になってましまいましたよ。

2007/07/01 19:46  | URL | よつば #-[ 編集]
- こんばんは -
ザッシューちゃん11歳のお誕生日おめでとう!
プレゼントは何でしたか?
ふふっ、お母さんはお財布ピンチみたいですね。
一緒に誕生日を過ごす、これが一番のプレゼントだったりして・・。
2007/07/02 02:11  | URL | リンリン #-[ 編集]
- りゃりゃ -
おくれてしまった・・・^^:
ザッシューさん、11歳ばんざ~い♪
おめでとうございます^^
これからも、nishi母をうんとしあわせにしてあげてね。
出たぁ!クウちゃんの魚眼(笑)
2007/07/02 19:56  | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
- どーもー!! -
こんばんは。
ありがとうございます!
プレゼントは生でも食べられる神戸牛という事でお願いします。
と、ザッシューさんが申しております。
洋服?忘れた言葉だわ・・・。
家の門からザッシューの散歩以外でない日が大半の母には不要?
まずいぞー!!完璧なオバサン化状態だー!!!
2007/07/02 21:09  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そういう事に・・・。 -
こんばんは。
尿石気味のザッシューさんです。
食べ物も規制されてます。処方食生活でお腹も弱いです。
にゃんちさんににてます・・・。
そうそう。一緒に過ごすのが一番。という事にしてもらいました。
2007/07/02 21:12  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 母は・・・。 -
こんばんは。
あいがとうございます。
こんな事を言ってはいけないのでしょうが、
私はやっぱりザッシューさんを一番愛してます。
いつも脇役でしか登場しないのですが・・・。(笑
2007/07/02 21:15  | URL | momoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/301-0d871fc9

| メイン |
