--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鳥として・・・。
2007/06/26(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。20070626150527.jpg
日中結局雨は降らず。なんか重苦しい。

これより会議を始めます。20070626150313.jpg
                  議長のクウさん暗くて見えませんが仕切るようです。
キイロイ君エサ食べない。20070626150256.jpg
                    お姉ちゃんはよそ見しないで。
「会議ごっこ?楽しい?」20070626150242.jpg
                 お姉ちゃん寝ちゃうし・・・。
もおいいわ・・・。20070626150229.jpg
               「お姉ちゃん。やんないの?じゃあなにしてあそぶの?」
遊ばないわよ。20070626150217.jpg
もう知らないわよ。二人ともちっとも聞いてくれないんだから。
そーですよ。20070626150149.jpg
お母さん作のヤラセ劇場ですがほぼそんなところで合ってますよ。
最近は20070626150136.jpg
お姉ちゃんも当てにならないし。お母さんはもっと当てにならないし。
「って、クウちゃん。20070626150125.jpg
何を気にしてるのよ?みんな普段と変わらないじゃない。」
その変わらないですよ。20070626150113.jpg
全く。お母さん初めとしてみんな無防備すぎます。『まる』に対して。
「ああ?もしかしてクウちゃんヤキモチ?」20070626150055.jpg
違いますよ。犬として鳥としてどうなの?かなと思っただけですよ。私は。
昨日の朝。間近に『まる』と対面したキイロイ。母も興味津々見守る。
まだ『まる』の20070626150502.jpg
存在に気付いていない。20070626150453.jpg
気付いた?20070626150427.jpg
どうした?キイロイ?20070626150442.jpg
考えてるのか?20070626150409.jpg
鳥も変だが20070626150357.jpg
猫も変でしょう?20070626150346.jpg
何だー?20070626150333.jpg
二人とも興味の対象にはないのか?母は複雑です・・・。
音声を大きくしていただければキイロイの声が聞こえます。母の声もデカクなりますが。
声には反応・・・。

この『まる』ちゃん。昨夜ザッシューの散歩にくっついて来たのはいいのですが、
途中で他の猫さんにえらい勢いで追いかけられ「うぎゃー!!」っと悲鳴を上げてました。
怪我とかないといいのですが・・・。猫の世界も大変です。
nishi家は本来縄張り外のようなので暫く来ないかな・・・。
リンリンさん20070626150028.jpg
ほらね。耳返し。犬でもOKでしょう?
動いちゃってこれしか撮れませんでした・・・。分かりにくいですね。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<暑苦しい。 | メイン | 仲良し。>>
コメント
-  -
クウちゃん、諦めましょう。
nishi家は動物達がワラワラ集まる家ですから。

まるちゃん・・。 がんばれ。
みんな幸せになれたらいいのにな。

ところで、nishiさん偉いなぁ 毎日ちゃんと記事アップして。
偉いなぁ~。
2007/06/26 21:46  | URL | よつば #nkutbCtA[ 編集]
-  -
nishi家のことを真剣に心配しているクウさん!
気の毒です。
私がこんなにみんなのこと心配しているのに、みんなのその緩んだ顔はなんのよ~
もう知らないから!

でもねクウさん!いろいろな子が集まるのはnishi家の人徳ですよ~
でも誰の人徳?それはやっぱり御当主でしょう!
2007/06/26 22:08  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
- にゃんにゃん -
キイちゃん「にゃんにゃん」とおしゃいましたか?
敵なんて、思ってないですね!全然。
微笑ましい限りです。

立派な耳カールのザッシューちゃん、O.K です。
ネコ顔負け。
触ってみたくなちゃった、その耳。
2007/06/27 01:11  | URL | リンリン #-[ 編集]
-  -
キイちゃんは自分を何だと思ってるんでしょう・・・。
鳥ではないことは確かですね。笑
まるちゃんもキイちゃんに全然反応ないですね。
実家の猫なんか鳥さん見たら気が狂うのに。笑
2007/06/27 09:05  | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
- いえいえ・・・。 -
こんばんは。
まるちゃん・・・。頑張ってほしいです。
ウチで面倒をみれたらいいのですが・・・私一人ならきっと既にうちの子です。
なんて、またクウに家出されそうですが。
ははー。すみません。暇な専業主婦なもので(^・^)。
いい年まで働いていたので働きません宣言いたしました。
私はよつばさんのように働きながら家事もこなせる女性ってすごいと思います!!
2007/06/28 00:05  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
-  -
お久しぶりです^^

相変わらずキイちゃん、鳥っぽくないですねー!
今回の動画ははっきり「お母さん」って言ってますね^^
嬉しいんだろうな~呼ばれたら(*´∀`*)
ひーちゃんはまだおはよの練習中です(笑
生後1年を迎えて、反抗期・・?みたいです。
毎日噛まれてます^^;時期がくればおさまるものならいいんですが。。ひーちゃんがストレスためないように気を使うようになりました。
小さな頭でいろいろ考えてるんですね、鳥って^^
2007/06/28 00:07  | URL | ○れもんまま○ #pNCY5Xo6[ 編集]
-  -
こんばんは。
誰の人徳って?母でしょう。・・・多分。
私を野放しにしたらきっと小動物園のまります。
今一番飼いたいのはヤギです。
2007/06/28 00:07  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- やわらかい。 -
こんばんは。
ウチの犬の耳はペロンペロンしていて大きめなのでひっくり返ります。
逆にクウは耳が小さいので無理みたいです。
キイロイの猫鳴きは教えた訳ではないのですが、
クウの鳴き声と言うか私の猫鳴きのまねなのだと思います^_^;。
2007/06/28 00:13  | URL | りんりんさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- どうでしょう? -
こんばんは。
キイロイはなの者なのでしょう?
逃げたら犬、猫に助けを求めるかも・・・。
まるちゃん最初は「おお?!」って顔して目がランランとしてました。
諦めの早い子です。(笑
2007/06/28 00:17  | URL | こまさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- ホントに・・・。 -
こんばんは。
ホントにご無沙汰ですー!大丈夫ですか?
ちょっと心配してました・・・。
そうですか・・・ひーちゃん反抗期ですね。
ウチのも良い子と悪い子を繰り返してます。
それだけ感情が豊かなのだと思うことにして諦めてます。
羽の抜け変わる時期でもあるしイライラは仕方ないでしよね?
元気そうで良かったです。
そちらにもおじゃましますね。
2007/06/28 00:23  | URL | ○れもんまま○さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/296-02e72658

| メイン |
