--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユーラシア区。
2007/06/18(Mon)
えーと。本日も2部構成です。
クウちゃん御ひいき筋の方は『どっちかに・・・。』 (一個手前)にお願い致します。

どーも。母です。
先日よりチマチマとアップしてまいりました横浜金沢動物園。
今回はユーラシア区。
園に入る為のトンネル内部。20070618162629.jpg

イベント情報。20070618162639.jpg

タイワンリスが凄いらしい。20070618162620.jpg

ほのぼの広場には20070618162608.jpg
オニカナダガンの姿確認できず。
馬。20070618162557.jpg

ヤギ。20070618162549.jpg
母に角を掴まれ、頭を掻かれていた子。
羊。20070618162540.jpg

ユーラシア区。
ローランドアノア。20070618162300.jpg

ガウル。20070618162248.jpg
母のお気に入り。こんな人どっかで見たことある。
ニホンカモシカ。20070618162217.jpg

スーチョワンバーラル。20070618162234.jpg
20070618162114.jpg

シロテテナガザル。20070618162143.jpg
20070618162344.jpg

無造作に屋根の上に。20070618162319.jpg
?と思ったらこれでした。20070618162331.jpg

カンスーアカシカ。20070618162406.jpg
角無し。20070618162037.jpg

タンチョウ。20070618165826.jpg
20070618161952.jpg

ニシケノハハ。20070618161941.jpg
                                 外来種。危険動物。
20070618161533.jpg
インドサイ。20070618161518.jpg
思いのほか大きい。20070618161507.jpg

インドゾウ。20070618170848.jpg
・・・。20070618161433.jpg
自分にはイヤだが投げられてる人を見てみたい。     by 母。
ここ最近見た中では20070618161423.jpg
一番大きい象さん。近くに寄って来てくれました。
「なんていい子なのー!」20070618161410.jpg
と思ったら、後を飼育員さんが通ったからでした。でもラッキー。

皆様。お付き合いいただきましてありがとうございました。
はじめいただきもの白カンガルーアフリカ区オセアニア区アメリカ区
→ユーラシア区(今回)となっております。
一度にやる気合も根性も無い為ズルズル引きずってしまいました。
母友に「ライオンとかいなかったの?」と聞かれました。えーと。
『草食系動物中心の動物園』としっかりとパンフレットの書かれてました。はははー。

     1ポチはnishi家の幸せ。
      
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<被写体。 | メイン | どっちかに・・・。>>
コメント
-  -
ゴリラが糞を投げてるのは見たことありますよー。
めちゃ怖かったです。
鼻水かけられてるnishiさん見たかったな・・・。笑
2007/06/18 18:10  | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
-  -
ニシケノハハ・・へぇ~そんなのいるのか・・でも良く見えないなぁ~・・
ハッ!! nishi家の母かっ!
以上私の思考でした(笑)
でもニシケノハハは思いっきり在来種の気がします(笑)

いやぁ~ 堪能しました! すごいなぁ ガウル。
たしかに見たことあるある。
インドサイのお尻、皮が重なった部分掻いてあげたい。
いっきたいなぁ~。動物園。
よし 来週は大阪から動物園便りをお届けします。(予定)

今日の天気は?
2007/06/18 21:22  | URL | よつば #nkutbCtA[ 編集]
-  -
そうでしたか、草食系動物中心の動物園ですね。
堪能しました^^
ユーラシアって、ヨーロッパとアジアなんですね。
タンチョウの次に、ニシケノハハが現れる所が特に素晴らしかったです♪
とてもよかったですよ~、動物園シリーズ^^
2007/06/18 22:53  | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
- おおおー。 -
こんばんは。
そういえば私もゴリラのは見たことありました。
ガラス張りだったのですが凄い事になってましたね。
鼻水ならなんとなくかけてもらいたいかも・・・。
2007/06/19 00:52  | URL | こまさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 行ってちょーだい! -
こんばんは。
「あなたはだんだん行きたくなーる。」
楽しいぞー動物園。
これから暑くなると動いてくれなくなるから今のうちですよー。
インドサイはビックリするほどデカクて重戦車です!あれは!!
野生であれが走って来たら迫力ありすぎなんだろうな。
ガウルもあの顔で走ってきたら・・・笑える?
2007/06/19 00:59  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 他には? -
こんばんは。
momoさん。この間行かれたところはカンガルー系だけですか?
他には?いたなら是非みたいです。
ニシケノハハはタンチョウにへ張りついてカシャカシャしてた私を殆ど呆れて主人が撮りました。
どうも被写体にするものの趣味が違うようで
勝手な方向で二人カシャカシャしてました。
運動不足ぎみの主人には堪えるらしいです動物園は。
2007/06/19 01:06  | URL | momoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 動物園行きたい。 -
私も動物園や水族館が大好きです。
でも、今やすっかり有名になってしまった、旭山動物園へは久しく行ってません。
私達親子が行ってた頃は空いてたんですけどねー。
今は動物より、人を見てる気がしてなかなか行こうという気にならないんです。
もともと、毎週子供のサッカーの試合で行けないのもありますけど・・。

あっ、私 今は北海道ですよ、梅雨のない!
2007/06/19 01:59  | URL | リンリン #-[ 編集]
- いいな。 -
動物園とっても広そうですね~いいな。私はもう何年も近所のチビ動物園くらいしか行ったことないです。でっかい動物はさすがに迫力がありますね!!ガウルさんの愛想の良い笑顔がたまりません。

そしてもしや上のほうの赤いお花の写真はカリステモンでしょうか?今わが家で咲かせたい花ナンバー1の花です。っが、枯れそうです。
2007/06/19 10:20  | URL | totoko #nmxoCd6A[ 編集]
- はるか昔。 -
こんにちは。
その有名になっちゃった旭山動物園へは行った事がありません。
私は北海道生まれなのですが父親の転勤先で生まれまして、
1歳半までしかいなかったのです。
若い時分には観光で何度か北海道に行ってはいるのですが行きそびれました。
梅雨のない北海道!いいですね!!でもその分冬は大変ですか?
そして虫嫌いなnishi家には夢のよう・・・ゴキさんいないのですよね!?
2007/06/19 17:27  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 象さん。 -
こんにちは。
totokoさん。市川市の象の楽園(でしたっけ?)へは行った事あるのでしたよね?
行ってみたいです!
大人になってからの動物園がこんなに楽しいとは思ってませんでした。
主人はそうでもないみたいでしたが・・・(-_-;)。
お花。多分そうだと思います。きれいですよね。
私も昔、鉢植えを持っていたのですが水をあげすぎたみたいで・・・。
2007/06/19 17:33  | URL | totokoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/288-082e51d9

| メイン |
