--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オセアニア区
2007/06/14(Thu)
こんばんは、クウです。

えーとですね。このままで行くとnishi母は写真アップを放棄しそうなので
「クウちゃん。20070614005454.jpg
今のうちに番外編で頑張るわよ!母は!!」
お母さん。20070614005442.jpg
夜更かしはお肌に悪いですよ。お互いにいい歳なんですから・・・。
「いいの。付き合いなさい。」

3週連続で動物園へ行ったnishi夫妻である。
「なぜ急に?」と、問われれば「梅雨が近いから。」と母は答える。
そして、母は疑問に思った。
「最近は動物園って不人気なの?そうなの?なんで?」・・・、である。
行った時間が20070614005152.jpg
遅めとはいえ、人が少ない。混雑しているよりはとっても良いが。なぜ?
さて。今回は20070614005124.jpg
オセアニア区。元々コアラが見たくて来た母だが・・・。
順番に見たつもりが通り過ぎて出口まで来て戻ったのです。意地。
「ふーん。20070614005113.jpg
そうなんだ。」と、とりあえず説明は見る。すぐに忘れるけど。
「寝てる。」20070614005100.jpg

「寝てる。」20070614005038.jpg

「寝てる。」20070614005022.jpg

「寝とるがなー。」20070614005006.jpg

「そういう訳なの。」20070614004952.jpg

「寝てる。」20070614004917.jpg

そんな目立つ所で寝なくても。20070614004858.jpg

おーい。20070614004937.jpg
4頭全て「寝てる。」母は半分怒り。そして消沈。
そして、20070614012110.jpg
「黒猫発見。」などと騒いでいると雨。急いで引き返す。
と、20070614004838.jpg
「お、起きてるー!!」いやーん。神様は見捨てなかったわ!!!でも雨なのよー。

コモンウォンバット。20070614004818.jpg
穴掘ってねてました。
ヒガシオオカンガルー。20070614004756.jpg

白カンガルー。この子も。20070614004808.jpg

キタオグロワラビーもいたのですが、走り回っていて撮影不可能でした。
ヒクイドリ。20070614004735.jpg

アオバネワライカワセミ。20070614004724.jpg
聞けなかったが、鳴き声は笑っているように聞こえるらしい。

鳥獣キイロイ。20070614005428.jpg
語録は30近い。気分屋で機嫌が悪いと噛み付く。


     1ポチはnishi家の幸せ。
      
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨入り。 | メイン | 小躍りの薦め。>>
コメント
-  -
コアラが見れてよかったです^^
4頭も居るのですか。
九州では、コアラは鹿児島に展示。遠いです^^;
で、お気に入りは、最後の鳥獣キイロイ(笑)
動物園って何故か不人気ですよね。
私が行った時も、ガランとしてました。
2007/06/14 09:45  | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
-  -
動物園は不人気なんですか~。
そういえば最近行ってないです。
大阪の天王寺動物園は確か500円なので行ってみようかなぁ。
でも夜になるとおうちのない方々の展示も始まります。笑

キイちゃん違和感なかったです。
30も言葉覚えてるんですか・・すごい><
2007/06/14 10:12  | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
-  -
動物園すきですよ~~でも檻にはいってるのみると
心が少し痛みます。なんで 姫路のサファリに行くほうがすきかな。でも 近くの動物園も行かないとね!
閉館になってほしくないからね~~
コアラは一日14時間は寝てるらしいよね?
にゃんことかわらないかも?(笑)
白いカンガルーはじめてみたぞ~白いライオンはみたけど かわいいね(〃〃)キイロイちゃん30語話すんですか?すばらしい!うちもわんこにとりさん沢山迎えて
くらしたいな~~~夢だにゃん
2007/06/14 10:54  | URL | りん #-[ 編集]
-  -
こまさんのコメントにある天王寺動物園は、休日は
ウギョーーーって位混んでます。
平日はサラリーマンがベンチで熟睡です。
自分が子供の頃って、動物園は最高の行楽地だったけどなぁ~。
時代・・・か。
キイロイ君マジで違和感なし(笑)
キイロイ君に南米を感じます(笑)
2007/06/14 11:10  | URL | よつば #nkutbCtA[ 編集]
-  -
どれかお持ち帰りが出来るとしたら、
う~ん!コアラもいいけどご飯が大変だし・・・
やっぱり鳥獣キイロイ君!
噛まれたら、噛み返せばOK~(笑
2007/06/14 12:22  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
- はい。 -
こんにちは。
はい。見れてよかったです!!(笑
コアラって結構いそうでいないですね・・・。
20年ほど前、名古屋にコアラがやってきた時
大騒ぎして見に行った記憶があります。
動物園は楽しいのになあ・・・。
「主人が子供の時以来かなあ?」などと言ってるようですから世間ではそんなものなのでしょうか・・・。
2007/06/14 17:47  | URL | momoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 是非! -
こんにちは。
たまに行くとやっぱり楽しいです!
ノリの悪い主人とでも・・・。
そうなんですよ。3ヵ所とも空いてて・・・。
逆に得した気分でしたが。
2007/06/14 17:52  | URL | こまさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そうですね・・・。 -
こんにちは。
サファリパーク!!そうですねそっちの方がいいですね。
動物のことを考えると複雑ですね。
ウチは犬が猫に対して寛大なのですんなり同居できましたよ。
何とかなっちゃうもんです・・・。
2007/06/14 18:00  | URL | りんさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 行く? -
こんにちは。
天王寺動物園・・・よつばさん行ってリポートお願いします。
こまさんと待ち合わせて二人で。
いや。とうたん と こまさん宅のじーちゃんの4人で。
いやーん。nishiも行っちゃおうかなー。
キイロイ。迎えた時、ワールドカップに因んで「ブラジルカラーだからブラジルの選手の名前にしたい。」と、父が言ったのですが・・・。
2007/06/14 18:08  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- お。さすが! -
こんにちは。
さすがですねー。『噛まれたら、噛み返せばOK~(笑』ですか!!
年がら年中噛みつく訳ではないのですがね・・・。
まあ、犬猫には危害を与えないのでいいかなって感じです。
2007/06/14 18:12  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/281-cb0f7894

| メイン |
