--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ああ、懐かしいの・・・。
2007/06/03(Sun)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070603163939.jpg
風が冷たい。日陰は寒いくらい。後、曇り。

キイロイお坊ちゃま。20070603163712.jpg
今日は水浴びしました。一時は羽づくろいしてます。
が、羽が乾くまで20070603163925.jpg
真面目に羽づくろいをしたのを見た事がない。飽きっぽいと言うか落ち着きがない。
「クウちゃん。20070603163254.jpg
お母さん達出かけるからね。後は宜しくね。」     はいはい。
何を宜しくなのか?20070603163345.jpg
♪丘を越ーえ行こーおよー。口笛吹きつーつー・・・。とにかくお出かけ。
で、帰り道。20070603163327.jpg
厚木基地前を通ると・・・。これだー。
昨日は野毛山動物園に20070603163315.jpg
行って来ましたが、厚木基地で何らやコンサートがあるらしくそっちへ行こうか迷ってました。
nishi父情報だったので誰なのかもよく分からなかったのだが・・・。
「誰?」おおー。だがしかーし。三つ子の姉妹とはなかなか・・・。
・・・。20070603163610.jpg
「ただいまクウちゃん。」
早かったですね。20070603163555.jpg
「そうね。今日は買い物だけだからね。」
そうですか。20070603163541.jpg
「でね。いいもの見つけたのよ。見たい?」
いいえ。20070603163528.jpg
「あら冷たいわね。鼻に毛をつけてる猫さん。」
お母さんのいいものは20070603163512.jpg
お母さん限定でしょう?いつもハズレ物ですしね。
「魚よ。さ・か・な。」20070603163448.jpg
お?期待して大丈夫そうですか?
「ほら。これ!20070603163304.jpg
あああ!懐かしいわー!!ウルウルきちゃうわー!!!」
※お若い方は多分ご存知ないお菓子でしょう。昭和が色濃く感じられる一品です。
・・・。20070603163434.jpg
「この間ね。急に思い立ってお父さんにこの金魚(鯛?)の事を言ってたとこだったのよー。」
お母さん。20070603163423.jpg
「運命よねえ。出会うべくして今日出会えたのよー。」
お母さん。聞いてます?20070603163413.jpg
「え?なあに?」
だからって二袋ですか?
「そなのよー。二袋しか残ってなかったのよー。本当はもっと欲しかったのにー。」
・・・。


     1ポチはnishi家の幸せ。
     


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<憂鬱。 | メイン | 何年ぶり?>>
コメント
-  -
「めで鯛」ですか・・残念!知らないです~^^;
おせんべいですか?なにやらしょうゆ味っぽいですね。
nishiさん夫婦が動物園に行ってた日、私も偶然動物園に行ってたんですよ~^^
地元の動物園ですが。スミレコンゴウを見に行ってきました!・・でも興奮しすぎてデジカメ忘れたんですよ。。ほんとショック!
2007/06/03 20:45  | URL | ○れもんまま○ #pNCY5Xo6[ 編集]
-  -
うわぁ! なつかしい『めで鯛』! 
味がありありと思い出せる、ALWAYS3丁目の夕日世代の私です。
あっ ちなみに吉岡秀隆大好き・・・。
昨日の記事の動物園! い~な~。 触れたい触れたい小動物。
ひよこの匂いを嗅いでるnishiさんが容易に想像出来ました(笑)
私が隣にいたら、『ひよこの匂いをかぐ不審中年女2人組』になって居た事でしょう。
・・って勝手に同年代にしてますが。
ところで3姉妹のコンサートって興味ある(笑)
そっかー 米軍基地ってそんなのもあるんですね~。


あぁクウちゃんにウリウリしたい。
無理やりムチュ~ってしたいぃぃ。
もう了解なく行って良いですか?
勝手に探し当てていいですか?
見知らぬ中年女が玄関で笑ってたら私です。(笑)

2007/06/03 20:59  | URL | よつば #-[ 編集]
- はじめまして -
nishiさんはじめまして。
コシジロ飼いのまるです。
きいろい君目当てに以前よりお邪魔させていただいていたのですが、読み逃げ専門でした。
しかし最近はきいろい君よりめっきりクウちゃんとnishiさんのやり取りを楽しみにしております。
クウちゃんの人間くさいところが大好きです。
これからも楽しませていただきます^^

ちなみにそのおせんべい!私も懐かしいです^^
2007/06/03 22:51  | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
-  -
「めで鯛」・・知らないですね・・><
けどおいしそう^^

鼻に毛をつけてるクウちゃんかわいいー。
気持ち悪くないんですかね。
クールなクウちゃんなだけに可愛さ倍増です☆
2007/06/04 00:40  | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
- 私も見てみたい!! -
こんばんは。
スミレコンゴウですか!?私は見たこと無いですが凄くキレイだと聞いた事があります。
○れもんまま○さんのブログに後でゆっくりお邪魔しますね!!!
「めで鯛」・・・。二分してますね。やっぱり。
やっぱりお若い方は知らないでしょうね。
味は、甘いのですよ。チョット説明が難しいな・・・。
食べて味を確実に思い出せたら説明つくかしら・・・。
2007/06/04 00:59  | URL | ○れもんまま○さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 良かった。 -
こんばんは。
「めで鯛」ですが、やはりお若い方はご存知ないようです・・・。
私は今日まで金魚だと思い込んでましたが・・・。
話が分かる同年代がいて良かった!!中年だっけ?
ヒヨコ・・・。トサカが生えてるのよ。あんなに小っこいのに!!
二人なら怖い物なしで足とか銜えてそう・・・。
頭カプンって口に入れたり・・・。やりたい!!
2007/06/04 01:08  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- はじめまして! -
こんばんは。
遊びに来ていただいていたとのことで・・・。
読み逃げ専門だろうと冷やかしだろうと来ていただけるだけで嬉しいです。
専業主婦でそうそう変化もない生活を送っていますので殆ど毎日同じ様なことばかりでお恥ずかしいです。
先ほどまるさんの所にお邪魔してみましたが大家族なのですね!!
コッシィー'Sさん赤系と黄系でご夫婦とは・・・。
二世誕生が楽しみですね。
またゆっくりとお邪魔させていただきますね!!
まるさんも同世代かしら?
2007/06/04 01:16  | URL | まるさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 聞いてみて下さい。 -
こんばんは。
「めで鯛」・・・。お父様、お母様に聞いてみて下さい。
クウさんはアゴに食べかす、目に目やに、ヒゲにゴミ・・・。
気にならないみたいです。
こっちが気になって取ってあげる分には気持ち良さそうです・・・女の子なのに(-_-;)。
2007/06/04 01:22  | URL | こまさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- こんにちは -
えっ?めで鯛って知らないですぅ~
思いっきりALWAYS3丁目の夕日世代なんですけども^_^;
米軍基地って入ることはできないですよね??
入ってみたいですね♪
2007/06/04 14:57  | URL | Yossy #-[ 編集]
- あら・・・。 -
こんばんは。
そーですか・・・ご存知ない。
『めで鯛』がその昔のネーミングなのか私も金魚だと思っていたくらいなので定かではありませんが・・・。
よつばさんはご存知でしたが・・・。
米軍基地は普段はパスがないと入れないのですが
開放日がありましてたまに入る事ができるのです。
今度は多分、盆踊り大会ですね。
2007/06/05 00:39  | URL | Yossyさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/270-a9ebe81b

| メイン |
