--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑い。
2007/05/24(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070524153049.jpg
         今日は暑い。
一日晴れ。20070524153036.jpg
        半袖でも大丈夫な陽気。

お父さんの出張土産。20070524152956.jpg
「ここのお店は有名で・・・ウンヌン。」と、父
「この間も同じの買って来て同じ事聞いたわよ。」と、母。
可哀そうな八ッ橋君。20070524152946.jpg
父には忘れられ、この間は母に写真も撮らずにビリビリにされた・・・。

今日は記念日なので
「ほらキイロイ。バナナだよ。」
逃げるキイロイ。20070524155107.jpg
「ボクの知ってるいつものバナナじゃない!」
そうです台湾バナナです。20070524153026.jpg
いつものフィリピン産とはお値段も味も違います。
「おいちぃ。」20070524153014.jpg
パクつくキイロイ。今回は特別だからね。と、言いながら殆ど母が食べました。

今日はホントの暑い。20070524152908.jpg
ザッシューもバテ気味。今からこれでは夏が思いやられる。
・・・。20070524152854.jpg
「お。ここにもバテきった子がいた。」
・・・。20070524152845.jpg
「見ているほうが暑苦しい・・・。」
・・・。20070524152830.jpg
「何でわざわざここで寝るかしら・・・。」
・・・。20070524152821.jpg
「理解に苦しむわ。移動しないところをみると暑くもないのかしら。」
・・・。20070524152807.jpg
「あらクウちゃん。起きてたの?」
・・・。20070524161343.jpg
「限界?」

屈折と執念の一年。20070524152932.jpg
「おかあさん。」を教え続けてやっとです。
キイロイ君、語録は相当増えましたが教える言葉はなかなか覚えてくれません。
「おがーざん。」→「がっさん。」→「がーさん。」→「おかっさん。」→「おかあさん。」
長かった・・・。
カメラを向けるとなかなかちゃんとしゃべってくれません・・・。
私の声がデカイのとキイロイの声が小さいので聞き取りにくいと思いますが・・・。
聞いてやって下さい。



     1ポチはnishi家の幸せ。
     





この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<わん、わん。 | メイン | どうしましょう。>>
コメント
-  -
わぁ~~~~><はぁ~~~~><

かわいすぎですよ~~キイちゃんww
やばい、ほんとに鼻血でそう^^;
最後のほう、「チュキチュッキー♪」って歌ってましたね(笑
ちょっとウケましたww
にしても語録多いですよね~!
ひーちゃんはまだ喋りませんwwでも鳥さんは突然喋り出すっていうから、諦めずに話しかけつづけますよ!

個人的には「おかっさん」って呼ばれたいですww
2007/05/24 19:10  | URL | ○れもんまま○ #-[ 編集]
-  -
いいなぁーーーーーーーーー!

呪文かけないでーー 効きそう!
バナナが一杯付いてるキイロイ君面白い(笑)
ムシャムシャムシャって効果音付けながら見ました。
行き倒れ犬と猫を助けましょうか?(笑)
クウちゃん、毛皮&ムートンって見てるだけでも暑いんですけど。
クウちゃんに何かが間違ってる事教えてあげてくださいな。
うちではムートンは食べるものと思ってるらしく、むしりまくられて押入れです(泣)



2007/05/24 23:47  | URL | よつば #-[ 編集]
-  -
生声を聴いて、ドキドキしました^^
想像よりもお若い声♪
かわいぃです、キイロイくんの声も。
台湾バナナのほうが、味はいいのですね。
今度から、台湾バナナにしよ(笑)
2007/05/25 08:07  | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
-  -
ピーちゃんにも台湾バナナ下さい^^

キイちゃんいい子ですねー。
「おかあさん」なんて言われたら嬉しくて堪らないですね!
羨ましい~♪
ピーちゃんも「ワンワン」とはごくたまにハッキリ言ってるのですが、
お喋りはまだまだですねぇ。

クウちゃんホントばててますね。
下半身が・・笑
2007/05/25 09:26  | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
- そうそう。 -
こんにちは。
そうそう。突然しゃべりだす子も多いみたいですよ。
教える言葉は覚えにくいのでしょうね。
しゃべりやすい言葉だから私の変なクチグセも覚えるのでしょう・・・。
ひーちゃん。おばちゃんは待ってるぞー!!
2007/05/25 16:49  | URL | ○れもんまま○さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- うーん。 -
こんにちは。
助けてやって下さい!!
いい加減しまっちゃえばいいのでしょうが、
暑くてもあの上で寝てるところをみるときっと落ち着ける場所なのでしょう・・・多分。
夏が来るとクウは秘密基地に移動です。乞うご期待。
2007/05/25 16:54  | URL | よつばさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 偽声。 -
こんにちは。
ム!?『想像よりもお若い声♪』とは喜んでいいのかな?
若いですよ!気だけは・・・。空元気もあります。
鳥に話しかける時は高めの声なので
実際はこの生声を踏み潰したような声です。ほほほ。

2007/05/25 17:03  | URL | momoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- ん? -
こんにちは。
ピーちゃんも「ママー。」ってきっとしゃべる日がきますよー。
ピーちゃんも「ワンワン」言いますか!?
???なんで「ワンワン」??????????。
こま家の不思議が一つ。何故なんだー!?教えてー!!!。
2007/05/25 17:07  | URL | こまさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/260-6dc8302b

| メイン |
