--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝は・・・。
2007/04/12(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070412150037.jpg
         風があるけど暖かい。
一日中晴れ。20070412150026.jpg
         昨夜の雨で桜は・・・。

お母さんの好物。20070412150000.jpg
ピスタチオ。キイロイ君とりあえず突進。「なに?なに?なに??」
へへへ。殻GET。20070412150011.jpg
実はキイロイ君ナッツ類はあんまり好みではない。
それよりも。20070412145826.jpg
空き袋。こっちが好み。
へへへ。ゴミGET。20070412145947.jpg
今日はこれでご機嫌。振り回す。相当楽しいらしい。
だから。20070412145815.jpg
当然ブレ写真。手から降りて遊んでくれなかな?お母さん食べれません。

私は最近早起き。20070412145759.jpg
早起きは三文の徳って言ったの誰よ?!出てきなさい!!
何の徳もない。img73440.gif
悲しい遭遇だけ・・・。朝からお邪魔です。
キイロイ君。20070412150342.jpg
クウお姉ちゃん行っちゃったわよ。昨日の事起こってるみたいよ。
「ふーん?20070412145710.jpg
ボクなんかしたっけ?変なお姉ちゃん。まあいいや。もう一人お姉ちゃんいるし。」
じゃあこっち。img15919.gif
って、追い掛け回してると嫌われるからね。
何だかなー。20070412144143.jpg
母は毎朝噛まれてるんですけど・・・。
朝の放鳥は考えないといけませんね。これは。
夜は噛み付く事はなくなったのに朝はテンション上がりすぎるのかしら。
かと言って、ザッシューやクウに噛み付く事はないのよね。それはいい事なんだけど。
何で母なの?病院の先生の言うとおり『やつ当たり。』なの??
第二反抗期???発情期????・・・んーん。
「あーん。」20070412144132.jpg
あーんじゃありません。反省してください。
「クウちゃん。」20070412144120.jpg
           ・・・。
「ねえ、ねえ、ねえ。」20070412144108.jpg
                ・・・。
「ねえってばー。」20070412144059.jpg
               ・・・。
「あ。起きた?」20070412144049.jpg
            ・・・。
「話も聞いてくれない。」20070412144039.jpg
                 ・・・。昨日と同じでしょう?

   1ポチはnishi家の幸せ。
   
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<春の夜長。 | メイン | 嫌な子。>>
コメント
-  -
キイちゃんが、ゴミとか濡れティッシュとかで遊ぶ姿を見てると、猫がじゃれてるみたい^^
ひーちゃんはビビリだから、新しいものに慣れるのは時間かかります(ノω・、)最初はとにかくほそーーくなって、逃げ回ります。。
これも性格ですね!キイちゃんみたいに床を歩くことも、まだ怖くてだめなんです。
ゆっくり時間をかけて、行動範囲を広げていこうと思ってます^^
キイちゃんはお迎えした当初から床を走りました?
キイちゃん、お姉ちゃんも追いかけるくらいだから、きっと怖いものなんてないんですね^^
あ・・nishiさんのブログをリンクさせていただきたいんですが、RSSボタンってありませんか??
どうもヤフーはRSSのURLじゃないとリンクできないみたいで・・(ノω・、)
PCに弱いので苦戦してます。。
2007/04/12 19:56  | URL | ○れもんまま○ #pNCY5Xo6[ 編集]
-  -
キイロイ君、けっこう凶暴なんですね。
でもママにだけなんて、やっぱり甘えてるのかな。
羽の色がカラフルで鮮やかでとても綺麗ですね。
初めて見ました。
くうちゃんやワンちゃんは大人しそうに見えます。
一番小さなキイロイ君が一番やんちゃなんですね。
2007/04/12 21:32  | URL | サビ猫 #-[ 編集]
-  -
ピスタチオ私も好きです♪
傷痛そうです・・><
キイちゃん、ちゃんと相手見て噛んでるんですね。笑
2007/04/13 09:00  | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
-  -
こんにちはー
ナッツの中身じゃなくって殻とか空袋で喜んでくれるとは出来たお子様ですね~えらいっ♪今回はおやつの袋独り占め出来てご満足だったのでは??

それにしてもキイロイちゃんなかなかのやんちゃ小坊主のようですね(^^;でも齧るのは朝だけとはどういうことなんでしょうかねぇ・・・やっぱり朝から遊べて嬉しすぎで力加減が狂ってしまった感じでしょうかね。それとも安心できる人とは遠慮なく遊んでしまったとか・・・ぴーちゃんもそうですが齧った理由がわからないのはどうもすっきりしないですよね (-_-)

2007/04/13 11:01  | URL | nishi #nmxoCd6A[ 編集]
- ごめんなさーい! -
上の↑コメント名前いれ忘れて投稿してしまいました・・・スミマセン~なぜかnishiさんの名前が入ってしまってました・・・。

それとリンクして頂けたなんて!
ありがとうございます!!私もHPの方をちょっと直してnishiさんのブログをリンクさせて頂こうと思っておりまして・・・来週中には完了の予定なのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007/04/13 11:19  | URL | totoko #nmxoCd6A[ 編集]
- ビビリです。 -
こんにちは。
んー。キイロイは本当はビビリです。はい。
ちょっとの事でお漏らししてしまいます・・・。
やっぱり細ーくなってビクビクしますよー。
オモチャもおっかなびっくりしながら最初は警戒します。
最初ウチに来た時はケージの側からなかなか離れませんでした。
手とか肩に乗って少しでもケージに届かないように動いただけで直ぐにケージ戻ろうとしてました。
今も遊んでいて何かあるとケージに逃げ帰りますよー。
地面とケージにはしごをかけてるのはその為です(飛べないので)。
確か最初はあくまでケージにすぐ帰れるような場所で私が地面に座り込んで好きなおもちゃなどで一緒に遊んだと思います。
水浴びは病院に初めて健康診断に行った時に偶々お会いした顔見知りの方と駐車場で長話をしてしまいその間に移動用に使ってる籠の水入れでしたのが始めてでした。
溢さない様に少量の水だったのによく出来たものです・・・。
外に出て興奮したのか、気候が良かったのか・・・?
その後は、ケージに摑まった状態で水を指に付け舐めさせせ体に水をピッツッピとはじきかけて水の感触を分からせました。
今でも水浴びをさせる時は水浴び用の器に少量の水を入れ、体にはじきかけてしそうか確認してから浴室に連れて行きます。
んんん、説明になってます?書いた本人も???
最初は水浴び用のを認識させるといいかも知れないですねー。
長くなっちゃいましたが・・・、
リンクの件、OKと言うよりとっても嬉しいですー\(~o~)/。
RSS出しておきますがこれでいいのでしょうか?
ハッハッハッ。自慢になる位おばちゃんnishiは
PCにものすごーくウトイので・・・すみません。
駄目なようでしたら確認しますね(^^ゞ。
2007/04/13 11:53  | URL | ○れもんまま○さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 羨ましいです。 -
こんにちは。
ウチの猫はおとなしいと言えばおとなしい・・・かな?
犬が先だった為、どうしても犬の立場を上にして来た
のでクウは小さい頃あまり構ってあげられませんでした。
ので、自立心が強くなったのかも知れませんね。
まあ。気まぐれで猫らしいと言えば猫らしいのですが。
甘え下手です。
ショコちゃんみたいに甘えてくれたら・・・羨ましいです。
鳥は普段から凶暴性がある訳ではないのですが、
テンションが上がるとどうも押さえが利かないようで(*_*)。
顔色を見て接すればいいのですが波があるので(^^ゞ。


2007/04/13 12:12  | URL | サビ猫さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- お大事に。 -
こんにちは。
風邪大丈夫ですかー?
「一人の体じゃない(?)。」ので大事にして下さいね。
どうもキイロイはヒマワリの種とかも好まないのですよ。
おやつに丁度いいのに・・・(-_-)。
せっかく買ってあげても・・・、私が食べて平気かしら?
2007/04/13 12:20  | URL | こまさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
-  -
こんにちは。
そーなんですよー!!!
朝だけなんですよね。
出した側から文句言ってるし・・・(ーー;)。
何が気に入らないんだか分からないのが・・・腹立つ。
ゴシキをお飼いの皆さんの語録に「痛い。」がよくあるので噛むのは一緒と思いますが・・・。
ぴーちゃんみたいに年に何度かと違いちょっと切実。
トホホ状態です。はい。
あ・・・。リンクの件ですがすみません勝手に貼っちゃいました。ごめんなさい。

2007/04/13 12:33  | URL | totokoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/217-0433a03c

| メイン |
