スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アオとアカ。
2011/05/21(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0599
気温高め。午後から雲多目。風が強い。

      コピー ~ IMG_0593
ーお母さん。ご飯。-   と、PCで遊ぶのを邪魔しにやって来たクウさん。
コピー ~ IMG_0596
「さっき食べたでしょう。」   と、退かそうとする母。
コピー ~ IMG_0594
ーご・は・ん・で・すぅ~。-   って眼力はあるが白髭1本の方が気になる母である。

タマゴです。アカイさんがあれからまた2つ産みました。  
コピー ~ IMG_0603
なんちゃってぇウソ。右の1つは先日のアカイさんのですがね。さて問題です。何のタマゴでしょうか? 
コピー ~ IMG_0605
え?「分る訳ないじゃん。」って?アオゲラさんのです。間違えなく有精卵ですね。
4,5日前にムクドリに巣を乗っ取られ親鳥は姿を消し、今朝卵を巣から落されました。
この2つだけ無傷でした。
って、聞いた話で。朝ザッシューさんの散歩に出て呼び止められてタマゴ渡されました。
アカイさんがあれから卵を産まないので検査に行くので持って行って見てもらいましたが残念。です。
かと言って無事に生まれちゃっても「どうしましょ?」だったんですが。ね。
巣を占領して巣材を運び入れてはいても他種のを抱卵まではするはずもなく。ですよね。
色と重さで多分もう産まれる寸前だったのではということ。野生なので仕方ないのでしょうね。
とは言え巣作りを見守ってきたので残念です。来年戻ってくるかなぁ?いや、帰ってこぉ~い!

あぁ。で、アカイさんは1つで打ち止のようでエコー検査しましたがタマゴ無しでした。よかったぁ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<飲む? | メイン | さあ調べて。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/1707-3fb66b57

| メイン |
