スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンチっ!
2011/03/14(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_1886
強風。でも暖かい。

さて。
一昨日「通常となんら変わりのないnishi家地方です。」とか言ってありましたが・・・
昨日、ガソリンスタンド渋滞が出来るしコンビニの食料品がスカスカったりしています。
スーパーも長蛇の列。電車も止まってます。因みにnishi父君は自宅待機。

そしてnishi家に不安要素が・・・
コピー ~ IMG_1884
『計画停止』。そう、停電でございますっ!夜の6時から10時の間の3時間ほど闇へとなる予定。
家中の懐中電灯を集めて点検。「いいぞぉ。みんな点くぞぉ。」とウホウホしてたのですが・・・

乾電池が何処へ行っても売れ切れで手に入りましぇん!のよぉっ!!

4月まで続くとなると・・・

誰かぁ~っ!お願いぃ~っ!!手に入れて送ってぇ~~っ!!

ついでに充電式のランタンも欲しいぃぃぃ~~~っ!

え?「ネットで買えば?」って?・・・そうよね。詮索しよ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<全国区? | メイン | 行方は?.>>
コメント
-  -
こんばんは。停電、まだみたいですが、いつかは実施されそうですよね。今日、仕事場(ホームセンター)でも電池の大量買い、カップヌードルや水を大量に買って、東京方面に送る方、居ました。
スーパーは至って普段通りなんですけど、ホームセンターは電池・保存食・カセットコンロとボンベ・水がどんどん店から消えていってます。
ちなみに、関東方面への物資の輸送が昨日からすごい量みたいで、いつ届くのか未定みたいです。
こちら香川でもそんな状態ですので、ネットで購入した方が早くて確実かと思います。
何かあったら、協力しますのでご一報くださいませ。
2011/03/14 18:53  | URL | あー #HfMzn2gY[ 編集]
- うふっ♪ -
そんなことだろうと今日送りましたわ。
電池とランタン!
でもね。私の店でも品切れで他の店舗を探したわ><
愛知なのになんで?
そう。みんな考えることは一緒で、送るのだそうです。
私も数件回ってやって手に入れましたわよ~
でもね。ランタンは1個。電池も数個しか変えなかった。
しかも黒猫さん。1週間かかるかも。って。。。
すまんすぇん。数が少ない上に時間かかって。。。
取り合えず。それまではろうそくで何とかして~
電池は手に入り次第又送るわ^^
2011/03/14 19:20  | URL | まる #-[ 編集]
- 明朝、送りまっす。 -
こちら福岡も電池品切れ中。
3軒目にて単1電池24個GETしました!
懐中電灯、ランタンは品切れ。。
代わりの品お送りします。
佐川便にて送る予定。
2日くらい待っててください(^^)
2011/03/14 20:16  | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
- 佐川なら? -
momoさん。こんばんは。
えっ?佐川だと2日で届くんですか?
う~~ん。私も佐川にすればよかったかな?
黒猫さんなんて1週間かかるかも。なんていわれてしまいましたよ。
関東だけじゃなくて日本全国から電池が消えてますね!
皆さんで関東地域の人に支援してるんですね^^
2011/03/14 22:27  | URL | まる #-[ 編集]
-  -
懐中電灯でもLEDなら電池が長持ちすると思って探しているけど、すでに欠品中が殆ど・・・><;
電池も無くなってるよ~~~(汗

照明程度の電力でいいなら他に方法がないわけでもないけど、、
その他に必要なものありますか?一緒に送りますので、遠慮なく言ってくださいな。

明日、ホームセンター覗きに行って見ますね!
2011/03/15 00:17  | URL | 真水 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/1638-3164d9f1

| メイン |
