fc2ブログ
トラ、トラ、トラっ。
2011/02/12(Sat)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_8775
後、雪。降ったり止んだり。とにかく寒い。

雪も止んでいたので。コピー ~ IMG_8695
朝一で公園へ行ってきました。昨日の雪も薄っすら積もる程度です。が、寒いです。
コピー ~ IMG_8697
木に積もった雪がビシバシと落ちてきます。カメラにタオルを巻き逃げまどうありさま。やれやれ。
コピー ~ IMG_8708
鳥もあまり姿を現さず。「寒いから早く帰れ。」とでも言いたいのであろうか?
コピー ~ IMG_8718
お目当てのルリ君。辛うじての1枚。林の奥から出て来ないので暗過ぎて撮れましぇん。
コピー ~ IMG_8723
仕方ない早じまいして帰ろう。と歩き出しと何かが上の段から飛び降りた。とりあえずカシャっと。
コピー (2) ~ IMG_8723
何だ?と、拡大してみるとこれ。拡大しても何の鳥なのか「???」である。あぁ種類に疎いnishiである。
コピー ~ IMG_8725
あ。こっち向いた。「もしかしてトラツグミ?」と夫婦して首を傾げ「お腹ってもっと白いんじゃない?」とか
コピー ~ IMG_8757
「後で調べよう。」とかカシャカシャしてたら「トラツグミ・・・」と隣から声が。「!!!」である。
コピー ~ IMG_8747
実物見てもそれと分らなかったくせしてですが「憧れのトラツグミ」です。へへへっ。

んん~。やっぱり野鳥の本とか欲しいなぁ。・・・名前覚えきれないんだろうけど。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<飽きもせず。 | メイン | 災難?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/1608-28b83113

| メイン |