スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
決定。
2010/07/02(Fri)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_9468
後、晴れ。ムシムシと暑い。夕方、涼しい風と共に雷も。降るかな?

お帰りなさい。コピー ~ IMG_9179
「そのまま残って決勝まで見てきた方が勉強になるのでは?」とか思うのはnishiだけ?かな?

コピー ~ IMG_9184
お腹大きくても食欲あるし元気で普段と変わらないアカイ姐さん。
コピー ~ IMG_9185
火曜日の夜に「ん?腹デカい?」と思い、水曜日毛皮族の薬を貰いに行って聞いてはみた。
コピー ~ IMG_9186
木曜日休診日なので金曜日に連れて行く予定ではいた。で、今日連れて行きレントゲン・エコー検査。
・・・芳しくない。無殻卵(この字でいいのか?)の疑い大。来週再検査の上、決めなければならない・・・
外科手術か薬物治療かを。現状で肺炎を起こしかけているようで手術はリスクがあるのを覚悟。と。
レントゲン・エコーで撮りきれない他の物がある場合はやはり手術でないと分らない。うんぬん。
どっちにしても今後薬と注射は免れないでしょう。と。アカちぃ~ん。お母さんどーすればいい?
ふえぇ~ん。コピー ~ IMG_9473
と、いいながら帰宅しケージに戻そうとして気がついた。タマゴやん!殻付きやん!しかも歯型付き!?
コピー ~ IMG_9195
「問題でも?」   アカイさん。その噛み痕ってタマゴと戦ったのよね?母性本能ってないの?
殻付きタマゴが出たって事はもしかしてこのまま形のあるタマゴが産まれないのか?と病院へ電話。
「治療は変わりません。」・・・ですと。あぁ女の子ってやっぱ大変。ふえぇ~ん。
コピー ~ IMG_9205
キイちゃん。そのタオルで遊んでると怒られるわよ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<凹む。 | メイン | 確定?>>
コメント
- 出ました~ -
あらら、産んじゃったのね~
そのたまごはしばらく抱かしてあげた方がいいのかも?
母性本能芽生えないのか?一瞬でもキイちゃんと子作りしようと思わないの??

くーー!それがキイちゃんとの子ならウハウハなのにね…
赤い子投入決定!??どこの赤い子にする?ん??
2010/07/02 16:57  | URL | 真水 #qbIq4rIg[ 編集]
- おやおや… -
こんばんは、ご無沙汰しております。
“初たま”おめでと…と申し上げたいところですが、
ちょっと心配な部分もあるんですね。
獣医さんのご経験からあらゆる場合を想定してのことだろうと思います。
体調管理を考えると暖かい時季で良かったですね。
来週の検査に向けて、じっくりと体力をつけておいて下さい。
それにしても、発情の対象は何なんでしょうかねぇ?
2010/07/02 22:10  | URL | calimero #vqSiPQ2c[ 編集]
- うぅ・・・ -
こんばんは。
産んじゃいましたよぉ~。(笑
今回お腹の卵をなんとかする方向での治療なので没収です。
2個目が殻付きで出る事を祈るばかりです。
無理かなぁ・・・
いいお母さんになりそうな気がしたのになぁ。
穴のあいたタマゴ見た時はガッカリでしたよ。(笑

赤い子は・・・アミダ?(笑
2010/07/02 23:30  | URL | 真水さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 不明。 -
こんばんは。
発情の対象?・・・飼い主にも不明です。(笑
キイロイは論外。飼い主は?手にも乗らないのに無いでしょう。(笑
そうなんです。殻無しで残ってしまったタマゴを何とかしないとならないのですが・・・
開腹でも薬でもその後は継続して処置しないとなんですよ。
それらしき物があと3つあるようなんですがタマゴなのか
あくまでエコーなのでハッキリとは言い切れないんです。
考えどころです。はい。
前回飼っていたコザクラでタマゴ詰まりの怖さを知って
女の子はなぁ・・・って持っていたんですが…今回もかぁ。って。(笑
2010/07/02 23:41  | URL | calimeroさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
-  -
アカイちゃん、大丈夫?
金曜日と言わず、日曜日の朝一にしない???
チョコも行ってるから・・・
2010/07/03 12:56  | URL | Nao #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/1382-a08b5ac1

| メイン |
