スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天国と・・・
2010/05/28(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9488
風が冷たい。一日晴れ。

昨日のnishi家地方は朝の内、雨。後、曇り。夜から雨。
コピー ~ IMG_9484
だった訳で。「出掛けるのにぃ。」なお天気でしたが向かった先は雨が降ることもなく。ただ寒かった。

で。何処に行って来たか。ですが・・・
コピー ~ IMG_9736
ここっ!・・・と、写真を載せたかったんですが撮ってましぇ~ん。
のでお土産にいただいた『こまつか苗』さん作の小皿。を。・・・あ。すみません。何処に何をですよね。

大阪上陸ぅ。玄関まで20メートルの豪邸!真水家に襲撃でございますぅ~っ!!

あーさんが『こまつか苗』さんの個展に京都まで出るということで今回の話へと。

メンツは・・・
真水さんご夫妻あーさんななさんまるさん、nishi。
初対面だというのにご自宅まで押し掛けた上に旦那様の手料理までご馳走になってしまいました。
その料理の美味しい事、美味しい事。2次会の予定で食べ放題が待っているというのにガツガツと。
初対面だというのに遠慮のないおばちゃんパワー全開で・・・申し訳ないの一言でございます。
そう言えば誰か写真撮った?nishiはおいとまする間際までカメラのカの字も思い浮かばなかった。わ。
世間話に鳥談義。いやはや楽しい時間はアッと言う間ですよね。・・・体力使うわぁ。
真水さんの旦那様に最寄り駅まで車で送っていただき2次会会場へ。
コピー ~ IMG_9733
ここでひなたさんと合流。前回大阪に行った時会えずじまいだったので声を掛けたのですが
大阪って広いのね。ゴメンねぇ。2時間近くも掛けて来てもらことになっちゃいました。
ひなたさんはnishiを「おかあさん。」と読んでくれる憂い子。そう年齢差あり。
あーさんに至っては「ヘタしたら子供?」な年齢。いいよねぇ。年の差関係ないって。うん、うん。
本当はここによつばさんが加わるはずだった。お仕事早退するまで言ってくれてたのに。次回よっ!
で。食べ放題って事で時間制限がある訳で。次々。茶店へGO。・・・まだしゃべる。あははは。
バスで帰宅するあーさん。皆でお見送り。あーさんとか何故か頻繁に会っているnishi。「またねぇ。」と。
コピー ~ IMG_9737
あーさんにいただいた『てっちゃん』と『キイロイ』。お手製です。すごいね、すごいね。ありがとう!!
あーさんと大阪駅で別れ新大阪へ。ななさん、まるさんとお土産物色後、新幹線へ。・・・めちゃ混み。
一人ずつバラバラに座る。まあ、3人とも喋り疲れていたから丁度よかった?なははは。
名古屋で二人ともお別れ。「またねぇ。」の挨拶普通になってるのが怖い。かも。

本当に本当に楽しい一日でした。
真水さん、旦那様。散々騒いで食い逃げ状態で申し訳ございませんでた。
皆々様。ありがとうございました!!

で。自宅に着いた。待っていたのは・・・
コピー ~ IMG_9470
「お嫁さんは?」        候補居たわよ。居たわよ。        「お婿は?」
これ何ぁ~んだ?コピー ~ IMG_9724
帰ってきたら・・・こうなってました・・・確かに穴は開いてたけど・・・
コピー ~ IMG_9726
nishi父君の座椅子。「存じません。」って態度なそこのあなた。
コピー ~ IMG_9728
「バレた?」   ・・・バレるでしょう。
戻してみた。コピー ~ IMG_9732
・・・悪あがきもしてみたくもなる。・・・あぁ。
コピー ~ IMG_9513
-お母さん。お願い。日暮れまでには帰って来て。-    ・・・。なの?

「キイロイはツブツブ。アカイは粉。あげてくれたわよね?」と、問うた。
「え?アカイもツブツブじゃないの?」と。ゴメンよぉ。

「魚にご飯は?」と、問うた。
「全く頭になかった。」と。ゴメンよぉ。

「クウちゃんのトイレ掃除してくれたの?シーツが丸まって下がビショビショなんだけど・・・」
「・・・やったよ。」と。・・・んじゃ何故?

「洗濯物吊るしたままシャワー浴びたの?湿気凄いんだけど?」
「うん。暇に任せて運動したら汗掻いたから。」と。・・・ガッカリ。


天国と地獄?



1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<報われない。 | メイン | あぁ・・・>>
コメント
- 大変お疲れ様でした。 -
遠~~い所、ありがとうございました。
nishi家の羽族毛皮族他、ごめんよ~
大阪まで遠いもんだから、母の大切な時間を…
あ、nishi父さん、奥様をお借り致しまして~ありがとうございましたm( _ _ )m

疲れてませんかぁ?私は今日1日休業ですよ。。
さすがに2日は疲れました。年だからしゃあないなぁ…

こまつか苗さんの作品(お土産)は小皿ではなくて、多分コースターだったと思うのよ、、(買った本人も解ってない^^;)
本当は小皿や小鉢が良かったんだけどぉ、サイフが口を閉めちゃって少ししか出してくれませんでした。ゴメン

豪邸ではないですよ、単に工場が手前にあるからって事なんだけどね…奥に家作るしか出来なかったのさ。

せっかく遠くから来て頂いたのに何だかバタバタさせちゃって、、ごめんなさいね~
もう少しゆっくり鳥さんとも遊んで欲しかったけど、、
まぁ~楽しい時間が短いと「また行こう~」って気になる??ん?
近くにいいホテルあるし、次回はお泊りかしら?w

嫁婿候補居るから~キイちゃん、アカイちゃんも次来るぅ??
2010/05/29 00:19  | URL | 真水 #qbIq4rIg[ 編集]
- うひ。 -
nishiおかあさん、やっと会えました(笑)

気分は母を訪ねて、ですよ <マテ


いつか、お小遣いをためて、nishi家に合宿に行って、鳥さん眺めて、毛皮族と昼寝して、nishiおとうさんと立ち呑みに行きます(ソコは実家かっ。笑)


みなさんと会えて、楽しかったです~(〃ω〃)
2010/05/29 00:51  | URL | ひなた #Fyp5W6kA[ 編集]
- m(__)m -
こんばんは。
今更ですが・・・
本当にお世話さまでしたぁ~。
楽しい時間をありがとうおざいました!
疲れ?
寝た時間は同じなんですが翌朝の目覚めのいいこと。
爆睡したらしいです。
新横浜まで乗り換えがなければもっと楽何ですがねぇ~。
そう。新幹線乗ってしまえば早い早い。

あら・・・
コースターですって!?失礼いたしました!!
とは言ってもかわいすぎて使えないので置物になるんですけどね。(笑

キイロイとアカイ?
キイロイは無理かなぁ~。
アカイなら連れて行けそうだけど・・・
飼い主が持て余してるのに真水邸に血の雨ですわよ。(笑
あ。nishiさんホテルじゃなくていいわよ。
トイレで十分ですからぁ~。(笑


2010/06/01 02:12  | URL | 真水さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 無念。 -
こんばんは。
ホントにねぇ~。
苦労してたどり着いてくれたのね・・・
母は嬉しいぞ。
でもね。
キレイなおねえちゃんに直ぐに抱きつくひなたちゃんが
全く素振りも見せなかったのは何故?
「ハグしてっ!」って頼んじゃおうかと思ったわ。
悲しいから止めたけど。(笑
うんうん。nishi家においで。
黒バラ持ってくればnishi父が両手を広げて迎えるわよ。
そして何もしないnishiに代わってクレイジーソルトでパスタ料理作ってね。(笑

会えて嬉しかったよぉ~。
2010/06/01 02:23  | URL | ひなたさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
-  -
おはようございます。先日はありがとうございました。本当…nishiさんとはよく会いますよね。今年もまだ半年あるし…岡山でオフ会やればまた会えそうですね。
帰ってからすぐに、岡山弁飛び交ってる場所に居るのでなんだかまだ旅行気分です。
2010/06/01 07:55  | URL | あー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/1347-9660e895

| メイン |
