--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再来?
2010/03/26(Fri)
こんにちは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_3541
昼前から晴れ。夕方近くから曇り。暖かい一日。

あぁー。業務連絡、業務連絡。
Naoさ~ん。届きましたぁ~っ!ありがとうございますぅ。明日UPさせていただきますねぇ。

コピー ~ IMG_3551
「クウちゃん。聞いて聞いて。」   と、喜びを訴える母であるが興味ないらしい。・・・ふんっ。
006 - コピー
ザッシュー散歩に出かけてとうとう遭遇した。のさ。
コピー ~ IMG_3574
-ハトですか?-   コンデジの15倍ズームでもこの大きさにしか撮れなかったのよ。
コピー (2) ~ 006
拡大処理すれば・・・ね?猛禽類でしょ?えぇ~どなたかこの鳥さんの名前教えて下さい。
コピー ~ IMG_3570
まだ居るか分らないけどお母さんデジイチ持って行って来るわ。ん?「呆れたわ。」って顔してる?
IMG_3699 - コピー
さすがにさっき居た場所には居なかったが声はする。ネバってみるものです。現れました。よん。
コピー ~ IMG_3699
お腹と言うか胸がキレイっ。あぁ~モフりたい!ニオイたいっ!因みにハトほどの大きさです。
コピー ~ IMG_3696
2羽で飛んでいるところも見ました。去年巣を作っていたペアでしょうか?トトラッチ復活。にひひっ。
コピー ~ IMG_3687
あ。ワカケさんの追っかけもしますよ。当然。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<頼もしい。 | メイン | 予行?>>
コメント
- かっちょえ~~ -
すごいなぁ~野生の猛禽類^^
早速調べさせていただきました。
多分「ハイタカ」と思われます。
ご確認を…
http://www.sizenken.biodic.go.jp/mokin/
左側のカテゴリで「回答一覧」で詳しく見ることができます。
2010/03/26 18:20  | URL | 真水 #qbIq4rIg[ 編集]
-  -
nishiさん
ご無沙汰です。

このタカはツミのメス成鳥です。
ハイタカに似ているのですが、ハイタカは目の上に白い線があります。
ですからツミです。

この仲間はメスの方がオスよりも大きく、ハイタカのオスはツミのメスとほぼ同じくらいのサイズです。

2010/03/26 21:54  | URL | マメ吉 #-[ 編集]
- さすが真水さん -
私もその教えていただいたサイトでやってみたら・・・ハイタカになりました。
猛禽類は憧れの鳥さんなんですがね。。。食べ物が問題有りなので一生あこがれです。

そうそう。
メール送ってますのでご確認よろしくお願いします。
2010/03/26 21:58  | URL | あー #HfMzn2gY[ 編集]
- 写真みっけ♪ -
マメ吉さん、すごい!
確かにツミのメスってハイタカにそっくりなんですね~

私がのせたサイトはオスの写真?がのっていたので解らなかったんですね~

そして、見つけました。ツミのメスの写真
http://ntsugumi.exblog.jp/8203066/

調べると色々と勉強になるよ!?(笑
2010/03/26 22:27  | URL | 真水 #qbIq4rIg[ 編集]
- かっちょぇぇ -
へぇぇ

ツミって言うんですか!
初めて知りました。
あ、そういえばノスリって記事前ありましたよね?
私もあれなんだろうねーなんて話していたら近くで双眼鏡というかでっかい大砲もっている人が「ノスリだよ」と教えてくれたことがありました。

猛禽類はやっぱり餌がネックですね。
冷凍マウスとか入れ物に詰まっている姿みちゃうとゴメンナサイって言って逃げてしまいます。
2010/03/26 22:30  | URL | NAL #64TjWBNY[ 編集]
- ふふふっ。 -
こんばんは。
「そうそう。この子っ!真水さん偉いっ!!」って調べていただいたサイトを見て頷いた私です。(笑
ワカケと一緒に観賞できますよん。いらっしゃ~い。
2010/03/29 23:32  | URL | 真水さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- さすがぁ~っ! -
こんばんは。
「やっぱり自分で調べるよりマメ吉さん。ですよね。(笑
ツミって名前すら知りませんでした。
去年巣を作っている小型の猛禽類が居ると近所のおじさんに教えられ
巣は確認したのですが鳥の姿を見ずに終わりました。
この子だったのでしょうか?ね?
ペアで飛び立つのに1羽だけ直ぐに戻ってきてこの木に居るんですよ。
狩りは男子の仕事なのでしょうか?
普通に隣の枝にヒヨドリがいたりしますがこの大きさだと外敵とは思われないのでしょうかね?
2010/03/29 23:40  | URL | マメ吉さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そうなのよぇ。 -
こんばんは。
え。皆様すごいわ(笑
普通、写真撮って調べるよね?自分で。
いやぁ~。私は幸せ者です。(笑
猛禽類。かっちょええよね。
そうそう。餌がねぇ・・・
でもこの子達そうそうお肉食べてるとは思えないんですけど・・・
虫とかなのかなぁ?・・・それでもダメだな。私は。(笑
2010/03/29 23:46  | URL | あーさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- よく撮れてますね -
そろそろ巣作りに入ると思いますよ。

いくら猛禽類といえども、健康な小鳥が捕まることは少ないです。
怪我をしていたり、体調不良の子が犠牲になるのです。
淘汰されるべきものが淘汰されるってこと。

元気な小鳥はタカ類に攻撃をすることもありますよ。
2010/03/29 23:54  | URL | マメ吉 #uc5ry8JA[ 編集]
- バズーカ。 -
こんばんは。
あら。NALさんでもツミって知らなかったの?
じゃあ私が知らなくても当然おね?(笑
猛禽類って美しいですよね・・・
野鳥を撮るならやっぱり大砲ないと無理ですわ。
って、腕の問題?あははは。
あ。NALさんも冷凍マウス見たことあります?
蛇用に売ってるの見ましたが・・・
私も「すみません。」って。「ササミじゃダメ?」って。(笑
2010/03/29 23:54  | URL | NALさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/1284-edb951dd

| メイン |
