--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑増量。
2010/03/05(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_0769
晴れて暖かくなるって言ってのに。昼過ぎからやっと晴れ。確かに暖かい。・・・遅いよ。

晴れたので水浴びです。明日からまたお天気グズグズになりそうだし。
コピー ~ IMG_1025
「お母さん。もっと水かけてっ。」   アカイちゃん。お願いだから自力でやって。
コピー ~ IMG_0826
「絶好調っ。」   ・・・確かにね。
コピー ~ IMG_0791
ケージを掃除し昼ご飯を食べ。「洗濯物取り込むまで時間があるな。ってことでお母さん出かけるわよ。」。
コピー ~ IMG_1151
毛皮族に無視され。カメラ持ってワカケ探しへ。増えてきてます。
コピー ~ IMG_1153
時間が過ぎる内にワラワラと増えてくる。
コピー ~ IMG_1166
巣穴の数にも限りがあるので攻防戦?
コピー ~ IMG_1171
中央の穴にいる子は雛のようです。餌もらってましたわ。巣立ちも近いかな。
コピー ~ IMG_1202
巣穴と親子とその他の関係がよく分らないが。親鳥威嚇、団子状態で取っ組み合い急降下。とか見られます。
と、撮れない。
生声だけお楽しみ下さい。・・・ははは。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<扉の前で。 | メイン | これはイヤ。>>
コメント
- みどりワンサカ -
鼻息が荒くなってまぁ~~す^^
繁殖シーズン真っ盛りといった感じでしょうか?
それにしても幸せになれる良い光景ですよね~
オーストラリアのようにモモイロインコやキバタンが飛び交う世の中になって欲しい~♪(絶対無理か!!笑
2010/03/06 03:08  | URL | 真水 #qbIq4rIg[ 編集]
-  -
我が家にも春まっさかりのワカケが~・・・v-12

この穴は毎年巣作りの格好な穴でしょうか?
ひ、雛なんか落ちてきませんかね・・・?ドキドキドキ・・・
昨年は落ちてきた雛満載だったようで、あちこちで
ワカケの雛拾いましたーって声が聞こえました・・・(汗

野生を飼う問題は付きませんが落ちた雛って
どうも野生で暮らすにはドンくさいみたいです~

いいな、ワカケ観察会したいです~♪
2010/03/06 09:35  | URL | 野菜ジュース #mQop/nM.[ 編集]
- うらやましい -
野生のワカケ様がみられるなんて
羨ましい限りでございます。
目撃情報は耳にしていても
一度も出会ったことがなく

野菜ジュースさん達が
ツアーを組んだ時も
羨ましくて仕方がありませんでした。

いつか いつか大量のワカケ様を
見に行きたいです。
2010/03/06 22:29  | URL | クリンママ #udnnAAxE[ 編集]
- おいでぇ~っ! -
こんばんは。
モモイロにキバタン?・・・何千万円?って勘定が頭をよぎるわ。(笑
増えてきましたよん。
電線やアンテナに普通に止まってるの見ますもん。
巣にしている木々に葉っぱが茂っちゃうと
「何処にいるんじゃい!?」ってなってしまうので今が一番見やすいかな?
いらっしゃいな!
高級お茶菓子持って。(笑
2010/03/07 22:50  | URL | 真水さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- そうそう。 -
こんばんは。
うふふっ。
新聞の残骸掃除ご苦労さまです。(笑
そーなんですよ。
毎年この木のウロで子育てしてます。
去年は巣穴5,6か所確認できたんですが
私が分るくらいだからカラスに襲われるんじゃないかと心配しましたよ。
6月頃までは順々に繁殖してるみたいですが
葉っぱが邪魔でなかなか姿が分らなくなっちゃうんですよ。
桜の花が終わるとアウトです。
それまでに是非お越し下さいな。

雛・・・私も毎日チェックしてます。(笑
2010/03/07 23:00  | URL | 野菜ジュースさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- 是非。 -
こんばんは。
ここに越してきて初めて見た時「何の鳥?」と
一人で大騒ぎしましたよ。(笑
見慣れても鳴き声聞くとついつい姿を探しちゃいます。
ワカケ夫婦は本当に仲いですよ。
「イチャつき過ぎだろっ!」って言いたいほど。(笑
クリンママさんもご夫婦でいかが?
お待ちしてますわよ。
2010/03/07 23:10  | URL | クリンママ さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/1263-96404653

| メイン |
