--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悲しい。
2010/01/17(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_4584
風もなく暖かい。一日晴れ。

メガネを新調した。コピー ~ IMG_4615
使っていたメガネのレンズのコーティングが夏ごろから禿げ始め限界を感じてしまったので仕方ない。
「メガネ作る!」と言いだして早半年。財布の紐がゆるんでいる今が買い時?と、思い込むことに。
まあ当然視力測定とかしてもらう訳ですな。で、遠近両用を薦められた。「それって老眼?」と聞くと
「・・・そうとも言います。」ですとぉぉぉ~っ!「でもまだ見えますから。」と近視用を。意地?とほほ。
ド近眼でフレーム選び。コピー ~ IMG_4618
は、全く意味がない。コンタクトしていって選べば問題はないのだが外して暫く休んでがめんどい。
基本キイロイ君がメガネ好きなので飾りがないくて分厚いレンズが納まるものでないといけない訳だが。
で、ご意見番のnishi父も「何でもいいじゃん。」的に付き合うので「これでいいっ!」と選んだ。
いざ出来上がってかけてみる。試着では全く分らなかったが視界に入ってくるこの辺りのピンク。
正面向いてる分にはコピー ~ IMG_4620
気にならないが横を見ると「う、うざいかも。」なピンク。あぁ。暫くピンクにイラつきそうなnishiである。
コピー ~ IMG_4602
「どっか変わったの?」   ・・・アカちんは興味ないわよね。
コピー ~ IMG_4554
「ボクはごまかせないよ。」   一発でバレた。握り心地が違うらしい。さすがである。
コピー ~ IMG_4571
ザッシューちゃん。今日は本気でいい陽気だわね。
コピー ~ IMG_4214
クウさん。千切ってゴミ出さないならお母さん部屋中段ボール置いてあげるのに。・・・ウソ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<暖かいけど。 | メイン | 期待極薄。>>
コメント
-  -
新しいメガネ、馴れるまでの辛抱ですなぁ~

実は私もコンタクト派でして、たまに目を休めるためにメガネにするのですが頭が痛くなる事がよくある。
メガネの時の鳥さんの反応は、あまり変わりはありませんが、一味にとってはカッコウのおもちゃのようです。
それで前のメガネはキズだらけに…買い替えるハメになりました。

しかし最近はメガネも安くなったもんですね~~
うちの近所では「3000円めがね」と言う所があって、レンズ入れても5000円でおつりがくる。しかも薄型でも遠近両用でも少しの値段UPでいけるから10000円もあれば余裕ですなぁ
2010/01/17 22:38  | URL | 真水 #qbIq4rIg[ 編集]
-  -
こんばんは。
勤めている頃はコンタクトだったんですよ。
花粉の季節は厳しくてメガネだったりもしてたんですが
今は逆にたまにコンタクトすると物がデカく見えて怖い。
しかもキイロイに「大丈夫?」って聞かれるし。(笑
本日新しいメガネで初めて車運転しました・・・何か変。
度もほとんど変えなくて良かったんですが
片目を乱視用にしてもらったんですよね。これで普通のはずなのね・・・
視点があって変な気分。

えぇ~!?
さすが大阪!!万券でおつり?
主人の会社に出入りしてるメガネ屋さんが10%オフ券くれたので
それの為に遠出したnishi家ですよ。家の近所にチェーン店あるのに。(笑
2010/01/19 20:37  | URL | 真水さんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/1216-d2bf1a0c

| メイン |
