--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年間35万3098頭
2009/10/30(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_3060
nishi家地方暑いくらいです。一日晴れ。

コピー ~ IMG_2585
「あ。ミカン。」
コピー ~ IMG_2587
「自力で食う。」
コピー ~ IMG_2581
「お。ミカン。」
コピー ~ IMG_2583
「お母さん剥いて。」   ・・・ミカン1つでこの違い。


犬と猫と人間と』という映画観られた方いらっしゃいますか?
今月から既に公開されているようですがnishiは見ていません。ドキュメンタリーだそうです。
観ていないので内容については語れません。

映画制作を開始した2006年度の犬と猫の殺処分数はなんと
年間35万3098頭(犬が11万7969頭、猫が23万5129頭)にも上る。
実に毎日毎日967頭もの命が消えているのだ。
ペット先進国の英国では、
2006年に処分された犬は7743頭(犬の保護団体Dogs Trust調べ)。
同年度における日本国内の犬の処分数は、英国のおよそ15倍という数字になる。

富士丸君の飼い主 穴澤さんがこの作品の監督さんと対談 しています。
↑の文面はそこから借用。多いとは思っていたがこの数字・・・。そうか・・・。そうなんだ・・・


IMG_3216 - コピー
ザッシュー。名前の通り雑種犬。ペットショップの入り口の 里親募集 と貼られたケージにいた子。
コピー ~ IMG_3198
クウ。ヨロヨロ車の前に出てきた片目白濁していた子。
コピー ~ IMG_3150
コピー ~ IMG_3110
・・・愛してるぞ。二人とも。


nishiが勝手に応援。RYO君世界のどこかで今日も踊ってますぅ。
 ← 是非飛んでみて下さいませな。(と、勝手にバナー作っちゃいました)
~世界一周一人旅~ 


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<足りない。 | メイン | 姐さん入りま~す。>>
コメント
-  -
nishiさん、こんにちは。

nishiさんのような人に会えたペットは幸せということでしょう。
ペットは飼い主選べないもんね。

飼っていた子たちにもちゃんとしてあげられたかを
考えると、胸が痛いこともあります。

チョコなんか、何にも疑ってないもんなあ・・・
明日、私たちが居なくなったらどうするんだろう?


追伸:
キイロイ君はある意味偉いです!!!
チョコは大人しく待つなんて出来ません。
2009/10/30 16:10  | URL | Nao #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
カステラのおかわりいりませんかぁ(笑)
殺処分数、すごい数字ですね。
猫ブログやってるとつい錯覚に陥ります。
こんなに動物が好きな人が多いの?って。
ヒト社会全体から見るとごくごく少数派なんですね。
多分、こういう映画観る人たちもその少数派。
いつも思うことは、観て欲しい人たちって絶対に観ないしぃ(笑)
重たいテーマに四苦八苦したです。。
コメ頂いたのにお返事もせず失礼しました。
日曜日まで真剣に労働中っす。いひひ(笑)
先日はたっくさんのおもちゃ、ありがとうございました(^^)
2009/10/30 19:46  | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
- 忙しい? -
こんばんは。
恐怖の月末ですわね。・・・5億の人。
幸せ?なのでしょうか?ね?
難しいですね。
他の人と暮らしたこと無いから本人たちも
「あっちの方がよかった!」とか言えないですしね。(笑
ほぼカナヅチな私ですがこの子達が溺れたら自分も溺れる覚悟で飛びこむだろうな・・・
と、思う。
旦那なら・・・ないな。(笑
母の愛は妻の愛より強いのだ。おほほほ。

アカイさん。自力で食べれないのが分ると姿を消しました。
キイロイ君は剥いた中身が好物だって分ってます。
賢い!・・・親バカ。(笑
人間のすることへの興味の持ち方の差かな?と。
多分知能はアカイさんの方が上の気はします。よ。
2009/11/01 00:36  | URL | Naoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
- (^^ゞ -
こんばんは。
カステラいらないっす。(笑
もぉねぇ・・・遊んでる姿見れるだけで幸せっす。
結君。ネズミ系が好きなんですね。
無くしちゃ新しいのをせがむってKYOKOさんにお聞きしました。
もっと送ってあげればよかったぁ。
あの小さいの激安品です。まとめ買いして我が家にウジャウジャいます。(笑

重かったです?
苦しめたようですみません。(笑
そうなんですよね。
知り合う方々ってどんな動物であれ愛情いっぱいって感じられる方ばかりで・・・
漠然としたことしか知らなくて数字見てショックでした。
地域地域で対応も随分変わってきているとも聞いていますが・・・
現状なんですね。
う~ん・・・。
2009/11/01 00:52  | URL | momoさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/1135-35e96f88

| メイン |
