--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大戦中。
2009/08/30(Sun)
こんにちは、クウです。


朝の内、曇り。コピー ~ IMG_2236
後、雨。降ったり止んだり。風強め。過ごしやすい。

♪Naoさんから小包ついた~。
すでにネタばれのプリン。コピー ~ IMG_2299
朝から正座して待っていた。お腹の調子を万全に待ち受けたお品である。ぐふふふ。
コピー ~ IMG_2300コピー ~ IMG_2303
表にも『プリン』。中にも『プリン』。ニオイを嗅ぐ前から頭の中はプリンの香りでいっぱいである。
プリン4種(王様、カスタード、クリームチーズ、ティラミス)。と、生チョコ。
どれからいただくかしばし考える。できる事なら一気食い。・・・無謀か?
噂のビーカープリン。コピー ~ IMG_2308
ガラス製のビーカーに入っている。1個200mlの大物である。噂では聞いていたが実物を見るのは初。
小道具は揃った。コピー ~ IMG_2316
Naoさんの指示通りきっちり昼食済のnishiが挑む。普通サイズなら5個はイケると豪語するnishiだが
どーんっ!デカっ。コピー ~ IMG_2321
ド近眼眼鏡使用のnshiでもデカく見える。思わず眼鏡外して実寸を確認してしまった。ぞ。・・・デカイ。
気がせいで取り出がイマイチになってしまった。Naoさん申し訳ない。許してくだされ。うぅぅぅっ。
御覧の通り、しっかりタイプのプリンです。カラメルやや苦め。nishi的には申し分のないプリンです。

基本のカスタードで一戦交えたnishi。
「う、うまいですっ!」

もっとまともなコメントはないのか!と、怒られそうですが・・・うまいです!
最近柔らかいプリンが多いですがなんだか懐かしさのあるしっかり感。が、嬉しかったりします。
バニラビーンズの香りがたまりません。ことよ。
などというnishiのコメント聞くより食するのが一番ですわよ。奥さん。・・・さあ。次はあなたの元へ。
なんちゃって。Naoさんのお小遣い無くなっちゃうわね。マーク出してももいいのかしら?
コピー ~ IMG_2353
「全部私の?」   大きさ比較。と、言えばアカイさん。すでに半分近く食べて欠けてますが。
コピー ~ IMG_2354
さすがの大きさにおののきながらもしっかりと挑むアカイさん。さすがである。
コピー ~ IMG_2362
「うまっ。」   多分放置したらえらい勢いでたべるであろう。ダメよ。これはお母さんのだからね。
コピー ~ IMG_2345
キイロイ君はデカさにおののき逃げた。はいはい、お坊ちゃまはスプーンでね。

1個は難なく完食のnishi。
ちょっと片づけものして2回戦ねを。と、思ってたんですが甘くみていた200ml。
時間が経つと「ずん。」とお腹に。って、これは食後のデザート。おやつタイムで勝負です。
今日はnishi父が休日出勤で居ないのですよ。ひひひ。
いつも「一口でいいから。」と言ってほとんど食べられちゃうから帰ってくるまでにもう一回戦。よ。

Naoさ~ん。本当にありがとうございましたぁ~。
5億が落ち着いたらランチしましょうねぇ~~。あ。居酒屋でももちろんOKです。家族交際スタート?
コピー ~ IMG_2245
「もっとよこしなさい。」   お腹いっぱいじゃないところがいいのよ。え?お前が言うな?
コピー ~ IMG_2212
「おいちかった。」   キイちゃんファンのおじちゃんが増えてお母さんもウハウハよ。
コピー ~ IMG_2233
「・・・。」   舐める程度しか貰えず暗い横顔のザッシューさん。仕方ないでしょお腹弱いんだから。
コピー ~ IMG_2366
イヤだって言いたいんでしょ?   -いいえ。眠いだけです。-


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<通過中。 | メイン | ガブ。>>
コメント
-  -
nishiさん、こんばんわ。

どうでした???
美味しかった???
さすがに200mlはすごいでしょう!!!
GiveUPということで、OK?

アカイ姐さんもキイロイ坊ちゃんもお気に召した様で
よかった、よかった。

nishi父さま帰宅前の2回戦はどうだったのでしょうか?

追伸:
プリンはGOOD!!!☆☆☆ということでよろしいですか?
生チョコはどうでしたか?
(下世話ですが生チョコは高いのよ!!!)
NG!!!の方がお財布的には救われるのですが・・・

入れ物はパイレックスですので料理に使用しても大丈夫です。
(次回、入れ物持参で割引があります。)
2009/08/30 23:43  | URL | Nao #-[ 編集]
- 久しぶりだけど、私のこと分かる? -
お腹こわしたら、食べてあげるのに・・・。
あ~プリンなんて、最近食べてないわ。

あっ、久々に↓で、クウちゃんが動いてるの見た気がするわ。
2009/08/31 11:54  | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
- ん? -
こんばんは。
どちら様?(笑
忙しそうね・・・暇主婦仲間だと思ってたのに・・・
い、いいのよ。
私一人だって大丈夫だもん。ぐすん。
これから冬籠りの支度でもっと忙しくなるんでしょ?

プリン?
何言っちゃってるのか・・・
本場でしょうが。本場。
あら?違った?
2009/09/03 18:27  | URL | リンリンさんへ/nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://asakodepon3.blog32.fc2.com/tb.php/1070-8a35f3bb

| メイン |
