--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボテ?タボ?
2010/06/30(Wed)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8380
久し振りの晴れ?洗濯物を部屋干ししなくていいってステキ。午後遅くから雲多目。

見ました?奥さん?コピー ~ IMG_8374
負けちゃいましたね。PK戦はサッカーじゃないってオシムさんも言ってましたし。ねぇ。そうそう。

コピー ~ IMG_8350
「おいじぃ食べる?」   食べません。って、アカちん。今日はお顔じゃなくて違うとこ撮りたいのよ。
コピー ~ IMG_8354
「ん?」   お尻よ、お尻。いいからお母さんによぉ~く見せてごらん。
コピー ~ IMG_8344
今まで気付かなかったって言いますか気にもしなかった。が。お腹がデカイ気がするんですが?
メタボ?それとも腹ボテ?ご、ご懐妊ですかぁっ!?うぅ~ん。捕まえて触ってみようかしら・・・
コピー ~ IMG_7490
「ボクがお父さん?」   あり得んでしょう。チューすらさせてもらえないのに。ねぇ?
コピー ~ IMG_8390
あんまり暑くならない内にお散歩行こうか。って、もう十分暑いわね。
コピー ~ IMG_8395
クウちゃん。流石だわ。
唯一の日向?コピー ~ IMG_8398

コピー ~ IMG_8540
1号、2号ちゃんは巣から出たり入ったりが始まりました。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
迷惑?
2010/06/29(Tue)
こんにちは、クウです。

朝の内、雨。コピー ~ IMG_7498
後、曇り。何時降り出してもいいようなお天気。そこそこ過ごしやすい。

コピー ~ IMG_7518
クウちゃんベェ~。
コピー ~ IMG_7521
クウちゃんかぷんっ。
コピー ~ IMG_7529
ん?なに?その「暇にまかせていい迷惑です。」ってお顔は。
コピー ~ IMG_7227
雛5羽とも今のところ元気に育ってます。って言いますか1,2,3号は既に巣立ち間近?
コピー ~ IMG_7216
ここまで大きく育つと巣が狭すぎる?羽ばたきの練習もいい迷惑らしい。
コピー ~ IMG_7241
1羽でも困るのに2羽で羽ばたかれるとチビはマッタリしてられない。
コピー ~ IMG_7306
1,2,3号。動きがいっちょ前。
コピー ~ IMG_7338
何が気になるの?かな?

昨日の写真です。日々羽がしっかりして来てます。
これを撮ってnishiが孵った後、1号君が羽ばたきの練習をしていて巣から下の枝まで落ちたそうです。
「ありゃダメだな・・・」と見守っていると自力で這いあがったとのこと。やれやれ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地味?
2010/06/28(Mon)
こんにちは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_7453
後、晴れ。ジメジメ、ムシムシ暑い。夕方、涼しい風と共にポツポツと大粒の雨。雷も。

コピー ~ IMG_7456
まるさんお昼ね中。ベランダは暑くてあまり近寄らなくなってきました。
コピー ~ IMG_6885
「どもっ。カワセミです。」   きたぁ~っ。(昨日雨の中出かけた某公園)ねばった甲斐があった。
コピー ~ IMG_6988
「どもっ。カワセミです。」   ん?ツ、ツバメさん?  
コピー ~ IMG_6986
「カワセミですってばぁ。」   ・・・地味。だわ。
コピー ~ IMG_6989
「すみません。若鳥なもんで。」   そうなの?オレンジとブルーの派手なのは大人にならないとなの?
コピー ~ IMG_6972
「ブルーならここんとこにちょとは。」   そうね。確かにカワセミブルーだわね。
コピー ~ IMG_6895
「すみませんが地道に通って下さい。その内オレンジも出てきますから。」   ・・・はい。
コピー ~ IMG_1014
「ボクの勝ちだね。」   キイちゃん。種類違うし子供ですから。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
眠いぃ。
2010/06/27(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_6613
降ったり止んだり。午後遅くから晴れ間も。蒸し暑い。

えぇ~。nishiさん寝不足です。
昨晩、2時半頃お風呂から出ると戸の前にザッシューさんが伏せをして待っていた。
「・・・トイレ?よね?雨降ってるのに?うぅ。」って事で第一便のトイレである。
散歩から帰り雨で濡れ、足がドロドロのザッシューさんをウリウリと拭き、
お風呂から上がってそのままだった髪の毛を乾かし「さて寝るか。」と布団に入ったのが
3時半近く。「明日カワセミ撮りに行くってnishi父が言ってたっけ。起きるの6時?うぅ。」と。
で。5時ちょい過ぎに何やらザッシューさんがゴソゴソ動く気配で目が覚める。イヤな予感。
ほとんど雨は止んではいるが第二便のトイレである。何か変んな物食べたのか?ううう~ん。
またザッシューさんの足を拭き気付けば5時半過ぎ。半端な時間なのでトトラッチへ。
カシャカシャして帰りnishi父を起こしてカワセミの写真を撮りに。帰りがけに買い物をし帰って来てから
庭の梅の木の剪定。終わったのが夕方。やれやれ。その後、義母、義姉と共に早めの夕食へ。
・・・今に至る。布団に倒れこんだら普段寝付きの悪いnishiであるが5分で寝れる。な。
何時になく文字が多いな。誤字脱字確認する気力も無い。ぞ。まあ皆さん慣れっこよね。
コピー ~ IMG_4494
「お母さ~ん。お勧め物件だよぉ。」   お。キイロイ君今日はチラシじゃなくてパンフレット?
コピー ~ IMG_4495
「三谷温泉。」   『みたに』だと思ってたわ『みや』って読むんだ。今気付いたわ。
コピー ~ IMG_4502
「一泊で2万円弱からではnishi家はいけませんかね?」   そうね。行けないわね。
コピー ~ IMG_4514
「だと思ったからこっち。引っ張り出し方悪くて破けちゃいましたが。」   ん?
コピー ~ IMG_4516
「じゃぁ~~。神戸の旅ぃ。」   んん?   
コピー ~ IMG_4524
「なんたって開業20周年だからね。」   何が20周年なんだか分らないほどビリビリよね?
コピー ~ IMG_4530
「行ってからのお楽しみでいいんだよ。旅費日程はここね。」   まあ、そこが肝心だけどね。
コピー ~ IMG_4534
「予約は早めにねカウンターまで。」   そこですか?カウンターは。
コピー ~ IMG_4533
と、ボロボロになったパンフレットであるが。何で我が家にあるんだ?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も。
2010/06/26(Sat)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_6202
昼前からポツポツと雨。午後遅くから本降りに。

今日は早起きしてカワセミを撮りに行くはずだった。
言いだした当の本人が昨日酔っぱらって帰って来て今朝置きたのが昼前。そう、nishi父である。
予定変更して庭の梅の木の手入れをしようと思っていたら雨。である。
結局何もしないで一日終わってしまった。
てな訳で。本日もネタ無し。これから晩ご飯の支度。・・・うぅ~ん。イヤ。
コピー ~ IMG_6221
まあ何時もの事ですがね。明日は頑張るぞっ!・・・って気持ちはあるんですよぉ。んじゃ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
企画倒れ。
2010/06/25(Fri)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_5724
後、晴れ。過ごしやすい一日。

今朝のサッカー見ました?奥さん?勝っちゃいましたねっ!
コピー ~ IMG_5904
興奮して眠れませんでしたよnishiは。・・・ウソ。今朝のニュースで知りました。がははは。
コピー ~ IMG_5786
試合開始1時間前「仮眠して最後まで観戦するぞっ!」と気合入れて寝て起きたら6時半でした。ぶぅ。
コピー ~ IMG_5730
「もし寝てたら起こしてね!」とnishi父に言っておいたのに台所に「飲み会なので1万円借ります。」の
コピー ~ IMG_5737
置き手紙があり姿が既になかった。起こされなかったって事はnishi父も起きなかったってこと?なのか?
「前半戦は諦めて後半戦から見る。」と9時に寝たんだぞ。どーなってんだ?あぁ、モヤモヤ。
まるさん。なので早起きだったのさ。寝ずに徹夜するんだったと後悔したのは起きた時だけ。おほほほ。
コピー ~ IMG_5468
洗濯機回してる合間に行ってみた。昨日は無かった枝がある。ツミ子さんが補強したらしい。
コピー ~ IMG_5595
寝室を覗く奴が増えたから?せめてもの反抗?見えん!撮れん!!けど、洗濯機止まるから帰ろう。
コピー ~ IMG_6102
で、夕方。無くなっとるがな。多分3男(女?)君。ペンギンの雛っぽい。丸見え復活である。
何でもツミ子さん、飛んで帰った時に邪魔で自ら落したらしい。現場見たかった。なぁ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初物。
2010/06/24(Thu)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_5055
昼前から晴れ。風もありそこそこ過ごしやすい。

コピー ~ IMG_5051
「入れて下さい。」   お母さん洗濯物持って来るからもう少しそこにいなさい。
梅雨の合間の晴れは貴重です。天気予報も当てにならなかったするし晴れたら「ここぞ!」です。
抜け毛のひどい毛皮族がゴロゴロするのでシーツとか毎日でも洗いたいくらい。なのよね。
コピー ~ IMG_5044
「巨峰の方がいいわ。」  アカちん。巨峰にはまだ早いわよ。それにあれは貰うものよ。
コピー ~ IMG_5040
「おいちぃ。」   巨峰よりデラウェア好きなキイロイ君。君は孝行者だぁ。

で。晴れて出かけないはずもなく・・・あはははっ。
コピー ~ IMG_5121
ツミ子さん。日光浴中。本日の午前中、バズーカ部隊過去最高の32台。苦情が出そうな勢いです。
コピー ~ IMG_5157
相変わらずブレまくりの写真ですが。パタパタと羽ばたきの練習が始まってます。
コピー ~ IMG_5195
ママ帰還。
コピー ~ IMG_5196
コピー ~ IMG_5198
コピー ~ IMG_5202
食事の時以外他の木の上からの監視で戻りません。
コピー ~ IMG_5234
↑の2羽のお尻。真っ白だったのに尾羽も生えてきました。
コピー ~ IMG_5232
うぅ~ん。お母さんともう変わらないお尻っぷり。・・・モフりたい。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
事件?
2010/06/23(Wed)
こんばんは、クウです。

朝の内、雲り。コピー ~ IMG_4791
後、雨。後、曇り。後、雨脚強め。午後遅くに晴れ間も。

コピー ~ IMG_4804
仲がいいとは言えないがとりあえず朝の挨拶はする二人。まるさん、雨すごかったね。
雨がとりあえず止んで蒸し暑くても何時降り出すか分らないので窓は開けっぱなしにはできない。
シトシトずーっと降ってる訳でもない今年の梅雨。過ごし易いんだか悪いんだか。ねぇ?
コピー ~ IMG_4987
さて問題です。これなぁ~んだ?正解は下の方で。
コピー ~ IMG_4874
多分3男(女?)君。今日はお父さんが餌をなかなか持って来ません。お母さんが珍しく狩りしてました。
・・・え?「今日も行ったのか?」って?・・・雨止んだからつい。ね。
・・・え?「そんなに暇なんか?」って?・・・んなことないっ!・・・って即答できず。あははは。
他にネタになるような事も無いんですよねぇ。強いて言えばnishi父君が昨日お土産にドーナツ買ってきた。
・・ぐらい?nishi家にしてみれば立派な事件だったりするんですが。・・・ねぇ?
コピー ~ IMG_4790
「取れない。」   珍しく嘴にウンP付けてるキイロイ君。・・・これも事件?ん?
コピー ~ IMG_5004
問題の答え。水溜まりに降りたツミ子さん。大慌てで撮った1枚目でした。
コピー ~ IMG_4996
水浴びしたそうなのでシャッターチャンスと言えどもnishiは逆に後ずさり。邪魔しちゃ悪いし。ね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うち止?
2010/06/22(Tue)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_4541
昼前から晴れ。お天気悪いという天気予報信じて洗濯物出すの渋ってたら完璧な晴れに。ぶぅ~っ。

コピー ~ IMG_4567
-で?また出掛けるんですか?-   ・・・はい。出掛けます。
コピー ~ IMG_4570
-天気いいからバズーカ部隊いっぱいですよ。-   ・・・大丈夫。お母さん既にアイドルですから。
コピー ~ IMG_4773
日に日に大きくなる雛たち。
コピー ~ IMG_4632
ちゃんと居る居る4羽。
コピー ~ IMG_4763
・・・5羽なんですって。どう見ても巣が小さいでしょう。家族計画は大切ですよツミさん。
コピー ~ IMG_3304
「尾羽抜けないかしら・・・」と本気で思ったnishiである。

最近動画って載せてないな。って言いますか動画自体撮ってなかったなぁ。
って、ことで。
食べたくて見ていたのんですがお高くて頼めない宅配ピザ。
「頼んじゃえ、頼んじゃえ。」と、言っているように見えるのは気のせい?なのか?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とうっ!
2010/06/21(Mon)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_4168
後、ポツポツと雨。昼前から晴れ。天気予報信じて洗濯機フル回転させて焦ったぁ。

明日からまたお天気崩れるらしい。当然の如くトトラッチ。
コピー ~ IMG_4251
天気が良くてもやっぱり撮れない。・・・腕以前にカメラの設定の仕方勉強しないと。・・・無理っ。
コピー (2) ~ IMG_4251
トリミングしてますが実際の大きさはこれ。ピント合わそうってのが困難な訳です。よ。ねぇ?
コピー ~ IMG_4452
次男(女?)ちゃん大きくなりました。長男(女?)ちゃんは活発過ぎて落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。
コピー ~ IMG_4460
お母さん出動。
コピー ~ IMG_4461
「あ。いっちゃった。」
コピー ~ IMG_4462
「おかあさんかっこいいなぁ。」
コピー ~ IMG_4463
「おばちゃんしゃしんへたくそ。」
コピー ~ IMG_2462
nishi家のなんちゃって猛禽類。・・・肉こそ食わんが猛禽類だわ。アカイさん最近機嫌悪いです。うぅ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くわっ。
2010/06/20(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_3821
後、薄日も。後、曇り。後、ポツポツと雨も。後、曇り。ほぼ一日曇り。

お天気悪いので写真は撮れないと思ったが「近くにアイス売ってる所あるから。」とのnishi父の言葉に負け。
コピー ~ IMG_3862
撮れないどころか遭遇すらせず。何処にでもいる鳥なのに「せっかくだから。」と撮っても暗過ぎたり。
ホントに遭遇したわよ。コピー ~ IMG_3913
ちゃんと遊歩道あるいてたのに。夫婦で絶叫しちゃったじゃない。蚊に顔と腕刺されたし・・・ゲンナリ。さ。
コピー ~ IMG_3915
諦めて帰ろうとして亀さん発見。・・・って、鳥さん撮りに来たのよね。う~ん。
コピー ~ IMG_3947
と、ブチブチ言っていたら横切った!
コピー ~ IMG_3950
も、戻って来たぁ~っ!
コピー ~ IMG_3962
か、かわええっ!
コピー ~ IMG_3973
あらっ。また行っちゃったわ。
コピー ~ IMG_3980
雛ってなんでかわいいんでしょうね?ねぇ?あぁぁぁ~一匹欲しい!
コピー ~ IMG_3999
何処行っちゃったんだろうと探してみた。いたいた。どうもここがネグラらしい。
コピー ~ IMG_4016
見ていたおっちゃんが「最初は9羽居たんだよ。昨日は7羽だったのに・・・」と。
コピー ~ IMG_4033
お父さんの姿も見えないけど・・・頑張れ。早くもうちょっと大きくなれっ!!

見ました?奥さん?コピー ~ IMG_3765
nishi家がサッカー観戦する時は「あぁ~バカっ!」とか「バカじゃないの!?」とか
「お前には言われたくないっ!!」ってな言葉が飛び交う。・・・ごめんよぉ。皆頑張ってるのに。
リーグ戦でオランダと当たるのに何故に小野ちゃんメンバーに入らなかったんだよぉ。と、nishi。
え?「それもお前に言われてもな。」と?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不動希望。
2010/06/19(Sat)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_3443
後、ポツポツと雨。後、晴れ間も。後、曇り。後、またポツポツと雨。後、晴れ。・・・をぃ。

明日からまたお天気が崩れるとの天気予報。お天気イマイチだが今日しかないと朝行ってみました。
8時過ぎだったので「バズーカな方々いるかしら?」と思ったら一人もいない。雨降りそうだしね。
ってか、暗くて撮れない。nishiのレンズじゃ晴れの日限定ですな。・・・分ってはいてもねぇ。
「無理ぃ。」と一人でブツブツ言いながらカシャカシャしてると顔なじみのおっちゃん登場。
で。三つ子と聞いていたが・・・四つ子らしい。長男(女?)は羽も茶色っぽくなっている。とか。
コピー ~ IMG_3488
この子は次男(女?)らしい。三羽はnishiも確認できた。ちょー、チョー、超ぉー。かわええっ。

nishi家のレンズじゃ無理。と言いましたが。屋内撮影の身近な我が家の羽族で。
コピー ~ IMG_2727
「本当のボク。」   普段フラッシュ焚いて撮っているので羽の色が実物と悲しいかな全然違う。
コピー ~ IMG_2730
大人しくその場で動かない。何と事がある訳もなく。
コピー ~ IMG_2745
こんなだったり。
コピー ~ IMG_2732
「あんた誰さ?」的な写真ばかりでネタ以前の事となってしまう訳ですな。
コピー ~ IMG_2759
そうそう。腕の問題ではなく被写体とレンズのせいなのである。・・・と、思う事が肝心である。多分。

あ。以前『カビ』疑惑が浮上した写真に写り込む点々ですが。
カビではなく心霊現象である事が判明いたしました。除霊に行ってきます。
なんて、非日常な事があるはずもなく。カメラ屋さんに持ち込んだところカビではなくゴミだそうです。
が、メーカーさんに出さないとどうしようも無い状態らしく・・・悲しい事には変わりはなく。ぐすんっ。
お店から出すと一カ月ほどかかるとのことで、持ち込みしようか思案中です。カメラ無いと困るのよね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暗い。
2010/06/18(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_3133
雨でも降るかと思えば薄日が差したり。昼前からポツポツと雨。

川の字?コピー ~ IMG_3234
nishiで一番暑い部屋。毛皮の眠る間に暇に任せて足をのばしてみた。まんま。暑苦しさだけだった。

コピー ~ IMG_3217
コピー ~ IMG_3219
コピー ~ IMG_3220
・・・かわいいぞ。クウさん。

え?そうです。ネタがございませんのよ。
今日は義母を病院へ連れて行き戻ってから隣で荷物運びとかしてたら一日終わっちゃいました。のよ。
ボーナスが出るのは決まったがその金額をnishi父に聞いて立ち上がれないnishiでございます。
「ボーナス出してやった。」みたいな事言われるなら「んなもんいらんっ!」って言いたくなるほど。
・・・言いません。貰えるものは貰います。nishiで良ければ正座して両手掲げていただきます。よ。
真っ暗な今年の夏。テレビと冷蔵庫の支払い来るんですが・・・あぁ。税金に車の保険・・・あぁ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぴよっ。
2010/06/17(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_2638
昨日ほどの蒸し暑さもなく。とは言っても暑いです。一日晴れ。

コピー ~ IMG_2621
昨夜。ザッシューさんは分るがクウさんまでこの状態。今からこれで夏どーすんだぁ?

明日からまたnishi家地方お天気崩れるらしいです。あぁ~イヤっ。
今朝目覚ましかけたんですが・・・鳴らなかった・・・いや、ただ単に爆睡してて気付かなかったんだな。
夕方早めに行ってみました。見知らぬバズーカな方が3人。「こっちが良く撮れるよ。」と。
きゃぁ~いい人達だぁ~っ!で。情報。雛は3羽いるらしい。・・・3羽ですってよ奥さん!!
コピー ~ IMG_2914
パパ。今日もお仕事頑張ってます。「餌ってそんなに捕れるのか?」って思ってましたが
2時間置きにしっかりと。もしかして君ってデキル奴?餌食べてる所も捕れたんですが・・・エグい。ぞ。
コピー ~ IMG_2770
卵を温める仕事が無くなったので巣から多少は離れられる?
コピー ~ IMG_2764
3羽って・・・三つ子よね?・・・子育て大変よね?・・・気晴らしにおばちゃんとお茶しない?・・・ん?
逆光で画像悪いですが2羽確認。1羽はまだ小っこいんだろうな。
コピー ~ IMG_2860
コピー ~ IMG_2868
コピー ~ IMG_2899
コピー ~ IMG_2907
カラスに負けずに大きく育てっ。
コピー ~ IMG_2740
「ボクの方が嘴スゴイよ。」   ・・・アカイちゃんはその上だわね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見てるだけ。
2010/06/16(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から雲り。コピー ~ IMG_2482
昼過ぎから晴れ。蒸し暑一日。

コピー ~ IMG_2454
おぉ。クウさん。猫っぽいじゃない。
コピー ~ IMG_2455
背後からなら強気なのね。
コピー ~ IMG_2456
ぷっ。「あっ。見つかった。」って?
コピー ~ IMG_2457
で、逃げるし。
コピー ~ IMG_2434
キイロイ君は襲いかかれず八つ当たるし。

コピー ~ IMG_2522
ママになったツミ子さん。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴れたっ。
2010/06/15(Tue)
こんにちは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_2000
後、晴れ。夕方近くから曇り。

羽族の諸君。今回の任務は頭のウンPとりである。健闘を祈る。
コピー ~ IMG_2221
「歩合によって働き変わるわよ。」   はい、はい。
コピー ~ IMG_2052
「了解です。」   おぉ。君は頼もしいなぁ。でもほどほどでいいからね。君の場合は。

晴れたので急きょ水浴び。ってか、雨の日とかって母が付き合うのが何かイヤ。
珍しくキイロイ君が頭にウンP「うぇっ。」ってくらい付けている。落ちるかなぁ?

コピー ~ IMG_2180
「お嬢さん。次に会うまでにお願いしますよ。」    王子。首輪変わったのね。
と、言い残しコピー ~ IMG_2187
王子はどこかへ消えて行った。のだった。
コピー ~ IMG_2194
-う、んもぉ。私にこれ以上キレイになれ?って?-
コピー ~ IMG_2197
いや、いや。クウちゃん。メヤニを落としとけって言ってる様に母には見えたのだが?
どれ。とってあげよう。コピー ~ IMG_2198
まあ、今度王子いつ来るか分らないけどね。・・・ウンPにメヤニかぁ。
コピー ~ IMG_2168
で。あなたは雨上がりの泥はねでお腹汚れたしね。

サッカー見ました?奥さん?!
見ながら騒いで「おかあさん、こらぁ~。」とキイロイに怒られまいた。わ。寝た子を起こすダメ親?
勝てないと思っていたのに勝っちゃいましたねぇ。それはそれで嬉しいんですが。・・・うん、嬉しいぞぉ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨ですね。
2010/06/14(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_1972
降ったり止んだり。洗濯物が乾かないぞ。

コピー ~ IMG_1979
-雨、イヤぁ~~~っ。-    お母さんもイヤぁぁぁ~っ!

軍曹。ネタらしきものがみあたりません!以上でありますっ!!


洗濯物が乾かないと不機嫌なnishiである。イヤな季節ですな。全く。
防音工事が始まったnishi家ですが不自由が結構でてきます。ってか、仕事が増えてます。
電気工事も入るもで「屋根裏に入りたいから押し入れの物出せ。」とか言われたり
言われたから出したのに一週間も来なかったりでやっと来たら「あっちのも。」とか言われたり
「壁際に置かれた小物は下ろして真ん中に集めろ。」とか「お茶よりコーヒーがいい。」とか
「たまにはケーキが食いたい。」とか。「最近アイス食べてないぞ。」とか
・・・ん?
雨が降っているので今日は工事中止。・・・って、この時期進まないんでない?どーなの?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
期限切れ。
2010/06/13(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_1684
一日曇り。nishiは涼しく感じたがnishi父は蒸し暑いと騒いでました。

コピー ~ IMG_1034
「お母さん。買ってきたぁ?」   おや。アカちん。チラシ確認ですか?珍しい。
コピー ~ IMG_1028
「甘い物は別格ですよ。」   うん、うん。そうよねぇ。甘い物は別よねぇ。

と、買うはずだったドーナツ。・・・うぅ、買い損ねたぁ。

コピー ~ IMG_1644
ってくらいしかネタがございましぇん。
今日は千金ショップ巡り。ってか、探し求めましたがダメでした。生き残っている所はないんだろうか?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
起こされて。
2010/06/12(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_1617
nishi家地方30度近くまで上がりました。一日晴れ。

「早寝してトトラッチ行っちゃおうかなぁ。」とか思っていた昨晩ですが。気付けば「げっ。3時?」と。
って事で、全く早起きすることなどあり得ない状況に。
コピー ~ IMG_1614
が、起こされましたこの方に。5時半に。くぅっ。
コピー ~ IMG_1593
町内を一回りしてトイレを済まさせ帰宅。「・・・せっかくだし。」と、出かけてしまった。あははは。
この間、仲良くしてくれたおっちゃんと合流。そしてもっと気さくなおっちゃんが合流してきた。
時間と共に増殖するコピー ~ IMG_1537
バズーカ部隊。が、2人も強い味方を得たnishiは怯む事もなく。へなちょこカメラでここに加わった。
コピー ~ IMG_1545
おばちゃんパワー全開。すげぇーぞnishi。ツミ男君獲物を持ってます。働くお父さんです。
コピー ~ IMG_1672
で。加わったのもスゴイが。写真まで貰って帰ってきた。・・・スゴ過ぎるぞnishi。

目指せ。おっちゃん界のアイドル!・・・をぃ。

てな事を思う寝不足って怖いですねぇ。な、寝不足なまま池袋でヨウムさんのニオイ嗅いできましたぁ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イソイソ。
2010/06/11(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から雲り。コピー ~ IMG_1223
後、晴れ。夕方近くからまた後曇り。

最近一番の「!!!っ。」コピー ~ IMG_1242
冬も終わり春も終わり梅雨に入ろうとする時期に?まあ季節ハズレな行動は前からだけどね。
コピー ~ IMG_1243
最近「あら?クウさんがいない。」と思うとここに居る。結構前に入って喜んだ母だがあれ以来また放置。
コピー ~ IMG_1231
イソイソと入って行く姿が何かおかしくて嬉しいけど。・・・暑くないんか?ん?
コピー ~ IMG_1057
「赤い拳のマッチョな男だわ。」
コピー ~ IMG_1060
「エイドリアンより私の方がいい女だわよ。乗り変えない?」
コピー ~ IMG_1061
アカちん。エイドリアンはそんなこと言わないからいい女なのよ。・・・多分。

最近。アカイさんが下界に降りてくる事が多くなった。
とは言っても母が居る時限定。って事は母がいて安心してる。ってこと?よね?うん、うん。
コピー ~ IMG_1068
機嫌良く遊んで機嫌よく母の所に何するでもなくイソイソ寄ってくる。
が、足は正座してガードは崩せない。んだなぁこれが。ゆっくりまた前みたいに仲良くなろうね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おっちゃんと。
2010/06/10(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_1148
一日晴れ。nishi家地方夏日です。

nishi父が大腸検査で朝早くから下剤と戦わなくてはならないので優しい妻も一緒に早起きです。
コピー ~ IMG_1078
・・・ウソ。まあ、検査は本当だし早起きしたのも本当なんですが下剤を飲み始めたnishi父に
「んじゃ、出掛けてくるわ。」と言い置いてトトラッチです。「早いからバズーカ部隊も居ないでしょ。」と。
が、居た。
小バズーカを持ったおっちゃんが既に陣取っていた。前回惨敗した時には居なかったおっちゃんだ。
「このおっちゃんどーなの?」とビクビクしながら近寄る。と、向こうから「おはようございます!」と。
いやぁ。気さくに挨拶してくれた!うひょぉ~。このおっちゃんなら隣でカメラ構えても平気そう。だぞ。
このおっちゃん。5時から来ているらしい。で、情報くれるし持ってる写真見せてくれるはよくしゃべる。
とにかくカメラに収めたいnishiと普段から撮ってるから「ここぞ!」待ちのおっちゃん。
テンション的にかみ合っていなかったりする。だが今日はおっちゃんと仲良しになるのが先決。
コピー ~ IMG_1111
で、写真あんまり撮れなかった。あははは。おっちゃんありがとう。明日また早起き出来たら宜しくねぇ。
コピー ~ IMG_1126
ツミ男君かと思ったら鳩さんだった。そこは危ないぞぉ。
で。帰るとnishi父はまだ下剤と戦っていた。
コピー ~ IMG_1204
はい、はい。お外ですね。今開けますよぉ。
コピー ~ IMG_1193
むっ。「お母さん居なかったの?」って顔よね?そうさ出掛けてたさ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気になる。
2010/06/09(Wed)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_0976
昼過ぎから雨。降ったり止んだり。

コピー ~ IMG_0984
雨で濡れているのでベランダに出してもらえないザッシューさん。それを見つめる居候まるさん。
コピー ~ IMG_0985
その下でゴロゴロするクウさんを見る目と違うのは何故?気になる。なぁ。
ttて、今回の気になるはそれじゃないんです。よ。
コピー (2) ~ IMG_0976
これこれ。毎日載せてるお天気写真ですが小さくしちゃえば気にならないんですが・・・
そこかしこに点点点・・・っ!もうずぅーと前からで気になり続けてます。レンズ掃除しても消えず・・・
って、ことは?本体?クリーニングって幾らくらいかかるんだろう?小銭貯めなくちゃかしら・・・
「腕も無いのに気にするな。」と言う声が聞こえそうですが腕が無いからせめてキレイな写真を・・・ねぇ?
「編集して消せば?」ってな声も聞こえそうですが・・・メンドイじゃん。無理だわnishiには。うぅぅぅ。
コピー ~ IMG_1018
「上手に撮ってね。」   いやいやキイロイ君。上手とキレイは違うのよ。・・・多分。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ならず。
2010/06/08(Tue)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_0895
後、ポツポツと雨。後、曇り。そしてまたポツポツと雨。ハッキリしない一日。

懲りずに目覚ましかけたnishiです。・・・が、昨日と同じパターンでした。なはははっ。
コピー ~ IMG_0944
バズーカな方々は雨が降りそうで早々に引きあげたらしい。ので午後行ってみました。
コピー ~ IMG_0949
頭しか撮れない。暗いからこれが精一杯。「今月半ばには雛が孵るだろう。」な情報あり。楽しみぃ。

防音工事に入ったnishi家です。
ドドドドド、ガガガガガ・・・と始まった訳です。が、毛皮も羽も全く気にもしてないようです。
って、気にされたら困ったんですけどね。

コピー ~ IMG_0882
GOペンで遊ぶアカイさん。けっこう楽しいらしい。
それをキイロイ君が見ていた。コピー ~ IMG_0892
ので、「ここで戦ってくれれば一ネタになるぞぉ。」と欲をかいた母である。
コピー ~ IMG_0893
などとセッティングしてる間に他の遊び道具みつけたらしい。甘かったかぁ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無理?
2010/06/07(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0859
午後日が陰るもほぼ一日晴れ。ムンっ!って感じで暑い。

ワカケさんを探せ。
コピー ~ IMG_0431
すっかり葉が生い茂って姿を確認するのも難しくなりました。
コピー ~ IMG_0420
それでも朝夕飛び立つのを見ると2,30羽はいるみたいですね。
コピー (2) ~ IMG_0420
ほらいた。
コピー ~ IMG_0183
-お母さん。「ほらいた。」って一昨日の写真じゃないですか。-   ・・・問題でも?
コピー ~ IMG_0184
-今朝5時半とかに目覚まし鳴ってましたが結局起きずに使えるネタないんでしょう?-   ・・・。
コピー ~ IMG_0187
-お母さんに早起きは無理ですよ。-   くぅ。起きたのいったんはちゃんと。直ぐ寝たけど。さ。

「早起きして鳥さんの写真でも撮りにいっちゃおう!」とか思って目覚ましかけたんです。
起きたんですよ。長々と耳元で目覚まし時計が鳴った後。ボぉ~っとしながら外観ると「曇りじゃん。」。
「行っても暗くて撮れないな。残念。」と、諦め早く寝直しちゃったんですがね。
・・・明日は6時にしとこ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんな?
2010/06/06(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0781
風強め。一日晴れ。


コピー ~ IMG_0832
気付けばこんな時間・・・明日頑張りますぅ。ネタもないけど。はははっ。

明日からnish家は防音工事に入ります。
と、言っても隣の母の住む家の方なんですけどね。なんかバタバタしそう。だわさ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
眠いの。
2010/06/05(Sat)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_0699
昼過ぎから晴れ。後、曇り。

早起きして丹沢の山になど登ってきました。
コピー ~ DSC05426
靄って残念な事に写真はこんなのばかり。
コピー ~ DSC05418
山頂からの景色はキレイでした。
コピー ~ DSC05455
下りでは鹿さんも見れたし。
コピー ~ DSC05451
と、nishi父が言ってました。・・・そう。行ったのはnishi父単品。あははは。
コピー ~ IMG_0623
同じく早起きしたnishiはこっち。お久し振りですトトロ君。
コピー ~ IMG_0661
じゃなくてツミ男君。会いたかったよぉ。
コピー ~ IMG_0606
ツミ子さんの姿が見えないけど元気にしてるのかい?
コピー ~ IMG_0535
最近バズーカが10本くらいまで増えたんだって?おばちゃん近寄れなくてさぁ。
コピー ~ IMG_0696
などとブチブチ言っていたら巣で何か動いた?
コピー ~ IMG_0587
ツ、ツミ子さんっ!慌ててシャッター切ったけどブレブレ。
コピー ~ IMG_0558
もうすぐパパだね。

曇っていて暗くてちゃんとは撮れなかった。
が、姿が見れて嬉しかった。ぞ。

コピー ~ IMG_0720
って、ことで。「昼寝しよう。」と思ったら思いのほか早くnishi父帰ってくるし。な。寝不足だわさ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いちばん。
2010/06/04(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0275
日向は暑が風は冷たい。一日晴れ。

コピー ~ IMG_0267
400世帯弱の住む住宅地に住むnishiですが。
コピー ~ IMG_0269
多分、ダントツの1位ではないかと思う事がある。
コピー ~ IMG_0265
ハクビシンとの遭遇回数。及び、ハクビシンに追いかけられた回数。及び、追いかけられて逃げた距離。
も一つ言えば威嚇された回数。あ・・・立ち向かった回数も。か?

そうです。またです。しかも逃げた距離更新しました。
100メートルダッシュは無理でも75メートルは転ばず走れる事が判明。スゴイぞnishi。
うぅ~ん。何度追い掛けられても怖いぞぉ。夜の散歩コースまた変えなくちゃ。だわ。

コピー ~ IMG_0240
「ガブっとく?」   威嚇して走って来る姿が似てるのは気のせい?
コピー ~ IMG_0278
お互いに走るの辛い年よねぇ。
コピー ~ IMG_0291
クウちゃん。お外は危険がいっぱいよ。って、爪切ろうね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
月一。
2010/06/03(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0197
nishi家地方30度超え。夏ぅ~な暑さ。一日晴れ。

コピー ~ IMG_0207
-納得いきません。-   って、顔されてもねぇ。クウちゃん仕方ないのよ。
コピー ~ IMG_0204
-お外出ないのに何でカッパにされるんです?-   ダニ蚤の予防薬付けられたクウさん。不満らしい。
コピー ~ IMG_0196
それはね。お姉ちゃんがお外に出るし、居候のまるさんの出入りもあるから。この時期は仕方ないのよ。
コピー ~ IMG_0218
どれ。カッパがいやならベッカム?あははは。似合う、似合う。
コピー ~ IMG_0221
-そうじゃなくて。-
コピー ~ IMG_0230
ん?ベッカムもイヤ?とな?んじゃ別のでお母さんがカッチョよくしてあげよう。
コピー ~ IMG_0232
-そうじゃなくて。髪型じゃなくて薬がイヤなんですってばぁ。-

月に一度母に遊ばれるクウさん。で、ある。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あなたが?
2010/06/02(Wed)
こんにちは、クウでう。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0140
日向は暑いくらい。一日晴れ。

コピー ~ IMG_0180
ん?何ビックリ顔してろん?ビックリするような事があるなら教えて。・・・ネタにするから。
コピー ~ IMG_0194
・・・王子かぁ。そしてネタにされる前に去っていった。・・なんだよぉ。
コピー ~ IMG_0151
ザッシューちゃん。干からびる前にお散歩行きますよぉ。

さて。問題です。コピー ~ IMG_0023
これなぁ~んだ?「穴。」と答えたそこのあなた。・・・正解です!
コピー ~ IMG_0022
桜の木に開いたこの穴。作成したのはこの方。・・・多分。
コピー ~ IMG_0013
コゲラちゃん。コンコン、カツカツと。行き見つけてカシャカシャ。
コピー ~ IMG_0024
帰りにもまだ居た。
コピー ~ IMG_9986
ってか、まだ掘ってる。そんなに美味しい物があるのだろうか?
動画で。
これも一昨日のです。ネタは大切にしないとねぇ。小出し、小出し。うふっ。


あのね・・・
今日も居たんです。・・・バズーカ。うぅ。
おっちゃん達ぃ。そろそろ疲れたでしょ?いいのよ。明日あたり休んでも。ねぇ?

1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シーズン。
2010/06/01(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0075
戦闘機雲が出ているの湿っぽい?日向は暑いくらい。一日晴れ。

コピー ~ IMG_0105
こんなに暑くても日向を好むのね。そろそろお散歩行きますよぉ。
コピー ~ IMG_9916
と、散歩にでたら。バ、バズーカ部隊再来?例の巣に向けて照準を合わせてる?い、居るのかぁ!?
って、すみません。昨日の写真です。お気付の方もある?昨日は早めの更新でした。のよ。奥さん。
日中はちょっと出る用があったので確認へは行けず。夕方出動いたしました。・・・暇主婦だな。
ここでババーン!とツミさんの写真を載せられればウヒヒなんでしょうが。姿見れず。残念。
で、バズーカな方々に接近。「居るんですか?」と尋ねてみた。「・・・。」胡散臭そうに見られ
返事がない。再チャレンジ「もう居なくなっちゃったかと思ってたんですが居るんですか?ツミ。」と。
ツミと言う言葉を聞いて。「何だよ知ってるるんじゃ仕方ないな。」を露骨に顔に出すおじさん。んだよぉ。
だがここで情報を逃したくないnishiは再々チャレンジ。「雛って孵ってるんですか?」と。「雛はいない。」と。
普段、「知らないおっさんとお前はすぐ親しむよな。」とnishi父に言われるnishiだが大苦戦。手強いぞ。
アウェーな気分。ってかアウェーですな。あははは。一緒に陣取って粘るの無理ですわ。
おっちゃん達帰るの待とう。ぐすんっ。いいもん。nishiにはワカケさんがいるから。・・・ぐぞぉ。
おっちゃん達朝から居るのよね?半日ずぅーっと?・・・ご近所で運がよければのnishiとは根本が違う?
そーよね。うん、うん。いいわ、いいわ。nishiはまた明日来ればいいんだし。おっちゃん頑張れぇ。
コピー ~ IMG_9945
「じゃぁぁぁぁぁ~~~っ。」雛全開。カラスに見つかっちゃうぞ。
コピー ~ IMG_9948
ママ(パパ?)登場。
コピー ~ IMG_9949
あ。何か口から出したぞ?
コピー ~ IMG_9960
子供の方が親よりデカイな。
コピー ~ IMG_9963
もう無いんだって。またお留守番だね。

と、ツミさんは撮れませんでしたがオナガさん親子など撮って帰宅しました。
「明日は午前中に行ってみちゃおうかしら。」などとちょっとワクワクしたnishiです。

が、「今日も居るじゃん。・・・バズーカぁ~っ!」     あぁ~ん。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
