--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水浴びは。
2010/05/31(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9865
多目で快晴とは言えないがとにかく晴れ。何か久し振りの太陽。風強めで寒い。

コピー ~ IMG_9595
気持よさそうに水浴びを楽しむキイロイ君。既に母のGパンは濡れている。
コピー ~ IMG_9596
げっ。目が合っちゃったわ。
コピー ~ IMG_9603
来なくていいからぁ。
コピー ~ IMG_9557
うぇっ。また目が合った?
コピー ~ IMG_9693
「今日は一人で入りたい気分なの。」   おぉ。アカイさん。その気になってくれたのね。
コピー ~ IMG_9695
「おしまいです。」   9割他人任せのあなたが4割自己負担?ウンP残ってるけどOK,OK。
コピー ~ IMG_9721
・・・ウンP溶けだしてきた。
コピー ~ IMG_9891
「開けて下さぁ~い。」
コピー ~ IMG_9887
-お姉ちゃん。開けられないんですか?開けたら何かくれます?-   


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
毛もダメ。
2010/05/30(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_9782
雨にもならず。一日曇り。寒い。6月になろうって日の寒さじゃないでしょう。ねぇ?

コピー ~ IMG_9785
「お母さん開けて。」   寒いからイヤよ。
コピー ~ IMG_9810
-って、毛皮にまとわりついてるって事はネタがないのですね?-   ピンポーンっ!
コピー ~ IMG_9822
-羽の方がネタになりますよ?-   ・・・羽がダメだったのよっ。

ビックリするほどネタがないぃぃ~~~っ♪

・・・歌っちゃいます。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
報われない。
2010/05/29(Sat)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_9759
昼過ぎからポツポツと雨。降ったり止んだり。肌寒い。ってか寒いです。

ん~と・・・。
コピー ~ IMG_7069
ネタがないです。あははは。

コピー ~ IMG_9763
「あ。お兄さん今日は車でお出かけですか?」    お隣を覗き見るそこのあなた。
母の努力を何と思う?コピー ~ IMG_9739
無理やり戻した昨日のあれ。・・・気付けばまた飛び出していた。・・・掘るんじゃない!

誰かぁ。座椅子買って。


明日は頑張ろっ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天国と・・・
2010/05/28(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9488
風が冷たい。一日晴れ。

昨日のnishi家地方は朝の内、雨。後、曇り。夜から雨。
コピー ~ IMG_9484
だった訳で。「出掛けるのにぃ。」なお天気でしたが向かった先は雨が降ることもなく。ただ寒かった。

で。何処に行って来たか。ですが・・・
コピー ~ IMG_9736
ここっ!・・・と、写真を載せたかったんですが撮ってましぇ~ん。
のでお土産にいただいた『こまつか苗』さん作の小皿。を。・・・あ。すみません。何処に何をですよね。

大阪上陸ぅ。玄関まで20メートルの豪邸!真水家に襲撃でございますぅ~っ!!

あーさんが『こまつか苗』さんの個展に京都まで出るということで今回の話へと。

メンツは・・・
真水さんご夫妻あーさんななさんまるさん、nishi。
初対面だというのにご自宅まで押し掛けた上に旦那様の手料理までご馳走になってしまいました。
その料理の美味しい事、美味しい事。2次会の予定で食べ放題が待っているというのにガツガツと。
初対面だというのに遠慮のないおばちゃんパワー全開で・・・申し訳ないの一言でございます。
そう言えば誰か写真撮った?nishiはおいとまする間際までカメラのカの字も思い浮かばなかった。わ。
世間話に鳥談義。いやはや楽しい時間はアッと言う間ですよね。・・・体力使うわぁ。
真水さんの旦那様に最寄り駅まで車で送っていただき2次会会場へ。
コピー ~ IMG_9733
ここでひなたさんと合流。前回大阪に行った時会えずじまいだったので声を掛けたのですが
大阪って広いのね。ゴメンねぇ。2時間近くも掛けて来てもらことになっちゃいました。
ひなたさんはnishiを「おかあさん。」と読んでくれる憂い子。そう年齢差あり。
あーさんに至っては「ヘタしたら子供?」な年齢。いいよねぇ。年の差関係ないって。うん、うん。
本当はここによつばさんが加わるはずだった。お仕事早退するまで言ってくれてたのに。次回よっ!
で。食べ放題って事で時間制限がある訳で。次々。茶店へGO。・・・まだしゃべる。あははは。
バスで帰宅するあーさん。皆でお見送り。あーさんとか何故か頻繁に会っているnishi。「またねぇ。」と。
コピー ~ IMG_9737
あーさんにいただいた『てっちゃん』と『キイロイ』。お手製です。すごいね、すごいね。ありがとう!!
あーさんと大阪駅で別れ新大阪へ。ななさん、まるさんとお土産物色後、新幹線へ。・・・めちゃ混み。
一人ずつバラバラに座る。まあ、3人とも喋り疲れていたから丁度よかった?なははは。
名古屋で二人ともお別れ。「またねぇ。」の挨拶普通になってるのが怖い。かも。

本当に本当に楽しい一日でした。
真水さん、旦那様。散々騒いで食い逃げ状態で申し訳ございませんでた。
皆々様。ありがとうございました!!

で。自宅に着いた。待っていたのは・・・
コピー ~ IMG_9470
「お嫁さんは?」        候補居たわよ。居たわよ。        「お婿は?」
これ何ぁ~んだ?コピー ~ IMG_9724
帰ってきたら・・・こうなってました・・・確かに穴は開いてたけど・・・
コピー ~ IMG_9726
nishi父君の座椅子。「存じません。」って態度なそこのあなた。
コピー ~ IMG_9728
「バレた?」   ・・・バレるでしょう。
戻してみた。コピー ~ IMG_9732
・・・悪あがきもしてみたくもなる。・・・あぁ。
コピー ~ IMG_9513
-お母さん。お願い。日暮れまでには帰って来て。-    ・・・。なの?

「キイロイはツブツブ。アカイは粉。あげてくれたわよね?」と、問うた。
「え?アカイもツブツブじゃないの?」と。ゴメンよぉ。

「魚にご飯は?」と、問うた。
「全く頭になかった。」と。ゴメンよぉ。

「クウちゃんのトイレ掃除してくれたの?シーツが丸まって下がビショビショなんだけど・・・」
「・・・やったよ。」と。・・・んじゃ何故?

「洗濯物吊るしたままシャワー浴びたの?湿気凄いんだけど?」
「うん。暇に任せて運動したら汗掻いたから。」と。・・・ガッカリ。


天国と地獄?



1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あぁ・・・
2010/05/27(Thu)
こんばんは、クウです。

コピー ~ IMG_9449
‐お母さん。出掛けるんですか?こんなに早く?-    そうなの。お出かけなの。

ってことで。本日nishiはよっと遠出をしていたので・・・明日頑張ります!んじゃ。



1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
分らず。
2010/05/26(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_9417
午後遅くから雨。肌寒い。

「はい。」って渡されてもコピー ~ IMG_9458
さっぱり分らないんですけどね。キイロイ君の血液検査結果です。うぅ~ん・・・。
水の飲む量が増えてしまったんですが。先日糞便検査で異常もなく。
昨夜からご飯を抜いて血液とレントゲン検査。をしてまいりました。
で。「これ!」って言う原因は出ず。引っ掛かったと言えば黄疸?と鉄分?その原因も数値からつかめず。
食事を変えてみる。って話にもなりましたが取り合え量を考えてあげて1カ月後再検査と。
それでもダメならフードを変更になりそうです。のよ。まあ、今すぐどうのって結果ではなかったので
よかったと言えばよかったのですが原因が分らないのは気になります。わ。
コピー ~ IMG_9387
「私のご飯は変えないでよね。」   ん?あなたは変えても何でも食べそうだけど。ねぇ。
コピー ~ IMG_9400
「ボクは変なご飯食べないよ。」   そうなのよね。来月までに戻るといいんだけど。ねぇ。
コピー ~ IMG_9384
朝4時にトイレ催促したそこのあなた。母は寝不足です。よ。
コピー ~ IMG_9455
朝5時半にご飯の催促をしたそこのあなた。母は・・・母は・・・母は・・・


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恐い。
2010/05/25(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9362
風が強い。一日晴れ。一日強風。

コピー ~ IMG_9332
「お母さん。これで遊んでいい?」   ダメって言っても遊ぶんでしょ?ん?
コピー ~ IMG_9333
嬉しそうに近づいてきたわりにヘッピリ腰だったりする。
コピー ~ IMG_9335
「こ、怖いじゃないのよっ。」   自分で動かした紐にビビる。
コピー ~ IMG_9339
「何だ?あれ?」   こっちでもビビってるのがいる。
コピー ~ IMG_9337
「危険な物かなぁ?」   ・・・居間に転がってるあたり危険かも。ね。
コピー ~ IMG_9375
ザッシューさぁ~ん。そろそろお散歩いかないとですよ。
コピー ~ IMG_9377
お。クウさん。寝起き全開顔だわね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うまっ。
2010/05/24(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_9316
昼前にいったん上がるも降ったり止んだり。午後遅くから本降りだったり。肌寒い。

ザッシューさん待機。コピー ~ IMG_9281
nishi父がピスタチオの殻を剥いている。悲しいかなnishiの為ではなく一気食いをしたいが為。である。
25年以上前。IMG_9282.jpg
出会ったピスタチオは高価でオシャレ~な物だった。ような?そして連れの男子は剥いてくれた。ぞ。
胃痛になるほど食べられる時が来るとはなぁ。nishiが一粒ずつ剥きながら食べるのはそのせいか?
さて。あなたは?ある程度殻を剥いて貯め込む派?チマチマ一粒ずつ派?
コピー ~ IMG_9288
を、見つめるキイロイお坊ちゃま。
コピー ~ IMG_9287
雄たけび興奮状態である。
コピー ~ IMG_9292
そんなに気になるなら近くに行ってみれば?
コピー ~ IMG_9289
その勇気もなくまた雄たけぶ。やれやれ。
コピー ~ IMG_9293
そこで雄たけんでなさい。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それでも・・・
2010/05/23(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_9280
午前中はポツポツだった雨も昼過ぎから本降りに。昨日と温度差10度?・・・おばちゃんキツイわぁ。

コピー ~ IMG_9228
ってことで。雨の日に元気よく出掛けるはずもなく・・・
コピー ~ IMG_9229
家に居て何かが起こるはずもなく・・・
コピー ~ IMG_9230
「クウちゃん目ヤニついてるわ。」とか言っていたら一日終わってしまった。

・・・はははっ。昨日よりひどいな。・・・いいの。nishiだから。んじゃ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れたの。
2010/05/22(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9216
昼過ぎから多少の雲。それなりに過ごしやす。ほぼ一日晴れ。

コピー ~ IMG_9240
先週、庭の梅の木の毛虫と戦ったnishi夫妻であるが・・・
コピー ~ IMG_9241
今週は松、柿、柚子、その他の木の手入れ&草むしりを行った。
コピー ~ IMG_9242
手入れと言っても何処の枝をどう切ればいいのかも分らず・・・
コピー ~ IMG_9243
「邪魔なのを切るべし!」てな手入れ。である。
コピー ~ IMG_9244
容赦なく「切り過ぎ?」とか思えるほどバッツンバッツン。・・・ゴメンよ。
コピー ~ IMG_9245
疲労困憊のおじさんとおばさん化。である。

って事で。今日もまたネタもなく終了っす。明日は?どーなの?・・・ねぇ?


ところで。Naoさんが農園にハマってるんですってよ。奥さん。



1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気でも。
2010/05/21(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9111
昨夜の雨が嘘のように。nishi家地方午前中から28度。とな?あちぃ訳だ。

のっけから虫。コピー ~ IMG_9211
嫌いな方すみません。洗濯物に入り込んでいて先ほど住宅地に悲鳴がコダマいたしました。あははは。
取り込んで丸めて部屋にポイと入れ時にブゥ~ンって言ったような気がしたのよね・・・
気のせい?かと思いながら洗濯物振ると元気よく現れた。・・・デ、デカい。
怯みながらも外へと追いやるのに必死。網戸にへばりついたので窓を閉める。あとは自力で出てね。

コピー ~ IMG_9101
「元気なのに?」   そうよ。元気だけど病院へ行くわよ。
キイロイお坊ちゃま本日病院へ。ここ半月ほど飲む水の量が今までの倍近くに。様子見るも治まらず。
糞便検査は異常なし。って事で来週血液検査です。ご飯抜いて再出動。何もなければよいのですが。
コピー ~ IMG_9068
「私は行かないわよ。」   アカイちゃんは普段からガブ飲みだからいいのよ。
コピー ~ IMG_9133
「ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ・・・」   暴れて尾っぽ汚れちゃったからね。
コピー ~ IMG_9116
・・・暑そうな寝顔だぁ。
コピー ~ IMG_9130
-次から次ですね。-   健康なのは亀蔵さんだけ?かぁ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
召しませ。
2010/05/20(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_9065
日中は降ったり止んだり。夜になって本降りに。明日は晴れて暑いらしい。

コピー ~ IMG_9051
「こ、これは・・・」
コピー ~ IMG_9052
「バナナぁ~っ!」
コピー ~ IMG_9047
「久し振りの・・・」
コピー ~ IMG_9049
「バナナぁぁぁ~~~っ!」
コピー ~ IMG_9054
そうさ。久し振りのバナナだよ。大きなお口を開けて堪能するがいい。
コピー ~ IMG_9055
・・・舐めるだけ。よね。何故そこでガブっといけないんだろう。
コピー ~ IMG_9061
はい。アカちんもどうぞ。
コピー ~ IMG_9063
ん?いや、いや。バナナは手で持たないでほしいな。
コピー ~ IMG_9064
そうそうそう。持たない持たない。
コピー ~ IMG_9056
・・・母の願い空しく。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
恋心。
2010/05/19(Wed)
こんにちは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_9037
昼過ぎから雨。掃除機かけていて気付かずに洗濯物濡らした。あぁ。

コピー ~ IMG_5823
好き・・・
コピー ~ IMG_5824
好き・・・
コピー ~ IMG_5831
好き・・・
コピー ~ IMG_5832
好き・・・
コピー ~ IMG_5834
好きぃ・・・

アカイさんはツルツルがいいらしい。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ないな。
2010/05/18(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8999
風が強い。一日晴れ。

冬用の羽毛布団をしまった。
nishi父は既に薄いのに換えていたのに寒がりのnishiは5月の半ばだというのに放せずにいた。
天気のいいし明日からまた崩れるかもしれないし干してしまおうと決心をした。
などと書き始めるあたりネタがないな。うん。そう、そうネタがないぞ。・・・やれやれ。

コピー ~ IMG_8983
「爆音?」   そうです。アカイちゃんあなたの爆音を無くそうって書いてあるのよ。
コピー ~ IMG_8994
日曜日にnishi父が走ったマラソンのゼッケンである。・・・うぅ~ん。
コピー ~ IMG_8980
話に聞くと走る前に「●●を無くせ!」「おぉ~~~っ!」てな事を本気な方々は叫んでから走るとか。
コピー ~ IMG_9024
-お母さん。無くなったらお祭り行けなくなりますよ。-   ・・・ねぇ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ない。
2010/05/17(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8962
風強め。過ごしやすい。一日晴れ。

コピー ~ IMG_8843
頭にウンP付けて相変わらず一人遊びに興じる赤い女。
コピー ~ IMG_8879
ストーカー行為がエスカレートしてきた緑の男。・・・その女には気をつけろ。
コピー ~ IMG_8976
今日は気持ちよくお昼ね。・・・しっぱなしよね。
コピー ~ IMG_8970
‐暇です。-   ・・・って、これからお昼ねでしょ?

・・・ネタがない。nishiは不思議なくらいセコセコ忙しく動いているのだがとにかくネタだない。
ってことで。日本平動物園の羽族写真など。この子達はケージに放し飼い。そこそこ近くで見れる。
コピー ~ IMG_7111
コピー ~ IMG_7093
コピー ~ IMG_7102
コピー ~ IMG_7107
コピー ~ IMG_7345
コピー ~ IMG_7325
コピー ~ IMG_7317

誰かぁ。nishiにネタをくれぇ~っ!


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
平和?
2010/05/16(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8889
風が冷たい。上着が無いと寒いくらい。一日晴れ。

コピー ~ IMG_8957
平和に見えます?これが5歳児の男の子とかならねぇ。・・・邪魔なだけだったりする。
nishi父君は小さなマラソン大会(10キロ)に出て帰ってきてシャワー浴びて脱力状態です。
相変わらず前日もお酒を飲み「ダルいから行くの止めようかなぁ。」とか言ってたんですが
「風邪ひいて酒飲んでも走れるって俺って天才?」とか言いながら帰って来てnishiに「バカ?」と一言。
コピー ~ IMG_8920
クウさんと遊ぼう。
コピー ~ IMG_8924
そう。遊んでいる訳でいじめているのではありません。
コピー ~ IMG_8925
もっと遊ぼう。
コピー ~ IMG_8928
たまにはスキンシップも大切です。
コピー ~ IMG_8929
飽きられてもスキンシップは大切です。・・・多分。

頑張るつもりでいたのに。七輪でサンマ焼いて外でビール飲んだりしていてすっかり遅くなった。
「明日こそ頑張りまぁ~す。」とか言って逃げるつもりでいあのに・・・nishiって偉いなぁ。
って、大した内容でもなかった。あははは。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お別れ。
2010/05/15(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8881
風が冷たく感じるも気持がいい。一日晴れ。夜になると「サブっ。」と思うのはnishiだけ?

本日は庭の梅の木の毛虫と戦った。・・・鳥肌全開。

nishiのお気に入りシール。コピー ~ IMG_8860
「うわっ。懐かしい!」と思ったそこのあなた。同年代で好みが一緒?
15年間nishiの最愛の友が本日定年退職いたしました。ありがとう、ありがとう。
後任者は身長が高くて懐が広い好青年です。後の事は心配しなくていいからね。うん、うん。
と、訳の分らない事かいてますが。何の事はなく・・・。
一人暮らしを始めて買った冷蔵庫ですが結婚してもそのまま使い続けてたんですが買い換えました。
「多きい冷蔵庫が欲しい!」と言い続けて早数年。ようやくです。・・・でも何か寂しい。ぞ。
たかが冷蔵庫。されど冷蔵庫。nishi父やザッシューさんより付き合いが長かったりする。からね。
ってことで。台所がスゴイ状態なので・・・明日頑張りますぅ。んじゃ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
進まない。
2010/05/14(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8812
午後から雲多目。そもまま曇りに。過ごしやすい。

コピー ~ IMG_8810
とは言え、毛皮族にはもう暑いくらいであろう。が、日向で寝るのは気持がいいらしい。
ザッシューちゃん。お母さん出かける用があるから早めにお散歩行かないとなのよ。起きておくれよ。
と、何だか最近忙しいnishiである。・・・ウソ。半年遅れの台所の大掃始めちゃったから。
いや。半年掃除しなかったのでとんでもない事になってる。が、正解?か?どっちにしてもスゴイ事に。
ちょっと片づけては「もぉイヤぁ~。」とか一人で騒ぎお茶すすったりしてるのだから進まない。あぁ。
コピー ~ IMG_8800
「ウーロンハイじゃないね。」   久々にnishi父にお酒を貰う不良息子。
コピー ~ IMG_8795
ニオイでも酔うのか?興奮してますな。やれやれ。
コピー ~ IMG_8794
それを不思議そうに見つめる隣の赤。アカちんあなたはきっとトラになるわよね。絶対覚えないで。

コピー ~ IMG_8014
ツミ子さん?・・・いえいえ上野動物園の子です。動物園に居るような鳥さんだった事にビックリ。
そう言えばnishi家の近所のあのツミ夫妻ですが最近見ないんですよね。最後に見たのが先月末。
バズーカな方々も来なくなっちゃったし。巣はあのまま放棄してどこかに行っちゃったんですかね?残念。
コピー ~ IMG_8021
コピー ~ IMG_8028
コピー ~ IMG_8010
猛禽類カッチョえぇ~な。やっぱり。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何とか。
2010/05/13(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8702
午後遅くから曇り。夕方一時雨。過ごしやすい。

コピー ~ IMG_8710
ザッシューさんの「はぁ、はぁ、はぁ・・・」を見ると夏を感じる。日中の日向は確かに暑い。
それでも日向は気持いい?コピー ~ IMG_8714
のだろうな。「暑いからお家の入れば?」と言っても入らず。しかも寝る。
コピー ~ IMG_8744
10分もすると「開けてぇ。」と網戸をガリガリ。・・・だから言ったのにぃ。冷たい床が気持ちいい季節。

図面を確認する猫。コピー ~ IMG_8686
に、見えないでもない。そう見えるのはnishiの不安のあらわれ。であろうか?・・・多分そう。
-お父さん。そこ違いますよ。-コピー ~ IMG_8684
と、言っているように見えないでもない。そう見えるnishiはnishi父の日曜大工の腕を信じていない。
「お父さん。大丈夫?」コピー ~ IMG_8681
と、犬にまで心配されているように見えないでもない。そう見えるnishiは「晩ご飯いつになる?」の心配。
‐お母さん。長期戦ですね。-コピー ~ IMG_8683
組み立て家具はいざ出来上がって見ると歪んでしまっていて悲しい思いをすることもある。
おじさんとおばさんがやるのだから時間もかかる。しかもキッチリしてない人間が二人で組み立てるのだ。
1時間もあれば終わると思ってたのにぃ。「チャチャと出来るよ。」って言ったじゃん。nishi父ぃ~っ!
で。何を組み立てたか。コピー ~ IMG_8688
近日公開ぃ~。ってほどのもんじゃないっす。nishi家で買えるB級品ですからぁ。
コピー ~ IMG_8679
‐ケチらず組み立て上がり品買った方がよかったんじゃ?-    ・・・ケチは曲げられないのよ。

が、昨晩。かわいそうに羽族放鳥なし。ゴメンよぉ~。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新米パパ。
2010/05/12(Wed)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_8638
昼前あら雷まじりの雨。後、晴れ。

コピー ~ IMG_8660
晴れてよかったね。は、いいんだけど。夜中のトイレ何とかならない?かなぁ?ぐぅ。
コピー ~ IMG_8651
クウちゃん。・・・今日も起きない?わよねぇ。
コピー ~ IMG_8619
「掛かってきなさいっ。」と、髪を振り乱し餌なのかウンPなのか微妙なもの嘴に付けてますがご機嫌です。
コピー ~ IMG_8621
「でも近寄ると怖いんだよね。」   そうそう。

nishi家のグラミー夫婦。コピー ~ 004
巣床を作るのは習性なのであろうから仕方ない。とは思う。今日数匹の稚魚見つけたし嬉しい。
でもね。エビの為に買ったコピー ~ 005
お高めの水草。こんなにハゲハゲにしなくても・・・卵は産めるのでは?・・・と思うnishiは・・・ケチ?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久保田さん?
2010/05/11(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_8555
昼前いったん止むもまた雨。寒いとまでは行かないが肌寒い。

コピー ~ IMG_7790
「ご無沙汰です。当然絶好調です。」   ・・・また発情始まりそう?要注意なアカイさん。
コピー ~ IMG_8560
「ボクも元気だよ。」   元気なのなのだが母は心配している。・・・血液検査しとこうかなぁ?
コピー ~ IMG_8553
久し振りとはいえ夜中の3時にトイレに付き合うのは・・・うぅ。
コピー ~ IMG_8595
クウさん。・・・起きないよなぁ。

と、なんだか久々に毛皮族と羽族?・・・ははは。だってネタの提供してくれないんだもん。
並べてみたが今日もこれと言って話も膨らまない。ふっ。何時もなんですけどね。
コピー ~ IMG_8266
日本平動物園の写真も載せきってないんですよね。記憶が新しい内に上野動物園で。
コピー ~ IMG_8217
ラ・ラ・ラ・ラブソング・・・と、頭をよぎったあなたはnishiと同年代?
コピー ~ IMG_8241
ペリカン・・・デカっ!
コピー ~ IMG_8332
デカっ!と言えばこの方々。檻や柵もなく足が繋がれているのでもなく。池のほとりに居るんです。よ。
コピー ~ IMG_8351
読んで納得。でも「飛べなくても歩けるんじゃないの?」と。橋がかかっていて出て来れそうな距離。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だあれ?
2010/05/10(Mon)
こんにちは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_8523
後、曇り。午後遅くからポツポツと雨。暑くもなく過ごしやすい。

月曜日って嫌い。普段ダラけている上土日はその上を行くダラけようなので家の中がスゴイ事になる。
んで。「・・・。」と、腰に手を当て無言で見渡して重いケツを上げる訳。ですな。・・・あぁ。
何を思ったか台所掃除とか始めちゃって身動きがとれなくなったり。雨が降り始めたのに気付かず無惨。
台所に戻りたくないので「更新でもしょうかな。」とPCの前に座ったが・・・我が子の写真がない。ぞ。

って事で。昨日の我が青春の上野動物園の写真でも。
コピー ~ IMG_8475
人だかりができている。動かないデカイ鳥。名前は・・・忘れた。がはははっ。
コピー ~ IMG_8479
多分。きっと。誰かが「んもぉ。nishiさん最低。」とか言いながらも調べてくれるでしょう。うひひっ。
コピー ~ IMG_8482
この動かない鳥が飛んで移動したもんだから観客大騒ぎ。nishiもまさか飛ぶとは思わず写真撮れず。
コピー ~ IMG_8490
餌の時間で餌場に移動だったらしい。お姉さん登場で魚を貰う。かわいいかも。
コピー ~ IMG_8493
食べるのヘタクソ?下に落した。しかも自力で拾えない?
コピー ~ IMG_8498
見かねてお姉さんが拾って洗ってくれている。「まぁだ?」なお顔で待機。
コピー ~ IMG_8502
嬉しそうだぁ。・・・が、また落す。・・・この子って。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
入れ忘れ。
2010/05/09(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7887
日差しが強く暑いくらい。一日晴れ。

コピー ~ IMG_7969
って、ことで。お出かけです。なんちゃって。羽族の餌の調達です。
nishi家から一番近い コピー ~ IMG_7974
こんぱ●さんは横浜で毎度お世話になってます。池袋と上野はまあ同じ距離。
今回はキイロイ君の故郷コピー ~ IMG_7977
上野店さんへ。ちゃんと理由があったんですよ。そしてババンっ!と写真を貼る予定だったのに・・・
鞄に入れたと思い込んでいたコンデジ・・・入って無かった。あはは。・・・無念の赤い子の比較。
そうコムラサキがいるんで行った訳ですよ。アカイさん以外の生見たことなかったから。チャンスっ!と。
で。結果?暗くて良く見えないし慣れが悪いから出て来ない。・・・惨敗。のはは。
アカイさんより小さいし紫もちゃんと乗ってた。え?「コムラサキですから・・・。」って?そうね。
コピー ~ IMG_7986
高速が空いて時間の早めなので。寄っちゃいました。20年ぶりに近いかも。あぁ青春の頃よく来たなぁ。
パンダ居ない。コピー ~ IMG_7990
あのガラス張りの中はレッサーパンダが陣取っていた。
第一号見たなぁ。コピー ~ IMG_7991
パンダ見たいなぁ。パンダ。・・・nishi父に言ったら「ポスターでも買え。」とか言われるんだろうなぁ。
コピー ~ IMG_8091
それなりに楽しみました。が、ガラス張りとか柵がねぇ。写真うまく撮れましぇんでしたわ。あぁ。

あ。我が子達は元気っすよ。明日はちゃんと。ちゃんとね。・・・多分。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紐。
2010/05/08(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7871
風強め。今日も日向は暑いくらい。一日晴れ。

オラが村の祭りへ行ってみた。コピー ~ DSC05393
ここに住んで10年弱。初めて行った「市民祭りって屋台村祭り?」と、本気でnishi父に聞いた。
お目当ての催しは明日なんですと。んもぉ。ビール飲んで鮎の塩焼き食べて帰って来た。
ってことで。本日もネタらしきものには恵まれず。・・・以上。

コピー ~ IMG_7838
キイちゃん。その紐は届かないでしょう。
コピー ~ IMG_7839
と思ったけど届きそう?アカイちゃんが気付いたぞ。
コピー ~ IMG_7840
まさかとは思うけどキイロイ君にとってあげる?とか?
コピー ~ IMG_7841
え?それとも一緒に遊んでみる?とか?
コピー ~ IMG_7842
もしかしてチュ~とかしちゃう?のか?
コピー ~ IMG_7843
・・・奪っただけ?よねぇ?ってか最初から紐にしか興味ない?あぁ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あら!?
2010/05/07(Fri)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_7801
昼前からポツポツと雨。止んだかと思えばまたポツポツ。ハッキリしない一日。夕方から雨。

お天気悪いねぇ。雨降る前にお散歩行ってこよう。・・・と、出掛けてしっかり降られた。
コピー ~ IMG_7812
止んだから用足しに行ってこよう。・・・とチャリで出掛けたてしっかり降られた。
ブツブツ言いながらお風呂掃除して「今日の仕事はおしまい。」とお茶飲んでダラダラしていた。
・・・気が付いたら更新してない。・・・更新していない事すら頭に無かった。・・・マズイぞ。私。
コピー ~ IMG_7832
-ボケボケですね。-   ・・・そうよ。ボケボケよ。今に始まった事じゃないし。いいのよ。

と、開き直ってみるが。・・・イカンでしょう。はぁ。

って訳で。ダラダラして一日終わったのでネタもなく。明日はちゃんと・・・できるかなぁ?ひひひっ。


猫族な方々。
コピー ~ IMG_7250
コピー ~ IMG_7239
コピー ~ IMG_7225
コピー ~ IMG_7232
コピー ~ IMG_7834
・・・目つきだけは勝ったな。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
静動。
2010/05/06(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7611
nishi家地方引き続き25度超え。暑いくらいです。一日晴れ。

植木に水をまいてブロックに左足中指をしこたまぶつけたnishiです。爪は取れなかったが流血。
巣足が気持ちいい季節になりましたが・・・靴履こう。靴。痛いのぉ~っ。ぐぞぉぉぉ。

お顔ウンPまみれのままGWを越させてしまった。わ。まあ本人全く気にしてないみたいだけど。
コピー ~ IMG_7741
「用意いいですよぉ。」   使用前。
コピー ~ IMG_7744
「終わっていいですよぉ。」   使用後。・・・アカイちゃん。そこから出て水浴びしようよ。
コピー ~ IMG_7639
「ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ・・・」   エアチャプと母が呼ぶデモンストレーション。
コピー ~ IMG_7641
「ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ・・・」   気合が入ってくると羽も広げちゃいます。
コピー ~ IMG_7642
「お母さん。ボク行って来るよ。」   はいはい。とっとと行って下さいな。
コピー ~ IMG_7643
お坊ちゃまいざ出陣。
コピー ~ IMG_7644
「今日は真水ですね。」   そうよ。暖かいからね。十分でしょ?
コピー ~ IMG_7645
「最初は温めの方が好みなんだけどな。」   始めちゃえば一緒です。
コピー ~ IMG_7646
「入り始めは様子を見ながらが基本だよ。」   ・・・そうね。・・・やっぱりこの子はA型だな。
コピー ~ IMG_7655
「うりゃぁぁぁ~っ。
コピー ~ IMG_7688
「おりゃぁぁぁ~~~~っ。」   あぁ。苦もなく付き合える季節になったなぁ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
終わった。
2010/05/05(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7585
今日もnishi家地方25度超えです。長袖のTシャツ1枚でも暑いくらい。一日晴れ。

GWも最終日。(まあ長い方はまだ続くのでしょうがnishi父は明日から会社です。)
アウトレットの家具やさんへ行こうかしら。ってくらいしかこれといった予定もなく。終了するはずだった。
たまたま通り掛かってコピー ~ DSC05375
昼ご飯はここで済ませてしまおう。と、入ってみた。『神奈川フードバトル』?ローカル色濃いです。
現金では買えないらしい。コピー ~ DSC05374
1枚1000円で金券を買わされる。お得って訳でもなくそのまま1000円分。屋台ならそこそこ買えそう?
と、鼻息荒く入場。コピー ~ DSC05387
結構な数の屋台が並んでます。そして結構な数の人々。買っても食べる場所の確保が大変。なのだ。
コピー ~ DSC05379コピー ~ DSC05381
nishi父が食べたいと『ゼリーコロッケ』を最初に購入。パン粉無しコロッケ?2個300円也。
コピー ~ DSC05377コピー ~ DSC05378
『鳥もつ煮』。美味いがショッパイ。飲み物ないとnishiにはキツイ。一皿300円也。
コピー ~ DSC05384コピー ~ DSC05385
カレーパン。・・・カレーパンです。ははは。1個200円也。
コピー ~ DSC05389コピー ~ DSC05386
『つくねベリー』・・・ゴメン。その繊細なイチゴの味が分らなかった。2本300円。

以上で1100円3時以降h現金が使えるとのことで金券+100円でこれだけ。・・・これだけ?
nishi父君が満腹になるはずもなく。かといってこれ以上何かを買おうって気にもなれず。だった。の。
コピー ~ IMG_7597
帰りに寄った公園。中央の何となくオレンジの点。300mmでこの大きさ。
コピー ~ コピー ~ IMG_7597
これくらい大きく撮れるレンズが欲しい。のだ。・・・ブレブレだし。ふっ。

あ。アウトレットの家具や?ネットで買った方が安いので結局買わずに帰ってきました。わ。
ん?ウチの子達?元気っすよ。元気。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
増殖。
2010/05/04(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7518
nishi家地方今日も25度超え。暑いくらいです。一日晴れ。

連休も終わりに近い今日。nishi家は・・・物置の大掃除でした。
予定では庭木の手入れをするはずだったんですよ。今日は。
nishiは前回血液検査で要再検査と言われたザッシューさんを病院へ連れて行ってたんですが。ね。
帰って来たら駐車場に山積みされたそれと分る物置の中身の数々・・・うげっ。である。
終わってみればゴミ袋の山。7割はnishi父の物ばかり。買ったはいいがそのままな物が多いこと。
で。一日が終わった。・・・植木どーすんだ?あぁ。

コピー ~ IMG_7579
うふっ。ハッピーセットのおもちゃ増殖中。
って、そっちじゃなくて。コピー ~ IMG_7498
クウさんに邪魔されながらnishiが遊んでいるアプリ。まるさんがハマりにハマった『農園ライフ2』。
一人でチマチマとコピー ~ IMG_7497
暗ぁ~く遊んでいたのにお仲間増殖中。である。まあ当然始めたのが早いnishはお金持ちなんですが・・・
一人ね・・・「あれ貸して。」とか「お金が無くて買えないのぉ。」とか言ってくるのがいるんですよ。
まあnishiも「あれくれ。」とか言うんですが。ご近所の主婦が「ちょっと奥さんお醤油貸して。」ってな感じ?
コピー ~ IMG_7583
アカちん。せっかく赤いの貰ったのにその変な物を見る目はなぁ~に?
コピー ~ IMG_7580
「お母さん。それ変な物だよ。」   ・・・お母さん気に入ってるのに。
コピー ~ IMG_7521
ザッシューさん。ご飯抜いて再検査に挑みました。結果は「まあ許容範囲内。」でした。よかったぁ。
コピー ~ IMG_7530
ん?何か居る?んん?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
不足。
2010/05/03(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7485
今日も気温が上がり暑いくらい。風が強い。一日晴れ。

ここ最近。nishi家のお子様の写真が不足している。
そんなにバシャバシャ撮ってどーすんだ?ってくらいが常なのに
何だかバタついてあまり構ってない証拠。だな。よし今日はnishi父居ないしふれあいデーってことに。
コピー ~ IMG_7479
「別に構って構ってくれなくても平気よ。」   ・・・そうよね。でも水浴びはしようよ。
コピー ~ IMG_7475
「遊べぇ~。」   ゴメンねキイちゃん。って、出してもすぐ帰っちゃうじゃない。親離れ?
コピー ~ IMG_7439
「側にいて。」   ザッシューちゃん。血液検査引っ掛かったし休み明け再検査よ。あぁ。
コピー ~ IMG_5604
-・・・。-    クウちゃん。母と触れ合おうよ。・・・起こしたら怒るよね?

と、結局鼻息荒いの母だけであった。ふっ。


「鶴じゃなくてタンチョウって言うんだぁ。俺、鶴だとばっかり思ってたぁ。」」
『タンチョウ』と書かれたこの子の前で若いカップルが話していた。・・・おばちゃん一言言いたかった。
コピー ~ IMG_7025
柵があるとどうしてもフル望遠で撮りたくなる。
コピー ~ IMG_7028
でも必ず当然の如くアップ。
コピー ~ IMG_7287
キレイに羽を広げ威嚇してくれたクジャクさん。
コピー ~ IMG_7296
折角のゴージャスなのにぃ。柵のない動物園に行きたい。な。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おじさんとペンギン。
2010/05/02(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7432
nishi家地方25度超え。暑いくらいです。一日晴れ。

昨日も今日もこれといった所へは出掛けておりません。のよ。このままGW終わるな。
コピー ~ IMG_7448
ザッシューさぁ~ん。そのまま寝ないで下さいねぇ。暑いから干からびちゃいますよぉ。

日常にネタがないので先日の動物園の写真でも。
コピー ~ IMG_7135
おじさんの登場に胸躍らせるペンギンの皆様。
コピー ~ IMG_7136
デッキブラシが似合いすぎるおじさん登場。
コピー ~ IMG_7137
無言なのに「おっちゃん、おっちゃん・・・」と言っているように見える。いや。言ってる。な。
コピー ~ IMG_7146
「ここではやらんぞ。あっちで食べろっ!」とお魚シュパっと。
コピー ~ IMG_7148
「しょうがねえな。」と、おじさん。ねばり勝ち。最後まで居続けたこの子はシッカリと貰ってた。

ペンギンかわええ。・・・誰か飼わないかなぁ?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
