--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんだかなぁ。
2010/03/31(Wed)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_4276
風強めながら暖かい。と、思いたいがやっぱり寒く感じる。一日曇り。

コピー ~ IMG_4214
昨晩は晴れていてお月さまがキレイだった。夜桜とか撮れないかと外に出かけてみた。
住宅街でフラッシュたいてカシャカシャしていたらおまわりさん呼ばれてもおかしくない状況。だな。
一人で出てとっとと帰ってくるつもりでいたのにnishi父も参戦。ご近所でヒソヒソされそう。うぅ。
結局写真は惨敗。コピー ~ IMG_4280
でもそれなりにいい事もあった訳ですよ。その成果に不審顔なアカイさんなんですがね。
拾っちゃいました。コピー ~ IMG_4282
こうやって豪快にごそっと落してくれるのはワカケさんだなと。ヒヨドリさんは花を1個づつ千切るから。
コピー ~ IMG_4311
「おいちぃ。」   よかったね。
コピー ~ IMG_4314
「おいちぃぃぃぃぃっ。」   また拾ってくるからね。
コピー ~ IMG_4297
はい。アカイちゃんもどうぞ。
コピー ~ IMG_4291
・・・無念だわ。
コピー ~ IMG_4290
せっかく女の子とお花の組み合わせなのに。お見合い写真にはならないわね。見事なウンP面。
コピー ~ IMG_4201
昨日はこんなにキレイだったのにぃ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気に入らない。
2010/03/30(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_3971
文句なく晴れ。風は冷たいので日蔭は寒い。一日晴れ。

コピー ~ IMG_3952
大好きなカメラで機嫌よく遊んでいたのに・・・
コピー ~ IMG_3956
移動・・・
コピー ~ IMG_3964
父が気になったらしい・・・
コピー ~ IMG_3967
逃げ腰の父に大接近・・・
コピー ~ IMG_3968
ガブりたかったらしい・・・          2発クリーンヒット。nshi父の腕に2つの穴。あぁあ。

コピー ~ IMG_4145
「大きい方で頑張ってみようかしら。」    アカイちゃん。小さい方でもできないでしょ?
コピー ~ IMG_4137
「しょっぱい!」    ・・・いい訳の仕方学んだ方がいわよ。
コピー ~ IMG_4017
「絶好調っ!」   ・・・はいはい。
コピー ~ IMG_4096
「ちゃっぱり。」   キイちゃん。お母さんまだかえり水喜べないわ。さぶっ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あぁ~ん。
2010/03/29(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_3861
そう。晴れたので洗濯機フル回転。そして布団まで干したのに・・・昼前から雨。風が冷たく寒い。

居た。普通に居た。
コピー ~ DSC05266
ザッシューさんの散歩に出かけ「居ないかしらぁ。」と見上げれば定位置に。
コピー ~ IMG_3891
家事仕事を放り出し再出動。「さっきの場所にいないのならとこっちか?」と見上げれば。・・・居た。
コピー ~ IMG_3918
毎回こんなに簡単に見つかっていいのか?野生で生きていけるのか?君ぃ~。
コピー ~ IMG_3909
とか思いながらトトラッチを続けるnishi。きっとウザいと思われてるわよね?・・・気にしない。
と、カシャカシャしていたら雨。ひょぉぉ~っ!「ふ・と・ん がぁ~っ!と小走りで帰宅。・・・無残。
コピー ~ IMG_3454
「突撃ぃぃぃぃぃっ!」   クウさん。あなたも野生は無理?
コピー ~ IMG_3455
「任務完了。」   キイちゃんも野生でそれは通用しないわよ。

そうそう。nishiさん10年ぶりに映画館で映画を見ました!のよ。
「・・・10年って。nishさん・・・。」と、オイオイ的に思われてもしゃーないっす。
だって同じ態勢で椅子に3時間近くも座っているのってnishiにとっては拷問ですからぁ。
「で?何で今回は?」と?はははっ。新聞屋さんにタダ券貰ったからぁ。ぱふぅ~~っ。
そして鼻頭がとっても痛いのです。・・・恐るべし3D。
メガネ オン メガネ    重いのよぉっ!!!


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あと少し。
2010/03/28(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_3842
寒いです。4度って冬の気温よね?夕方には雨もポツポツと。

コピー ~ IMG_3857
えぇ。nishiさんバガボンド読むのに忙しいくて更新遅くなってしまいました・・・ウソ。
ちょっと出かけておりまして帰ってからなんやかんやと慌ただしくて。ね。
明日は頑張りますぅ。・・・バガボンド31巻まで手に入ったので読み終わったらね。あはは。

あーさ~ん。連絡入れてなくてゴメンなさい!
メール届いてます(2回目のは)。はい。明日にでも返事入れさせていただきます。です。

1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頼もしい。
2010/03/27(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_3757
晴れはいても風が冷たく寒いくらい。一日晴れ。

♪Nao~さんから小包ついたぁ~
昨日届きましたぁ。コピー ~ IMG_3836
送って下さることは分っていましたが何時とはきいていなかったし、デ、デカいぞ、箱。
沢山だぁ。コピー ~ IMG_3838
ザッシューさん手がポイントしてます。獲物発見?さてこれからノコ仕事ですよん。
      コピー ~ IMG_3840
あ。初めて見る方もおあり?竹ではありませんのよ。『サトウキビ』です。よ。
今年で3年目。Naoさんのご厚意で鳥さん用にいただいております。感謝感謝。でございますぅ。
Naoさんありがとうございました!羽族の反応は後日報告させていただいきますねぇ~。

コピー ~ IMG_3590
昨日の猛禽類は鷹で『ツミ』という種らしいです。しかも女の子であることが判明。
いやぁ頼もしい!「誰か教えて。」の一言で皆さん調べて下さる。感謝感謝。皆様ありがとうございますぅ。
他力本願って・・・ステキ・・・だから精進しないんだろうけど・・・やっぱりステキ。うふっ。
コピー ~ IMG_3733
嘴だけ見ると立派な猛禽類?
コピー ~ IMG_3809
雄たけぶ姿も猛禽類?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再来?
2010/03/26(Fri)
こんにちは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_3541
昼前から晴れ。夕方近くから曇り。暖かい一日。

あぁー。業務連絡、業務連絡。
Naoさ~ん。届きましたぁ~っ!ありがとうございますぅ。明日UPさせていただきますねぇ。

コピー ~ IMG_3551
「クウちゃん。聞いて聞いて。」   と、喜びを訴える母であるが興味ないらしい。・・・ふんっ。
006 - コピー
ザッシュー散歩に出かけてとうとう遭遇した。のさ。
コピー ~ IMG_3574
-ハトですか?-   コンデジの15倍ズームでもこの大きさにしか撮れなかったのよ。
コピー (2) ~ 006
拡大処理すれば・・・ね?猛禽類でしょ?えぇ~どなたかこの鳥さんの名前教えて下さい。
コピー ~ IMG_3570
まだ居るか分らないけどお母さんデジイチ持って行って来るわ。ん?「呆れたわ。」って顔してる?
IMG_3699 - コピー
さすがにさっき居た場所には居なかったが声はする。ネバってみるものです。現れました。よん。
コピー ~ IMG_3699
お腹と言うか胸がキレイっ。あぁ~モフりたい!ニオイたいっ!因みにハトほどの大きさです。
コピー ~ IMG_3696
2羽で飛んでいるところも見ました。去年巣を作っていたペアでしょうか?トトラッチ復活。にひひっ。
コピー ~ IMG_3687
あ。ワカケさんの追っかけもしますよ。当然。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
予行?
2010/03/25(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_3488
一日雨。寒い。寒いっ。ざぶいぃ。ダウンジャケット着て外に出ましたがさすがにnishiだけだった。あは。
いつもの写真の中央の桜。コピー ~ IMG_3490
咲き始めると早いので大きめに撮ってはみたが冬のような寒さの今日では咲きませんね。ぶるっ。

コピー ~ IMG_2907
「さぁ。みんな集まってぇ。」   アカイさんに子供ができたらこんなふう?
コピー ~ IMG_2910
「あらっ?一人足りないわ。」   いやいや。みんな居るって。
コピー ~ IMG_3485
子育てには興味ないらしい。
コピー ~ IMG_3465
ザッシューさぁ~ん。頭掻いてないで、お散歩行きますよぉ。
コピー ~ IMG_3344
‐寒いです。-   うん、うん。お母さんも寒いわよぉ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新入り。
2010/03/24(Wed)
こんにちは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_3456
昼過ぎ小降りになるもまた本降り。寒い一日。

コピー ~ IMG_2896
アカイさん。新しいおもちゃの品定め中。
コピー ~ IMG_2895
「新入りのくせに挨拶もないの?ちょっとこっち来なさいよ。」的な不満顔?
コピー ~ IMG_2893
仲良くしてよね。珍しく100円均で200円の物に手を出したんだから。
コピー ~ IMG_2898
「あ。落っこちゃった。」   ・・・投げ飛ばしたんでしょ。もぉ。
コピー ~ IMG_3445
「お母さん。毛玉増殖だね。」   ・・・そうね。穴も空いてるわよ。
コピー ~ IMG_3463
ザッシューさぁ~ん。足臭ってないでお散歩行きますよぉ。
コピー ~ IMG_3458
-雨じゃないですかぁ。-   って、今頃気付いたの?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ブルーっ。
2010/03/23(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_3321
風が多少あるが暖かい。夕方近くから曇り。

咲き始めました。コピー ~ IMG_3440
お天気写真真ん中に映る桜。本日咲いているのを確認。昨日までは咲いてなかったと思うのですがね。

さて。昨日のカナブンですが。
コピー ~ IMG_3208
ね?青くてキレイでしょ?
コピー (2) ~ コピー ~ IMG_3208
ブレブレなので拡大するのも恥ずかしいんですがね。カワセミですぅ。
コピー (2) ~ IMG_3192
ってことで。昨日の答えは『カナブンなんていない。』が正解。うししっ。
コピー ~ IMG_3135
nishi家の300㎜望遠レンズではこれが限界。虫程度の大きさにしか撮れましゃん。のよ。
コピー ~ コピー ~ IMG_3135
ブレブレですがちょっと拡大。2羽います。
アーミー仕様な方々がコピー ~ IMG_3093
こんなカメラで狙ってました。お手軽レンズじゃ無理だし。仲間になんて入れない。のさ。ぐすん。
カワセミが居るなんて知らずに行ったんですがね。普通にいるんですよ。青いから素人でも見つけられる。
コピー ~ IMG_3209
さて。ここにも何か映ってます。
コピー ~ IMG_3210
これならお分り?・・・って、やっぱり虫にしか見えないな。
コピー ~ コピー ~ IMG_3210
ちょっと拡大。「猛禽類よね?」とヒソヒソ話していたらアーミーなおっちゃん「ノスリ。」と一言。
コピー ~ IMG_3285
「あんたの青とはちょっと違うわね。」   そうそう。アカイちゃんの胸の青とも違うわよ。
コピー ~ IMG_3290
「鼻の上の羽の色?」   おぉ。近いかも。
コピー ~ IMG_3339
「興味なし。」   やっぱり?よね?
コピー ~ IMG_3346
-で?通っちゃうんですか?-   お父さんがねぇ。凝り出すと大変なのよねぇ。

nishi父君はカワセミを見たの初めてだそうで。妄想に突入?中古の望遠レンズ探すと騒いでました。
・・・nishi家の財政では中古でも買え訳なかろうに。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カナブン。
2010/03/22(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_3011
風が強く寒い。一日晴れ。

おぉぉぉっ!?コピー ~ IMG_3068
出掛ける前に洗濯物をひっくり返そうかと2階へ上がってくるといつも居る場所にクウさんがいない。
苦節放棄の数カ月。コピー ~ IMG_3066
とうとうクウさんがワンコイン(500円)ハウスに。うひひひっ。笑いがこみ上げる母であった。
そう。お出かけである。コピー ~ IMG_3170
本日のターゲットはカナブン。いやぁ~青がキレイです。
コピー ~ IMG_3192
『カナブンを探せ』さてどぉ~こだ?真ん中と思ったそこのあなた。ハズレです。・・・根本的に。
写真撮り込み終わっていないので続きは明日。え?「ネタ分割かよ。」って?半分当たり。うししっ。
コピー ~ IMG_3000
「カナブンって食える?」   食えるのか?食えそうな気はするけど・・・食わんでいい。
コピー ~ IMG_2956
「ボクの頭の青とどっちがキレイ?」   うぅ~ん。・・・うぅぅぅ~ん。
コピー ~ IMG_3075
「・・・興味なし。」
コピー ~ IMG_3058
-あれって捕まえにくいのよね。-    おぉ。過去ハンターのクウさん。そぉなの?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
危ない?
2010/03/21(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_2935
風は強いが暑いくらい。一日晴れ。

昨晩nishi家地方「台風か?」と思うほどの雨風でした。べランダの居候まるさん用の簡易小屋吹っ飛ぶし
庭に置いてあった脚立も倒れてるわまだ残っていた柚子の実もゴロゴロと落下。朝から一仕事だわさ。
コピー ~ IMG_2938
ザッちゃんそのままお昼ねしててね。
コピー ~ IMG_2948
クウちゃんもお留守番お願いね。
と、出ましたが渋滞です。コピー ~ DSC05241
お墓参りに行ってきました。思ってたよりはよかったのですが眠気に襲われるくらい道路は混んでました。
まあ毎回運転はnishi父なので隣で「動かない。」だの「お腹空いた。」だのブリブリ言ってるだけ。
なのに疲れるのはなぜ?なの?3連休の方も多いのでは?皆様どこかへ行きました?お土産よろしゅうに。
コピー ~ IMG_2921
一人遊び大好きなアカイさん。また発情気味なのかケージ掃除しようとすると怒りの目となります。うぅ。
コピー ~ IMG_2917
キイロイ君、キイロイ君。アカちん怖い姐さん中だからね。やめといた方がいいよ。見つかるよ。
面々の会合中?コピー ~ IMG_2930
あぁ。恐ろしや。酔っぱらったnishi父作でござる。・・・夜中に一人でやめてくれっ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
復活。
2010/03/20(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_2857
風が強いが暖かい。一日晴れ。

昨日は調子が良くて「痛くなぁ~い。」と喜んでいたnishiの右手のケンショウ炎ですが・・・
昨晩ハンバーグの空気抜きをパンパンしてたら「ぬおぉぉぉっ!!」と。激痛復活である。ぐぞぉ。
ってか、痛かった場所と違うところが痛い。のさ。痛いったら痛い。のさ。ぐすん。
因みにその激痛のたまもののハンバーグは結局nish父が夕食いらないってこと今も冷蔵庫の中。さ。
コピー ~ IMG_2863
クウさんに痛みを訴えても相手にしてはもらえず・・・。グレてやる。主婦業もうしない。ぞ。

ってことでまたマウスを握ると「ひっ!」ってなるのでこれにて。

他のnishi家面々は元気です。よ。明日は頑張る。多分。うん、多分。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お見送り。
2010/03/19(Fri)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_2622
昼前から曇り。後、晴れ。後、曇り。ハッキリしないお天気。風が冷たい一日。

コピー ~ IMG_2609
ベランダのまるさん警戒態勢。
コピー ~ IMG_2614
あら王子。久し振りじゃない。って、イヤな事に気付いたわ。物置の屋根のペンキ塗りしないとなぁ。
コピー ~ IMG_2648
nishiにカメラを向けられたのが気にいらないのかそそくさとご帰還ですか?
コピー ~ IMG_2649
ん?クウさんだけかと思ったらザッシューさんもお見送りですか?
コピー ~ IMG_2653
あら。二人揃って?
コピー ~ IMG_2657
・・・さすが王子よね。

と、午前中余裕かましていた。
早めに羽族の水浴びとケージ掃除終わらせて昼ドラ見ながらお昼食べて銀行に行かないとお金無いし。
「予定は未定であって決定ではない。」・・・nishiが以前勤めていた上場企業の事業部長の口癖。
・・・確かに。本日姪っ子の「マック行ってこよ。」の一言で時間が大幅にずれ込んだ。のだ。
コピー ~ IMG_2829
「おしまいです。」   アカちん。終わりを告げるのに使う為のタライじゃないのよ。
コピー ~ IMG_2702
「ちゃぷちゃぷちゃぷ・・・・」   キイちゃん。お母さんずぶ濡れになるには今日は寒いわ。

全てが終わって見れば夕方。マックの誘惑に負けて「おばちゃんのもね!」と言ってしまった。
・・・だってカリフォルニアが食べたかったんだもの。山盛りポテトも食べたかったんだもの。
でもなんか裏切られたわ。もっと味に捻りがあるとおもったのに。ぐぞぅ。nishi父には内緒にしとこ。
・・・銀行行ってないし。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私は好き。
2010/03/18(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_2536
風強め。薄い上着では外に出ると寒い。一日晴れ。

「皆様。ダウニーはお好きですか?」
コピー ~ IMG_2522
なんちゃって。散歩への無言催促中のザッシューさん。
いやぁ。本日岡崎の某Mさんと長電話してまして「私限界なんえすが。」って顔して玄関前で抗議。っす。
やぁ~よね。おばちゃんって電話代も考えずウダウダウダウダ・・・と。
あははは。Mさん。今月も残業してnishiとの通信費稼いでね。nishiはお茶すすってるから。

て、ことで。
Mさんとの会話をここに載せるなんて怖い事できる訳もなく・・・ネタなしっす。
明日頑張りまぁ~す。・・・多分。

ダウニー。
香りが強めなのでオヤジ臭対策には強い味方なのよね。うししっ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだ痛い。
2010/03/17(Wed)
こんばんは、クウです。

朝の内、雲多目。コピー ~ IMG_2496
風が冷たい。昼過ぎから晴れ。寒い一日。

コピー ~ IMG_2510
アカイちゃん。ウンP汚れも限界よね・・・
コピー ~ IMG_2472
母の手首の湿布に興奮するキイロイ君。・・・敵じゃないからね。攻撃はしないように。
コピー ~ IMG_2180
ザッシューさん・・・
コピー (2) ~ IMG_2180
髭が乱れてますね。
コピー ~ IMG_2200
ん?その目は何?んん?

とりあえず胃潰瘍の薬を貰いに病院へ行ったので「痛いんですぅ。」とレントゲン撮ってもらいました。
ケンショウ炎でした。やっぱり。昨日より痛みはありませんが腫れがひどくなってます。
残念な事に包丁が握れます。昨晩はnishi父君が納豆をお皿に移してくれたり味噌汁しょっぱくしたり
ザッシューさんの散歩に行ってくれたりクウさんのトイレを掃除してくれたりしてくれたのですが
手が動かせるのが分った今日は「大丈夫か?」の一言もありましゃん。・・・おやじぃっ。

Naoさん。例の湿布大活躍でしたわ。キイロイ君が威嚇してましたが。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
急募。
2010/03/16(Tue)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_2404
後、雲多目。後、晴れ。後、雨降り出しそうな雲行き。後、晴れ。お天気コロコロ。暖かい一日。

本日の巣穴。コピー ~ IMG_2389
        コピー ~ IMG_2390
        コピー ~ IMG_2391
        コピー ~ IMG_2393
おケツ丸出しで巣作りに励むアカイさん。・・・まずは尾っぽの掃除からなのでは?うぅ~ん。
コピー ~ IMG_2388
「春も来たので赤いマッチョなそこのあなたそろそろ覚悟を決める時期ですよ。うふっ。」
コピー ~ IMG_2397
「ボクもあの穴狙ってるんだけどな。」   で、さっき追い飛ばされたのよね。春って怖いね。
コピー ~ IMG_2175
春の暖かさは眠気を誘う。よね。うん、うん。
コピー ~ IMG_2466
爆睡。

えぇ~。
年末に右手をケンショウ炎に見舞われたnishiですが以後ちょっと力仕事すると「痛いぃ。」を繰り返し
昨日からまたです。はい。ハッキリ言いまして超痛いです。最強の痛みです。多分。
年末はレンジフード掃除、その後はコーヒーカップの茶渋取り、風呂掃除、玄関のタイル磨き・・・
そして今回はジャムの瓶の蓋を力任せに開けようとしてでございます。主婦業するなってこと?よね?
あぁ。PCのマウス握るのも痛いざます。包丁握れましゃん。カツ丼の出前とっていかしら・・・


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
空振り。
2010/03/15(Mon)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_2339
昼前から曇り。風があるがそこそこ暖かい。ハッキリしないお天気。

「お母さん裸足ですか?」コピー ~ IMG_2340
そうよ。クウちゃんのゲボ踏んだのよ。まださすがに外出ると寒いわよ。・・・3日連ちゃんだわ。うぅ。
コピー ~ IMG_2354
「なんなの?」
コピー ~ IMG_2356
‐ ・・・。 -
コピー ~ IMG_2360
クウさん機嫌悪いです。何もしていないザッシューさんに難くせ付けてます。
コピー ~ IMG_2361
お。手に噛みついた?
コピー ~ IMG_2362
ははは。反らされてる。
コピー ~ IMG_2363
あ。パンチ出した?
コピー ~ IMG_2364
いえぇ~い。空振ったぁ~。ダサっ。ザッシューさんウザさに退散ですか?
-ねえ、ねえ。喧嘩しましょ。-コピー ~ IMG_2365
クウさん貼りついて喧嘩売ってます。その内ザッシューさんキレるな。ぷぷぷっ。

「ねぇ?ねぇ?彼女ぉウチの店で働かないぃ?」って黒服着た兄ちゃんに見えるのはnishiだけ?か?

羽族?当然元気です。よ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人気薄?
2010/03/14(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_2089
風もなく穏やかで暖かい。一日晴れ。

コピー ~ IMG_2303
夕方、nishi父がチャリをいじっていたのでカメラ持ってご近所徘徊に出ようとしたら・・・
・・・ついて来た。コピー ~ IMG_2209
ったく。チャリいらんだろう。ったく。チャリ乗る距離じゃないし自分のカメラ持ってきなさいよね。
本日の巣穴。コピー ~ IMG_2226
ジャストサイズ。この大きさならカラスの攻撃も交わえそう?ふむふむ。
        コピー ~ IMG_2227
        コピー ~ IMG_2228
        コピー ~ IMG_2229
        コピー ~ IMG_2231
        コピー ~ IMG_2233
・・・消えた コピー ~ IMG_2234
さてど~こだ?コピー ~ IMG_2235
と、分りにくそうですがその実、道からは丸見え。上層の穴から埋まっていくんだろうから
ここはきっと売れ残り物件なのではないだろうか?カラスより怖いnishiに目を付けられたしな。

コピー ~ IMG_1902
「私は上層じゃないとイヤよ。当然。」   ・・・お金持ちでマッチョ探そうね。うん、うん。
コピー ~ IMG_1910
「ボクは下層でも平和な方がいいな。」   ・・・色男ならそれでいいのよ。うん、うん。
コピー ~ IMG_2155
「亀蔵さんファンの皆様お久し振りです。オラは冬眠しませんよ。」   ん?してみたい?
コピー ~ IMG_2187
春は抜け毛の季節ですぅ。部屋の隅に固まる毛玉と戦う季節到来かぁ。・・・いやぁぁぁ。
コピー ~ IMG_2122
クウちゃん。毛玉吐くのは仕方ないと思うけど吐いたら何処で吐いたか教えて。・・・踏むのよ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
げっと。
2010/03/13(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_2010
風が凄く強い。ので雲の動きが早く雨が降りそうになったりお天気ころころ変わります。とりあえず晴れ?

飛ばされそう。コピー ~ IMG_2008
外干しを本気で諦めようかと思った。nishi家地方本当に風が強い一日でした。よ。花粉飛びまくり?
でも出掛ける。コピー ~ IMG_2018
目的は先日のこれ。なんか人気なんですって?ネットでは売り切れ中らしいですね。
一軒目のスーパー『入荷待ち』あらホントにないんだ。なので前回買ったスーパーへ。「あるやん。」。
5個買いだめ。あぁ大人な買い方。・・・おバカ?
紅ほっぺ。コピー ~ IMG_2037
ラー油だけ買いに行ったのに。小ぶりで安かったとは言えやっぱり粒デカいなぁ。対比はアカちん。
コピー ~ IMG_2025
存分にお食べ。と、そのまま渡したのだが・・・戦いそう?・・・後の掃除が大変よね?没収です。な。
お母さんと分かち合おう。コピー ~ IMG_2041
へへ。うまっ。・・・苺って今年初買い?・・・寂しい我が家。だな。・・・ラー油3個にしとくんだった。
コピー ~ IMG_2042
「おいじぃ。」   よかったね。
コピー ~ IMG_2062
「なんだ?この赤い点々。」   ん?アカちんの食べカスよ。キイちゃんは相変わらず苺食べないねぇ。

毛皮族。元気っすよ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
災難。
2010/03/12(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_1924
風は強いがそこそこ暖かい。一日晴れ。風が強いままなので日が沈むと寒い。

で?君は誰?コピー ~ IMG_1888
nishi家の物置の上にまたしても新顔?猫の顔ぶれが増えると春を感じるわぁ。・・・喧嘩も増えるな。
コピー ~ IMG_1920
春ってことでnishi家にも浮かれだすオヤジが現れる訳で・・・
コピー ~ IMG_1921
nishiの知らない所でクウさんが相手をさせられてる訳で・・・
コピー ~ IMG_1922
ゴメンねクウちゃん。知らなかったとは言え守ってあげられなかったお母さんを許して。・・・オヤジぃ。
コピー ~ IMG_1900
「全国のアカイちゃんファンの皆様。私は元気にプルプルしてます。よ。」   来たのか?発情?
コピー ~ IMG_1916
「全国のキイロイ君ファンの皆様。ボクはお坊ちゃまに戻りました。よ。」   終わった?発情?
コピー ~ IMG_1976
日が高くなってきて日差しが部屋の奥まで入らなくなった。「快適な昼寝ができません。」・・・だわね。
コピー ~ IMG_1971
一年中日向。「猫の特権です。」・・・だわね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まるつぶれ。
2010/03/11(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_1777
文句なく晴れ。風はあるが暖かい。一日晴れ。

まるさん、汚さないでね。コピー ~ IMG_1837
お日様を楽しむお二方。ザッシューさんが何かを凝視しています。・・・なんだぁ?
あら?コピー ~ IMG_1827
だろうとは思ったけど新顔さんですね。
にしてもデカい。コピー ~ IMG_1828
ザッシューさん。いいんですか追い散らさなくて?ってか全く犬の存在など気にしてない様子?
コピー ~ IMG_1834
太ってる訳ではないのにとにかくデカい子。首輪してないけどキレイな猫さんだわね。
コピー ~ IMG_1835
「互角の勝負?」と見ていると大きな声では言えませんがザッシューさん震えてます。あいやぁ~。
コピー ~ IMG_1773
「恐かったの?」と、まるさんに慰められる。
コピー ~ IMG_1774
犬として悲しすぎた?のか?
コピー ~ IMG_1775
その場を離れたい気持ち?・・・分るぞぉ。
コピー ~ IMG_1838
事件を知らず爆睡中。

羽族健在。なり。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
外の子。
2010/03/10(Wed)
こんにちは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_1593
後、雨も。午後から晴れ。風が強く寒い一日。

降水確率10%で朝9時には晴れるって言っていた天気予報。
大物の洗濯物をフルに洗って「さて干すか。」と外に出たら雨が降っていた・・・
「どわぁっ!?」とPCで確認すると降水確率40%。ですと。それでも晴れマークは消えていない。ぞ。
買い物に行きたいけど行ってる内に晴れたら悲しいし・・・あぁ、決断の時。なのさ。

そうです。天気の事などウダウダ書いているってことはネタがないという事です。はい。
コピー ~ IMG_1729
非協力的な我が家のお子様方は当てにならない。ので夕方近くからノコノコと外へ。
コピー ~ IMG_1725
・・・雀ってかわいいkですよね。一昔前はもっと居た気がするんだけどなぁ。
コピー ~ IMG_1706
ワカケさんを探せ。今日はまだ戻ってくる時間には早かったようで少ないです。
コピー ~ IMG_1708
声はすれども見つけるのが大変である。
コピー ~ IMG_1692
風になびく羽。いやぁ本気で風が冷たくて寒い。根性無しnishiは長居できませんでした。あははは。
コピー ~ IMG_1671
作品名『ケツとクチバシ』
コピー ~ IMG_1673
ってことで。明日は頑張ります。

あ。毛皮族、羽族の方々は元気です。よ。

昨晩けっこう降った雪。
夜アッシューさんを散歩に連れ出しましたが50mも歩かずトイレを済ませて帰宅。
数年前までは母が「寒いから帰ろうよぉ。」とか言っていたのに。雪も嬉しくないお歳ですか?ね?
朝にはnishi家地方昨日の雪は全く残っていませんでした。よん。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベッドイン?
2010/03/09(Tue)
こんにちは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_1550
昼前から雨。後、雪。寒い一日。すげー寒い一日。

冷蔵庫が空なので「うぅ。行きたくない。」と思いながらも昼過ぎに雨の中を買い物へ徒歩で出た。
スーパーでウロついて外へ出ると「雪になってる。ってか、吹雪いてるやん・・・。」。さぶいでつぅ。
鼻水と涙でグズグズになりながら帰って来た。皆様お風邪などひきませぬように。
コピー ~ IMG_1557
「自宅で物音がするのよね。気のせい?」   アカちん。気のせいじゃないわよ・・・。
空き巣狙い?コピー ~ IMG_0763
不法侵入中のお坊ちゃまキイロイ。アカイさんに見つかったらえらい事ですぞぃ。
しかも乙女のベットに?コピー ~ IMG_0758
まずいでしょう?犯罪でしょう?
「えへっ。」って?コピー ~ IMG_0762
いやいやキイロイ君。本気でまずいって。・・・中坊か?
え?入るの?コピー ~ IMG_0760
あれだけ母が作っても入ることのなかった吊るしがた寝袋に?
入っちゃったわ。コピー ~ IMG_0761
・・・違う意味でショックだ。
コピー ~ IMG_0764
満足顔してるけど長いすると住人が帰ってくるわよ。

犬は座椅子で眠りっぱなし。猫は行方知れず。・・・nishiはこれからおやつです。うふっ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰が悪い?
2010/03/08(Mon)
こんばんは、クウです。

朝の内、雲多目。ってか曇り。コピー ~ IMG_1469
晴れるっていたのに。明日からまた崩れるらしいから必死なのよ。暇主婦でも。寒い一日。

コピー ~ IMG_1484
-晴れるって言ったのに。-   分るわクウちゃん。でも雲切れてきたからもうじき晴れるわよ。
コピー ~ IMG_1485
-本当ですか?-   ・・・多分。ってか晴れてくれないと困るのよ。3家族分の洗濯物が・・・うぅぅ。
コピー ~ IMG_1482
お。「晴れたらワカケの追っかけでしょ?」って顔してるわね。甘いわね雨でも行く時は行くわよ。ふふっ。

小分けしてネタにしようとする姑息なnishiである。・・・大丈夫。今日で終わるから。ふんっ。
コピー ~ IMG_1436
nishi父の出現で扉が開いたのでクウさん2階へ移動しようと考えたらしい。いざ。
コピー ~ IMG_1437
進路を誤ったわね。おぼっちゃまの大事なスリッパの前を通るのは無謀な行為だと母は思うわ。
コピー (2) ~ IMG_1437
あぁあ。怒らせちゃったわ。・・・とか余裕で写真を撮り、書いてますが実際母は悲鳴をあげてました。
コピー ~ IMG_1438
おぉぉ~。クウさんって結構俊敏な動き?回避したわ。すげぇ~っ。
コピー ~ IMG_1439
撤収ぅ~っ。
コピー ~ IMG_1440
「ちっ。逃げられた。」って顔してますね。いけませんよキイロイ君。
コピー ~ IMG_1441
クウさん収容後、nishi父により扉が閉められた。・・・何で半端に閉めるんじゃい。
コピー ~ IMG_1443
敵の存在を確認に向かう。・・・あぁ。悪童再び。
コピー ~ IMG_1442
その後お坊ちゃまはスリッパを堪能。
「そんな所に脱ぎ捨てるからよっ!」とnishi父はたんまりnishi怒られた。のであった。
コピー ~ IMG_0747
「ガブる時はこうっ。」   ・・・いやいや、アカちん。そんなことは教えなくていいですから。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何年ぶり?
2010/03/07(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_1444
午後から本降りに。寒い一日。

つい買ってしまった。コピー ~ IMG_0669
nishiの小学校低学年の頃はこれしかなかった。多分。nishiの、母が食べさせてくれなかったのだ。
あぁ。思い出す黄色い自販機。あの頃親戚のおちゃんの家に行くと従弟と買ったなぁ。ご馳走だった。
カップ麺大好きなnishiであるがここ何年もこの元祖カップヌードルは買っていなかった。お高いのよ。
基本カップ麺は100円出して買ったりしないのでnishiの行くスーパーでなかなか特売にならないこれは
わない。が、『96円お一人様2個まで。』で売っていた。買っちゃったが美味しいと感じるのだろうか?
感謝を込めて100円?正規価格で今いったいいくらなんだ?
コピー ~ IMG_1393
何か音がするので警戒するキイロイ君。
コピー ~ IMG_1431
当たり。クウさんが自力で戸を開けるのにカリカリしていた音でした。
コピー ~ IMG_1421
何やってるんだかと見つめるクウさん。
コピー ~ IMG_1419
クウさんに目もくれず遊びに没頭するお坊ちゃま。
コピー ~ IMG_1435
nishi父登場。お互いに固まるのあった。                    第3部に続く。ふっ。

あぁぁぁ。・・・ネタがないぃぃ。

あ。黒斑と赤は元気ですよ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
扉の前で。
2010/03/06(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_1340
一日雨。そんなに寒くもなく。

馬さんを見に行ってきました。コピー ~ DSC05189
ウソ。ランチが平日しかやってなくて3500円もお昼に使ってゲンナリしたnishiである。ぐぞぉ~っ。
ちゃんと「一人1000円いないじゃないとダメだからねっ。」ってねんを押したのに。nishi父ぃ~っ!
そんな悲しい帰り道。以前記事にしたことあるのですがその時は確かカブトムシとかだけだったような?
コピー ~ DSC05188
「あれ?増えてる?」行きすぎるnishi父を戻らせ写真撮ったわ。・・・バカ?

コピー ~ IMG_1396
居間の戸の前に揃えられたスリッパ。nishi父が脱いだのだが何故そこで?・・・分らん。
コピー ~ IMG_1397
羽族に好評なスリッパであるが母は水虫が心配なので近寄ってほしくなかったりする。のだ。
コピー ~ IMG_1398
楽しく遊ぶキイロイ君。アカイ姐さんが迫る。・・・母不安。
コピー ~ IMG_1399
殺気は感じられないがここまで近づくと本気で心配な母。
コピー ~ IMG_1400
一人残されるアカイさん。・・・よかった身の軽い子で。          第2部へ続く。のだ。

あ。毛皮族元気です。よ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
緑増量。
2010/03/05(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_0769
晴れて暖かくなるって言ってのに。昼過ぎからやっと晴れ。確かに暖かい。・・・遅いよ。

晴れたので水浴びです。明日からまたお天気グズグズになりそうだし。
コピー ~ IMG_1025
「お母さん。もっと水かけてっ。」   アカイちゃん。お願いだから自力でやって。
コピー ~ IMG_0826
「絶好調っ。」   ・・・確かにね。
コピー ~ IMG_0791
ケージを掃除し昼ご飯を食べ。「洗濯物取り込むまで時間があるな。ってことでお母さん出かけるわよ。」。
コピー ~ IMG_1151
毛皮族に無視され。カメラ持ってワカケ探しへ。増えてきてます。
コピー ~ IMG_1153
時間が過ぎる内にワラワラと増えてくる。
コピー ~ IMG_1166
巣穴の数にも限りがあるので攻防戦?
コピー ~ IMG_1171
中央の穴にいる子は雛のようです。餌もらってましたわ。巣立ちも近いかな。
コピー ~ IMG_1202
巣穴と親子とその他の関係がよく分らないが。親鳥威嚇、団子状態で取っ組み合い急降下。とか見られます。
と、撮れない。
生声だけお楽しみ下さい。・・・ははは。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
これはイヤ。
2010/03/04(Thu)
朝から曇り。コピー ~ IMG_0652
雨にはならないものの風強め。寒い一日。

アカち~ん。コピー ~ IMG_0621
ほら。雛あられ買って来たわよ。女の子の日だからね。
「雛あられ?」コピー ~ IMG_0622
そうそう。女の子のひだからね。
「おいじぃの?」コピー ~ IMG_0624
そうよ。美味しいわよ。そかもお母さん子供の頃憧れた大粒のだけのよ。
「・・・。」コピー ~ IMG_0626
ピンクだしキティちゃんよ。
「これは嫌いっ!」コピー ~ IMG_0627
気に入るかと思ったのに。なげ飛ばされるとは。ふん。いいわよ。・・・と、悲しく終わった。
コピー ~ IMG_0634
「お安いミカンの方がまだいいわ。」   アカちん。それお父さんのマラソンの参加賞。タダよ。
コピー ~ IMG_0632
キイちゃん。目バリ濃くなった?あれ?
コピー ~ IMG_0545
ただ大人しく猫座でくつろいでいただけなのに・・・
コピー ~ IMG_0546
災難は突然やってくる・・・
コピー ~ IMG_0550
‐あぁ~ん・・・ -

1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北の国から。
2010/03/03(Wed)
こんにちは、クウです。

朝の内、雲多目。コピー ~ IMG_0563
後、薄日も。午後遅くから晴れ。微妙に暖かい。

リンリンさんから小包ついたぁ~
ザッシューさん邪魔。コピー ~ IMG_0566
「誕生日には遅くなってしまいましたが私が最近気になるものを送りました。」
(いやいや。とんでもない。覚えていただけただけでも嬉しいっす)と、連絡いただいてはいたのであるが。
ここまでザッシューさんがフガフガするところをみると食べ物?現金か最新雪かきスコップだと思ったのに。
コピー ~ IMG_0572
箱を開け、中の袋を開ける。『まりもが浮かぶ、不思議なお茶』だぁ!?・・・まりもって食えるの?
と、本気で暫く考えた。コピー ~ IMG_0581
のは、nishiだけではないはず。そうよきっと私だけじゃないわ。昆布よね。昆布。・・・あははは。
コピー ~ IMG_0580
そしてその下にはどど~んといっぱい。鼻息が荒くなる。さすが付き合いが長いnishiの好みドンピシャ。
白いバウムはこの間、物産展で諦めたばかり。う、嬉ぴぃ。nishi父のはやらん。一人で食ったる。うふっ。

リンリンさぁ~ん。ありがとうございました!!          ・・・動物園行きたい。

コピー ~ IMG_8416
さて。昨日のおもちゃである。
コピー ~ IMG_8410
デジイチで追っても追いきれないほどあっち行きこっち行き。
コピー ~ IMG_8411
ペットシーツを巻上げすっ飛んで歩く。ハッキリいって怖いっす。
コピー ~ IMG_8409
銜えて飛ぶ。フレームアウト。下手に手を出せばガブられるのは目に見える。
コピー ~ IMG_8415
ストレス解消にはなるのだろうか?いい加減落ち着いておくれ。と、祈る母。
で、飽きたのか
興奮した時に嘴を足で擦るのはクールダウンの為?他のローリーさんってどーなんだろう?はて?

コピー ~ IMG_0541
天気がわ悪い寒い日が続き、昼間姿を消しているクウさん。放鳥時間にヒーター前に陣取る。
コピー ~ IMG_0539
後ろの母が怖くて手が出せないのか。狩りの自信がないのか。どーなの?クウさん。

あ。アカイ姐さんの写真がない。・・・いいか。今日は。あはは。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
転ん。
2010/03/02(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_0493
昨夜の雨は上がったものの寒いです。雨になれば雪に変わりそうなほど朝は寒かった。一日曇り。

天気が悪いという事は。そーっすnishiは基本動かないのでネタもございましぇん。数日前の写真である。
コピー ~ IMG_8428
転がるキイロイ君。「ローリーなら当たり前。」と思ってるそこのあなた。本来なら正解。
コピー ~ IMG_8426
だがnishi家のおお坊ちゃまは転がりませんのよ。年1回撮れるって言いますか見れたレア写真である。
握っている母お手製のやっつけおもちゃ。お子ちゃんの頃はレロレロしたりこうして転がったりしたりして
「きゃぁ~かわええっ!」とか母を喜ばせたりもしたのであるが。ある頃からテンション↑にする
『危険なおもちゃ』と認定されしまいこまれた一品である。「もう見向きもしないでしょ?」と、
アカイさん用に出してきたら・・・思い出したのか?母唖然の暴れっぷりだった。・・・動画で撮り損ねた。
写真では動きについて行けなかった。数枚あるので明日UPしようかと。・・・ネタは小出しで。なははは。

コピー ~ IMG_0455
「このピンク私の?」   いやいや。お母さんのです。
コピー ~ IMG_0470
「ガブぅ~。」   キイちゃん。ガブるならお父さんのパンツにして。
コピー ~ IMG_0488
散歩が終わればやることなし。一緒にダラダラ過ごそう。むふふ。

クウさんが朝から行方不明です・・・
あ。家の中でですよ。居るであろう場所は確認したのですが見つかりません。のよ。はて?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
