--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
止まらない。
2010/02/28(Sun)
こんばんは、クウです。

朝の内、雨。コピー ~ IMG_0301
昼前から小降りに。午後から晴れ間も。夕方近くから晴れ。寒い一日。

昨夜のnishi家の夕食。コピー ~ IMG_0261
一昨日高速のSAで見つけて買ってしまった。670円ほどのお高い買い物であった。
で。「走る前日は軽食で。」とか言いつつこの二人前を「足りません。」な顔をして完食したnishi父。
そのnishi父君。どうやら完走はしたらしい。果たして家まで帰りつく体力は残っているのか?
「駅まで迎えに行くわ。」とか言わないnishiって・・・あははは。

キイちゃん。コピー ~ IMG_0339
尾っぽ曲がってるよぉ。気合入れ過ぎなんじゃない?
コピー ~ IMG_0340
新聞千切り。
コピー ~ IMG_0317
「たのちぃ。」   宝くじの当選番号見る為出した数日前の新聞だからいいけどね。
コピー ~ IMG_0323
「たのちぃ。」   そう。よかったね。でもそのへんで止めない?
コピー ~ IMG_0326
「たのちぃ。」   でもね。お母さん今日掃除機かける予定ないのよね。
コピー ~ IMG_0345
「大変。やり過ぎた。お母さんに怒られちゃう。」   そうよね。いつもなら怒られてるわよね。
コピー ~ IMG_0291
緑ピンチ。
コピー ~ IMG_0365
「あぁあ。お母さんに送られるわよ。」   弟の悪さを見つめる姉。止めに入る勇気もなく。
コピー ~ IMG_0257
寝起きクウさん。お天気悪くて機嫌悪いです。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いざ。
2010/02/27(Sat)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_0221
昼前からポツポツと雨。降ったりやんだり。肌寒い一日。

あぁあ。来ちゃったわ。とうとう・・・
コピー ~ IMG_0202
nishiは全くと言っていいほど興味ないんですがね。明日nishi父が歩く走ります。
抽選で当たっ当初は、「毎日チャリで通勤して休みの日には走り込んで・・・。」のどと意気込んでいた。
が、「冬は寒いから。」とか「正月休み。」だとか「来月から。」だとか言い続けせっかく痩せたのも
過去の事となり・・・。優しい妻は「誰かに譲って出来ないの?」と本気で思っている。のさ。
で、昨日登録に行ってきました。コピー ~ IMG_0204
「お前も行こうよ。」とか誘われて「何しに?」って感じでしたが車で行くと言うので同行した次第で。
なんか色々貰えた。コピー ~ IMG_0199
受付会場の隣にショップがわんさか。「戦略には負けないわよ。」とnishiからきつく言われタダで貰える物は
「ラッキーっ。」と受け取りそそくさと帰宅。nishiを誘ったのは何か買わせるつもりだった?のか?
で。走る予定の地図とかも貰った訳だが。・・・スタート地点とゴール地点を初めて知ったnishiである。
頑張れnishi父!優しい妻子が見守ってるからね。テレビの前で。頼むから救急車のお世話にはならないで。

・・・明日雨らしいね。しかも寒いとか。ぷぷぷっ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
どうかな?
2010/02/26(Fri)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_0179
後、ポツポツと雨。後、曇り。午後遅くから雨。微妙に暖かい。

nishiさん本日は胆嚢の検査でございました。
結果から言っちゃえば「元気そうな胆嚢ですね。」だ、そうで。
昨年胃潰瘍になり現在も薬を飲み続けているのですが調子がよくなってきていい気になって食べると
「うっ・・・。」って来る訳で。先日薬を貰いに病院へ言って「潰瘍になる前から油っこい物とか
消化の悪い物に弱くて市販の薬に頼っていたのですが昼とかに飲んでも構いませんか?」と聞いてみた。
油っこい物食べて調子が悪くなると言ったのが気になったようで「胆嚢の検査しときますか。」って。
まあ。検査と言っても「はい。腹出してぇ。」と言われジェル塗られてグリグリとエコー検査です。
胃だの肝臓だの膵臓だの・・・モニターに映し出される我が内臓。は、黒かった。あははは。
便秘すると胃が痛むnishiは大腸検査を薦められている。・・・その内ね。その内。うぅぅ。

で。午後からnishi父と。コピー ~ securedownload
「どこだよっ?」と、突っ込み入りそうですが・・・。気合を入れれば見えてきません?か?
カメラ持ってくの忘れて「画像最悪なのよね。」とは思いながら携帯で。・・・無残。

コピー ~ IMG_0152
アカちんの胸毛もこれでOK?
コピー ~ IMG_0153
キイロイ君は逃げましたがアカイさんはさすがに動じず。昨日のまるさんからの品々堪能中。
コピー ~ IMG_0156
舐める。
コピー ~ IMG_0158
投げる。
コピー ~ IMG_0167
抑え込む。

よかったね。アカちん。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
種?
2010/02/25(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9868

♪ま~る~さんからお手紙ついたぁ~
今回突っ込み満載である。コピー ~ IMG_0101
22日のコメント欄みていただけるとお分りいただけるかと。なぜ3日の開きが生じたのか・・・

nishiの口からは言えません・・・
「知りたいのっ!」って方は直接まるさんにお聞き下さい。ね。

「お。来た来た。」と思っていたらもう一つ。小包も届いちゃいましたぁ~。
同じ郵便屋さん使用?コピー ~ IMG_0103
なのになぜ同梱という方法をとらなかったのか?nishiはぜひまるさんにお聞きしたい。のだ。

まるさん。なにせよ届きましたわよぉ~。ありがとうございましたっ!!


と、書き出しましたが夕食の支度始めないとならないので続きは後ほど・・・


--------------------------------------------------------------------------------------

ってことで、続きです。はい。(小っこい写真はクリックで多少デカくなります)

コピー ~ IMG_0101コピー ~ IMG_0100
届いた封筒を見て思った。「ポニョじゃなくトトロ?これってこれから岡崎のトトロと呼べってこと?」。
フムフムと頷きながら裏返せば「種在中?金のなる木の種がいいなぁ。って、ホントに種入ってるかの?」。
コピー ~ IMG_0105コピー ~ IMG_0109
・・・ホントに入ってました。ははは。
で。メッセージ。コピー ~ IMG_0111
ん?あれ?もしかしてそれってこの封筒より先に届いた小包?のこと?んん?どんな計算?
コピー ~ IMG_0103コピー ~ IMG_0112
送り状塗りつぶしちゃいましたが気になる文字が。「これってnishi父用?nishiへのプレゼントじゃない?」
で、ゴソゴソと確認。コピー ~ IMG_0114
確かに入ってましたヘアトニック。まるさんから先輩としてのアドバイス?・・・頭皮は大切に。よね。
コピー ~ IMG_0116コピー ~ IMG_0119
バーバパパのチョコ。かわえぇのぉ~。         ・・・気になる説明書き。
羽族仕様な色合い。コピー ~ IMG_0117
戦わせるのが楽しみだったりする。当然中のチョコはnishiがガッツリいただきます。ぐふふふ。
で。これこれ。コピー ~ IMG_0121
手に入りそうで不思議と手に入らないキイロイ君の不滅のおもちゃ。いやぁ~嬉しい。
右のが現在使用中のです。けっこうボロボロ。・・・まるさんどこで手に入れたんだろう?

まるさん。ありがとうございました!!

コピー ~ IMG_0055
「トトロおばちゃん。ありがとう。大切にガブってすっ飛ばすからね。」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ぽかぽか。
2010/02/24(Wed)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9643
nishi家地方、本日も15度超えです。一日晴れ。

天気もよいのでコピー ~ IMG_9713
ゴワゴワになったムートンを洗おうかと・・・。いや。せめてブラッシングをしたいなと・・・。
コピー ~ IMG_9710
ムートンちゃいます。まるさんの腹毛でございます。この陽気で見るとなんか暑苦しい。
コピー ~ IMG_9681
クウちゃん。気持いいね。
コピー ~ IMG_9684
どれ。優しい母がもっと気持ちよくさせてあげよう。
コピー ~ IMG_9690
ほれほれ。・・・と、極楽な時間を過ごすお気楽主婦であった。・・・買い物行ってこよ。
コピー ~ IMG_9606
「暖かいから1枚脱ぐの。」   いやいや。アカちん。胸毛は脱がなくていいから。
コピー ~ IMG_9438
転がってテンション↑になってくるとやっちゃうのよね。・・・ふぅ。
コピー ~ IMG_9626
「ボクも脱ぐ?」   脱がんでよろしい。
コピー ~ IMG_9660
「お腹すきました。」   食欲旺盛すぎる最近のザッシューさん。・・・ってか、いやし過ぎ。
コピー ~ IMG_9693
なんか一言いいたげな顔は止めなさい。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春?
2010/02/23(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9542
午後から晴れっていってたのに。文句ないです。晴れ最高。nishi家地方15度超えですって。一日晴れ。

貰っちゃいました。コピー ~ IMG_9530
「僕から。」みたな顔してますがnishi父からではございましぇん。義姉さまから。ピンク系でかわいいのぉ。
と、喜んだ昨晩。nish父君も早く帰ってきて・・・何もしねぇ。「僕がやるよ。」って言葉は?ん?んん?
四捨五入の念。コピー ~ コピー ~ IMG_9521
自分の誕生日に晩ご飯の支度をするのってなんか腹立つのはnishiだけであろうか?ちっ。

nishi家ヒット商品。コピー ~ IMG_9535
『辛そうで やっぱり辛い マジ辛い ラー油』ってのを作ってほしいぞ桃屋さん。
買い物に行って知らない間にカゴにnishi父が勝手に入れた一品。ニンニク好きで辛いのは弱い。
とおっしゃるそこのあなた。お試しあれ。一瓶300円ほど。

あ。nishi父が桃屋に就職した・・・訳ではございましぇん。・・・ネタがないの。あははは。

コピー ~ IMG_8743
「私は赤。」
コピー ~ IMG_8719
「ボクは黄色。」
コピー ~ IMG_8735
躊躇なく黄色に近づくキイロイ君。
コピー ~ IMG_8732
黄色って言ってもくすんだ色でキイロイ君の尾羽の裏側の色に似てる。
コピー ~ IMG_8731
真剣顔だよね。・・・んんん~。何考えてるんだろうか?
コピー ~ IMG_9593
窓全開で昼寝のできる幸せ。
コピー ~ IMG_9598
そうね。女の子は腰温っめないとね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
受付中。
2010/02/22(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_9471
晴れのはずだったのに。雨さえ降り出しそうなお天気。昼過ぎから晴れ。・・・遅いよ。寒い一日。

さて。本日は俗世間で言う『猫の日』である。本来ならチヤホヤされる立場にあるクウさんであるが・・・
-2コピー ~ IMG_9485
不幸なことに母の誕生日と重なり「お母さんも我慢してるんだから!」と何もない日に終わるのが常。

えぇ~。
「お誕生日おめでとう!」とメールなどいただきまして・・・
ありがとうございますぅ~!!

・・・ただね・・・何で・・・おめでとうの一言で終われないかなぁ?・・・どんぐりな君たち!!
そう。そこのあなたよ。名前は言わないけど・・・ねっ。


♪あーさんから小包ついたぁ~
「フライングぎみですが」コピー ~ IMG_9269
と、金曜日にメールをいただき土曜日にいただきました。のよ。
メッセージ入り。コピー ~ IMG_9276
「はいはい。不敵な一年をすごしますわ。ありがとあーちゃん。」と、ニンマリである。
コピー ~ IMG_9280コピー ~ IMG_9282
で。中身はこれ!箱を見ただけで楽しそう!!鼻息も上がるってもんですわよ。奥さん。
緑、黄、赤、青・・・コピー ~ IMG_9284
どう見ても「羽族を作ってみてね。」なセットである。広がる妄想。作って戦わせたい欲求。

『さぁ、これから作ってみましょう!』的な作成見本図みたいなのが・・・入っとらんがなぁ~っ!

nishiに広がる不安。・・・諦めて放置しちゃったらどうしましょ!?
子供の頃に作ったバスとか家くらいしか作れなかったら・・・落ち込むなぁ。うぅぅぅ。

ってことで、
nishiさんの誕生日を祝いたいとおっしゃるそこのあなた。作り方教本を送って!くれっ!!

コピー ~ IMG_9416
コピー ~ IMG_9334
コピー ~ IMG_9510
コピー ~ IMG_9486
君たちが元気ならお母さん素敵な一年だよ。・・・多分。


そして四捨五入って言葉に敏感になりそう。・・・多分。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バインダー付き。
2010/02/21(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_9343
晴れてお出かけ日和。って言ってたのにまたしても裏切られた。まあ、出かけませんがね。寒い一日。

買っちゃった。コピー ~ IMG_9331
nishiではなくnishi父が。「カワセミを撮る。」んだそうで。・・・無理っすから。カメラの機能とか腕を
どうこう言う前に数時間も同じ場所に陣取って粘るなんて飽きっぽいnishi夫妻にできる訳なかろうに。
金曜日に買ったらしいのだが酔っぱらってよく落とさずに家まで持って帰ってきたと。それだけは褒める。
コピー ~ IMG_9005
我が家にも胸のオレンジが似てくさいのがいるのだから。
コピー ~ IMG_8933
カワセミとの対比用に撮ったのではないのですよ。木曜日に水浴びさせましてね。テンション↑でしてね。
ガブられた訳ですよ。コピー ~ IMG_8919
怒られて「しれぇ~。」っとした態度とってるところだった訳ですよ。この後じんわりと出血でしたわ。
いい子に育ったわぁ。とは言っても・・・ローリーですから・・・あぁ痛いのよぉ・・・
コピー ~ IMG_9292
「お母さん。戦ってもいい?」   いけません。
コピー ~ IMG_9381
体伸ばしてお昼ねしたいね。
コピー ~ IMG_9354
-晴れてないです。-   不満顔ですね。分るわ。母もよ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いただきました。
2010/02/20(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9186
文句なく晴れ。風があるが暖かい一日。

Naoさ~ん。届きましたぁ。コピー ~ IMG_9271
nishi父君、来週のマラソンと心おきなく戦えるでしょう。完歩目標らしいっす。ありがとうございました!
あーさ~ん。コピー ~ IMG_9279
届きましたぁ。・・・袋を開けるのが怖いnishiです。嬉しいし楽しそう!・・・でも怖いのはなぜ?ぬはは。
改めて困惑の真相公開予定。ですぅ。あーちゃんありがとうございましたっ!!
コピー ~ IMG_9306
アカイさんの行動範囲が広がっていく。
コピー ~ IMG_9322
キイちゃん。刃物はいかんです。
コピー ~ IMG_9263
日向で熟睡。
コピー ~ IMG_9193
クウさんも満喫。



1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブツブツ。
2010/02/19(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から雲多目。コピー ~ IMG_9139
天気予報のウソつき。晴れるって言うから洗濯たんまりしたのに。一日寒くて微妙なお天気。

よかったわ昨日水浴びさせといて・・・
コピー ~ IMG_8862
10度越えて暖かくなりますなんて。・・・ウソやん。昨日よりお日様出ないし寒いじゃん。ブツブツ。
本日のネタは「天気予報のウソつき!」ってゴネるのみでございます。・・・だってすごく期待してたのよ。
シーツ2枚毛布2枚防水シート1枚Gパン2本ets・・・乾かなかったら・・・スネてやる。ぐぞぉぉぉ。
ハートは用済み?コピー ~ IMG_9104
母が愛娘の為に邪魔になるほど作ったのに。イベント終了と共に飽きられ捨てられた?くのぉ~っ。
ハートを素通りしてコピー ~ IMG_9106
いそいそと向かった先は洗濯物の山。キイロイ君はよく遊ぶがアカイさんが興味を示すのは珍しい。
毛玉だらけの母の靴下。コピー ~ IMG_9111
やっぱりガブるのかぁ。足見せはまだ危険なのか?よかった生身が入ってなくて。きょわいきょわい。
コピー ~ IMG_9112
あらっ?何?ご機嫌の頬ずり?
コピー ~ IMG_9126
毛玉が気になるらしい。   
コピー ~ IMG_9163
暖かさ足りず。丸くなり尻尾で鼻を隠してお昼ね。
コピー ~ IMG_9166
クウさんも暖を求めて隅で縮こまる。・・・って、いい加減そのハウス使ってよぉ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Vs オレンジ。
2010/02/18(Thu)
こんにちは、クウです。

朝の内、雲多目。コピー ~ IMG_8808
夜に降った雪も積もることもなく。昼前から晴れ。風は冷たい。

「あ。見たことあるわ。」コピー ~ IMG_6185
って方も多い?そうCOOPのゼリー。nishi家ではお初である。「おケチなnishi家に何故?」って思った?
ははは。そうそう。おケチなnishiが頼む訳ないじゃないですかぁ。義姉に頼んでもらったの。よ。
頼んでもらったがまさか「鳥用ですぅ。」とは言えましゃんでしたわ。
コピー ~ IMG_6195
興味津々近づいてきたわね。ほらアカちん。おいちぃだよ。
コピー ~ IMG_6198
うぇ?持ち帰ったと思ったら戦ってる?
コピー ~ IMG_6206
アカちん。それは食べ物ですよ。
コピー ~ IMG_6209
「え?そうなの?」って顔してるわね。ニオイで分らんのか?ニオイで。
コピー ~ IMG_6218
散々投げ飛ばした上で食べ物だと気付いたのか?・・・遅いよ。
コピー ~ IMG_6246
食べ物だったことにショックを受けたのか?・・・やれやれ。
コピー ~ IMG_6249
一心不乱。は、いいけど放っておいたら食べきるな。どうやって取り上げるかが母の難題。
コピー ~ IMG_6247
「渡さないわよ。」   ・・・よまれてる。ぐぞぉ。
コピー ~ IMG_6223
「おいちぃ~っ。」   後のことはさて置き。よかったね。
コピー ~ IMG_6157
「ボクいらなぁ~い。」   あら。なぜ?どしてっ?   
コピー ~ IMG_9091
お日様眩しいね。って、何で全身で光を浴びない。
コピー ~ IMG_9075
・・・寝場所が変わるだけでお天気でも睡眠時間は変わらない?よね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お下がり。
2010/02/17(Wed)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_8759
夜半に雨はあがったものの微妙なお天気。寒い一日。

部屋干しぃ~。コピー ~ IMG_8770
nishi家の居間のカーテンレールに干された洗濯の山。まあ一日エアコンかけてれば乾いちゃうんですが。
冷たい洗濯物干すと部屋の温度下がる?エアコン入れるまでが悲しいほど寒いぞぉ。ぶるっ。
あぁ。お日様が恋しゅうございますぅ。・・・電気代が怖いが正解。
コピー ~ IMG_8729
「たのじぃ。」   ザッシューさんが子供の頃使用していたボール。どこから見つけたんだ?
コピー ~ IMG_8725
10年以上前のだわね。もの持ちがいいと言うか・・・捨てられない貧乏性健在。
コピー ~ IMG_8717
「お母さん。いっぱいだね。」   そうよ。安くなってる時にしか買えないからね。鼻息荒く気張ったわ。
コピー ~ IMG_8766
「動きませんよ。」   散歩してご飯食べてあとは眠るだけ。・・・お互い太るよね。母も危機。
コピー ~ IMG_8767
‐ 快適です。 -   洗濯物の下でくつろぐクウさん。エアコンの風向分ってらっしゃる。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤用。
2010/02/16(Tue)
こんにちは、クウです。

朝の内、雨。コピー ~ IMG_8694
後、曇り。寒い一日。とっても寒い一日。すげー寒い一日。

ザッシューさん起床。コピー ~ IMG_8696
まー寒いと起きないこと起きないこと。11時過ぎに起こしに行って「朝ですか?」って慌てて起き出す。
気持は分るぞ。母もできる事なら布団から出たくなもの。そして冷蔵庫空でも買い物に出たくないもの。
コピー ~ IMG_8701
嫌々出たもののラッキーなことにアカイさんの好物のドライフルーツ安売りしてた。ラッキーっ。
コピー ~ IMG_8706
「おいじぃたべる。」  そう。これね。待ってて今小さくするからね。大切にしないとお高いんだからぁ。
一粒がデカイんです。コピー ~ IMG_8700
まあこれは入っていた中で一番デカかったやつですけど。このままあげてもアカイさんは挑むんでしょうが。
おケチな母はですねコピー ~ IMG_8707
キッチンバサミでセコセコとカットする訳ですな。向こう側が見えるほど薄く。
コピー ~ IMG_8708
はい。どうぞ。因みにキイロイ君はドライフルーツはパイナップルしか食べません。

コピー ~ IMG_8642
「役立たずっ!」   マッチョな赤系男子が愛を受け入れてくれなかったらしい・・・。
コピー ~ IMG_8655
「お母さ~ん。とってぇ~。」   おもちゃを網目から落したらしい。諦めなさい。
コピー ~ IMG_8667
「お母さん。もうひと眠りしていですか?」   ・・・どうぞ。
コピー ~ IMG_8383
- ・・・。 -   お目覚めですか?クウちゃん。まだ寝むそうね。一日何時間寝るの?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朗報?
2010/02/15(Mon)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_8616
昼前からポツポツと雨。後、本降りに。寒い一日。

携帯放置屋のnishです。コピー ~ IMG_8561
「だって繋がらないから。」と、言い続けてまいりましたが・・・アンテナを設置いたしました。ぱふぅ。
今まで室内でアンテナ3本立ったのを見たことがない。と言いますか掛かってきた電話に出ると切れる。
のが常だったのですが「おぉ~っ!」って感じです。ドコモさんお願い早く基地局建てて。くでぇ~。
が。アンテナのコードが届く範囲5メートル内でしかありませんのよ奥さん。って、ことは放置継続。
え?「意味ないじゃん。」って?いえいえ。とりあえず出て切れることが無くなったのは進歩。よね?
コピー ~ IMG_8602コピー ~ IMG_8586
雨の降る日は自宅でDVD鑑賞にかぎりますわね。今更ですがボルトとウォーリー見ちゃいました。
因みにnishi父は途中で寝てしまい「で?最後はどーなったの?」でした。だろうとは思ってたどね。

コピー ~ IMG_8582
「お母さん。朗報って私に縁談?」   ・・・だったらどんなにいいことでしょうに。ねぇ。
コピー ~ IMG_8610
「お母さん。見て、見て。」   それってテンション↑になり過ぎるから封印したやつよね?どこから?
コピー ~ IMG_8514
お天気悪くてすること無いのはnishi家だけ?
IMG_8591.jpg
お天気悪くて機嫌悪いのはnishi家だけ?明日もnishi家地方お天気悪いらしいです。くぅっ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誰に?
2010/02/14(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8499
と、喜んでいたのに昼過ぎから雲多目。夕方近くには完全な曇り空に。寒い一日。

さぁ。アカイさん。今日が本番よ。気合入れて頑張ってね。
コピー ~ IMG_6845
「全国の赤いマッチョなあなた。私のハートを受け取って。」
コピー ~ IMG_6842
「受け取って!」
コピー ~ IMG_6841
「受け取りなさいっ!」
コピー ~ IMG_6840
「受け取れぇぇぇ~っ!」

果たして婿候補は現れるのだろか・・・。アカちん。あとは祈るだけだわね。

コピー ~ IMG_8595
「あれ?アカイちゃん。ハート落ちてるよ?」   いいのよキイちゃん。戦いは終わったの。よ。
コピー ~ IMG_8531
久し振りのお日様。母も嬉しいぞ。
コピー ~ IMG_8549
昼間のクウちゃん久々に見たような・・・


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さっぱり。
2010/02/13(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_8260
ってか、雪?積もりそうもない降り方ですが寒いっす。

コピー ~ IMG_8206
アカイさんのお気に入りのアヒル。「丸洗いできていいわぁ。」と、購入したはずなのにウンPまみれ。
コピー ~ IMG_8335
だったのをやっと洗った。どーよアカちん。アヒル見習って水浴びする気になら・・・ないわよね?
コピー ~ IMG_8400
キイロイ君は今日も腹包み。握ってる物体・・・確認しても得体が知れないものだった。きょわいぞぉ。
コピー ~ IMG_8368
「皆様お久し振りです。私は元気にしてます。」   無理やり写真撮り。元気ですよ。
コピー ~ IMG_8387
-あなたのクウちゃんも元気ですよ。-    クウちゃん。昼間どこで寝てるの?姿見えないけど。

nishi家のPC部屋は2階にありまして・・・冷暖房無しでして・・・
今日ぐらい寒いとですね。手がかじかんで感覚ないんです・・・限界ですのよ奥さん。
って、いい訳しつつ内容なく終わらせていただきます。おほほほっ。んじゃ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
団子。
2010/02/12(Fri)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_8259
後、降ったり止んだりの雨。寒い一日。

そんな寒い冬のこの時期ですが・・・
この季節が近づいているらしい。Naoさんから嬉しい申し入れがございました。ぱふぅ~。
当然nishiはいただくのですが欲しい方は nao.sugimoto★gmail.com(★を@に変えてね)  まで
とのことです。鳥飼いさんで「欲しいわっ!」って方は連絡入れてみて下さいねぇ。
くぉ~っ。Naoさん今年もお世話になりますぅ。・・・ってか、肩大丈夫です?

コピー ~ IMG_8276
キイロイ君が「おいちぃ。」と食べているアカイ団子。キイロイ君がチマチマ食べたくらいじゃねぇ・・・
コピー ~ IMG_8213
無くなりませんのよ。製造マシーン状態。1日に廃棄する量は多分あげた餌の4割近く。だと思う。
「何でも食べるよい子。」発言撤回します。なんてエコじゃない女なんだ・・・くぉぉぉっ。
コピー ~ IMG_8249
「これは・・・」
コピー ~ IMG_8248
「マッチョな赤?」   確かにカロリーはマッチョだわね。
コピー ~ IMG_8265
キイちゃん。お金持ちのおばさん笑いに見えるのは母だけ?

毛皮族ファンの方。すみません。
お二人本日も呆れるほど動かずこれと言った写真ありましぇん。のよ。晴れるの祈って下さい。ね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あと数日。
2010/02/11(Thu)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_8175
昼前からポツポツと雨。寒い一日。

コムラサキに見えないコムラサキインコ。尽くしたくない尽くされたいイケイケなタイプ。
赤系マッチョな花婿募集中。
コピー ~ IMG_7968
バレンタインデーも近くなったので強化週間。
当たって砕けるのは母としても悲しいので当日に備えます。

うふっ。アカちん。暫くネタとして頑張りなさい。
あ。まる家のマッチョ君。「僕じゃなくてもいいんだ。」とか胸をなで下ろしてます?
言っときますが君はシード枠ですから。おほほほっ。これからが本番ですわよ。うししっ。
コピー ~ IMG_8170
「僕のお嫁さんは?」   キイちゃんは候補いっぱいだしお母さん愛人候補まで確保したから。

毛皮族のお二方も元気です。が、天気悪くて寝てばっかり。写真ございませんのよ。んじゃ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イチゴは?
2010/02/10(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_8096
昼過ぎからポツポツと雨。昨日暖かかった分寒く感じる。

コピー ~ IMG_8088
お。アカちんいいねぇ。新しい赤いおもちゃよ。
コピー ~ IMG_8089
と、早速気に入って遊んでくれたと思いきや。そっちですか。
コピー ~ IMG_8092
キイちゃんも遊んでたけど半年ほど前から転がってるやつよね?何故今頃?うぅ~ん。
・・・まわるお寿司やさんの景品に負けた。せっかく100均で物色してきたのに。なぁ。
コピー ~ IMG_8062
お。キイロイ君瞑想ですか?それとも仏門に入る?何か悟ったらお母さんに教えてね。
コピー ~ IMG_8116
ザッシューちゃん。お目目あんまり掻かないでね。
コピー ~ IMG_8127
お天気悪くてガッカリなのはお母さんも同じです。あぁ。シーツも昨日洗っておくんだった。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宣戦?
2010/02/09(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8003
強い風が春っぽい。買い物行くのに薄い上着でも大丈夫なほど。一日晴れ。いやぁ~あったかい。

コピー ~ IMG_8039
なんとなくザッシューさんのデカ写真。別に意味はございましぇん。なんとなく、なんとなく。
コピー ~ IMG_7969
「恥ずかしいけど言っちゃおうかなぁ。」
コピー ~ IMG_7971
「赤くてマッチョなそこのあなた。」
コピー ~ IMG_7970
「私のハートを受け取る準備しておいてね。」
コピー ~ IMG_7973
「バックレようなんて考えたら・・・」
コピー ~ IMG_7977
「こうよっ!」   アカちん。ホントに投げ飛ばしそうで母は心配です。よ。
コピー ~ IMG_7996
「よかったボク緑で。」   キイちゃん。試しに受け止めてみる?
コピー ~ IMG_8018
クウちゃんも前宣伝しとく?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やられた。
2010/02/08(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7935
風ちょっと強め。日蔭に入ると寒い。一日晴れ。

ハイビスカス。コピー ~ IMG_5785
ザッシューさんの毛と共に転がるツボミ。・・・ぐぞぉ。なんてことしてくれるのよぉ。
接着剤で付けたい心境。コピー ~ IMG_5788
「邪魔なのよねぇ。」と思いながらも狭い部屋に冬籠りさせて咲くの楽しみにしてたのにぃ。くぅ~っ。
犯人よ。母は怒ってないから自首しなさい。なんちゃって。犯人分ってるから。ふっ。
コピー ~ IMG_7921
「おいちぃね。」   キイちゃん。何でアカちんが団子にした食べ残しが好きなの?
コピー ~ IMG_7912
「ちょっと。あんたっ!一人で何食べてるのよっ!」   ・・・アカちん。あなたの食べカスよ。
コピー ~ IMG_7914
「んま、んまっ。」   キイちゃん。自分のとどこが違うの?母に教えて。
コピー ~ IMG_7945
「私じゃないです。」   そうね。お母さんもあなたじゃないと思うわ。
コピー ~ IMG_7848
-私でもないです。-   ・・・違うと言うか。違うと。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仲裁。
2010/02/07(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7831
朝の内、風強めで寒い。後、風も納まりそこそこ暖かい。一日晴れ。



   ダメですよぉ。コピー ~ IMG_7827
    止めなさい。コピー ~ IMG_7826
     だからぁ。コピー ~ IMG_7828
そっち行かないのぉ。コピー ~ IMG_7829
  ダメだってぇっ。コピー ~ IMG_7830
キイちゃん。短期集中型。熱しやすく冷めやすい。今は熱い時。母、面倒なり。
コピー ~ IMG_7241
「お母さんなんか無視してガァって行っちゃえばいいのよ。」   ・・・アカちん。
コピー ~ IMG_7229
「つまんないのぉ。」   キイちゃん。あのねぇ。相手は猫さんなのよね。いちを。
コピー ~ IMG_7908
「あははは。」   って、見えるけどアクビよね?
コピー ~ IMG_7857
-・・・。-    ん?猫として思案中?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シンクロ?
2010/02/06(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7729
風が冷たく強い。外に出ると「うぉぉぉっ。」と言いたいほど。一日晴れ。

レッドシュリンプ。IMG_7813.jpg
放置していた水槽ですが食糧難に備えてエビの繁殖を始めました。ウソ。nishiでも食わんだろう。多分。
お店で見た時は「すげー赤!」だったのに「何かぼやけた赤?」に変体してしまった。うぅ~ん。

亀蔵さんの日光浴時のコピー ~ IMG_7761
日蔭用に使用しているスダレである。・・・は、別にいいのだがザッシューさんが齧っていた。何故?
と思った数分後コピー ~ IMG_7763
クウさんもカジカジ。何で?何なの?今まで近寄ることすらなかったのに。うぅ~ん。本日の謎。
はっはっはっ。そうです。本日もこれと言ってネタはございませんのよ。奥さん。
コピー ~ IMG_7354
「仲良しのがぶぅ~。」   アカちん。他の表現方法考えない?
コピー ~ IMG_7673
「朝日が眩しいぜ。」   きゃぁキイちゃんかっちょえぇっ!って親バカしてられないのケージ帰って。
コピー ~ IMG_7744
んん~。本日もメヤニ顔ですな。
コピー ~ IMG_7753
んん~。クウさんはメヤニ顔自力で何とかしなさいよ。猫なんだから。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
上から。
2010/02/05(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7462
風は冷たいがそこそこ暖かく感じる。一日晴れ。

コピー ~ IMG_7520
「ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ。」   水浴び前のウォーミングアップ?ここでチャプチャプ言わんでも。
コピー ~ IMG_7556
水量調節で蛇口に近づきついでに上から撮ってみた。・・・意味なかったような?うぅ~ん。
コピー ~ IMG_7581
「ちゃっぱり。」   ・・・頭の上とほっぺのウンPさっぱりしてなんですが。
コピー ~ IMG_7724
「上出来。」   ・・・尾っぽのウンP汚れ落ちてませんよ。どんだけ汚しててるの?んんっ?
コピー ~ IMG_7474
ザッシューさぁ~ん。メヤニがスゴイんですけどぉ。
コピー ~ IMG_7493
気持良さそうにお昼ねしてるところ悪いんですがぁ・・・
出動ですよぉ~。コピー ~ 029
午前中に行きたかったんですが母の事情で夕方近く。ワクチン接種の為に病院へ。イヤなのは母も一諸です。
行った先の病院でニワトリさんが「卵詰まりで手術後今日退院なの。」って方と一緒になった。
その現物卵を見せていただた。「こんなに?」って。さすがに写真撮らせて下さいとは言いずらかった。
後、卵詰まりのセキセイさん飼い主さんも加わり動物保険の話であれやこれや。治療費って大変よね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5倍?
2010/02/04(Thu)
こんにちは、クウです。

朝の内、雲多目。コピー ~ IMG_7384
昼前から晴れ。風もないのに深々と冷え込みます。寒い一日。

コピー ~ IMG_7393
怒ってる訳ではなく寒さに耐えてます。ってくらいnishi家地方寒いです。あぁーいやっ。
コピー ~ IMG_7322
やっと買えた『でっかいキャラメルコーン』。コンビニにはノーマル味がなくて恋焦がれていたのさ。
コピー ~ IMG_7372
「ほら。これくらい大きいのよっ。」と言いたいのだが通常サイズと比べないと分りにくいですな。
コピー (2) ~ IMG_7383
「こっちならどーよ?」と思ったがこれでも分りにくいなぁ。・・・え?興味ない?です?ははは。
普通のキャラメルコーンより周りのコーティングが大きい分少ないので甘さ控えめ?でナイスです。
不思議な事にお値段は約倍。・・・買うのに勇気がいりましたわ。なのに大半nishi父に食われたし。
5倍の大きさのピーナッツが入っていたら3倍の値段出してもいいわ。・・・ウソ。
コピー ~ IMG_7439
昼寝中のザッシューさんの足。今朝まではここまでひどくなかったのに。やっちゃったかぁ・・・
舐めくずし。コピー ~ IMG_7437
ちょっとしたはずみで始まると止まらないのよね。足には結構この痕が残ってます。やれやれ。
コピー ~ IMG_7397
よかったねお日様でて。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤の内側。
2010/02/03(Wed)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_7297
後、雲多目。後、晴れ。午後遅くにポツポツと雨も。寒い一日。

コピー ~ IMG_7279
おもちゃ物色中のアカイさん。そーなんです。最近地上に降りてくるようになりました。
コピー ~ IMG_7271
って、ことで。キイロイ君と同時に出すと目がはなせましぇん。アカイさん用のおもちゃも散乱。
コピー ~ IMG_7291
降りては来るんですが相変わらず一人遊びです。アカちん。「お母さんあそぼ。」とかないの?
コピー ~ IMG_7245
飛ぶことのないアカイさん。なので羽の裏とかなかなか撮れないんですよね。・・・地味め?
コピー ~ IMG_7242
珍しく羽をバタつかせていたので「チャンス!」と。・・・こっちも地味め?う~ん。
コピー ~ IMG_7233
「気に入らない。」   と、写真とか撮っているとヤキモチで耳とか噛みに来るキイロイ君。う~ん。

毛皮族のお二方。元気です。全く動かない一々でした。nishi家地方底冷えです。はい。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
危ない。
2010/02/02(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_7098
昼前からポツポツと雨。夕方晴れ間も。ハッキリしない寒い一日。


昨夜降った雪。夜半には止んじゃったので朝には道路にも雪は残ってませんでしたが。
          コピー ~ IMG_7123
毎度の事ながら何もする気のないnishである。ヒータの前でクウさんを膝に載せお茶をすする。
          コピー ~ IMG_7124
「まぁ。猫っぽいじゃない。」とか言いながら「ネタになるかしら?」と写真を撮る。
          コピー ~ IMG_7127
カップの飲み口に今朝飲んだココアがこびり付いてるのが恥ずかしいけどまぁいいか・・・。
          コピー ~ IMG_7128
ゲっ!?カップ動いてるしティーパック落ちそうじゃない!やる気ない時に仕事増やされちゃうわっ!
          コピー ~ IMG_7129
半端なネタで終わりゴミが床に散っただけ。だった。あははは。・・・床汚いなぁ。掃除しよ。
コピー ~ IMG_7224
汚いと言えばアカイさんお気に入りの赤いイルカ。洗うか新しいのに変えるか考え中。
コピー ~ IMG_7137
「昼間から遊べるの?」   いいわよ。今日は遊んであげる。・・・寒いからこの部屋出たくないの。
コピー ~ IMG_7116
昨夜さぞ雪を喜ぶかと散歩に出たのだが。「寒いから帰る。」ですと。母は助かったけどね。
コピー ~ IMG_7117
ネタ作れと言われ「んもぉ~やり過ぎ。」と怒られ・・・ふてくされるの分るわ。ゴメンよ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お買い得?
2010/02/01(Mon)
こんにちは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_7067
後、曇り。昼過ぎから雨。寒い一日。

nishiが勝手に親戚のおばちゃん気分で応援していた Free Style World ~世界一周一人旅~ 
のRYO君が帰国後 『ダンス動画世界一周編!!』 をUPしました。↓↓↓


--- 別個でブログ始めます! ---  ってことなのでおばちゃんは楽しみなのだ。ぐふふふっ。


ザッシューさんの首輪購入。コピー ~ IMG_6742
1本500円也犬用のって結構お高かったりするのよねぇ。色柄選べない代わりにお安かった。うふっ。
ザッシューさん若かりし頃は引っ張る力が強くてこのての留め金式のは怖くて使えなかったなぁ。
4本も買っちゃったんだから元気で長生きしておくれ。って、ザッシューさん首輪結構持ってるのよね。
コピー ~ IMG_6822
「赤は私の?」   ・・・あげてもいいけど。使い方違うでしょう。
コピー ~ IMG_7051
「女の子用ばっかり?」   男の子用で頼む?・・・いやいやこれ以上はいらんでしょう。
コピー ~ IMG_6961
雲ゆき怪しくなってきてるのよ。つかぬ間のお日様を楽しんでね。
コピー ~ IMG_6988
クウちゃん。これから雨かもですってよ。湿っぽさ感じない?・・・ウチの猫予報当たらないんだっけ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
