--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よいお年を。
2009/12/31(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_1866
冷たい風が強い。めちゃくちゃ寒い一日。

ん~と・・・。
今年も残すところ数時間となりました。
振り返れば毎年同じで内容もないこのブログにお付き合いいただきまして感謝感謝でございます。
コピー ~ IMG_1989
お礼に後ろに映ってる物あげます。                      ウソです。

最後までやっつけですみません。

よいお年をお迎え下さい。ませ。
そして来る年もnishi家の面々を見捨てずお付き合い下さいますようお願い致します。です。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あがく。
2009/12/30(Wed)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_1780
後、雲多目。後、晴れ。冷たい風が強い一日。

カビには断然カビキラぁ~。・・・目が痛いっす。
ぐはははっ。お風呂掃除完了ぉ。蓋にこびりついたクウさんのGロもすっかりキレイにな・・・った?
そこそこがいちばん。そう。そこそこで終わらせないと精神衛生上よくありません。よね?うんうん。
皆様のお宅の旦那様は大掃除とかって手伝ってくれてる?のか?と、手荒れに苦しみながら考える。
・・・いや。聞かない方が精神衛生上いいのではないか?胃痛復活気味だしな。・・・はぁ。

コピー ~ IMG_1775
真水さんにいただいたネズミ。初日は機嫌よく遊んでたのに。・・・ぶち切れてます。きょ、きゅわい。
コピー ~ IMG_1751
キイちゃん。「お世話様。」って挨拶しといて。ワックスは必需品。ウンP拭き取るの楽ですからね。
コピー ~ IMG_1798
「お母さん。まだ終わらないんですか?」   ・・・聞かないでおくれ。
コピー ~ IMG_1141
クウさぁ~ん。お母さん忙しいから自分で鼻かんで口の周りのカリカリのカス落してねぇ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
叫ぶ。
2009/12/29(Tue)
こんばんは、クウです。

朝の内、雲多目。コピー ~ IMG_1568
後、晴れ。風はあるが暖かい。

ぐふふ。今日はね。台所の掃除が終わり・・・ましぇん。
毎年のように思うんです。「来年は早めに始めようっ!」ってね。思うんです。思うんです。
でもね。この年になって悔い改めるのってね。・・・無理。染み込んでるから。怠け癖が。ふっ。
コピー ~ IMG_1602

コピー ~ IMG_1603

コピー ~ IMG_1604

コピー ~ IMG_1605

コピー ~ IMG_1606
ザッシューさん代弁ありがとうございます。
コピー ~ IMG_1616
-早くやれば?-   ・・・はい。

明日はお風呂場だぁ。頑張るぞっ!おぉぉぉ~っ・・・イヤだ。お金持ちの猫になりてぇ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
洗いおさめ。
2009/12/28(Mon)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_1211
後、曇り。後、晴れ。あまり寒くもなく。

♪ひぃ~なたさんから小包ついたぁ~
むむむ。何でございましょう?コピー ~ IMG_1541
夕方ポストを覗くと「ひなたちゃんの字。」とハッキリ分るメール便の封筒が・・・うひっ。
コピー ~ IMG_1543
ありゃ。ご予約してないのに・・・。いいのか?・・・。いいんだな・・・。多分。
コピー ~ IMG_1544
どっひゃぁ~っ!かわええっ!!ちょー、ちょーかわええ(お前年幾つだ!)。が、額入りだわぁ。
コピー ~ IMG_1549
ふりっ。こんな子ですぅ~。・・・ひなたちゃん。おかあさんはひなたちゃんが大好きだぁっ!
IMG_1038.jpg
以前いただいたストラップも愛用してるんですのよ。ゴメンね。安い靴下送ったばっかりに・・・

ひなたちゃん。ありがとうねぇ~!大切に飾るからね。

コピー ~ IMG_1498
「水浴びしてほしいの?」  nishi家の赤いトラ・・・いや。赤い鳥様。
コピー ~ IMG_1502
「どーしようかなぁ~。」   いいから早くその汚いお尻(尾羽)洗っちゃいなさい!
コピー ~ IMG_1511
「今年はもう水浴びしませんからね。」   したがっても暇ないですから大丈夫です。キッパリと。
コピー ~ IMG_1239
「ボクはあと一回くらいしてもいいよ。」   だからね。今日でおしまいよ。
コピー ~ IMG_1384
「お母さん。忙しいのに写真撮ってていいの?」   ・・・いいの。多分。
コピー ~ IMG_1478
「お母さん。写真撮ってて・・・」   いいのよ。
コピー ~ IMG_1140
-お母さん。やっぱり暇ですよね?-   忙しいのよ!お母さん的にはね。きぃぃぃ~っ!


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うたた寝。
2009/12/27(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_1059
風が冷たいが過ごしやす。一日晴れ。

コピー ~ IMG_1076
おや?クウさん?亀蔵さん見つめて何してるんだ?
コピー ~ IMG_1077
と、思ったら。どうも寝ているらしい。
コピー ~ IMG_1084
鼻の頭に毛が付いてるし。白い毛ってことはザッシューさんのよね。
コピー ~ IMG_1082
優しい母が取ってしんぜよう。と、思ったら起こしちゃった。

いいなぁ。クウさんは・・・
何がいいのかよく分らんが・・・何かクウさんっていい。

コピー ~ IMG_1137
-うふっ。主役。-   ・・・鼻毛つけてただけじゃん。

他の面々も元気です。
風邪などひかないよう皆様もお気を付けてお過ごし下さい。ませ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
乱入。
2009/12/26(Sat)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_1016
昼前から晴れ。過ごしやすい一日。

本日は。nishiはA-さんとデートでした。のよ。
最近埃にまみれ庭掃除で被れるわでゲンナリしておりましたが・・・。外出ってステキ。
A-さん。かえって気忙しくしちゃってゴメンね。ゆっくり休んでね。

さて問題です。A-さんってだぁ~れだ?・・・え?「お前バカだろ?」って?


♪真水さんから小包ついたぁ~   のは24日。遅くなりましたが「うししっ。」な数々を。
どーん。コピー ~ IMG_0664
『食べ物でも、生きものでもなくレアなもの。』を送りました。と、連絡をいただいていた。
コピー ~ IMG_0666
いん石?ハニワ?などと鼻息荒く考え込んでいたnishiである。うふっ。確かにレアだった。
ガサゴソしてたらコピー ~ IMG_0685
クウさん登場。ん~。あなたの物は・・・あるようなないような?ネズミさんは猫用?鳥用?
・・・そうよね。コピー ~ IMG_0688
あなたは段ボール箱があれば何もいらないんだわよね?良かったね。サンタさん来てくれて。
いやいや。クウさん。コピー ~ IMG_0692
入ってもいいけど破壊はせんでよかろう。これ以上部屋の中汚くされても困るから。ねえ。
コピー ~ IMG_0684
真水先生作。すご~い!のです。ケーキに見立てて作って下さいました。う、美しいっ!
コピー ~ IMG_0734
先日、サンタが来たって載せたお花でございます。これでございましたの。よん。
まだまだあります。コピー ~ IMG_0702
クウさんの猫心をくすぐるネズミのおもちゃ。「邪魔だって!」っていいたくなるほどのテンション↑。
ポケットタオル。コピー ~ IMG_0715
ワンちゃんって事はザッシューさんイメージ?ヨダレ拭きにできないわね。可愛すぎですわ。
nishi爆笑なお品。コピー ~ IMG_0719
「おぉぉぉっ!そーきましたか奥さん!!」と、一人でガハハ笑いしちゃいましたよ。
昨日アカイさんが尻上げしてたのはこれでございますわ。手にはめたら逃げられましたが。
トサカストラップぅ~。コピー ~ IMG_0711
これこそ『レア物』でございます。羽好きのnishiの心を鷲掴み。ニオイ嗅いじゃいましたわ。
何やっとるじゃぁっ!!コピー ~ IMG_0727
nishiにはニオイ分らなかったがクウさんには分るらしい。凄いぞ。・・・感心してる場合じゃなかった。
や、やられたわ。コピー ~ IMG_0729
すっかりヨダレまみれな一品に。・・・真水さん。もう1本ちょうだい。
コピー ~ IMG_0731
クウさん。本気で邪魔なんですけど!

真水さん。ありがとうございました!

あ。nishi父君が靴下はきたくて仕方ないらしいようです。紳士売ってませんでした?か?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ぷりっ。
2009/12/25(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0882
風もなく穏やか。暖かい一日。

うひっ。サンタがいっぱい。コピー ~ IMG_0845
クリスマスっぽいでしょ?イベントに縁遠いnish家なので昨晩は揚げ物とシュウマイで夕食。
「いやぁ~っ。」コピー ~ IMG_0857
のはずだったのに。とーちゃん偉いぞっ。ご飯温めなくて済んだじゃない。うし、うし。
「やっぱりいやぁ~っつ。」コピー ~ IMG_0858
接待係のザッシューさん。酒臭くても今日は相手してあげて。シューマイの皮あげるから。ね?

と、晩ご飯にケーキ食べて胃薬飲んだnishiですが。胃の痛みも吹っ飛ぶステキなことが。うふっ。
今日ですね。銀行にお金下ろしに行ってATMお前で小さくガッツポーズですわ。にははは。
奥さん。年末調整ですわよぉ。多かったって事は給料少なかったってことですが・・・。考えまい。
正月が迎えられるこの幸せ。甥っ子姪っ子にお年玉あげれますわ。ふぅ~っ。栗きんとん買える。ぞ。

コピー ~ IMG_0828
アカちん。尾っぽ汚れてるね・・・
コピー ~ IMG_0830
アカちん。汚れてるどころの汚さじゃないわね・・・
コピー ~ IMG_0836
って、汚さの事じゃないんですのよ。分ります?「うりっ。」と上げたお尻。
コピー ~ IMG_0837
いやぁん。そこまで上げなくても。ねえ?・・・あぁ。アカちん。お年頃なのねぇ。
コピー ~ IMG_0811
「お嫁にもらってっ!」   ・・・まずは身だしなみから。よね。
コピー ~ IMG_0741
「お年頃?」   キイちゃん。天然でよく分ってないわよね?
コピー ~ IMG_0948
いいお天気続きって最高よね。うん、うん。
コピー ~ IMG_0920
クウさんもプレゼントもらえてよかったね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
良い子ですからぁ。
2009/12/24(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0562
風もなく穏やか。一日晴れ。

コピー ~ IMG_9034
毎年恒例化しつつあるトナカイ犬。
コピー ~ コピー ~ IMG_9069
・・・何か怪しいけど。それなり?

「良い子な私たちにサンタさんはやってくる?」



けな気なこの姿を見ればサンタも心打たれるであろう。
そしてnishi家に小さな灯を灯すであろう・・・                 by 鬼母。


コピー ~ コピー ~ IMG_9068
皆様。よいクリスマスを。


と、先ほど締めくくりましたが・・・
コピー ~ IMG_0671
良い子なnishiさんにサンタさんからプレゼントが届きましたぁ~。やっほぉ~~~っ!!


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そうなの?
2009/12/23(Wed)
こんあんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0444
風もなく穏やか。暖かく感じる一日。

台湾(多分)のタバコ。コピー ~ IMG_0526
nishi父君が会社の方からお土産にもらってきた。日本では「健康によくないですよぉ。」な言葉のみ。
コピー ~ IMG_0528コピー ~ IMG_0530
なのだが。こりゃ結構インパクト大な写真つきである。日本人でも分る漢字使いである。なぁ~る。
で。これこれ。コピー ~ IMG_0529
nishi家夫婦して「聞いたことある?」と、首を傾げた。そうなの?心臓とか肺はよく聞くけど。ふぅ~ん。
コピー ~ IMG_0476
「今日もリンゴ。」   そうよ。明日もリンゴよ。
コピー ~ IMG_0520
「なんだこれ?」   柚子よ。何か違う気もするけど柚子よ。
「お母さん。売るの?」コピー ~ IMG_0523
売れるなら売りたいわ。本日収穫。本来なら昨日の冬至にお風呂に入れるべきだったのに。
コピー ~ IMG_0195
あぁ。庭掃除なんてしたくない。あなたと一緒に昼寝がしたい。   by 母。
コピー ~ IMG_0181
クウちゃぁ~ん。植木鉢倒したのバレてますよぉ~。くぬぅ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プーちゃん?
2009/12/22(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0290
風もなく穏やか。一日晴れ。

これですわよ。奥さん。コピー ~ IMG_0286
『ゴッツイ男の顔』で、じゃろんさん当たり。ってことで・・・知らなかったのはまるさんだけ。
バガボンドってタイトルだけでまるさんがどんな漫画を思い描いたのかが知りたいところである。
コピー ~ IMG_0165
これなぁ~んだ?   「やっぱりアザラシ。」と思ったそこのあなた。nishiとやっぱり同類です。
ガチャポン品でござる。コピー ~ IMG_0171
「お前何やってんだよっ!」とnish父に言われながらファミレスのレジ横にしゃがみ込んじゃいました。
ハスキーが欲しかったのに。コピー ~ IMG_0168
陶器?粘土?と、思われる素材でできてます。そう。犬シリーズなんですがふまえてこの子はだぁ~れ?
プードルなんだって。さ。コピー ~ IMG_0170
それなりに可愛いんだけど。ね。・・・プードル?頭のてっぺん丸いけどね。・・・プードル?よね?
うぅ~ん。6種類全部見てみたいっ。これ目的にファミレス行きたがっても却下だろうな。うぅぅ~ん。

コピー ~ IMG_0316
「おいじぃたべる?」   食べませんよぉ。
コピー ~ IMG_0317
「おいじぃたべる?」   食べたばっかりでしょ?
コピー ~ IMG_0318
「おいじぃたべる?」   食べないっちゅうに。
コピー ~ IMG_0319
「・・・。」   アカイさん。「ケチっ。」って顔して見ないで下さい。
コピー ~ IMG_9922
「級のお酒は何味かなぁ?」   キイロイ君。残念ですが空ですよ。
コピー ~ IMG_0349
掃除中につき家の中が普段よりスゴイ事になってるnishi家。年内に片付くのか?不安である。
コピー ~ IMG_0305
‐今日もいいお天気。お母さん機嫌良く働きましょ。-   ・・・ヤダ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
黄金の・・・
2009/12/22(Tue)
って、ことで。
先ほどの続きでございます。はい。

♪NALぅ~さんから小包ついたぁ~
「控えおろぉ~っ!」コピー ~ IMG_0246
と、一喝されそうな『CLBU HARIE』様の包装でございますぅ。nishiは控えません。拝みます。
昨日「アスナニカガ。。。」ってメールいただいていたのですが・・・。
コピー ~ IMG_0255コピー ~ IMG_0256
中からこれ。バウムクーヘンの包みしか見たことないnishiにとってこの黄色い箱は未知の香りが漂う。
箱を開けて「!!!!っ」コピー ~ IMG_0283
どひゃぁ~っ!!!とか言葉にもならない感動と襲撃。黄金に輝くオレンジケーキ登場。
コピー ~ IMG_0261コピー ~ IMG_0281
説明聞かなくても「あんた旨いでしょ!」って感じですが。食べたことないあなたクリックして読んで。
絵じゃないのよ。コピー ~ IMG_0276
ケーキの上に一個ずつオレンジが乗せてあるんです。安っぽく言うと。
言っちゃけないけど言っちゃうと・・・高級オレンジマーマレードinマドレーヌ。
言っちゃったら土下座ものなんですが庶民に分りやすく。え?庶民過ぎる?すみませんnishiなのでぇ。
本気で美味しいです。「誰にもやらんっ!」と固く心に誓ったnishiです。

NALさん!
本当にありがとうございましたっ!!

・・・って。何で貰ったんだっけ?・・・あれ?・・・お歳暮????んっ?


え~。
今回はnishi家面々の写真無し。っす。あしからず。
明日(日付変わっちゃいましたが)また更新しまぁ~す。・・・多分。んじゃ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後でねぇ~。
2009/12/21(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0176
風もなく暖かく感じる一日。大物の洗濯物が乾く幸せ。

コピー ~ IMG_0166
これなぁ~んだ?   「アザラシっ!」って思ったそこのあなた。nishiと同類。だわよ。

いやぁ~。すっかり遅くなってしまいましたわ。
後ほどまた改めて更新いたします。です。
そうそう。『バガボンド』知らない人がいるのでそのへんも突っ込んでみたいしぃ~。
救援物資が届いたのでそのへんのお礼もしないといけないしぃ~。
って、ことで。ではまた・・・


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旨しっ。
2009/12/20(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0093
風が強いが過ごしやすい。と、思ったがやっぱり寒い。一日晴れ。

お久しゅうございますぅ。コピー ~ DSC05140
夢にまで見たカレーでございます。刺激物を断って早・・・何日だ?本日解禁。してみた。
よく行くお店で普段は激辛を頼むところだが辛口で我慢。豆のカレーが食べたいが我慢。
うふふっ。痛くなぁ~い。消化の悪い物以外は食べれそうである。いざマックポテトっ!

トナカイさん、トナカイさん。サンタさんにお願いしてっ!
コピー ~ IMG_0076
「お?なんだ?カレーは食ったろ?マックポテトか?いいぞ。L買っても。」   
ちげぇ~よ。んなのは自分で買うわい。酔った時にねだるのが一番。・・・覚えてないから。
と、夜中の2時にケーブルテレビの宇宙戦艦ヤマトを見ながら写真撮影するバカ夫婦。
酔ったnishi父は喜んで3種のかぶり物を身に着けていた。が、イマイチ酔いが足りなかった。ぐぞぉ。
さて。nishiさんは何をねだろうとしていたのでしょうか?
①冷蔵庫 ②明るいレンズ ③ラブちゃんの婿入り ④コミドリコンゴウインコ ⑤バガボンド残り全巻
コピー ~ IMG_0047
「③番、③番!」
コピー ~ IMG_9926
「どれもいらない。」
コピー ~ IMG_0104
「興味なし。」
コピー ~ IMG_0113
‐お母さん。ボーナスいくら出たか忘れたんですか?」   ・・・母にも夢を。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
修理。
2009/12/19(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9952
風が冷たく寒い一日。昨晩、ザッシューさんの散歩に出たら地面が凍っていた。あぁ冬よねぇ。

暫くお世話になります。コピー ~ IMG_9869
先日レンズが壊れたと書きましたが。本日修理に出しました。「1月半ばまでかかります。」と。
↑のnishi父君のレンズ。暫く拝借することに。まあ、腕がないから何使っても変わらないわね。
小っこくて軽いから楽らくぅ。しかも至近距離から撮れるのでこれはこれで重宝だったり。うふっ。
コピー ~ IMG_9886
「おいじぃ。」   この可愛い幸せそうなお顔。母に向けてくれぇ。
コピー ~ IMG_9902
キイちゃん?何ムッとしてる?の?
コピー ~ IMG_9943
「キレイに撮ってね。」   ・・・母に言うな。
コピー ~ IMG_0023
手をパァにして気持良さそうに昼寝中のクウさん。同じに切ったのに何故爪が1本だけ伸びるんだ?
コピー ~ IMG_0025
気持良さそうな寝顔撮りたかったのになぁ。・・・半目白眼だし。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実食。
2009/12/18(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9736
風が強く冷たい。一日晴れ。だが寒い。

♪まぁ~るぅさんから小包ついた
早い到着です。コピー ~ IMG_9807-2
昨日「出したよ。」ってメールがきていたのだが郵便屋さんいい仕事してますな。
ドン。と、『粉』である。コピー ~ IMG_9810
某業界で取引のある新しい粉である。高額商品なのでお試しで貰えるのは嬉しいかぎり。である。
早速比べてみよう。コピー ~ IMG_9815
見た目からして違う。旧タイプはザラつきがあったが今回のはキメが細かい。色からして違う。
母、実食。コピー ~ IMG_9816-2
「別物か?」と、思うほど甘い。これなら我が家の羽族も食べるのでは?期待十分である。ふむふむ。
コピー ~ IMG_9819
なぜか大興奮。分らん。なぜ興奮しているのだ?もしかしてこれは本当に危ない粉なのか?
あれ?逃げた?コピー ~ IMG_9823
何の事はなく白い入れ物が気に入らなかっただけらしい。nishi家では白は不評である。
コピー ~ IMG_9825
「ほら。美味しいだよ。」仕切りなおしてあげてみる。お。食べた。のは一口。器を投げようとし没収。
コピー ~ IMG_9829
んじゃスプーンで。・・・顔を背けられた。ぐぞぉ~っ。
コピー ~ IMG_9826
キイロイ君は?・・・舐めた。・・・一口。・・・固まった。・・・あぁぁぁ。
んんん~。初回からそのままでは無理だったらしい。混ぜて慣れれば食べそう。ですな。
って、感じです。そろそろ餌の調達行かないとなのですよね。これ食べてくれると楽なんだけどなぁ。
まるさん。ありがとうございました!
コピー ~ IMG_8297
ちょっとアカちん。あなたは何でも食べる子でしょ?昨日クイコもイヤって言ったわよね。
コピー ~ IMG_9696
そこで悪さ企むキイロイ君。・・・まあ、あなたはお坊ちゃまだから。ねぇ。
コピー ~ IMG_9773
ザッシューさん。2日連続真夜中の散歩催促。・・・もしかして冬の間続く?くぉぉぉ~っ。
コピー ~ IMG_9836
「使ってあげる。」   クウちゃん。そのマフラー使って欲しくて置いたんじゃないのよ。ね。
で?ご丁寧に?コピー ~ IMG_9837
毛繕いまでしてくれたんだ・・・。毛並が悪くなってるんですが・・・。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
OK?
2009/12/17(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9486
昨日天気が悪くて寒かったせいか暖かく感じる。お日様ってステキ。一日晴れ。

サンタN。宝くじ当たって1月は豪遊予定のサンタN氏に告ぐ。
まる家はニコンだがnishi家はキャノンである。間違えのないように。
気の効くnishは細かく指示を与えよう。EF24-70㎜ F2.8L USM これが欲しい!のだっ!

コピー ~ IMG_9583
水浴びに付き合うのも大変な季節です。わ。水しぶきで濡れたGパンも乾くの遅いし。さぶっ。
コピー ~ IMG_9294
「おいじぃ。」   よかったね。でもカス散らかさないでね。・・・って、無理よね。
コピー ~ IMG_9305
「チャック、チェック。」   新調した寝袋を投入してみた。ってか、投入しようとして邪魔された。
コピー ~ IMG_9316
「緑ぃ~。」   nishi家に来て以来、母の趣味でピンク系の寝袋に親しんできたキイロイ君。
コピー ~ IMG_9322
「男の子色。」   ちょっと興奮気味に緑を堪能している。気いったようである。ふぅ。
コピー (2) ~ IMG_9419
リンゴをフガフガ食したアカイさん。
コピー ~ IMG_9342
リンゴをチマチマ食したキイロイ君。・・・この差って。
コピー ~ IMG_9493
伸びぃ~~~っ。朝日最高。よね?
コピー ~ IMG_9663
ゲロ寸前のクウさん。・・・ウソ。獲物(ザッシューさんの足)狙ってます。・・・猫っぽい。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お願い。
2009/12/16(Wed)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_9240
夕方遅くに晴れ間も。寒い一日。半袖Tシャツに薄手のフリースで過ぎしてきたのに・・・限界っす。

コピー ~ IMG_9040
トナカイさん、トナカイさん。お願いサンタさんに伝えて・・・
コピー ~ IMG_9256
nishiの愛用しているレンズが壊れたの。壊したんじゃなくて壊れたの。新しいのを届けてっ!

そう。動きません。ピントが合いません。シャッターも切れません。くぉぉぉ~っ!
他のレンズを付けると動くと言う事はカメラがおかしい訳ではない。多分。
↑のお天気写真デカイでしょ?50㎜単焦てやつで小さく撮れません。のよ。不自由。あぁ不自由。
修理って日数かかるのよね?ってか保証は効くのであろうか?不安。あぁ不安。
コピー ~ IMG_8856
「ウチにサンタって居るの?」   いい質問だわね。サンタ=お母さんの財布 よ。
コピー ~ IMG_9094
「・・・。」  キイちゃん。そのカップ空よ。
コピー ~ IMG_9093
「お母さん。サンタさんに茶渋取ってもらった方がいいよ。」   ・・・そうね。
コピー ~ IMG_9230
安くても明るいレンズ。ボケみ最高。鼻の穴の中のゴミまでくっきり。動かない被写体ってステキ。
コピー ~ IMG_9132
う。動くと撮れないのよぉっ!


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
吉田さん。
2009/12/15(Tue)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_8901
後、晴れ。風が冷たく寒い一日。

♪あーぁぁさんさんから小包ついたぁ。
もぉ~。ダメじゃない!コピー ~ IMG_9021
お金使っちゃダメよ。って言っておいたのにっ!・・・でも返品はしなくてよ奥さん。
お久しぶりです。吉田さん。コピー ~ IMG_9027
んん~。お懐かしゅうございます。あなたが「うんまいっ!」ってのは存じております。よ。
そう。以前にもあーさんにいただいたから。おほほほっ。美味いのよ。うまいのよ。んんん~まいのよ。
チーズケーキ好きのnishi父とまた喧嘩こしで即効完食の予感。・・・太るよね?・・・考えまい。
あーさん!ありがとうございました!!

コピー ~ IMG_8924
クウさん前足の上にある肉球。「役割あるの?」と、常々思ってるのですが。は、さて置き・・・
コピー ~ IMG_8927
今まで黒一色と思っていたのですが。よ~く見るとこんな風に斑があった。驚愕の大発見!なのさ。
コピー ~ IMG_8898
アカちん。そのイルカもどき100均にもう売ってなかったわ。大切に扱ってね。
コピー ~ IMG_8827
「ボクのおもちゃ箱?」   そうよ。箱赤いけど玩具の色で検討つくでしょ?
おはよう。ザッシューちゃん。コピー ~ IMG_8906

コピー ~ IMG_8917
「起きたわ。」  天気の悪い日はなかなか起きないわね。まあ散歩の時間まですることないしね。
コピー ~ IMG_8950
-今頃気づいたんですか?-   ・・・いや。黒かったわ確かに。鼻の頭も黒かったじゃない!


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
散らかり放題。
2009/12/14(Mon)
こんにちは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_8776
昼過ぎから晴れ。寒い一日。今週は寒いらしいです。・・・ぐぅ。

『キイロイ君を探せ!』
コピー ~ IMG_8754
とっ散らかったnishi家の居間のテーブル。漫画、新聞、洗濯物、リモコン、手芸用品、ets・・・
年末とかに関係なくよくある光景ですが。ね。これから晩ご飯だってのに。・・・どこで食べるんだ?
コピー ~ IMG_8694
「汚いですね。」   はい。汚いですねぇ~。・・・って、あなたにはあまり言われたくない。ぞ。
コピー ~ IMG_8757
「片づけた方がいいですよ。」   はい。片づけます。etsの中に新聞の切りカスって増やさないでね。
コピー ~ IMG_8779
「晴れましたね。お母さん。」   そうねぇ。もう少し早く晴れてくれればお洗濯乾くのにね。
コピー ~ IMG_7993
-晴れたなら早く教えてくれればいいのに。-   マークが入りそうなお顔だわね。・・・書くか。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥ゆかしい。
2009/12/13(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_8718
午前中晴れ間ものぞくがほぼ一日曇り。寒い一日。

先ほどやる気満々の口ぶりでしたが・・・
ネタってほどのネタがある訳でもなく・・・。あぁ~言わなきゃよかった。と。ふっ。
動画1本パンっ!って貼って終わりそうです。あははは。
ありゃ。
コピー ~ IMG_7976
「私のこと?」   ん?奥ゆかしい?って意味分ってる?
コピー ~ IMG_8604
「ボクのこと?」  ん?そうなんだけどね。男の子だから・・・。ねえ。
コピー ~ 027
やっぱりコンデジって明るいわよね。フラッシュいらないしね。
コピー ~ IMG_8463
‐出番がない。-   何を今さら?

さて。明日からまた平和な平日が始まるわ。・・・平和であってくれ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後で・・・
2009/12/13(Sun)

こんばんは、クウです。

え~。
すみません。後ほどちゃんと更新致します。
え?「当てにならん。」とな?・・・本人やる気十分でありんす。
では・・・


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スプーン。
2009/12/12(Sat)
こんばんは、クウです。

朝の内、雲多目。コピー ~ IMG_8621
後、晴れ。nishi家地方20度越えました。暖かい一日。

コピー ~ IMG_8400
「ボクのだからね。」   基本いい子に成長したキイロイお坊ちゃま。なのだが・・・
ヤバっ。
テンション↑から怒りに変化「こらこらこら・・・」と言いだすと危ない。のだ。
コピー ~ IMG_8301
テンション↑だと胸の羽を噛む娘。・・・やれやれ。
コピー ~ IMG_8346
テンション↑だと足の羽を噛む息子。・・・やれやれ。
コピー ~ IMG_8675
肉球がいっぱい。
コピー ~ IMG_8672
今日はあったかくて気持ちいいね。
コピー ~ IMG_8657
-・・・。-   あ。「ヤっ!」って顔してる?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新調。
2009/12/11(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_8531
朝の内は小降りだった雨。昼前から本降りに。寒い一日。

やられたわ。コピー ~ IMG_8537
キイロイ君の寝袋である。最近お坊ちゃまキイロイは破壊王と化している。
底に敷いたペットシーツもビリビリにするし。困った君である。欲求不満?なの?
作成しますか。仕方ない。コピー ~ IMG_8538
でもその前に。おやつ食べてからね。ってかお昼ご飯。冬と言えばおさつスナック。
コピー ~ IMG_8541
お?アカイ姐さん視察ですか?すみません毎度のやっつけ作業で。見逃して下さい。
コピー ~ IMG_8546
「この緑は良くないわ。」   ・・・やっぱり?クレーム入ると思ってたわ。
コピー ~ IMG_8550
「ピンクでしょう。ピンク。」   ・・・すみません。それは使用済み品でして。
コピー ~ IMG_8554
「何でもいいわ。私のじゃないし。」   そうそう。あなたのは去年のがまだ使えるから。
コピー ~ IMG_8327
そこの緑。興味ないみたいよね?・・・くぞぉ~っ。
コピー ~ IMG_8533
「もう一回寝ます。」  いやいやザッシューさん。雨でも散歩行きますよ。
コピー ~ IMG_8406
-・・・。-   クウちゃん。寝起き悪いわよね。・・・我を見る思いだわ。  


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出来上がり。
2009/12/10(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8407
午後から雲多目。風が冷たい。

ペット同伴OKだって。コピー ~ IMG_8405
一緒に行かない?ねえ?ねえ?ねえ?・・・何で目をそらすかあなぁ?ふんっ。
コピー ~ IMG_8305
「私が行きましょうか?」   ・・・いいわ。
コピー ~ IMG_8372
ロックオン。
コピー ~ IMG_8369
キイロイさん大真面目である。
コピー ~ IMG_8368
上手くいかない?のか?
コピー ~ IMG_8363
腹包み完成形。
コピー ~ IMG_8477
カーテンなどの洗い物が始まったnishi家。ザッシューさん居場所か決まらずオロオロ。
コピー ~ IMG_8473
‐落ち着けないですね。-   これからが本番です!・・・多分。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もげた。
2009/12/09(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_8285
早めに雨は上がった。多少の晴れ間も出たりもするがほぼ一日曇り。寒い。

また貰ってきた。コピー ~ IMG_8314
一体何度目であろう・・・。「ほら。」とnishi父に見せるが「ふぅ~ん。」と毎回同じ反応。

コピー ~ IMG_7958
「きゃははは。」   アカちん。今季は飽きませんねぇ。
コピー ~ IMG_7959
「だのじぃ。」   そう。楽しいの。良かったね。・・・サリーごめん。やっぱり腕もげちゃったね。
コピー ~ IMG_7930
「・・・。」   キイちゃん?何かいる?虫とかじゃないわよね?
コピー ~ IMG_7931
「ボクの。」   そうね。ボクのね。・・・よかったカエルで。
コピー ~ IMG_8070
健康な黒光り?
コピー ~ IMG_7933
クウさぁ~ん。開けたら閉めて下さいねぇ~。



1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビシッと。
2009/12/08(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7978
午前中風があり寒い。・・・風もなく穏やかって天気予報で言ってたのに。一日晴れ。

コピー ~ IMG_8245
「かかってらっしゃい。」   いやいや。自分で水に挑んで下さい。
コピー ~ IMG_8253
「なによあんたっ!」   いやいや。ドナルドに喧嘩は売らなくていいですから。
コピー ~ IMG_8257
「いい仕事したわ。」   いやいや。いい仕事したのはお母さんですから。・・・アカちん。
コピー ~ IMG_8077
「ばぴゅ~ん。」   キイちゃん。バピュ~ンって何?どこで覚えたの?え?お母さん?
コピー ~ IMG_8189
「自然派色男。」   フラッシュなし。加工あり。・・・明るいレンズ欲しいぃぃぃっ!
コピー ~ IMG_8044
昨晩。お皿のおかずを舐めてしこたま怒られた人。どーも最近悪い子です。ボケが始まった?
コピー ~ IMG_8004
-お母さん怒ると怖いから・・・-   当然です。家長ですから!


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
内訳。
2009/12/07(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7847
風があるがそこそこ温かい。一日晴れ。

よしよし。いい子だ。コピー ~ IMG_7821
箱を開けるなり「私のよね。」ってな顔で乗っかったクウさん。母の思いが通じたのか?電源まだですが?
買っちゃいました。半額以下。コピー ~ IMG_7818
訳があろうが何だろうが安いってステキ。とは思ったが人間用のアンカでも用は足りたような・・・ぐぅ。
12月に入りコピー ~ IMG_7896
ゴミ出しで忙しい。毎年同じことをしている気がするのだが・・・
なぜゴミって出るの?コピー ~ IMG_7897
nishi父君がパンフレットとか色々「やめなさい!」って言われても持ち込むから?
キイロイ君がコピー ~ IMG_7898
一日に5枚もペットシーツをボロボロにするから?って、年末に限った事じゃないし。な。
ここだけのお話ですが。ね。コピー ~ IMG_7899
お安いからと買い貯めたお菓子が期限切れになって掃除してて見つかったので廃却。が、3割。
コピー ~ IMG_7645
「古くない?」   失礼な。これは買ったばっかりよ。ふんっ。
コピー ~ IMG_7647
「んじゃ食べるっ!」   ・・・食わんでよろしい。
コピー ~ IMG_7844
「ボクにもポテチ。」   あぁ~キイちゃん。お母さんはポテチじゃなくてマックポテトが食べたいのぉ。
コピー ~ IMG_7885
平日って平和よね。
コピー ~ IMG_7901
クウさぁ~ん。お布団干しますよぉ~。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
邪魔者。
2009/12/06(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7728
風もなく暖かい一日。

あ。王子。コピー ~ IMG_7704
洗濯物を干そうとカーテン開けたら寝てた。のに、危うく気が付かずに窓を明けるところだった。
コピー ~ IMG_7723
王子。腹出して「シャアーっ!」とか言うの止めて下さいよね。
コピー ~ IMG_7727
って、また寝むられても困るんですが。どいて下さい。お邪魔ですよ。
「お母さぁ~ん。」コピー ~ IMG_7804
困った顔で訴えるザッシューさん。本人に言いなさい。お母さんじゃなくて。
確かに邪魔だわね。コピー ~ IMG_7803
2階の安住はお母さんがちゃんと守るわ。任せなさい。今お母さんがグーで後ろから・・・
コピー ~ IMG_7541
ミカン大好きアカイさん。
コピー ~ IMG_7815
「ボクも好きぃ。」   ・・・そうね。
コピー ~ IMG_7787
「・・・。」   母により寝場所確保。
コピー ~ IMG_7797
-・・・。-   自力で確保済。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
缶詰。
2009/12/05(Sat)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_7607
昼前から雨。寒い一日。

キティちゃん。コピー ~ IMG_7524
あなたもいろんな物にされちゃうのね・・・。
AKIBA系のメイド。よね?コピー ~ IMG_7523
赤ブチのメガネがそれっぽいと言えばそれっぽいんだけど。可愛さ半減。
って、前に。コピー ~ IMG_7520
つい買ってしまったが旨いのか?製造元はオラが村。次回のお土産はこれで決まった。ぐふふ。
コピー ~ IMG_7557
「まあまあね。」   でしょ?売ってる中では糖度一番高かったのよ。・・・安かったけど。
コピー ~ IMG_7546
「おいちぃ。」   キイちゃん。お願いだから自分で持とうよ。ね?
コピー ~ IMG_7559
・・・確かにね。持ってるわよね。そうね。そうよね。
コピー ~ IMG_7558
乗るのは止めようよ。スリスリも止めようよ。・・・ねえ?。
コピー ~ IMG_7619
考えなくていいから。アカちんの食べカスにまで乗らなくていいから。・・・ねえ?

雨の日の毛皮族は、丸まって寝てるだけでして・・・
写真ございませんの。よ。・・・元気です。

調子悪いと言っていたマウス。買い換えました。ふんっ。
が、いわゆるハズレ。イマイチ使い心地悪い。のよ。使ってみないと分りませんわね。
・・・ぐぞおぉ~っ!


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴメンねサリー。
2009/12/04(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7349
一日晴れ。風が少しあるが暖かい。

プリン好きで有名なnishi。コピー ~ IMG_7517
知ってる人は知っているが「興味ない。」と言う方も多いであろう。ふっ。いいの。それはそれで。
って、事で。コピー ~ IMG_7514
『プリン』の文字を見るとつい買ってしまうの訳ですな。で、思った通り過ぎる味に「ふぅ~ん。」と。
・・・すみません。それだけです。

アカイ姐さん。最近のヒット商品。
コピー ~ IMG_7286
数年前にペプシコーラにおまけで付いていたハンドベル。なぜかルーシーではなくサリー。
コピー ~ IMG_7278
なかなか良い音がします。そのまま渡せば手で持ってリンリンならしそうな手頃な大きさである。
コピー ~ IMG_7115
が、投げ飛ばして落して「拾え!」的な視線を送ってよこすのでゴム紐で吊るしてみた。いい感じ。
コピー ~ IMG_7113
その内に腕が無くなる予感。早めに飽きることを祈るよ。
コピー ~ IMG_7201
「スゴイね。」   そうね。何やっても豪快よね。
コピー ~ IMG_7411
ザッシューさん。鼻とお口が潰れてますよぉ~。
コピー ~ IMG_7454
‐私だって昔は・・・。-   居候のまるさんがメジロを捕ってきた。nishiにくれるのだと。うぅ~ん。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
