--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不動。
2009/05/31(Sun)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_0163
午後遅くから雲多目。後、雨も。

中2の女の子の反抗期並みにnishi家のPC動きません!

無題

写真の取り込みに1時間もかかるなんて!!くぬぅ~~~っ!
と、怒ってはみたものの原因はnishiの写真のファイルが重過ぎるから。よね。多分。
デジイチ君の写真はいい気になってカシャカシャ撮るものではない・・・って言うか要らないものまで
保存し過ぎなのだろうな。

てな訳で。写真の編集できませんのよ。奥さん。
追記できたら後ほど頑張り・・・無理よね。きっと。おほほほ。         ではまた明日。

ひひ。ネタ無かったから助かってたり・・・する?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
佐藤様。
2009/05/30(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_0074
たまにポツポツと雨。ほぼ一日曇り。乾かない洗濯物が山と化してます。うっ。

買っちゃった。ぐふふ。コピー ~ IMG_9979
今年の初物。初物とか言っても今年はもう買うこともないかも。お高いのよね。さくらんぼ様って。
佐藤錦様1Pで298円なり。コピー ~ IMG_9980
鼻息上がる幸せなお値段。しかも双子入り!子供の頃なら大事に大事にとっておいたろうに・・・。
ありがたみなし。コピー ~ IMG_9983
8割が双子です。nishiは知らなかったがこう言う品種なの?農家さんではNG品なの?う~ん??
コピー ~ IMG_9987
今回も躊躇無くアカイ姐さん登場。
コピー ~ IMG_9995
『女の子のはさくらんぼがよく似合う。』なワンショットを期待したんだけど。汚なすぎるわアカイさん。
コピー ~ IMG_0155
即ガブる?と思いきや。食べ物とは分かるらしいがさすがにそのままでは食べ方が分からない?
コピー ~ IMG_0017
種を取って渡せばやっぱり豪快にガブりつきます。「うまうまっ!」だそうです。
コピー ~ IMG_0158
お坊ちゃまは相変らずチマチマ。「おいちぃ。」そうです。

独身時代は夏のボーナス出ると自分へのご褒美で化粧箱入りの買ったっけ。・・・あぁ遠い日。
今は化粧箱入りの・・・見るのも怖い。わ。

食べさせちゃってから何ですが・・・。さくらんぼって食べさせて大丈夫なの?かしら?むむむ!?

コピー ~ IMG_9873
「佐藤さんは美味しいですよね。」   うんうん。美味しいわよねぇ~。
コピー ~ IMG_0105
-私はお母さんの手の方が美味しいです。-   んな訳ないでしょ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こっちね。
2009/05/29(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_9976
一日雨。肌寒い一日。

見てます。コピー ~ IMG_9907
昨日の赤いタオル2種。アカイ姐さんに吟味していただきましょう。
はい。アカちん。コピー ~ IMG_9910
まずはムックから。あ。その顔は「そっちじゃないわよ。」って?ムックは嫌い?とな?
んじゃこっちは?コピー ~ IMG_9912
「こ、こっちなのよぉ~。」とばかりに頬ずりだぁ。う~ん・・・やっぱり真っ赤がいいのか?ふぅ~ん。
真水さん!男臭いやつとトレードします?お父さんってムックの似合う男です?か?
コピー ~ IMG_9941
「いいでしょ?私のよ。やっぱり赤よね。」   キイちゃん。羽染める?
コピー ~ IMG_9903
「お母さんこれ読んだ?」   キイちゃんお勉強しておいてね。
コピー ~ IMG_9861
「暇ぁぁぁ~~~。」   分かるわ。
コピー ~ IMG_9887
-大きなお口ですこと。-   そうね。昔はよくクウちゃん頭丸のみされてたわよね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お安くて・・・
2009/05/28(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_9866
小降りになったりはするものの一日雨。肌寒い。

nishさん最近探してる物があります。
「ふぅ~ん。」って思ったそこあなた。話が終わっちゃうでしょ?聞いてやって下さい。よ。
探してる物。それは『赤いタオル(安物限定)』ありそうで無いんですよ。これが。
当然使用目的はアカイ姐さん用。ご機嫌窺いにはもちろん捕獲するにも赤い事が重要なのですよ。
当然汚れも早いので洗濯回数も多くヘタるのも早いであろう。なのでお高いのは要らない。の。よ。
赤って色あせが目立つから?なのか100均にもなかったし。なぜ?なの?
見切り品2枚で480円。コピー ~ IMG_9897
やっとめぐり合ったのがこのガチャピンムック。真っ赤とは言えないが赤が多い。どーよ?アカちん?
右、本日Get。コピー ~ IMG_9898
本気でただ赤だけな大判タオル150円なり。
フワフワの怪しいガチャピンムックとどっちを好むのでしょう?
コピー ~ IMG_9274
そこの赤いあなた。真水さんから突っ込み入ったけど明日は検証会よ。そーよ確かに赤はムックよ。
コピー ~ IMG_9234
「赤とピンクに緑が負けてきた。」って思ってる?キイちゃん。多分気のせいよ・・・多分。
コピー ~ IMG_9884
「・・・。」
コピー ~ IMG_9889
-・・・。-      そうよね。雨の日って「何だかなぁ~。」よね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
どうかな?
2009/05/27(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9828
午後遅く雲多目ながら一日晴れ。風も無く・・・暑い一日。

まるさん宅で『キリ番』プレゼント企画の記事がUPされているのを見て「ウチもか?」と、気付いた。
前回99999と100000のダブルで企画したのにあーさん宅の旦那様が踏んでくれた事は判明した
が一件は連絡無く終了した。「・・・う。そりゃnishiのプレゼントはショボイわよ。要らないでしょうよ。」
と、いじけて「もう企画しない!」って確かあの時は思っていたnishiである。・・・だったような?
大台に乗ったの機会も減ったし気を取り直してnishi家納戸在庫品処分品のプレゼント企画ぅ~。
って事で今回もショボイものですが『111111』を踏まれた方にプレゼントぉ~。無理やり送ります。
今回もnishi家とお付き合いのある方、その方とお付き合いのある方限定でございます。はい。
お手数をお掛け致しますが踏まれた方はカウンターの証拠写真をお願い致します。です。

お話飛びますが。コピー ~ IMG_9842
先日調達した羽族のご飯。パッケージが変わってました。何回目だ?別に構いはしないのだけど。
問題は中身、中味。コピー ~ IMG_9850
見た目でも違いがある。固形のまま食するキイロイ君はなかなか食感にはウルサイのである。
母が食した感じでは「前回の方がしょっぱい。」気がする。ははは。それこそ気のせいか?
因みにアカイさんは全く食べません。これをミルにかけて粉末にして(なら食べる)与えております。
もう1点。     コピー ~ IMG_9852
これも買うたびにドキドキ。粉末が荒いとキイロイお坊ちゃまは食べない。のだ。・・・お坊ちゃま。
そして母はまるさんに「過保護よ!」と言われてもセコセコとふるいにかけてしまうのである。
さて今回はまんま食していただけるのでしょうか?
コピー ~ IMG_9804
そこで一見いちゃついているように見るお二人さん。君たちだよ。ん?
コピー ~ IMG_9621
食べなくていいのに拾い食いしてお腹こわすあなた。あれは鳥の餌ですから。
コピー ~ IMG_9118
そこのあなたは犬の餌食べないように!ん!!


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
目覚めた?
2009/05/26(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9655
一日晴れ。午後から風強め。過ごしやすい。

祝!
nishi家の貧乏エコ生活に非協力的だったあの方が目覚めてくれましたぁ~。ぱふぅ~。

「nishi父が何に?」と思ったそこのあなたハズレです。nishi父が目覚めるはずはなく・・・。

コピー ~ IMG_9647
「親にも男にも干渉されたくないの。」と語る自立した女アカイ。だが彼女にも弱点が・・・
コピー ~ IMG_9652
「お風呂は一人じゃ入れないの。」と語る体はウンPにまみれ放題の情けない女アカイ。

だが。しかぁ~し。
屈折の1年。とうとうこの日がやってまいりましたっ!
いやぁ~長かったっす。

コピー ~ IMG_9548
キイロイ君は昨日水浴び済み。時間の都合で「きちゃないけど・・・」とアカイさんは日を改めて。
コピー ~ IMG_9722
で。今日ですね・・・やったんですよ!奥さん!自力で!!・・・頭のウンP取りきれてないんですけど。
え?「たかが水浴び?」って?いやいや。だってnishi家にやってきて1年。やっと鳥らしくですよ。
随分前に入水したと書いたことありましたが以後不発続き。ほふく前進スタイルから進展もなく
母に水かけてもらってたのがチャポンと浸かりパシャパシャやったんですよ!う~ん。嬉しい。ぞ。
真冬でも水流しっぱなしで水浴びしていたのも今日で卒業!エコ、エコ、エコ。うん、うん。
・・・よね?ん?気まぐれ?じゃないわよね?えぇ?
コピー ~ IMG_9738
「ちゅぅぅぅぅぅ~~~~。」   キイロイ君必死。
コピー ~ IMG_9739
「いや。」   あ。そらされた・・・。アカイさん冷めてる。
コピー ~ IMG_9741
思うようにならず雄叫ぶキイロイお坊ちゃま。・・・まだまだだね。ぷぷぷっ。
コピー ~ IMG_9003
そのまだまだなお坊ちゃまキイロイ君。本日でnishi家の一員となって3年経ちました。ぱふぅぅぅ~。
コピー ~ IMG_9002
早いものです。まだ嘴に黒が残っていて「ぱぴぃー。」とか言ってたのに・・・。ねえ。
コピー ~ IMG_9004
「キイちゃんはいい子?」   うんうん。いい子だよぉ。親バカと言われてもいい。いい子なのだっ!
コピー ~ IMG_9773
「私もいい子。」   うんうん。10年先輩だけあってとってもいい子よ。ザッシューさん。
コピー ~ IMG_8754
-私はものすごくいい子。-   ・・・はいはい。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
復活の日。
2009/05/25(Mon)
こんにちは、クウです。

朝の内、雲多目。コピー ~ IMG_9488
後、晴れ。たり曇ったり。風が気持ちいい一日。でも半端なお天気。

コピー ~ IMG_9231
復活。すぐ飽きる羽族のお二方。これもウンPと埃にまみれて隅に追いやられていた。
懐かしのバナナフック。コピー ~ IMG_9230
キイロイ君は身軽ですねやっぱり。アカイさんはバランスをとれずにすぐ倒しちゃうんですよね。
コピー ~ IMG_9204
これまた復活。同じく飽きられていた・・・すみませnishiがウソついてました。母が悪うございました。
汚すぎて遊び道具からコピー ~ IMG_9196
除外されていただけです。ははは。わざわざ丸洗いOKの物を選んだのに。・・・ズボラ主婦。なのさ。
コピー ~ IMG_9481
「どこやってたのよっ!」と、お怒りモード?汚したあなた達が悪いのよ。・・・多分。ね。
アカちんも大好き。コピー ~ IMG_9463
前は腹筋(?)で起き上がれなかったのに「ふんっ!」って自力で上がれるようになりました。
コピー ~ IMG_9314
そしてこれも復活。アカちんの胸噛み。・・・もそうなんだけど。ね。
ストーカーキイロイ。コピー ~ IMG_9300
追い払われながらも地道に追っかけてます。アカイ姐さんの発情を知ってか?いなか?目が怖い。
コピー ~ IMG_9330
「見てんじゃないわよっ!」   え?こっち目線って事はお母さんに言ってる?トトラッチなもんで。ね。
コピー ~ IMG_9492
今日はちょっと過ごしやすいわね。
コピー ~ IMG_9105
あ。クウちゃん。お顔洗ってたのにお鼻に糸くずとれてないわよ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご機嫌。
2009/05/24(Sun)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_9356
昼前から雨。降ったり止んだりの繰り返し。暑くもなく寒くもなく。湿っぽい。

催促もしないのにコピー ~ DSC04565
反省したのかnishi父が連れて行ってくれた。もう近隣にアイス屋さんはないと言っていたのに。ん?
ダブル2種。コピー ~ DSC04563
白一色にしか見えませんがミルクと塩・クリームチーズと杏仁。ご飯前に食べる量ではない?
nishiはカップ派ですがnishi父はコーン派。皆様はどっち?
は、始めて見たわっ!コピー ~ DSC04568
まだヒナヒナちゃんの子。プラケース越なので写り悪いのが残念。そう。本日は羽族のご飯調達へ。
いたいたっ!コピー ~ DSC04571
多分前回の動画の子です。相変らずヒナのように羽を膨らませて遊んでくれましたよん。
nishi父が一緒でなければもっと遊びたかったのに・・・そして連れて帰りたかったのに・・・ぐぞぉ。

えぇ~。まるさん。まるさん・・・
アビコって書いてある大袋発見したのですが・・・
うぅ。ネクターでしたぁ~。ぷしゅぅぅぅ~~~~~~~~っ。
ゴメンねぇ~。
でもネクターもボトルサイズはなくなってるらしいですよ。

コピー ~ IMG_9349
アカイ姐さん目つき悪いですよ。
コピー ~ IMG_9221
キイロイお坊ちゃまも目つき悪いですね。二人して機嫌悪いですか?
コピー ~ IMG_9184
ザッシューさんはご機嫌ね。
コピー ~ IMG_9368
-気に入らないわ。目つき悪いのは私の十八番ですよ。-   ・・・そうよね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日も・・・
2009/05/23(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9067
夕方近くから雲多目。風があるので過ごしやすいが湿っぽい。

ゆるいですな。コピー ~ IMG_9162
亀蔵さんと一緒にベランダで日光浴中の居候まるさん。お腹全開で緊張感全く感じられない。ぞ。
コピー ~ IMG_9167
あぁぁぁあ。口元まで緩んじゃってるわ。かわいいんですがね。

ってことで。本日もこれと言ってネタはございません。そう。転がってはきませんでしたわ。
nishi父君は会社の方と浜辺でバーベキューだそうで・・・暑かろうに・・・川原にすればいいのに。
と、思いながら会費の3000円を「給料日前なのに。」と渡し送り出す。ああ平和な土曜日です。
って、在宅組みは平日と変わらないってだけですな。

コピー ~ IMG_9050
「今日も破壊活動。」   アカちん・・・今日掃除したばっかりなのに。
コピー ~ IMG_9036
「たのちぃ。」   なぜかカメラのショルダーがお気に入りの羽族。噛み心地いいらしい。うっ。
コピー ~ IMG_9174
風があれば家の中は気持ちいい。お昼ねタイム。
コピー ~ IMG_9125
「ぱぁ~っ。」

「夕方には戻るから。」と言って家を出たnishi父。いまだに戻ってきません。
どこかで見ませんでしたか?身の心配はしてないんですが酔って誰かに迷惑かけてないかと・・・


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たまに確認。
2009/05/22(Fri)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_8980
後、雲多目。後、晴れ。後、曇り。後、晴れ・・・風がとにかく強い一日。なのでお天気コロコロ。

夜更かしの原因。コピー ~ IMG_8976
木曜深夜の番組。「寝るかな・・・」と思う頃始まるのでついつい見てしまっている。

と。全く関係ないお話ですが。え~。nishiはド近眼である。
普段はメガネを愛用している。このメガネが朝起きて所定の場所に無かったりしたら
自力では見つけられないであろう。くらい視力が弱い。
勤めをしていた頃はコンタクトレンズを使用していたがお気楽専業主婦になってからは
年に数回しか使わなくなった。「メガネは顔のぉ一部ですぅ~・・・」なるCMソング(古い?)ではないが
羽族キイロイ君、アカイさんはnishiの顔にはメガネがあるのが常識化している。らしい。
昨日その年に数回の内の一回だったのだが。キイロイ君がnishiの顔を見て「大丈夫?」と聞く。
最初自分で剥ぎ取ってnishiの顔を見たときの驚いた顔には笑ったが未だに不安らしい。
アカイさんに関しては声を立てずに顔を出したら引きまくって奥まで逃げた。をいっ!失礼だろ。
で。度の強いメガネを使用されている方ならお分かりかと思うがとにかく実物よりものが小さく見える。
たまにコンタクトをすると「で、でかいな。」と思う我が家の子たち。
コピー ~ IMG_8936
「ボクは小ぶりなキムネ。」   大ぶりなキムネを裸眼でクッキリ見てみたい。わさ。
コピー ~ IMG_8904
「私は普通のコムラサキ。」他のコムラサキさんは写真でしか見たこと無い。多種に見えるわよね。
コピー ~ IMG_8769
中型犬ザッシュー号。・・・でかいわよね。やぱり。
コピー ~ IMG_8985
ちょっと小さめクウさん。そう。クウさんは小さめの子なの。ですよ。

そうそう。なぜコンタクトかと言うと・・・
パーマ屋さん(ここは絶対パーマ屋さんなの!)に行って来ましたのよ。奥さん。
昨日のお話です。昨日の。でね。nishi父君今回も気付いておりません。のよ。
さて気付く時はやってくるのでしょうか?ね?

さて、明日はネタが転がってくるのでしょうか?ね?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
効果は?
2009/05/21(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8856
夕方近くからなんか湿っぽくなってきました。が、一日晴れ。

「こうか?」無題
「ネタに協力して。」とカメラを向けると人相悪くポーズをキメてくれたnishi父。・・・いやいや違うんだ。
自他共に認めるおばさんnishi。白髪も気になるが皺も気になるお年頃です。そーよそういう年よ。
で。引きしめ効果のあるクリームなぞ買ってみた。そう。悪あがきである。そう。気休めである。ふっ。
さすがに自分の顔を出す勇気もないのでnishi父君に登場願った訳です。
微妙なモンタージュは止めて素全開してもいいような気もするのだが・・・ねえ?どうなの?
無題3 無題2
風呂上りの素っぴん状態。              向かって右半分にケチって使用。5分後。
本来はつけたまま就寝。翌朝洗い流すらしい。つけて暫くすると「き、きてます!」な感じです。
分かります?何となくタルミが消えてるのが・・・微妙ではあるが。ははは。
「いくらしたんだ!?」と、nishi父。・・・やっぱり聞くのね?「あなたのダイエットサプリより安いわよ。」
この一言で効き目次第ではもう一瓶くらいは買えそう?え?無駄?・・・nishiもそんな気はする。うっ。
コピー ~ IMG_8796
「おばさんって悲しいわよねぇ。」   アカちん。それ以上言うとおやつ抜きよ。ん。
コピー ~ IMG_8794
皺の後は足のタコか・・・う~ん。
コピー ~ IMG_8851
ザッシューちゃん。お母さんお見合い写真焼いてみたんだけど・・・
コピー ~ IMG_8867
クウさん・・・目明いて寝るのはいかがなものかと・・・


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまには。
2009/05/20(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8684
一日晴れ。いやぁ~エアコン使わず車乗って大汗かきましたわ。

クウさん。出番ですよぉ~。
コピー ~ IMG_8771
-お。そうでしょぉ?そろそろクウちゃんファンが「出番が少ない!」と怒るころですものね。-
コピー ~ IMG_8778
指を差し出してみる。
コピー ~ IMG_8777
別に何も付いてはいないがとりあえず舐めてみる。
コピー ~ IMG_8780
なぜかスイッチが入り気合も入る。
コピー ~ IMG_8762
つい手で押さえて本気で舐めてしまう。
コピー ~ IMG_8764
「お。そろそろか?」と、思うころやっぱり かぷっ! っとくる。
コピー ~ IMG_8761
クウちゃん。ご苦労。もういいわ。お母さん飽きたし。

コピー ~ IMG_8700
ザッシューさん。暑いのならお家に入ったら?

最近羽族物ばかりでしたので・・・
なんちゃって。ネタがないだけでございます。はい。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何となく?
2009/05/19(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8658
いや、曇り?微妙な一日。夕方近くから晴れ。

昨日の「何で?」なお品。コピー ~ IMG_8605
NALさん曰く「何となく・・・。」だそうで・・・。何となく送れるようなものではないっ!ことが判明。
解凍いたしました。コピー ~ IMG_8606
下段にソース?ピューレ?的なもの。上段に白玉。器もかわいいのでそのまま使用いたします。
コピー ~ IMG_8608コピー ~ IMG_8607
ここで始めて気が付く。カットされたフルーツが中にゴロゴロと入っているではございませんか!?
nishi父とどっちが多く食べたとか「子供じゃないんだから・・・」と言われそうなほど・・・もめた。はは。
nishi家の納戸在庫処分がとんでもない高級品に化けた?んんん・・・NALさんまた送りますから。
「キイちゃん。・・・あっ。」コピー ~ IMG_8609
羽族にもおすそ分け。と、思ったのに・・・。キイロイ君何を勘違いしたのか逃げた。おいおい。
選手交代でこちら。コピー ~ IMG_8611
すでに目がランラン。ニオイで「おいじいもの。」って事がお分かりのアカイさん。さすがである。
躊躇なくいただきます。コピー ~ IMG_8615
アカイさんは生イチゴも食べます。キイロイ君は全く食べません。好みが違います。
こっちもいただきます。コピー ~ IMG_8617
アカイさんは当然生マンゴも食べます。って言いますかアカイさんほとんど何でもこい。ですな。
さすがに白玉は食べず。コピー ~ IMG_8620
いや。もし小さくして渡せば食べるな。この子は。アカちん。お母さんまだ食べてないのよ。ねえ。
お父さんがね・・・。コピー ~ IMG_8630
ヒドイでしょ?こんなに食べちゃったのよ。ちょっとしかないから全部食べないでよ。お願いだから。
コピー ~ IMG_8623
本気モードなアカイさん。いい加減取り上げたいのだが・・・怒るかな?怒るわよねやっぱり。
コピー ~ IMG_8627
キイちゃん。でしょぉ?おいしいでしょ?お母さん設定間違えたから写真の色おかしいでしょぉ?

と、羽族と仲良くいただきました。

ん、んまいっ! です。とっても うんまい!!です。
ケチって1個ずつしか解凍しませんでしたが全部解凍してたら「もうないわ・・・」になってたはず。
NALさぁ~ん。再度本当にありがとうございました!! サプライズ最高っ!だわさ。
コピー ~ IMG_8677
私は食べ終わった入れ物舐めさせていただきました。
コピー ~ IMG_8672
-私は・・・。-   食べるならあげるわわよ。食べるなら。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何で?
2009/05/18(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8136
日向に出なければ本当に過ごしやすい。一日晴れ。

♪NALぅさんから小包ついたぁ~
いただいちゃいました。無題
でもね「???」なんです。首をかしげながらも「ん?ただちに冷凍!?そりゃ大変だ!!」と。
外の包み剥がしてオノノク。無題2
発泡スチロールの上にもちゃんと包装紙。これって正座して開けないといけないお品?かも?
白玉いちごとマンゴ。コピー ~ IMG_8191
鼻息荒くなるほど。でござる。ただいま解凍中。お姿は近日公開!って、食べちゃっていいのかしら?

NALさ~ん。
nishiはこれ食べちゃうよぉ~?後で「間違えたわ・・・。」ってのは無しと言うことでお願いしますよ?

ふふふ。うききき。ぐふふふ。 NALさぁ~ん ありがとうございました!!

コピー ~ IMG_8543
アカちん。何でだと思う?   「私のお見舞いでしょ?」
コピー ~ IMG_8258
キイちゃん。何でだと思う?   「ボクへの貢物でしょ?」
コピー ~ IMG_8142
ザッちゃん。何でだと思う?   「お中元でしょ?」
コピー ~ IMG_8594
クウちゃん。何でだと思う?   -いいのよ貰っておけば。財政難なんだから。-

・・・そうなの?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
番鳥。
2009/05/17(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_8067
午後から雨。風も強く台風のよう。庭の鉢植え倒れる。

「試飲お願いしまぁ~す。」コピー ~ IMG_8062
と、酒屋さんで貰ったビール。発泡酒ではなくビール。むふふふ。そしてnishi好みのフローズン状態。
喜びの時は短く・・・コピー ~ IMG_8065
ニヤケて写真なんか撮ってたら溢れた。んごぉぉぉ~っ!と一人夜中に叫ぶnishiであった。のだ。
あ。これ昨日の夜です。ちなみにこのビール「んんまいっ!」です。あ。ちなみにnishiはですよ。はい。

と、タダで貰ったビールをネタにしてるあたり既にお分かりと思いますが・・・ネタがございません。

コピー ~ IMG_8016
「むむっ!これはお母さんが大事にしているチラシ?誰かに取られたら大変!」
コピー ~ IMG_8013
「とぅぉぉぉ~っ!!」
コピー ~ IMG_8014
キイちゃん。守ってくれるのはありがたいけどウンPはしないでね。

と、ブレた写真も使っちゃお。・・・いいの。ネタが無いんだから。

コピー ~ IMG_8129
「逢引じゃないわよ!勘違いしないでねっ!!」   お母さん別に何にも言ってないわよ。
コピー ~ IMG_8015
「お父さんには渡さないからねっ!」  キイちゃん。悪いけど飲み屋さんじゃお母さん行かないわよ。
コピー ~ IMG_8077
「お母さん風強いですね。」   もしかしてビビってる?
コピー ~ IMG_8087
「お母さん風スゴイですね。」   ビビッてないわよね。当然。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10日前後。
2009/05/16(Sat)
こんばんは、クウです。

nishi家地方。朝の内、曇り。昼過ぎからポツポツと雨。
また写真撮り忘れてた・・・。何だかなぁ~。
今日は隣町の百貨店で催しされている『神奈川湘南地区物産展(?)』なるものに義母を伴い行ってきた。
その隣町で昼ご飯食べるつもりでいたのに気付けば江ノ島まで行ってしまった。
天気も悪くGW明けなので食べ物屋さんも多少は空いているかと思いきや・・・混んどるがなぁ。
2,3時間も並ぶ気力も体力も忍耐力も持ち合わせていないので『直ぐ座れる店』へ入った。
そう。『直ぐ座れる店』って事は人気が無いと言う事で・・・期待以上に「おいおい。」な物が出てきた。
が、完食の上物産展に向け道を引き返す。よく見るお品がずらぁ~り。地元商品なので当然である。
帰りのエレベーターで外を見ていたら向かい側の百貨店で『長崎物産展(?)』をやっているのを発見。
いざ。である。物産展のハシゴしちゃいました。ん?買った物?すみません・・・既に胃袋の中です。

全く話は変わりますが。5月16日は何の日かご存知ですか?
ヒント。●●から10日後で●●から10日前。・・・多分。

アカイ姐さん
コピー ~ IMG_7989
入院騒動ですっかり記事にし忘れてましたが。5月6日でnishi家の一員に加わって1年経ちました。

キイロイお坊ちゃま
コピー ~ IMG_8044
まだ早いのですがちょうど本日16日がアカイさんとの中間なので。5月26日で3年経つのです。よ。

ははは。分かる訳ございませんですよね。

コピー ~ IMG_7986
アカイさん・・・。何かnishi家に来た時とあまり変わってないような・・・。気がするのは母だけ?
コピー ~ IMG_8038
キイロイ君はそれなりに大人になっていく過程を見た気がするのだが・・・
コピー ~ IMG_7961
「おいじい。」「おいしょ。」「おかあさん。」「あかちん。」「きいろい。」人間語は増えたのは確か。
アカちん。いいのよ。ベタ慣れになんかならなくたって。お母さんはあなたが大好きよ。ウルサイけど。
コピー ~ IMG_8045
キイちゃんは・・・。いいお兄ちゃんでいてね。いい旦那様になってとは言わない・・・ようにするから。
コピー ~ IMG_7892
「1年ですかぁ。早いですよね。」   ほんと年とると一年が早いわよね。うんうん。
コピー ~ IMG_7886
-お父さんに全員の誕生日覚えてるか聞いてみますか?-   悲しい思いするから止めましょう。ね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
運試し。
2009/05/15(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7860
風が今日も日中は風が強い。一日晴れ。

夕方近く、風も治まったので久し振りにワカケさんの写真を撮りに近所の神社まで。
コピー ~ IMG_7899
オラが市の鳥『オナガ』。ここ3年ほどなぜかnishi家付近で見かけなくなっていた。今年は多いぞ。
コピー ~ IMG_7925
『ワカケさんを探せ!』どこに居るか分かりますか?300ミリ望遠で精一杯。
コピー (2) ~ IMG_7925
ど真ん中です。加工してもこれ以上無理。声はするけど姿は見えず。姿を捉えるのも運任せ状態。
コピー ~ IMG_6214
今月初めに撮影。この頃はまだ葉っぱも完全に出きっていなかったので結構姿は見えていた。
コピー ~ IMG_6126
夕方の井戸端会議。あっちこっちからねぐらに戻ってくるのであっちこっちで「わぁわぁ」「ぎゃぎゃ。」
nishiの撮影時画像。コピー ~ IMG_6090
カメラが重くて手だけで支えきれない。しゃがみこみオデコに乗っけて固定する。おマヌケである。
って事で、ワカケさんは運が良くないと撮れない季節となりました。
コピー ~ IMG_7803
今日もガリガリ。いい加減捨てようかと思ってはいるんですがね。思ってはいるんですよ。
コピー ~ IMG_7838
キイロイさんもビックリ。お母さんもビックリよ。中のオモシまで姿を現したわ。
コピー ~ IMG_7869
ザッシューさん。最近アクビの写真多いのは気のせい?
コピー ~ IMG_7882
あら。クウさんムッとしたお顔してます?トイレ掃除してないから?ちょっと待っててね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
不足。
2009/05/14(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7739
風が強く冷たい。夜は外に出るのに上着が必要なくらい。

何だか分かりますか?コピー ~ IMG_7733
本来なら夜中に隠れて一人で食べる所ですが待ちきれずにnishi父に見せてしまった。悔いる。
これならお分かり?コピー ~ IMG_7732
「ん?黄色いぞ?」と思ったそこのあなた。nishiと一緒で始めて見ました?見つけて鼻息荒く購入。
雪見だいふくでござる。コピー ~ IMG_7731
「邪道よっ!」と思われようが「うししし。」である。しかも1個79円でGetでござる。味は・・・そのまま。

さて、ネタもさることながら現在不足しているものがあるnishi家。
「どうせお金とか言うんでしょ?」と思ったそこのあなた。当たり。・・・そうなんだけどね。違うのよ。
『写真』なのよ写真。何でと思うくらい写真撮れてないんです。特にキイロイお坊ちゃま。
アカイさんが帰ってきてからというもの放鳥してもnishiの肩か頭の上にとまったまま動こうとしない。
ヘタすると本当に1枚がやっとだったり。キイちゃんファンは多いのよ。お願い働いておくれよ。
コピー ~ IMG_7628
アカイ姐さん。地上をうろつくことが多くなりました。
コピー ~ IMG_7165
「お母さん行くよぉ~。」  飛行待ちの母。カメラを向けて相当長いこと待ってます。・・・不発でした。
コピー ~ IMG_7768
涼しいので気持ちいいらしい。最近本気で抜け毛激しくなってるザッシューさん。
コピー ~ IMG_7775
クウさん。日中どこかに消えてます。居場所の確認をとりたい母である。・・・明日こそ!


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤の威力。
2009/05/13(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7681
とは言ってもハッキリしないお天気。午後にはポツポツと雨も。夜、風が冷たくて寒いくらい。

「と、届かないぃ。」コピー ~ IMG_7598
   帰ってきてからアカイさん行動範囲が広まったように思えるのは母だけであろうか?
「や、やったわぁ。」コピー ~ IMG_7599
   ビビリは相変らずだがやる事が大胆に成ったように思えるのは母だけであろうか?
「うがががががぁ。」コピー ~ IMG_7612
   しかもやる事(破壊力)が増しているように思えてならないのも母だけであろうか?
「ばりばりばりぃ。」コピー ~ IMG_7627
   一週間のウップンを晴らしているだけならいいのだがこのままイケイケ姐さんに?なる?
「もぉいい飽きた。」コピー ~ IMG_7632
   って、言うか・・・掃除が面倒くさいnishiである。
コピー ~ IMG_7575
「まだまだこれからよっ。」   他に何しようっていうのよ!?
コピー ~ IMG_7712
「の、乗りたい・・・。」   う~ん。お母さんも乗ったところを撮りたい。
コピー ~ IMG_7684
ザッシューちゃん。風が気持ちいいね。
コピー ~ IMG_7699
-あそこはなかなかです。-   クウさん朝ごはんを食べてどこかに消えていた。あそこって何処?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
健在。
2009/05/12(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7538
今日も蒸し暑くなると言ってましたが風は涼しめでした。雨になるらしいですね。

皆様にご心配をおかけしたアカイ姐さん。
コピー ~ IMG_7533
痛みもないせいか絶好調。と、言うか・・・我がままに拍車がかかり雄叫びもスゴイです。うぐぐぐっ。
昨日は帰ってきてから寝袋にもぐり夕方近くまで出てきませんでした。疲れてるのか調子悪いのか
心配して突っつくと「ぎぎぎぎぎっ!。」と怒られるし・・・大人しかった。・・・そう夕方までは。ね。
長いので3分割。



と、まあこんな感じです。キイロイ君が引きまくってます。
コピー ~ IMG_7523
快調でございます。攻撃的な態度・・・元気ならいいかと。・・・と、思いたい。ああ、思いたいわさ。
コピー ~ IMG_7011
「ボクはお兄ちゃん。」   そうよ。キイちゃん。・・・お兄ちゃんは逃げるが勝ち。なのよ。
コピー ~ IMG_7543
「気持ちいいわ。」   なんか半端なお天気だけど丁度いいわよね。
コピー ~ IMG_7559
クウちゃん。何見てるの?見てるのはいいけどその上に乗るのはよくないのよ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

と、ここまで書いたnishi母が隣の本家に小用で出かけてしまった・・・・
よしっ、こっからはnishi父が代筆してやろう・・・・。

今日は父の威厳をも皆に知らしめておく!
まず第一にクウ!お前はこの頃特に愛想が無い!この家大黒柱はnishi父であることを再認識せよ。
第二にキイロイ!お前は何故nishi父が帰宅すると怒るのだ!この家の主権はnish父であることを再認識せよ!
第三にアカイ!お前は何故nishi父を見ると「ブゥェ~」と泣いて興奮するのだ!この家はnishi父が最上位に居ることを再認識せよ!
第四にザッシュー!まぁお前は長女だけあってとりあえずある程度のことは判っているようだが、この家はnishi父で成り立っていることをもう一度再認識せよ!
第五に亀蔵!男同士なので細かいことは言わないが、この家はnishi父のおかげで全員生きていけるのだと言う事を再認識せよ!
第六にnishi母、緑の映える季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか、日頃か何にかとお手数をお掛けしており大変恐縮しております。今後とも多々お世話になりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

全員よく肝に銘じておくように!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ふぅ~~ん。
・・・nishi父君って何かかわいそうだね。                by   在宅組


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おかえりっ。
2009/05/11(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7441
あんまりお天気良さそうに写ってませんがいい天気です。昨日同様蒸し暑い一日。

コピー ~ IMG_7458
「ただいまぁ。」   アカイ姐さん帰還いたしました。見事なまでに餌とウンPにまみれております。
早速移動。コピー ~ IMG_7461
そうよね。何か変わってないかとりあえず確かめないとね。うんうん。
お家が気になるわよね。コピー ~ IMG_7462
大丈夫変わりないわよ。お母さんちゃんとお掃除しておいたからね。うんうん。
え?キイちゃんに挨拶?コピー ~ IMG_7465
そうかそうか。なんだかんだ言っても離れてて寂しかったのよね。うんうん。
す、素通りかい。コピー ~ IMG_7467
・・・あの黄色にしてこの赤。「距離置いて愛が深まる。」なんて妄想抱いた母が甘かった。わ。

え~。皆様。ご心配をお掛け致しました・・・。アカイさんとりあえず帰ってこれましたのでご安心を。
本当にありがとうございました!!

処方されたお薬。コピー ~ IMG_7487
関節と痛み止めのパウダー。ご飯に4,5ふり。舐めたら苦い苦い。微量なので何とかなるでしょう。
イチゴ味の抗生剤。捕獲しなくてもスプーンで飲めました。舐め残しは水溶きネクターと一緒に。
何も無ければ1週間後に。とのことでそれで再度血液検査をするらしいです。安定していてほしい。
骨は・・・やっぱり今後どうなるかによっての処置のようです。定期的にレントゲンかな。
コピー ~ IMG_7459
「ふぅ~っ。帰ってきたわぁ。」  なんか久し振りに母国についた顔してる?おかえりアカイちゃん。
コピー ~ IMG_7430
キイちゃん。また末っ子じゃなくなるわよ。お兄ちゃんに戻るのよ。分かってる?
コピー ~ IMG_7187
ザッシューさん。朝の日光浴も程ほどにね。
コピー ~ IMG_7490
-悪魔の香りがするわ。-   クウちゃん。香りより先に雄叫びで気付いてよ。  


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
どれほど?
2009/05/10(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7183
晴れてはいるのだが何となく湿っぽい。そして暑い。半袖でもいいくらい。

おせんべいである。コピー ~ IMG_7433
「それが何?」とか言われちゃうと「す、すみません。」とか言えないのだがちょっと気になったので。
最近店舗も増えたしネット販売もしてるので『もち吉』と聞けば「あぁ~。」って思われる方も多い?
nishi家の近くにもあるのだが壊れせんしか買わないnishi家はいつも素通りしていた。
先日チラシが入って義母が「行きたい。」と言うので「うしし。」とくっついて行って買ってもらった。
今更ですが。コピー ~ IMG_7432
この住所やっぱり気になる。誰かぁ~どんな所なのかレポートお願いいたしますぅ~~。

コピー ~ IMG_7209
「お母さんお水少ないですよ。」   はいはいウンP付けたお坊ちゃま。今すぐに入れますから。
コピー ~ IMG_7219
は、激しいわ。確かにこう暑ければ気合も入るわよね。
コピー ~ IMG_7278
すでに貧乏神状態なのに頭のウンP取れないわね。
コピー ~ IMG_7290
ダ、ダメじゃん。う~ん・・・ウンPなかなかね。キイちゃんウンPに気合負けしてるじゃない。
コピー ~ IMG_7424
根性見せたウンP君でしたが。その後、母によって排除されたのであった。   ・・・ネタがねぇ~。
コピー ~ IMG_7190
「あぁ~つぅ~いぃ~~~。」   ザッシューさん。いい加減に入らないと熱射病になりますよ。
コピー ~ IMG_7205
クウさん。なぜかご機嫌顔。・・・分からん。その猫心。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
同盟?
2009/05/09(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7168
一日晴れ。文句無く晴れ。洗濯機3回まわすつもりだったのに・・・寝過ごしたぁ。

「お母さん早くぅ。」コピー ~ IMG_7174
わ、分かってるわよ。散歩でしょ?お母さんも出かけるから早くはしたいのよ。早くは。ね。
「ちぅぅぅ~~。」コピー ~ DSC04543
そう。アカイさんにご飯を持ちつつ面会へ。行けばそれなりのに喜んではくれる。・・・最初だけ。
「もう帰っていいわよ。」コピー ~ DSC04541
な態度のアカイさん。おやつもなし出してももらえないのが分かると相変らずですこと。ふっ。
現在アカイさんはハチミツ味の痛み止めとイチゴ味の抗生剤を飲んでいるらしい。
毎回タオルで捕獲されるのでタオルを見るとイヤぁな顔をし、それでも薬はちゃんと飲んでいるらしい。
そしてアカイさんには入院仲間が出来たらしい。
コガネメキシコちゃんとコミドリコンゴウちゃん。ん?黄色と緑?よね?
3人は連合を組んだらしく誰か一人が治療の為に捕獲されると他の二人がギャーギャーと抗議する。
なのだそうだ。う~ん・・・雄叫び一度聞いてみたい気もする。スゴイんだろうなきっと。
な訳でアカイさんの入院生活も潤ってきてるみたい?元気にモリモリ食べて体重も安定してます。
早ければ月曜日に退院ですと。早ければということでまだハッキリはしてませんが。ね。
コピー ~ IMG_6245
「最強よ。」   って、アカイさん?何でウチの黄色と緑はダメなの?顔が青いから?
コピー ~ IMG_6234
キイちゃん。アカイちゃんバージョンアップして帰ってくるかもよ?
コピー ~ IMG_6354
ザッシューちゃん午前中でお外は26度あったわよ。
コピー ~ IMG_6361
クウちゃん。明日も晴れるって。良かったわよねぇ~~。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドキドキドキ・・・
2009/05/08(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_7092
たまにポツポツと雨も。ほぼ一日曇り。

「お母さん変ですよね?」コピー ~ IMG_7139
でしょ?ザッシューちゃんもおかしいと思うわよね。だってかれこれ10日よ。ねえ?GWって続くの?
nishi父今日も休み。コピー ~ IMG_7142
昨日病院でぎっくり腰と診断されたnishi父。会社でも戦力外扱いらしい。明日は行けるのだろうか?

昼前にアカイさんの入院する病院から電話が入った・・・
コピー ~ IMG_4471
「どぉ~もぉ~お世話様ですぅ~。」とか挨拶をするも電話が掛かってきた時点でドキドキのnishiである。
「えぇ~と。アカイちゃんですね・・・」  ドキドキドキ・・・・
「3日ほどお預かりの予定でしたが・・・」   ん?4、5日じゃなかったっけ?ドキドキドキ・・・・
「予定変わりまして・・・」   ドキドキドキ・・・・
「ちょっと長めに様子見たいので・・・」   ドキドキドキ・・・・

「もりもりご飯食べててそれまでご飯足りなそうなので面会の時に持って来ていただけますか?」

だそうである。ふぅぅぅ~~~~~っ。
土曜日か日曜に迎えの予定で言われていたので「多いかな?」ってくらい持って行ったつもりだった。
のに。食欲があるのはとっても良いことだと母も思うぞ。うんうん。・・・でもね入院中なのよ。アカちん。
まあね。他にやることも無いんだから仕方ないけど。神経質なローリーって言葉は当てはまらないのね?
ってことで。明日追加のご飯持って面会に行ってまいります。です。

コピー ~ IMG_7148
「ボクもモリモリ。」   キイちゃん。ちっともモリモリじゃないでしょ。
コピー ~ IMG_7136
ザッシューちゃん。明日は晴れるんだって。
コピー ~ IMG_7132
-良かったですね。-   本当よ。洗濯物乾かない日って憂鬱よねぇ~。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
満喫。
2009/05/07(Thu)
こんばんは、クウです。

朝のから雨。コピー ~ IMG_6962
降ったり止んだり。一日雨。

相変らずPC不調。動いたと思ったら日付変わってた。うぐぐぐ。

隣住人不在。コピー ~ IMG_6899
キイロイお坊ちゃま寂しいどころか嬉々として見えるのは気のせいだろうか・・・。う~ん・・・。
コピー ~ IMG_6982
バナナを独り占めにし・・・
コピー ~ IMG_6897
母の携帯のミッキーに喧嘩を売り・・・
コピー ~ IMG_7003
普段は遊べないアカイさんのおもちゃで遊び・・・
コピー ~ IMG_7032
チラシ投げをし・・・
コピー ~ IMG_7046
母とキャッチボールをし・・・
コピー ~ IMG_6956
ガラガラで遊ぶ。満足顔だぁ~。

普段アカイさんにカメラを向けているだけでも遊びを中断して飛んでくるキイロイ君。
アカイさんがああいう子なので同時に放鳥しても9割はキイロイ君と接しているのだが不安らしい。
本気で遊ぶキイロイ君を久し振りに見た気がする。
大人になって遊びも落ち着いてきたのかと思っていたが違うのかもしれない。ちと考える。ぞ。

コピー ~ IMG_6822
「そうなの。お母さん独り占めって嬉しいものなの。」   一番甘えん坊はザッシューさん。
コピー ~ IMG_6776
-そうそう。たまにはね。-   夜PCに向かっていると必ずベッタリなクウさん。

昼間はザッシューさん。夜は羽族。夜中はクウさん。それぞれ時間帯を守ってくれている。
大丈夫。みんなかわいいお母さんの子供よ。って言うか一日中母には誰かが側に居るってことよね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お二人さん。
2009/05/06(Wed)
こんばんは、クウです。

nishi家地方朝からグズグズのお天気。

と。写真撮ってませんでした。
最近本気でボケを感じてます。・・・感じてるけど気にしてません。あははは・・・ふぅ。
GWも終わりですね。まあ、nishiは別に関係なく生活してるので悲しんでるのはnishi父だけですね。

明日から会社ですから無題
髭剃ってよね。眉間に皺よせて我が主人ながら「・・・やだわ。」って。極悪人顔のnishi父君。
「だって痛いんだもん!」コピー ~ IMG_6857
nishi父腰痛情報~。え?どうでもいい?そうよね。初日に比べれば良くはなってます。
明日は病院へ行くそうです。nishiに「おじいちゃん。」と呼ばれ役立たず戦力外通告出されてます。
本日のアカイさん。コピー ~ DSC04539
面会に行ってまいりました。元気にご飯も食べてたし「おかあさん。」と呼んでもくれました。うんうん。
「もういいわ。」コピー ~ DSC04540
冷めた子だわ。「おいじい。」とおやつをねだるアカイさん。「ダメなんだって。」と言うとプイっ。ですと。
血球値が高いためそれを安定させる為に抗生剤を投与しているそうです。痛みがないせいか元気。
怪しい動きをして入るそうで「見ていて飽きない。」と看護士さん。餌がなくなると猛アピールだそうです。
恥ずかしいけど母は安心したわ。明日も病院は休診なので会いはいけないけど大丈夫そうです。
コピー ~ IMG_6305
実は冷たい男。キイロイ君少しはアカイさんが居なくて気になるのかと思ってましたが・・・全然。
コピー ~ IMG_6878
「明日からは平和ですか?」何処へ行った訳でもないのに厳しい財政。お財布が平和に戻ってほしい。
コピー ~ IMG_6789
クウさんの投薬。「うえっ。」ってしないの。「うえっ。」って。ね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
会えず。
2009/05/05(Tue)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。コピー ~ IMG_6769
昼前からポツポツと雨。後、本降り。

今日はエビス。コピー ~ IMG_6767
若い頃は嫌いだったエビスビール。おばさんを自覚し始めたころから「んまいっ!」に変わった。
え?nishiのビールの好みなんか興味ない?・・・ですよね。ははは。

え~と。アカイさんの件では皆様にご心配をお掛けいたしております。
今日は病院が休診なので会いにも行けず様子も分かりませんが何の連絡もないので大丈夫かと。
明日は面会に行く予定ですので追ってご報告申し上げます。です。
そう。1日ズレていたら病院がお休みだったので本当に「大変っ!」ってなっていたのでしょうし
今日も病院にいるのである意味安心。かな。と。

コピー ~ IMG_6649
前日のアカイさん。ね?いたって元気でモリモリと豪快にオレンジ召し上がっておられます。
コピー ~ IMG_6647
と、キイロイ君もいつもと変わらずチマチマ。
コピー ~ IMG_6827
「暇ぁぁぁ~~~。」   お天気が悪いと憂鬱なのは誰もが一緒。よね。
コピー ~ IMG_6802
-お母さん。今日は肉のニオイしませんね。-   え?猫には分からない?まだするのよ。多分。

そうそう。nishi家では昨日庭でnishi父の飲み仲間さんと焼肉でした。10人以上はいたわよね?
nishiはウロチョロ出かけていて参加ならず。そう。「肉1枚食ってねぇ~~~っ!」なの。
一夜明けた庭・・・まだ臭うらしくてザッシューさん外に出るたびクンクン・・・。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
突然に・・・
2009/05/04(Mon)
こんばんは、クウです。

うぅ・・・写真撮ってない。
nishi家地方、朝から晴れ。一日晴れ。

突然。そう。突然と言うくらいなのでそれは前ぶれもなくやってきた。
nishi父の腰痛。無題
杖をつかないと歩けないほど・・・だったのは午前中。なので今回の突然とはちょっと違う。

点呼をとります。
毛皮族の茶色確認。コピー ~ IMG_6441
って、クウさん。入ってもいいけど解体はしないで下さいね。お母さん忙しいのよ。仕事増やさないで。
毛皮族の黒斑も確認。コピー ~ IMG_6443
って、ザッシューさんまで何やってるんですか。怒られない内に解散して下さいね。まったく。
羽族の黄色も確認。コピー ~ IMG_6706
キイちゃん?キイちゃん?そんなところで何見つめてるの?何かいるの?ねえ?ねえ?

確認のとれなかった赤い子・・・入院です。

朝、カバーを外すと止まり木の端で目をつぶって動かず固まっている。
「え?まだ寝てた?」とか一瞬思ったがどう考えても寝ている時間ではない。朝10時。
「アカちん?」読んでも半目状態で動かず。タオルで捕獲そのままケージに入れ即病院へ。
様子を見るも何も変なのは確実である。タオルに包まれたままケージの中で身動きもせず。
レントゲンと血液検査をするためそのまま病院へ預ける。「夕方5時過ぎに連絡の上来て下さい。」と。
結果は。コピー ~ DSC04526
背骨と足の付け根近くの頚椎に異常あり。骨が出てきているらしい。レントゲンでもしっかり写ってた。
外部からの損傷ではなく内部。要素があって若いからそれを補う為に骨が徐々に変形したのかも・・・
そう。かもであって原因不明。でもレントゲンでこれだけ分かるという事は本人も痛みは感じてると。
元々足の握る力が弱いのも、摑んだ物を放すのがヘタなのもそこからかも。そう。みんなかもである。
夕方電話をした所「入院させて様子を見たいので普段食べている餌を持って来て下さい。」と。
食べてる食べてる。コピー ~ DSC04529
朝はご飯どころではなかったアカイさんですが。ガツガツ。何かホッとした。が、これからどうなるのか。
4、5日は帰れないそうです。母は寂しい。ぞ。
コピー ~ IMG_6736
キイちゃんちょっとは気になってる?とか聞いてみる。が、「末っ子満喫中。」らしい。おいおい。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
現在・・・
2009/05/03(Sun)
こんばんは、クウです。

追記しましたわ。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_6377
一日晴れ。暑いくらい。

本日。滝に打たれに行ってまいりました。
コピー ~ IMG_6515
瞑想中につき後ほど追記させていただきます・・・。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春色?
2009/05/02(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_6322
一日晴れ。風が強いがそれでも暑いくらい。

5月ですね。
え?「今日はもう2日だぞ。」って?
だって昨日書き損ねたから・・・何となく書きたかったのよ。

「お母さんいい色だね。」コピー ~ IMG_6257
春らしいお洋服。ちょっと若作り過ぎですかね?やっぱり・・・
「ボクの好きなオレンジ。」コピー ~ IMG_6262
お母さんもオレンジ色好きよ。でも春らしいって言ってもなんか暑っ苦しいわね。
「お母さん。似合うよ。」コピー ~ IMG_6272
あら。キイちゃん。何か勘違いしてる?それってお父さんのよ。
コピー (2) ~ IMG_6299
「捨ててこなきゃ。」   おいおい。
コピー ~ IMG_6252
と、おバカな会話で楽しむ親息子。一方娘は相変らず他人宅で一人「きゃはは・・・」遊んでます。
コピー ~ IMG_6375
「気持ちいいけど暑いのよね。」   今から暑がってたんじゃ夏もたないわよ。
コピー ~ IMG_6369
-お母さん。今日は出かけないんですか?-   出かけないわよ。悪い?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
