--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑の子。
2009/03/31(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0375
風が冷たいものの一日いい天気。

朝、ザッシューさんの散歩に出かけたらワカケさんが10羽ほどで群れていた。
去年ねぐらの神社の木を伐採したりカラスが大群で神社を占領したりで「今年は数が少ない?」かと心配。
コピー ~ IMG_0832
散歩を終えてカメラを持って出直し。残念。ほとんど居なくなっていた。ザッシューさん付き合い悪いわよ。
コピー ~ IMG_0830
ラブラブ。
コピー ~ IMG_0822
nishi家の望遠レンズではこれが限界。ブレてますがご勘弁。
コピー ~ IMG_0821
激写。頑張って数増やして。
コピー ~ IMG_0428
何見てるの?おばちゃん気になるじゃない。
コピー ~ IMG_0430
・・・巣じゃないわよね?
コピー ~ IMG_0502
メジロさん。小さい上にチョロチョロよく動くので・・・撮れんっ。
コピー ~ IMG_0532
ボケてても無理やりUP。
コピー ~ IMG_0512
メジロって群れるんですね。知りませんでした。わ。
コピー ~ IMG_0535
初めて見ました20羽以上でワラワラ、ワラワラ・・・。
コピー ~ IMG_0873
う~ん。上向きの撮影でカメラとレンズの重さで首が痛い。が。暫くカメラ持ってご近所徘徊しそう・・・
コピー ~ IMG_0738
nishi家の緑の子。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土曜日は。
2009/03/30(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_0193
一日晴れ。nishi父が1年半ぶりに洗車しちゃうくらいいい陽気でした。

え~昨日・・・ん?一昨日になるのか?まあいいや。行ってきました。
コピー ~ IMG_8537
警察犬とのふれ合いツアー。ウソ、ウソ。
ここ、ここ。コピー ~ DSC04298
nishi家地方まだ桜の見ごろを迎えておりませんが桜祭りでございます。
nishi家上空を飛んでる戦闘機。コピー ~ IMG_0123
カッチョええお兄さん。コピー ~ IMG_9955
会場へ向かう人の群れ。コピー ~ IMG_9995
屋台裏から。コピー ~ IMG_0067
と、まあ・・・去年と変わらないです。せっかく写真撮ったので載っけちゃいます。ははは。
毎年同じなのに何をしに行くのか?って?そりゃぁ屋台の食べ物目当てですわよ。おほほほほほ。
コピー ~ IMG_9996
誰かが声をかけてカメラを向けると必ず近くの他人も一斉にカメラを向ける。
コピー ~ IMG_0098
かわいいでしょ。nishiの隠し子。ウソ。お子様ばかり撮ってました。
コピー ~ IMG_0020
働く犬さん。土、日に訓練してるの見たことないけど・・・休日出勤?ご苦労さまです。
コピー ~ IMG_8623
カメラを向けていたら立ち止まってくれた。親善も大変ですなぁ。
コピー ~ IMG_8630
耳がちゃんとお仕事中。
コピー ~ IMG_0214
nishi家の犬さんもお仕事中?

まだ取り込み途中です。とは言え使えそうなの・・・ない。その内ね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お出かけ。
2009/03/29(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から雲多目。コピー ~ IMG_9918
たしか晴れるって言ってませんでした?と、ぼやく。午後から晴れ。でも寒い。

えぇ~。昨日はここへ。コピー ~ DSC04352
「って、何処よ?」と言わないで。nishiもよく分かってなかったりする。のさ。川崎市麻生区は確か。
この外観で察しが付きます?コピー ~ DSC04353
nishi父の調べによると「神奈川で人気NO1」のお店だそうです。何がNO1なのか分かりませんが。ははは。
ご購入ぅ~。コピー ~ DSC04361
ドイツ焼き菓子って言うのかしら?旨いけど甘くてお高い・・・と思うのはnishi家だからだと思いますがね。
こちらもご購入ぅ~。コピー ~ DSC04365
ダ、ダメよね。見ちゃうとついあれもこれもになっちゃうのよ。そして「すぐ食べる!」。車中でガツガツ。
って。nishi家は昨日ケーキ屋さんに行くつもりはなかったんですよ。お昼を食べて時間が半端だったので
「行くっ!」と言い出したのはここ。コピー ~ DSC04367
最近は店舗も増えたので「あぁ。あそこねぇ~。」とお分かりの方も多いかと。nishi家もデビューです。
いやぁ。年会費で4000円取るだけの安さを「すげー期待してます!!」と、鼻息荒かったんですけど・・・
普段から安いものしか買わないnishiには「ふ、普通?よね??」と、首を傾げるほどのお値段?
確かに安い物もありましたよ。はい。って、事で年会費勿体無いのでコストコツアー参加者募りますたい。
あ。そうそう昨晩。コピー ~ DSC04397
って言いますか夜中にちゃんとクウさんのブラッシングしましたよ。あんまり毛は抜けませんでしたが。
そして本日はここ。コピー ~ DSC04399
日付変わっちゃってますが。今日はここへ言ってまいりました。去年と内容変わらずってとこですが。
写真取り込み終わってません。またずれ込みます。おほほほ。
コピー ~ IMG_9562
昨日はケーキで今日はジャンクフードですか?   「そうよ。何か問題でも・・・あるわよねぇ。うぅぅ。」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春だから?
2009/03/28(Sat)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_9865
昼過ぎから曇り。後、ポツポツと雨も。

「汚いわよね。」コピー ~ IMG_9864
と、しみじみ思う母である。こんな写真載せるの恥ずかしい。気にしてはいませんが。
-ホント汚い網戸ですよね。-コピー ~ IMG_9884
そうそう。本当に汚い網戸だわ。・・・じゃなくて。クウさんあなたの毛並みのことですわよ。
不健康な毛並み。コピー ~ IMG_9894
と言うかただたんに手入れ不足でしょう。帰ってきたらブラッシングしますよぉ。
コピー ~ IMG_9916
何で今すぐじゃないんですか?   「え?人間の都合です。」

え~。本日ちょっと出かけました。
毎度の事ながら 出かけた=ご近所 なんですがね。まだ写真取り込んでいないので後ほど。
・・・頑張れたら追記ということで。・・・無いな。ははは。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怖い、怖い。
2009/03/27(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_9718
やっと「晴れぇ~っ!」ってお天気になりましたが風が強くてとっても寒い一日。

「なにしてるの?」コピー ~ IMG_9816
キイちゃん。気になるのは分かるけど。お母さんそれは危険な行為だと思うわよ。
「くわっ!何見てるのよオっ!!」コピー ~ IMG_9817
ほらね。だから言ったでしょ?キイちゃん運動神経良くてよかったわよね。おぉ~怖っ。

おぉ~怖っ。と、言えば・・・
結構前になりますがnishi家の住む住宅地にハクビシンが住み着いていると書いた事がありました。
え~とですね。実はnishiその後3回追いかけられてます。笑ったそこのあなた。正座っ!!
nishi家の住宅地は2丁目。線路を隔てて3丁目なのですがその3丁目でも遭遇。
「なんでこんなとこで!?」っと思いながら前回同様ザッシューさんと走って逃げました。きょわい。
次はまた2丁目。「お?猫の親子?」と、遠めで見てましたら・・・親猫が威嚇しながら走ってきた。
そう。ハクビシンの親子でした。またしても悲鳴と言うか雄叫びと言うか奇声をあげながら走りましたよ。
親子という事は♂もどこかにいるという事?夜の散歩は気が抜けません。ですわよ。
と、思ったあの日から2ヶ月弱。本日『目撃』いたしました。『遭遇』じゃなくて良かったぁぁ。
3回目遭遇後近所の顔役のおっちゃんに聞いたところ
「最近誰も見たって言ってないから居なくなったと思ってたよ。」ですと。居るわよオっ!
じゃあnishiってすごい確率で遭遇してる訳?それってもしかしてハクビシンの神が何かを訴えようとしてる?
訳ないか。でね。今日見たのって前回と毛の色と大きさが違ったのよ・・・♂?いやぁぁぁ~~っ!!

コピー ~ IMG_9859
バキバキと楽しそうですが。アカイさんアカイさん。それはキイロイ君のスリスリ用バナナですよ。
コピー ~ IMG_9829
キイロイ君。尾っぽの羽が抜けそうらしくちょっと神経質ぎみ。
コピー ~ IMG_9787
頭の毛が生えてきたザッシューさん。さて模様はうまく繋がるでしょうか?
コピー ~ IMG_9776
クウちゃん。最近お天気良くてもイライラしなくなった?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
快適・・・
2009/03/26(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から雲多目。コピー ~ IMG_9559
後、雨。午後遅く雨上がる。いやぁ~それにしても夜は冷えます。暖房器具が恋しかったり。

快適訳あり品生活ぅ~。コピー ~ IMG_9590
って事で。ザッシューさんのご飯調達ついでに安さに負けてまた買ってしまった。ああぁ。
-ウサギにフェレットですか?-コピー ~ IMG_9598
え?そこをこだわっちゃいけないわよ。鳥用です。鳥用。
ほら。クウちゃんのもね。コピー ~ IMG_9604
お。待てよ。クウちゃんは100均のかわいいのがあるから次回のキリ番プレゼントにまわそうかしら。ねえ。
正規で買えばお高くて買えない買わないんだけど傷物だろうが汚れだろうが箱潰れだろうが気にしない。わ。
え~。あーさんゴメン。コピー ~ IMG_7579
先日送ったあのハンモック・・・隠すつもりは無かったのですが・・・訳あり品で300円でした。おほほほ。
「なかなかよ。」と、アカイさん。コピー ~ IMG_6759
すこぶる気に入っております。破壊屋で汚し屋なのでこの価格なら「仕方ない」と諦めもつく。かな。と。
今回はこれ。コピー ~ IMG_9608
フェレット用なら耐久性もバッチリよね?と。ちょっとお高めの500円。でも半額以下ですわよ奥さん。
どーよ?
と、見せたところ大興奮。気に入ったらしい。捕獲袋に使えそう?
コピー ~ IMG_9667
アカイさん。相変らず他人宅で大暴れ。
コピー ~ IMG_9691
キイロイ君。羽が抜け終わったと思いきや・・・また抜け始めました。
コピー ~ IMG_9584
ザッシューさん。歩く凶器と言われ続けた日々。サッパリしたわよねぇ。
コピー ~ IMG_9565
お母さん。納戸が悲鳴上げない程度にしないとですよ。   「大丈夫。・・・多分。」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ああぁ・・・
2009/03/25(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_9505
雨こそ降らないもののイマイチなお天気。寒いです。

う~ん。日付変わっちゃいましたね。
ウジウジ・・・ウダウダ・・・ブチブチ・・・って言っても仕方ないとは分かっていても・・・シンドイ。ぞ。うっ。

さて。これはなんでしょう?コピー ~ IMG_9554
糖尿を気にするnishiの血液。ウソ。
でんっ。コピー ~ IMG_9553
先日摘出したザッシューさんの腫瘍の顕微鏡写真。である。
書いてある通り見ても読んでも「ふぅ~ん。」しかいえませんでした。ははは。
ザッシューさん出動。コピー ~ DSC04346
「何かイヤな感じ。」ってありありな深刻顔。途中で病院行くのバレたわね。本日は抜糸です。
いやぁ~長かった。足は素人目に見ても治りは早かったのに顔がねぇ。なかなか。でした。
って。結局まだ3針分は取れず。3、4日後に再度です。だがしかぁ~し。とうとうカラーは外せました。
コピー ~ IMG_8458
「今日は大丈夫よ。」   って顔に騙されそうになるのよね。アカイさん凶暴化まい進中。
コピー ~ IMG_9529
「なんだこれ?」   何ってキイちゃん。俗に言う猫草よ。猫草。
コピー ~ IMG_9518
抜糸前写真。毛も生えてきました。これくらいなら載せても大丈夫よね?
コピー ~ IMG_9522
あ。お姉ちゃんパラボラしてない?   「そーなのよ。良かったわよねぇ~。」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何°かな?
2009/03/23(Mon)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_9080
昼過ぎから雲多目。後、曇り。いやぁ~夜に入って寒い寒い。

アカイちゃぁ~ん。コピー ~ IMG_9457
            「なんです?」
アカちぃ~ん。コピー ~ IMG_9458
            「ん?」
アカちぃ~ん。コピー ~ IMG_9459
            「んん?」
アカちぃ~ん。コピー ~ IMG_9460
            「んんん?」
アカちぃ~ん。コピー ~ IMG_9461
            「んんんん?」
アカちぃ~ん。コピー ~ IMG_9462
            「ぅぐぐぐぐぐ・・・」
コピー ~ IMG_9463
「お母さん。私限界っぽいです。」   ・・・でしょうね。

アカイちゃん。「ん?」はいいけど都度首は戻そうね。横着せずに。ねっ?

コピー ~ IMG_9142
羽族水浴びです。アカイさんが終わる頃にはすっかり曇り空。ちょっと残念。
コピー ~ IMG_9110
ザッシューさん。こっち反面はいいのよねぇ。
コピー ~ IMG_9086
お母さん。私の寝床の位置は決定ですか?   「ん?分かりましぇん。」

2階に在宅組みたまり部屋チマチマと移動中です。ザッシューさんは寄り付かずクウさんは邪魔し放題。
段々見るのもいやになってきてます。ひぃぃぃ~~~どうしよう。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頑張れ。
2009/03/22(Sun)
こんばんは、クウです。

朝の内、雨。と、強風。コピー ~ IMG_8953
昼前には小降りになったものの風が強い。庭の鉢物総倒れである。

いやぁ~。3連休も終わっちゃいましたね。って、nishiには普段からお気楽なので関係ないんですがね。
まるさんが何かくれそうな気配だったので毎日玄関先で宅配業者さんを待ってて終わっちゃったわ。
オレンジ色の宝石・・・息子二人そこに正座っ!

機嫌よく遊ぶキイロイ君。コピー ~ IMG_9019
どうしても家も屋上もアカイ姐さんに占領されてしまうので「何とかしたる。」と母は小規模に立ち上がった。
ははは。吊るしただけ。コピー ~ IMG_9034
地上にはまず降りてこないであろう。と。設置してみた。キイロイ君はご満悦。のようだ。良かったね。
が。アカイさん乱入。コピー ~ IMG_9015
う~ん。隣の芝は何とか丸出しのお嬢様であったんだっけ。キイロイ君結局蹴散らされた。ふぅ~。
「いいよ。ボクこれで。」コピー ~ IMG_9046
って、喧嘩に発展しないのはよいのだが・・・本当にいいのか?男たるものやっぱり包容力?なのか?
コピー ~ IMG_8977
「全部私のっ!」    赤い怪獣。  
コピー ~ IMG_8986
「これだけはダメっ!」   黄色い悪童。   
コピー ~ IMG_9050
「・・・。」   歩く凶器。
コピー ~ IMG_8957
お母さん。危険がいっぱいですね。   「ホントよ。一個ずつ片付いてほしいわよ。」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
直送っ。
2009/03/21(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8858
風が強いものの暖かい一日。

世間様も3連休?よね。中日の今日ですがいかがお過ごしですか?
nishi家は普段と変わらず近場をウロチョロ。なのに何処へ行っても渋滞。ざます。
遠出はする気もなかったので布団を干したまま出かけた。が、渋滞に巻き混まれて帰りが遅くなり無残。

リンリンさんから小包ついた~
ぐふふ。いただいちゃいました。無題
出掛けにポストを覗いたら「!!!?」存在感ありげにドーンと入ってました。相当ニンマリしてたと思う。
「おおっ!」と思ったあなた。コピー ~ IMG_8902
そうあれです。あの今日の運勢測れそうなお品。買えない時もあると言うお品。何時ぶりの対面?だ?
北海道限定じゃがポックル。コピー ~ IMG_8904
北海道在住のモデル系奥様リンリンさん!あなたはとっても素晴らしいぃぃぃ~。あ~ハグしたい。
そしてもう一つの包みの中はコピー ~ IMG_8909
でへへへ。すごぉ~くかわいいポケットアルバム。黒猫さん白猫さん・・・鳥さんも入ってます。さすが。
ね?かわいいでしょ?コピー ~ IMG_8912
裏表紙と絵柄がつながってるのよ。でね。ただキレイなだけではどざいませんのよ。奥様。
コピー ~ IMG_8914コピー ~ IMG_8915
猫さんは刺繍されてますのよ。って、写真撮るのヘタですみません。分かりにくいですね。おほほほ。

と。そうそうここますっかり忘れておりました。nishiへの『誕生日プレゼント』との事です。うししし。
リンリンさん。本当にありがとうございました!!  
                え~。遅かろうが早かろうが・・・関係ないっす。嬉しいものは嬉しいっす。
「おいちぃですか?」コピー ~ IMG_8926
はい。とっても美味しいですよ。すでに半分なくなってましから。もうお父さんにはあげませんから。
コピー ~ IMG_8927
「おいちぃ。」   因みにアカイさんは奪って逃げました。nishi家芋好きである。
コピー ~ IMG_8693
お母さん。新巻鮭は同梱されてませんでした?   「クウちゃん。お母さんの誕生日プレゼントですから。」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魅力なし?
2009/03/20(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_8714
午前中結構強く降った雨。昼過ぎから天気回復。暖かい一日。

-早く行った方がいいですよ。-コピー ~ IMG_8724
はいはい。心配してくれてありがとうね。言われなくても行きますよ。
と、出かけたはいいが渋滞。無題
昨日申しました通りお墓参りに。途中義姉親子を拾いなんだかんだと遅くなってしまった。
何時間かかるんだ?コピー ~ DSC04311
と、思っていたら途中から空いていた。皆さん行楽地へ向かったのか都心はガラガラ?いやぁ良かった。
混んでいて帰りも遅くなるであろうと推測。出かける前にちょっと遊ばせようと羽族を放鳥。
ストーカーor(星)あきこ姉さん?コピー ~ IMG_8816
朝の内、雨が降っていたのでまるさんここで雨宿り中。その姿はちゃっと怖い。
恐れを知らない男キイロイ。コピー ~ IMG_8792
「にゃぉ。」言いながら喜んで近寄っていきます。白色嫌いなはずなのに・・・汚れて白くないから?か?
「・・・。」「・・・。」コピー ~ IMG_8802
お互いに沈黙を守る?キイロイ君・・・どうも君は悲しいかな獲物としての魅力に欠けるらしい。ぞ。
コピー ~ IMG_8649
「な、なに?」   アカイさんはまるさんの鳴き声にも反応。多少逃げ腰。
コピー ~ IMG_8801
「ボクのなにが気に入らないの?」   いやいやキイロイ君。気に入られて網戸ガリガリされても困るのよ。
コピー ~ IMG_8756
「止まったわ。」   ザッシューさん。朝雨の中散歩に行って出血。やれやれ。である。
コピー ~ IMG_8729
って事は抜糸また遅れるんですか?   「お母さんもふえぇ~よ。」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご存知ない?
2009/03/19(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8666
暖かいが風が強い。明日は寒くなるらしい。ですね。

晴れの日は洗濯機フル回転。当然今日も3回ほど回しました。
午後からは庭の草むしり。「やる時はやるのよ。」と、植木の手入れまでしちゃいました。
案の定疲れきったnishi。である。悲しいかな植木によって触っただけでボツボツと被れる。
若い頃は平気だったようなきもしるのだが。いやぁよねぇ~~。
しかも暖かくなって虫もいる。多分「nishiさんとこのお嫁さん庭に出てるわよ。」と分かるほど
一人で「うをぉ~!」とか「うげっ!」とか騒いでしまったわ。

知らない方の方が多い?コピー ~ IMG_8445
って、私も全く知らなかったんですが。マンガ大好きnishi父君が会社の休憩室から持って借りてきた。
のが始まりだったがコピー ~ IMG_8444
現在キッチリ8巻。出るたびに買ってる。テレビ神奈川で深夜アニメ化されて放映までしてる。のよ。

って、ネタがないので。ははは。
そして明日はお墓参りに行く予定。なので・・・まあ、いつもの手抜きが続くだけですがね。

コピー ~ IMG_8308
アカイさん。喧嘩売るのにちょうどいいらしい。
コピー ~ IMG_8628
「おいちぃくない。」   キイちゃん残念ね。抹茶オレじゃなくて青汁よ。くふふふ。
コピー ~ IMG_7932
う~ん。ザッシューさんの写真選びが難しい。まだちょっとエグいのよね・・・。
コピー ~ IMG_8446
お母さん。食べ物ネタから漫画ネタに変更ですか?   「いいかしら。それも。」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
このお方が・・・
2009/03/18(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8579
一日晴れ。風が強いが暖かい一日。

あー。業務連絡、業務連絡。
コピー ~ IMG_8659コピー ~ IMG_8661
まるさん。このお方がヴァンプ様でございます。nishiさん=これ?と、思ってる?
似てたから本人大笑いなのよ。今度会った時に見せてあげるわ。え?メールで写真送れ?・・・高いわよ。

-進みませんね。-コピー ~ IMG_8603
あのね。最初から言ってあるでしょ?お母さんは気が向かないと動かない人なの。よ。
運び込まれた机。コピー ~ IMG_8509
これ以上進まないが前提で埃よけがすでにかかってます。う~ん。このやる気のなさ。さすがだわ。
今週は何かと外にウロチョロ出ている。今日も予定外に午前中ザッシューさんを病院へ連れていき
帰ってきてから免許証の更新へ警察署まで。知らなかったがICチップが導入されるんですってね。
普通免許の『普通』が『中型』になるんだって?いやぁ~「ぼぉ~。」と生活してると世の中変わってる。
昨日、クウさんの薬を貰いに病院へ行ったのですがその時に「明日か土曜日に抜糸に連れてきます。」
って。順調にきていたのに。朝起きたら出血してた。どうもカサブタが痒くてどこかに擦りつけたらしい。
「まあ。そのままでも大丈夫そうですが・・・」バッツンと1つホチキス留め。頼むぞザッシューさん。
コピー ~ IMG_8648
「うふ。」   と、機嫌良さそうなアカイさん。・・・お母さんは騙されないぞ。
コピー ~ IMG_8562
「あぁっ!」   興奮の時の一声。けれってゴシキだけ?なの?
コピー ~ IMG_8577
「やっちゃったわ。」   ・・・やちゃったわね。
コピー ~ IMG_8614
クウさん。あなたもそろそろ血液検査しないとね。・・・nishi家財政難。である。でも今日プリン買っちゃった。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんで?
2009/03/17(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_8486
風があるものの暖かい一日。・・・って。20度超えたらしいですね。

う~ん。素晴らしいわ。コピー ~ IMG_8513
「何が?」って。今まで1枚ずつ地道に写真を取り込まなければならなかったFc2さんですが。
複数ダウンロード機能(?)がコピー ~ IMG_8512
ついたのよ。いやぁ~楽ちんです。「おぉそぉいぃ~~っ!」と夜中に一人でイライラしなくてもすむ。かも。
最近日付の変わる時間帯にコピー ~ IMG_8515
PCに向かうnishiです。別に昼間「すげぇ忙しいのよっ!」って事もない。のよね。なんでなんでしょうね。
我ながら不思議。コピー ~ IMG_8514
う~ん。思えば自分で仕事増やしてる?ような?今日は鉢物2回も倒して部屋中土を撒き散らしたし。
あ。今日ですね。免許証の更新の為に写真撮ったんですよ。「こ、これは私じゃないっ!」って。
天体戦士サンレッドのヴァンプさん(知ってます?)寄りのおばさんが・・・。自分で大笑いできたわ。
と。キイロイ君。コピー ~ IMG_8516
いい加減にお姉ちゃんにカラムの止め.なさいね。そしてザッシューさん。面倒くさがらないで移動しなさい。
最初の頃のように威嚇はなくなったのですがどうもカラーが気になって仕方がないらしい。
今日などはカラーで嘴を磨いていました。試しにカラーをその辺に転がしておいてみようかしら。ふむ。

コピー ~ IMG_8342
アカイ姐さん。相変らず「がぁぁぁ~っ!」って。うううぅっ。・・・負けない。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キムネの・・・
2009/03/16(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7959
一日晴れ。風も暖かく過ごしやすい。


キムネのキイロイ。

キイちゃん!コピー ~ IMG_8248
          はい?
キイちゃん!コピー ~ IMG_8258
          呼んだ?
キイちゃん!コピー ~ IMG_8260
          な~に?お母さん。
キイちゃん!コピー ~ IMG_8259
          だから。なに?
キイちゃん!コピー ~ IMG_8257
          何かくれるの?
キイちゃん!かわいいね~
コピー ~ IMG_8211
まるさん宅から思いっきりパクってみました。にゃははは。どーよ?
コピー ~ IMG_8065
お天気もよく暖かかったので羽族は水浴びです。冬の時期とは違いキイロイ君は豪快に拍車。
カメラ濡れてるけど大丈夫かしら?・・・「大丈夫な訳ねぇ~だろう!」とnishi父の声が聞えるような?

その他面々も元気です。明日は「サビ猫のクウ」でいこうかしら。・・・では。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
引越し?
2009/03/15(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7957
風はあるが暖かい一日。

お母さん。とうとうですか?コピー ~ IMG_7972
「え?何がとうとうなの?クウちゃんなんか勘違いしてない?」
この家ともお別れですね。コピー ~ IMG_7973
「だからね。なんでそうなっちゃう訳?まあね。最近お母さんの行動おかしいけどね。」
お母さんの言う通りにします。コピー ~ IMG_7969
「って。クウちゃんタソガレてるのはいいけどとってもお邪魔なのよね。ちっとも片付かないじゃない。どいて。」
そう。引越しである。コピー ~ IMG_7992
ふふふ。期待を裏切りますがnishi家夫婦の危機でnishiが実家に帰る訳ではありません。
一階の居間にあったnishiの作業場をここに移動しようとしています。ダンボール箱の中身はぬいぐるみ。
キティーちゃん封印です。ははは。いい年してそんなもの吊るしてる方がおかしかったのは事実。
事実とかいいつつまだ封印しきっていない物多すぎですな。ふぅ。誰か貰ってくれないかしら・・・。
クウさんもお引越し。コピー ~ IMG_7990
ザッシューさんが植木鉢倒して歩くのでクウさんの居た場所に移しました。って事でここが新しい寝床よ。
コピー ~ IMG_7961
お母さん。下の荷物は何時から運び込みですか?   「ん?気が向いたらね。その内、その内。」

なんか・・・片付く気がしない。なんか・・・これ以上やりたくない。なんか・・・すでにイヤ。なのぉ~。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
刃物。
2009/03/14(Sat)
こんばんは、クウです。

朝の内、雨。コピー ~ IMG_7885
後、曇り。風が冷たく寒い一日。

や、やられたわ。コピー ~ DSC04293
流血ですわよ。奥さん。彫刻刀とアイスピックで同時に刺された感覚ですわ。痛いざます。
しかも痺れが出て「神経切れたか?」と本気で一瞬ビビリましたわよ。うぐぐぐぐ。ぐぞぉぉぉっ。
よく読んでね。コピー ~ DSC04300
世間では凶器は持ち歩いちゃいけない。のよ。まあね。大きさは規格外かもしれないけど危険なのよ。
コピー ~ IMG_8283
お、おみゃぁだがやっ!負傷したnishi凹んで更新もこんなもんしか出来ません。です。

ははは。いつもか。ふぅ~~。んじゃ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
長女よ。
2009/03/13(Fri)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。コピー ~ IMG_7788
後、曇り。風が強く寒い。夕方前からポツポツと雨。

キイロイ君に威嚇され。   コピー ~ IMG_8385
   キイちゃん。その尾っぽ膨らますの止めなさい。お姉ちゃんに失礼よ。
まるさんにはパンチをもらい。コピー ~ IMG_7797
   まるさん。居候のくせに手を出すなんて。nishi家の上下関係わきまえなさい。
クウさんには冷たい目をされ。コピー ~ IMG_7800
   クウちゃん。さんざんお世話になったの忘れたの?よくないわよ。まったく。
「グレてやる。」コピー ~ IMG_7803
長女として品行方正な日々を送ってきたザッシューさんに陰りが見える?大丈夫よ。・・・多分。
今まで天気が良かったので気にもしていなかったが、雨が降り出した「あら?傷口ってぬれても平気?」
と。そう。ザッシューさんはお外でしかトイレの用を足さない子である。「3日後くらいに絆創膏外して。」
と、退院の際に言われたのだが「あ。濡らさないようにして下さいね。」と補足があった。のだ。
多分夜には本降りになるであろう。と、電話してみた。案の定「あ。レインコートとか着れません?」
と。無理ですな。共に暮らし始めて12年半。何度試しても「断固拒否!」と言われ続けている。から。
「何とか濡れない方向で。」と、言われてもねぇ。水に強い絆創膏貼るしかなさそう?と、アグネル母。
が、結局散歩に出る時間帯は止んでいた。やれやれ。今日のところはなんとか切り抜けたわ。
で。その電話で。「病理検査の結果が届いてますよ。」ドキドキの母。である。ドキドキドキドキ・・・
「2箇所とも陰性で悪性の疑い消えましたから。ご心配なく。」だそうである。きゃぁ~~~良かったぁっ!
良かったは良かった。だがザッシューさん・・・計14針は辛かったねぇ。ビスケット1個サービスしちゃうわ。

コピー ~ IMG_8344
「こ、こっち来ないで。」   アカちんも。その顔止めなさいよね。ホントみんな失礼よね。
コピー ~ IMG_8376
「な、なに?」   ザッシューさんが動くと羽族揃って警戒モード。確かにぶつかる音はうるさいけど。
コピー ~ IMG_8387
「私は悪くない。」   そうね。悪くはない。悪くはないけど・・・。悪くないわよね・・・。
コピー ~ IMG_7849
クウさん。久し振りに真面目顔。2階の毛皮族たまり部屋模様替え始めました。ホコリが舞う。ううぅ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
凶器?
2009/03/12(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_7703
風が止まれば暖かいのに。晴れでも寒い一日。

-自信ないです。-コピー ~ IMG_7710
って、言われてもお母さんどうしても出かけないといけないから。お姉ちゃん宜しくね。頼んだわよ。
-今まで何してたんですか?-コピー ~ IMG_7719
人間の事情ってやつ?お母さんにも色々都合があるのよ。って、めんどくさくて後回しにしてたんだけどね。

春は確定申告の季節です。まだお済でない方・・・頑張れぇ~。
そう。nishiさん本日は昨年他界しました義父の昨年度分の申告の為に税務署まで行ってまいりました。
本当は4ヶ月以内に済ませなければならなかったらしい。・・・誰か早く言ってよ。ねぇ?
「混んでるんだろうなぁ~。」と、思って覚悟は決めて出かけたのですが・・・「やっぱりねぇ~~。」って。
最近はPC使って結構早くできるらしいのだが今回は「普通の申告とはちょっと違うから「使えませんよ。」
と。並んで並んで聞いて聞いて書いて書いて・・・で家を出てから4時間後帰宅。披露困憊。ふぅぅぅ。
何でも還付になった分も『相続』になるらしく親族の署名捺印がいるだそうで。出直し確定。ははは。
「痒いのよォ。」コピー ~ IMG_7708
さて。ザッシューさんですが初日に登るもの苦労していた階段もすんなり登れるように。慣れってすごい。
とは思うのですが。あっちにゴンは相変らずで。しかも人の脇を通る時も甘えてくる時も突っ込んでくるので
痛い痛い。今日などは顔面強打されましたわ。鉢物も落とされるし。テーブルの食べ物落とすし。
nishi家狭いんだから。ねぇ。「歩く凶器。」と言われ始めてます。早く取れるといいね。・・・マジに。

コピー ~ IMG_7591
大興奮。アカイさん食べ物のは敏感ですな。でもね。すご~くスッパイのよこれ。でも食べるな。君は。
コピー ~ IMG_7587
「不審者発見。」   キイちゃん。不審者じゃないわよ。それはお姉ちゃんよ。
コピー ~ IMG_7726
傷口の写真載せようか悩みましたが保留。因みに6針縫ってます。足はもっと。なの。
コピー ~ IMG_7735
当たると痛いです。   「クウちゃん。本能で避けられないの?ん?」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
邪魔です。
2009/03/11(Wed)
こんばんは、クウです。

朝の内、雲多目。コピー ~ IMG_7493
後、晴れ。風が冷たく寒い一日。春はどこに?

-お姉ちゃん痛いの?-コピー ~ IMG_7520
「痛み止めのお薬飲んでるから痛くはないんだけど変な感じよ。パラボラ邪魔だし。」  ・・・なんだって。
-ほんと邪魔なのよね。あれ。-コピー ~ IMG_7535
うんうん。邪魔だわ。あれで布団から出たり入ったりするものだから昨夜は寝不足な母とクウさんである。
この姉の姿を見て。アカイさんはドン引き。キイロイ君は文句タラタラ。クウさんは一瞬立ち止まり。
nishi父君は爆笑した。現在ぶつかりながらも前進をやめない彼女のためにnishi家の壁紙が危機なのだ。
アカには赤。コピー ~ IMG_7466
緑のおもちゃが主流だったnishi家であるが最近本当に赤い物が増えた。ような気がする?
紐でばかり遊んでいたがコピー ~ IMG_7470
やっと本体に興味を持ち始めたらしい。推定。この紐って・・・多分触角(って言うの?)よね?
コピー ~ IMG_7467
クウさんが見向きもしない猫用おもちゃでも赤ければいいでしょ?・・・目玉取らないでね。
コピー ~ IMG_7290
キイロイ君最近屋上へは全く行かなくなりました。完全に譲ってしまった?のであろうか?いいの?
コピー ~ IMG_7501
今朝オデコの絆創膏が取れちゃいました。明日からちょっとエグい写真になるかも。
コピー ~ IMG_7559
せっかく晴れててやる気満々なのに喧嘩もできやしない。   「しなくていいんですけど。」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お家へ帰ろう。
2009/03/10(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_6998
昼過ぎから雲多目。夕方前にポツポツと雨も。暖かい一日。夜には星も。

「帰りましょ。お母さん。」コピー ~ DSC04284
そうね。ザッシューちゃん。お家へ帰りましょうね。お母さんやっぱりあなたが居ないとダメだわ。
「パラボラはイヤ。」コピー ~ IMG_7451
ザッシューさん。昨日手術でした。オデコと左前足のデキモノの摘出です。一泊入院しました。
取るもの取っちゃったので後は病理検査結果待ちです。一安心と言えば一安心。かな?
旦那君が2,3日いなくても全く気にもならないのにやっぱりザッシューさん居ないと違和感あります。ね。
ザッシューさん自身何年ぶりのお泊り?看護士さん「神経質よねぇ。」って。・・・そうなのよねぇ。
2、3日で絆創膏も取っていいとの事。人(犬)相が変わるかもと言われています。どーなる?かな?
昨日の朝トイレを済ませて連れては行ったがそれ以降迎えに行くまでの約1日半食べず、出ず、飲まず。
だったようで。帰って来てトイレに連れて行くと新記録達成。小の体勢で32秒「ジョォ~~~・・・」とな。
そして水を飲むわ飲むわ。ご飯も夜はちゃんと食べたし。はいいのだがあっちでゴン。こっちでドン。
視界が悪いから仕方ないけど。ね。それで甘えられると・・・痛いのよ。早く慣れるといいね。
アカちん。ひど過ぎ。コピー ~ IMG_7378
晴れたのでザッシューさんを迎えに行く前に羽族の水浴びとケージの掃除しました。
コピー ~ IMG_7389
「さっぱり。」   ほんとサッパリしたわよ。ニオイそうなくらいウンPまみれじゃないのよ。まったく。
コピー ~ IMG_7063
「んんん~~~ん。」   相当気持ちいいらしい。
コピー ~ IMG_7273
うんうん。頭のツンツクも完璧だわ。キイロイ君一足先に羽抜け終わったらしい。
コピー ~ IMG_7446
「外して下さい。」   舐めるからダメです。
コピー ~ IMG_7024
クウちゃん。お姉ちゃん帰って来るわよ。って、居なかったの分かってる?


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
羽族で。
2009/03/09(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。昼前にポツポツと雨も。後、曇り。
コピー ~ IMG_8241
う~ん。最近本気で手抜き更新してます。よね?今日もお天気写真撮り忘れてるし。なんだかなぁ。
コピー ~ IMG_8242
羽族の放鳥時間も短いし。かと言ってそんなに何が忙しいんだ?と、自分に聞いても「・・・?」である。
コピー ~ IMG_8244
何のこともなくタダたんに「なんにもしたくなかとです。」ってとこ?今に始まった事ではないけど。ねぇ?
コピー ~ IMG_8245
更年期障害?しかも糖尿?と、思い込む。ははは。そしてまた何もやらずに一日が終わるのさ。
と、デカ写真で逃げようかと思ったnishiですが。ちゃんとやるわよ。何がちゃんとなんだか不明だけど。
最近アカイさんのコピー ~ IMG_8217
機嫌が悪い。もしかして反抗期突入の兆し?赤い子は2年目の反抗期があるらしい。のよね。
もともとあまり人馴れコピー ~ IMG_8218
してないから自分から「やるのォ~っ!」って来る事もなかったのですが最近は来るんです。怖っ。
それに引きかえコピー ~ IMG_8234
「ボクっていい子。」丸出しのキイロイ君。ヤキモチは相当なものです。がね。やれやれ。
最近の赤と黄色。 
最近の赤と黄色2。
すでにキイロイ君の反抗期で流血慣れしたnishiですがやっぱり噛まれたくはない訳で。痛いのはイヤ。
コピー ~ IMG_8216
アカち~ん。ベタ慣れは望まないけど・・・頼むよォォォ。
コピー ~ IMG_8226
キイちゃ~ん。アカちん発情かもよ?そんなの相手にしてないでここは一つ・・・ねぇ?

あ。今日は毛皮族休業です。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新顔。
2009/03/08(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_6995
雨にこそならなかったものの一日曇り。寒い。

ぶちゅぅ~~。とな。コピー ~ DPP_0042
新顔?鳥?と、思ったそこのあなた。残念っすね。お魚ですよ。お魚。因みに『ベタ』と言う種類。
右の子は随分前から居る♀。そう。熟女です。しかも腹ボテ。婿をとるにはちと無理があるお年です。
が。初の男の子。コピー (2) ~ IMG_8144
♂は気が荒いので他の魚と一緒に飼いづらいので♀ばっかりだったnishi家ですが。手を出してしまった。
しかもウブそうなまだ若い王子様系。「どーよ?」と思ったのだがnishiの心配も無駄に。なんかいい感じ?
と、普通に写真載せてますが・・・大変な思いして取り込んだんです。よぉ。奥さん。
先日デジイチ君が不調で修理出したんですが直って戻ってきて1ヶ月も経たない内に同じ症状が出て
再度修理へ。で。やっと昨日戻ってきたのですが・・・設定が変わってた。何にも気にせず使ってたら
うぅっ・・・普通にPCに取り込めない。チャチャって出来ちゃう人には「なんだそんな事。」って事が
nishiにしてみれば「ドゥオォォォっ!?」な訳ですよ。今日は早めに更新して明日早起きしなくちゃだから
早めに寝ようとか思ってたのに・・・いつもと変わらない時間じゃない。うっ。しかも疲れちゃったわ。
と、言い訳した所で・・・また明日ぁ~。

コピー ~ DPP_0024
う~ん。また設定しなおさないと・・・なんて、ウデのないnishiにはあんまり関係ないな。ふんっ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あら・・・
2009/03/07(Sat)
こんばんは、クウです。

朝の内、雲多目。コピー ~ IMG_6940
後、晴れ。昼過ぎから曇り。さほど寒さも感じないまあまあなお天気。

コピー ~ IMG_6883
う~ん。何とも恒例の土曜日。なので内容も無く。毎度の事ですがヤッツケ更新・・・すみません。
写真の取り込みが終わればちょっとは追記できるかしら。え?期待してない?・・・へへ。そうよね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小出しに。
2009/03/06(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から雨。コピー ~ IMG_6813
風も強く寒い一日。夜にはお月様も。明日は晴れそうです。   ふっ。お天気写真撮ってなかった。

立派なお屋敷ですね。コピー ~ DSC04215
先日出かけた先で目にした。遠目に見ればちょっと街中から離れればありそうなお屋敷。なのですが。
お医者様ですと。奥さん。コピー (2) ~ DSC04215
「一回掛かってみたい。」とnishi君。白い割烹着の看護婦さんと袴姿の書生さんとか居るのかなぁ?
先生ってきっと髭生やしてるわよね。う~ん。気になる。って、ネタにしちゃってすみません。です。
いやぁ。雨降ってるし何もない一日でしたわ。ネタは残ってるのでなんとかしないとね。にひひひ。
にしても・・・明日は、明日こそは、明日はきっと・・・頑張ろう。とは思う。

コピー ~ IMG_6819
「食いちぎってみせるわ。」   アカちん。本体で遊ばないの?ならもう紐だけしか買わないわよ。
コピー ~ IMG_6783
「獲物発見。」   キイちゃん、キイちゃん。お願いだからお姉ちゃんの足噛まないでね。
コピー ~ IMG_6751
「お腹さすって。」   ザッシューちゃん夜になると動きが活発よね。
コピー ~ IMG_6625
クウさん。朝餌を食べている姿は確認。が以後何処で寝ていたのか・・・昨日の写真です。おほほほ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤と黄色。
2009/03/05(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_6531
風がちょっとあるものの暖かい一日。明日からまた崩れるらしい。

はっきり言って怖いです。コピー ~ DSC04234
お店の前を通るたびに気になっていた人形。「お前は誰だぁっ?」と、きっと他の人も思ってるはず。よ。

って、またこんな写真載っけてしまったわ。確かここは動物ブログって事になってたような?気のせい?
まあね。あんまり何かを期待して遊びに来て下さっている方もないでしょうし「nishiさんだし。」って
諦めていらっしゃる方が殆どかと。うん、うん。そうよね。それでいいのよ。多分。
で。最近キイロイお坊ちゃまとコピー ~ IMG_6508
アカイ姐さんの恋の行方は?・・・って言いたい所だが最初から恋愛の欠片すら感じられないお二人。
母は既に諦めている訳ですな。コピー ~ IMG_6510
近寄りもしないので怪我の心配もいらない。のがせめても。と、思うようにしている訳で。うぅぅぅ。
ちょっと前までならコピー ~ IMG_6511
この時点でアカイさんのドッ突きがあった。が、最近は「なによアンタっ!」って顔はするもののそこそこ。
「やっぱり気に入らないわっ!」コピー ~ IMG_6512
って顔がいつか「まあ仕方ないわね。」ってなる日がもしかして・・・ないよねぁ。あははは。うぅぅぅぅぅ。
キイロイ君3年目の反抗期突入しないままアカイさんへのヤキモチから逆にスゲエぇ~いい子です。
なのでこのままでもなぁ~んも問題なんてないの。ないのよぉ。   ブチブチブチ・・・え?未練たらしい?
コピー ~ IMG_6526
「なぁに?仲良くしてほしいのぉ?」   ん?い、いのよ。   「じゃ、しない。」   ・・・。
コピー ~ IMG_6462
「だってアカイちゃんウンPまみれで平気なんだもん。ボク考えられないよぉ。」う~ん。あれはちょっとねぇ。
コピー ~ IMG_6555
お昼ね日和。よねぇ。
コピー ~ IMG_6550
クウちゃん。明日こそ・・・。ってお顔はやめて下さいね。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
記念日?
2009/03/04(Wed)
こんばんは、クウです。

朝の内雲多目。コピー ~ IMG_6327
後、晴れ間も。午前中は暖かい。が、後曇り。夜に入って雨。

最近お決まりのお天気のいい日限定バトル。
コピー ~ IMG_6348
いつもはクウさんからちょっかい出して始まるだが今日はザッシューさんが一方的に攻撃。なぜ?

えぇ~と。今日は記念日です。コピー ~ IMG_6399
「だから何のよっ?」って声がそこかしこから聞えそうですが。・・・そして関係のない写真使用です。
俗に言う結婚記念日ってやつ?コピー ~ IMG_6400
「あら?12月末でしょうが?」とnishi家を知る友人から細かい突っ込み入りそうですが。
そうそう式は年末。コピー ~ IMG_6401
だが入籍したのは3月4日さ。いい年して結婚しちゃったnishi夫妻はその辺もいい加減なものである。
式は挙げても別居。コピー ~ IMG_6402
「2(年)3(月)4(日)で覚えやすいから市役所行っといて。」と。そう。nishi父君一人で入籍作業。
先日あーさんが仲良く二人で。コピー ~ IMG_6403
って書かれてました。う~ん。普通はそうなんだろうなぁ。しかもその後10月まで別居してたのよね。
「あれから7年かぁ。」と、振り返るだけの今日であった。めでたし、めでたし。
記念日と言っても普段からイベント事に力を入れるnishi家ではないので全く変わることもなく終了。
コピー ~ IMG_6498
「ふ~ん。」   アカイちゃん。興味ないのは仕方ないけどまた頭にウンP付いてるわよ。
コピー ~ IMG_6423
「たのちぃ。」   キイちゃん。嬉しそうだけどそれお母さんのおパンツよ。穴開けないでね。
コピー ~ IMG_6328
昨日の疲れは何処に?ザッシューさん元気回復。クウさんに昨日のうっぷんぶつけてます?
コピー ~ IMG_6321
お母さん。ネタが無いからって無理やり記念日持ち出すのはよくないですよ。   「よねぇ~。」


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
疲れた。
2009/03/03(Tue)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。コピー ~ IMG_6210
昼過ぎごろから雪になると言っていたが、夕方ごろから降りだす。寒い一日。

花粉じゃないです。コピー ~ DSC04251
30分くらい前に取ったPC部屋前の杉の木。まだ降ってます。朝まででどれくらい積もるかしら。

今日は朝からザッシューさんを病院へ連れて行きました。
吐く事が数回あったのでレントゲンとエコー。そう。検査です。
神経質で環境の変化にも敏感だったりする『A型気質な女』ザッシューさん。
前回の病気のこともあるので検査は早めに。です。
夕方検査結果を聞きながら迎えに。年が年だけに大きな病気にだけはなってほしくはないところです。
「肝臓にちょっとあるが特別これと言ってない。」のだすです。よかったぁ~。
は飼い主側の気持ち。なのですが先生に言わせれば吐き気の原因は分からないので困った。と。
ザッシューさん相当お疲れのようで帰ってから寝っぱなしです。お疲れさまでした。
コピー ~ IMG_6218
この子はいつも寝っぱなし。姉を気遣いなさい。そして母もね。

すみませぇ~ん。なんかnishiも疲れちゃったのでお風呂入って寝ます。またのご来店を~~。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまた。
2009/03/02(Mon)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ IMG_5635
一日晴れ。だが風が強くて寒い。本気で寒い。だが洗濯機フル稼働。当然。

♪よぉ~つばさん(よつばさん)から小包ついた~
ど~ん。と到着。無題
「なになに?聞いてないわよ。」と、うひひ笑いしながら業者さんから受け取るnishi。ひゃっほぉ。
ラベルを剥がして「!!?」コピー ~ IMG_6194
「に、日本一のおかきですと?」もしかして正座して箱開けないと失礼にあたるお品?なの?むむむ。
コピー ~ IMG_6195コピー ~ IMG_6204
はりま焼き?おせんべい?ん?おかきじゃないから日本一じゃない?のか?一人でブツブツ。
「なるほどぉ~。ふぅ~む。」コピー ~ IMG_6207
とか言いながらバリバリバリバリ。「う、旨い・・・。」バリバリバリバリ。届いたって連絡もせず。礼儀知らず。
いやぁ~マジに旨いっす!馴染んだ草加せんべいの徳用袋が確かに男性的に思えてくる。ぐふふぅ。

よつばさ~ん。ありがとうございます!!大切にバリバリしますねぇ~。って、すでに結構たべちゃったけど。

これって誕生日プレゼントよねぇ?糖尿気にする姐さんへの愛の形よねぇ~?・・・そうだと言って。
すでにバリバリやっちゃったから「あ。間違えた。それ姐さんのじゃないから送り返して。」とかなしね。

コピー ~ IMG_6140
「気合入れたわ。」   気合入れたのはお母さんよ。相変らず人任せの水浴びよね。
コピー ~ IMG_5724
「しゃぁ~。」  キイちゃん久し振りの水浴びで気合入るの分かるけど極悪人の目つき止めなさいね。
コピー ~ IMG_5638
「お母さん窓開けて。」   って背中が語ってるけど寒いから今日は開けないわよ。
コピー ~ IMG_5677
おおぉ。ここにも気合入れて喧嘩売ってる子がいるわ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おめでとう!
2009/03/01(Sun)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。後、雨も。一日ぐずついたお天気。

なんだかなぁ。お天気写真撮ってませんでした。別に忙しかった訳でもないのに・・・うぅ。ボケ?
コピー (2) ~ DSC04205
すみません。「買っちゃった。」訳でもなく。通りかかった店先に貼られていたポスター。な、だけ。ははは。
基本的に平日はザッシューさんの散歩か買い物にスーパーに行くくらいしか外には出ないnishiである。
が、外に出るとなるとカメラは持ち歩く。お金は落ちてなくてもネタは落ちてるかもしれないから。
とは言っても↑んなものばっかりである。が、日常で身近にない物は全て「おぉぉ。」である。nishiには。
昨日アイスを食べに行った隣町でもなんだかんだと「おぉぉ。」があった。が写真の取り込みしてない。
ので、それは明日にでも。え?「前置きだけ長くてなしかよっ。」って?そうよ。ないのよ。ひひひ。

で、全く関係のないお話ですが。
nishiの甥っ子が高校に受かりました。ぱふぅ~。
おばちゃんは嬉しいぞぉ。そのままエリートコースまっしぐらで老後の面倒みてくれっ!頼んだぞっ!!
今クウさんが愛用しているムートンに頬ズリしてたあの子が高校生?うぅぅ~ん白髪も増える訳よね。
で。姪っ子の七色クワガタ。コピー ~ DSC04222
キレイなの。玉虫みたいに輝いてるの。なんか久し振りに虫触っちゃったわ。

明日頑張りますぅ。んじゃ。


1ポチ2ポチ3ポチはnishi家の幸せ。なのだ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
