--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
増量。
2008/01/31(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から雲多目。20080131165203.jpg
晴れ?かと思うと曇り?微妙な一日。

あーさんから

『  昨日ある物を送りました。
   明日か明後日ぐらいに届くと思うので、
   もし今週中に届かなかったらご一報下さいね。
   大丈夫、爆発物ではないですから。。。           』

と、昨日コメントをいただきました。

う~ん。爆発物ではない?と、すると毒物か?それとも裾上げテープか?
何だ?何だ??・・・と、悶々と想像は膨らみ夢にまで出てきました。よく覚えてないけど。
夢にまで見た配達物。20080131165047.jpg
本日、到着致しました!!麻薬捜査犬ザッシュー確認中。      「クン。クン。」
おおお!!20080131165037.jpg
見ただけでプレゼントだと分かるきれいなラッピング!!
「早めの誕生日プレゼント。」と、言うことです。あーちゃん。ありがとう!  疑ってゴメン。
箸箱とお箸。20080131165019.jpg
使うほどに味が出る優れ物の漆器です。自分ではなかなか買えないのよ!
nishi家お出かけの際に使わせていただきます!エコ、エコ。ね?
あとは楊枝入れと、20080131165006.jpg
あーさん宅のお子様たちの羽!nishi家にはないお色!!むふふ。大切にするね~~。

皆様。唐突ですが。20080131164144.jpg
一日で何キロぐらい体重が増えたら驚きます?か?
何時だったか・・・?20080131164215.jpg
nishi父がマラソンに出場すると言い出した事を書いたと思うのですが・・・?
トレーニング?20080131164124.jpg
nishi母の記憶が確かなら3週間に一度のペース?「おいおい!」な状況です。
残業で遅いと走らない。お酒飲んじゃうと走らない。雨が降ると走らない。ああ走らない。走らない。
月曜日の晩。20080131164159.jpg
nishi父、久し振りに出動。小一時間ほど走り、帰宅後お風呂に。
ビールを片手に脱衣場に引き返した父が「ねえ、ねえ、ねえ。」と母を呼ぶ。
体重計に乗ったらしい。20080131164032.jpg
70キロジャスト。「それって?」と、聞かれるとなんなのですが。父の理想体重は63キロです。
が、滝汗かいて空腹とは言えこの70キロだと多少痩せたことになります。本人「へへへ。」です。
ところが翌日。20080131181857.jpg
夕食後、お腹パンパンでベルトを外した父の姿が。「体重計今日も乗ってみて。」と、母。
「ええ?今日はいい。」と、言いながらも脱衣場に消える父。そして「あははは・・・。」と笑い声が。

「見て、見て!73キロだって!!」
一日で3キロ?って?可能なの?ですか?あははは。・・・笑うしかない。スゴイぞ!nishi父!!

20080131165150.jpg
おお!キイちゃん。何かハードボイルド系なお顔じゃない?
20080131165134.jpg
「バナナよこせ!くりゃ~!!」  そうね~。最近バナナ買ってないなぁ~~。
20080131165117.jpg
半Pなのに食欲出てきたザッシューさん。う~ん・・・。
20080131164110.jpg
お母さん。ウチのお父さんって・・・

1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
消沈。
2008/01/30(Wed)
こんにちは、クウです。

うぅぅぅ・・・せっかく更新したのに消えちまった~~。
何故だ?何故だ?何故だ?何故だ~~?何故なんだ~~~?うぅぅぅぅ・・・

朝の内、雲多目。20080130151743.jpg
後、晴れ。風もなく暖かい一日。                     うぅぅぅ・・・何故だ~~?

あったかい冬の昼下がり。
「う~ん。気分いいわぁ~。」な、はずなのに・・・nishi母の心は沈んでおります。ふん!
あー。業務連絡、業務連絡。
あーちゃん、ひなたさん、リンリンさん・・・。
「君たちには、もう何もやらん!小遣いもやらん!!」       ん?貰った事ない?
なによ。背が高くてちょっとばっかり足が長いからって。ふん!
私だってカットしなくても大丈夫なのあるんだから!ふん!ふん!!
ぢぐじょぉ~~。今日から牛乳のんでやるぅ~~~。ふん!ふん!!ふん!!!
あぁ~。何か侘しいのは気のせい?

前髪キュートなまるさん。20080130151522.jpg
はっきり申しまして。現在、クウさんよりデブふくよかでいらっしゃいます。丸々。プクプク。
20080130151508.jpg
お庭に出してもらえなくなったザッシューさん。今日はあったかいので窓全開で外気を満喫。
今日もお股全開。20080130151447.jpg
お薬が増えた。と、言いましてもそんなに悪化はしていません。ご心配ありがとうございます。
クウさんもお腹全開。20080130151434.jpg
まあ。気持ち良さそうだこと。・・・と、思ったら。ザッシューさんにちょっかい出してます。
やめとけばいいのに。20080130151420.jpg
100回中98回は後悔する事になるのに・・・。ねえ?
ほらね。20080130151406.jpg
言わんこっちゃない。あああ・・・。「nishiさん。止めなくていいの?」の声が聞こえそうですが。
通常です。普通。20080130151354.jpg
こんな事でヘコタレていてはnishi家で生活できません。多分。
ね?クウさん反撃態勢。20080130151342.jpg
3年ほど前ならザッシューさんの首を両手で抱え込んで猫キック。・・・できたのに。ねえ。
ま、負けたわ・・・。20080130151317.jpg
                            今は、肩で息してます。

20080130151729.jpg
あら。キイちゃん何持ってるの?    「うん。求人広告。」    お母さんにいいお仕事ある?
20080130151259.jpg
「あのね。若いお姉ちゃん限定ばっかりだよ。」      キイちゃん。それ捨てちゃいなさい。
20080130151241.jpg
明日は勝つ・・・。

1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
丈。
2008/01/29(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。20080129155837.jpg
昼過ぎからポツポツ雨も。寒い一日。

さつま芋の季節ですね。20080129155819.jpg
アイスもさつま芋。キャラメルコーンもさつま芋。ああ、さつま芋。さつま芋。さつま芋。さつま芋。
動物ブログのはずなのに・・・。まあいつもの事ですが。今日はこれ。
Gパンでございます。20080129155751.jpg
「むむむ!」と鼻息荒く買ってしまいました。掴んだ瞬間に「丈が長い・・・。」とは、思ったのですが。
ね?いったい何割引なの!?
な、このお値段。20080129155735.jpg
「お尻が入れば何でもいいわ!」多分、B級品か倒産品。ですね。いいの、いいの。いいの!
「お母さんバーゲンで20080129160016.jpg
また戦ったんだって。」  なぁ~に?今更。いつもでしょ?イチイチ言いに来なくていいわよ。
「ふぅ~ん。」20080129160001.jpg
         あ。お母さん雲行き怪しいから近寄らない方が良いわよ。経験から分かるわ。
やっぱり長いわ。20080129154957.jpg
最近の子はスタイルいいからなぁ。おばさんの体系も考えて作ってほしいものです。ふん!
あと足が3センチ長かったら私の人生変わってたのにぃ~~~!

あー。業務連絡、業務連絡。
あーちゃん。股下84ですがジャストサイズ?送ろうか?くぬぅ~~。

20080129155906.jpg
嘴のウンPとれてサッパリ。
20080129155852.jpg
と、思ったら。頭にネクター増えてます。
20080129155920.jpg
ザッシューさん。お薬一種類増えました。くぅぅぅ~~~~。
20080129155933.jpg
お母さん。人生変わるって・・・裾直し出さなくて済む程度でしょ?     「それが大きいのよ!」

1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
遊べない。
2008/01/28(Mon)
こんにちは、クウです。

朝の内、晴れ。20080128164124.jpg
洗濯機が止まる頃には「曇っとるがな・・・。」
nishi家地方名物。20080128164114.jpg
くっきり戦闘機雲の際立つ昨日までのお天気で暖かい日々よ。幻なのかい?寒い~~。
99ショップで買った。20080128164057.jpg
50円引きの落花生。素晴らし過ぎます!う~ん。いい買い物したわ!!
キイロイお坊ちゃまの20080128164041.jpg
おやつ。兼、おもちゃ。に、「どうかしら?」と、思ってはみたのですが。ね。
最初は近寄れもせず。20080128164027.jpg
ビビリまくり。食べ物という事すら分からない様子。これでも相当の勇気を出して接近してます。
気になるけど怖い。20080128164013.jpg
おもちゃにはなりそうもないですね。母、無念の断念。
キイちゃん。食べ物よ。20080128163955.jpg
これくらいの大きさでも食べようとしない・・・。くぅ~。お坊ちゃまなんだな~君は。
「もぐ、もぐ。」20080128163922.jpg
小さく砕いてやっとクチに。そこまでして食べていただかなくても結構です。よ。
一人で食べなさい。20080128163907.jpg
その強固な嘴は流血させる為のものではなく、こういう時に使うのですよ。ん?
「割れたよ。」20080128163853.jpg
う~ん。食べる気なしは良いけど、そのままボロボロにして放置は困る。な。
と、言いながら。結局お掃除おばさんと化する母なのであった。悔しい。
20080128163839.jpg
「たのちぃ。」   キイちゃん・・・。さっきから気になってたけど。嘴にウンPついてるよ。
20080128163816.jpg
頭のツンツンはなんか湿っぽくて薄毛に見えるし。ねえ。キイちゃん。
20080128163759.jpg
「んん?」    ・・・目の下にネクターついてるし。
20080128163724.jpg
ザッシューさん。今日は寒いからお腹出して寝れないね。
20080128163711.jpg
お母さん。昨日頑張った私へのご褒美は?  「キイロイの食べ残しの落花生でいいかしら?」

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
感謝です。
2008/01/27(Sun)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20080127130339.jpg
風はあるものの暖かい一日。

どーも。クウです。20080127130329.jpg
早めの時間に私が登場という事は「ネタ切れか?」と皆様お思いでしょう?
ふっふっふっ。甘いですね。20080127130219.jpg
今日は、「パフー、パフー、ドン、ドン、ドン!」なネタがございますですよ。
これ。これ。20080127130616.jpg
「なんじゃ?」と、お思いの方もあるかと思いますがこのブログに貼られているカウンターです。
母が、自分で踏んじゃったのでプレゼント企画もなにもあったものではございませんが・・・。
はじめた当初に設置した訳20080127130452.jpg
ではないのですが。50000回のご訪問者様達成でございます。パフー、パフー、ドン、ドン、ドン!
当初は日に20回とかのお母さんのお友達だけだったのに・・・うる、うる。
快挙でございます。20080127130252.jpg
飽きっぽくてこらえ性のないお母さんがここまで続けてこれたのも皆様のおかげでございます!
20080127130121.jpg
長女が本来ならご挨拶をしないといけないところですが・・・。
本日も全開で昼ね中。20080127130935.jpg
に、つき。私、かわいいクウさんがnishi家を代表いたしましてお礼を申し上げます。です。
日向を占領されながら20080127130041.jpg
けなげにnishi家を支えてきた私のおかげでもある訳ですが。
きっとその内20080127130003.jpg
報われるであろう事を期待しつつ。御礼の言葉とさせていただきます。はい。
20080127130146.jpg
プレゼント企画は『55555』にてさせていただく・・・かも。  って・・・1年後くらい?
20080127125849.jpg
これからもキイちゃん悪童全開で頑張ります。よね?

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
マワシ者?
2008/01/26(Sat)
こんばんは、クウです。

午前中、晴れ。20080126190116.jpg
午後から雲多目。お日様が隠れるとやっぱり寒い。です。

20080126190045.jpg
お日様満喫中のザッシューさん。いい寝顔してます。
寝姿も・・・。20080126190029.jpg
完璧です。何が完璧かと申しますれば・・・開き具合?いいの、いいの。気持ちよければ。
最近。コメダさんのマワシ者?か?20080126185944.jpg
と、自分でも思うくらいの特集を組んでます。ね?いいの、いいの。アイスココア美味しかったから。
名古屋ならでは?20080126185933.jpg
小倉トースト。あんこ好きのnishi父憧れの一品。たっぷり塗って食べてました。ダイエット中なのに。
グラタン。20080126185920.jpg
殆どがパン類のメニューの中数少ない一品。なぜ海苔?は、その内解明したい。
これだけ頼んじゃうと20080126185908.jpg
お財布にはやさしくない。俗世間で言うブランチなのだが父にはもの足りないらしい。
20080126190101.jpg
「ボクもアイス食べたい。」  残念ね。お母さん当然完食だからキイちゃんにまでまわらないわ。
20080126190010.jpg
お母さん。飽きませんか?   「ふふふ。お母さんはソフトクリームでお腹いっぱいでも幸せよ。」

毎週、同じネタ・・・。
とりあえず明日は頑張る・・・ぞ。多分。

1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ゲゲゲの・・・。
2008/01/25(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20080125170727.jpg
風が冷たくて寒い。とっても寒い。えらく寒い。です。

おねだりザッシューさん。20080125170646.jpg
nishi父の帰りを待ちわびる良い子のザッシューさん。
だがその実は・・・。20080125170608.jpg
父=ご飯 だからだったのです~~~。働くお父さんなのに・・・。
まるさんからいただいた味噌煮込うどん。です。
鼻を赤くして帰ってきたnishi父。あったかくノビタ美味しいうどんを堪能いたしました!!
まるさん。ありがとう!!   そして、ゴメン。今度貰ったらちゃんとしたのを父にも食べさせるから・・・
                              因みに。私は美味しくいただきましたわ。ほほほ。

『墓場鬼太郎』20080125170501.jpg
皆様。深夜放送しているアニメですがご存知ですか?
お母さん。20080125170435.jpg
また夜中に見始めちゃいましたね。デス ノート以来の食い付きですね?
「そうなのよ。クウちゃん。20080125170448.jpg
これがね。お母さんが子供の頃に見たのとは違って微妙に笑えるのよ。鬼太郎君の悪キャラが。」
仕方ない。付き合いますよ。20080125170423.jpg
「クウちゃん。付き合ってくれるのは良いけど重いのよ。何でテレビ見てると乗るのかしら・・・?」
『妖鳥黄胸』20080125174531.jpg
nishi家に住み着く妖怪モドキ。怒らない限り笑える。飛ぶことより走る方が得意。
20080125170351.jpg
なんちゃって。うそうそ。キイちゃんは男前よぉ~~!   by 親バカ。
20080125170335.jpg
ザッシューさん。今日も幸せなお日様ね。
20080125170321.jpg
お母さんに付き合ってると寝不足ですよ。  「昼近くまで寝てる子に言われたくありません。」

1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
飲めば・・・。
2008/01/24(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20080124170522.jpg
一日晴れ。暖かい・・・のはお天気が良いせい?

どーも。クウです。20080124170510.jpg
なんか久し振りに晴れたような気がします。
昨日まで20080124170456.jpg
昼間からヒーターの前で目を開けたまま寝てたり
お腹丸出しで20080124170441.jpg
寝ていたのが嘘のようです。お日様が出ているとお母さんも機嫌がいいし。ね。

nishi父の帰宅。20080124170424.jpg
「なんだよ。コイツでてるの?」相変わらず帰ってきて放鳥してると機嫌が悪い父。慣れて下さい。
「お。帰って来たの?」20080124170410.jpg
放鳥時に父が帰宅すると機嫌が悪いキイロイお坊ちゃま。いい加減二人とも慣れて下さい。
イヤなら近寄らなければ?20080124170348.jpg
と、思うのですが。父の周りをウロウロするキイロイ君。
「早く出せ!」20080124170331.jpg
何となく分かってはいたのですが 父=お酒 がキイロイ君の中では定着?なのか?
「これこれ。」20080124170310.jpg
ガブ飲みするわけではないにしても・・・いいのか?
「おいちぃね。」20080124170257.jpg
お酒がある時はこの二人仲がいいので・・・いいのか?
20080124170231.jpg
「届かな~い~~。」  キイちゃん。もうやめなさい。酔っ払うとからむから・・・。
20080124170024.jpg
おしり。・・・鼻でモフモフしたい母。
20080124170006.jpg
やっと日向でお昼ね。
20080124165951.jpg
お日様気持ち良いけど・・・。お天気が良いとお母さんがバタバタウルサイのよね。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
雪なので・・・。
2008/01/23(Wed)
こんにちは、クウです。

朝から雪。20080123144110.jpg
ゴミの様ですが雪です。薄っすら積りました。が、お昼前から雨に変わり跡形もなし。

今日もお天気が悪いので。20080123144045.jpg
猫はヒーターの前で丸くなり。遊んではくれない・・・。
犬は座椅子で丸くなり。20080123144034.jpg
背中を向けて遊んでくれない・・・。お二方、完全に「寝」の体制。
「はい。あしょぼ。」20080123144018.jpg
キイロイ君・・・君はいいわ。そこでおとなしく一人で遊んでて下さい。
ネタに寝られてしまうと何もない。しかも昨夜撮った写真間違えて消去してしまった。ひぃ~!!
20080123144100.jpg
季節はずれのトナカイのカブリ物。こんなのしか残ってない。ひぃ~~!!!
こういう時も動画で逃げる・・・「きゃぁ~nishi母。姑息だわ!」の声?いいの、いいの。
ゴムは楽しい・・・。
楽しいのでしょうね?毎日飽きもせず・・・。を、撮る母も飽きもせず・・・。いいの、いいの。
20080123143854.jpg
お母さん。そろそろ新しいおもちゃ作る気ありませんか?      「・・・ない。」
20080123144005.jpg
お母さん。そろそろ美味しいご飯出す気ありませんか?       「・・・ない。」
20080123143931.jpg
お母さん。そろそろ私の三枚目キャラ変える気ありませんか?   「ありません。」

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
とびます・・・。
2008/01/22(Tue)
こんにちは、クウです。

朝の内、晴れ。20080122161337.jpg
後、曇り。後、晴れ。微妙なお天気。一日寒い。

えぇ~。昨日のコメダさんのかつサンド。
「nishiさん全部食べたの!?」などと聞かれましたが・・・
nishi母が食べたのは20080122161404.jpg
3口だけです。油ものに強い方なら「わぁ~い。」なボリュウムですが。母はもう見たくもない。です。
因みにnishi父が残り全て完食しました。す、凄すぎる!!
だが、しかーし。帰って夫婦仲良くキャベジンのお世話になりました。とさ。
まるさん。胃の丈夫なお友達と是非一度お試しあれ!!
あーさん。根性喰いを是非一度見せて下さい!!おばちゃんがごちそうしてあげるわ!

半端な天気だと、普段から動かないnishi母はもっと動かない・・・
とりあえず「やらないとなぁ~。」な事だけしておこう状態です。はあぁ~~~。
なので水槽掃除。20080122161323.jpg
小魚たち。因みにみんな兄弟。色も出てきて随分大きくなりました。
nishi家で生まれた長男長女・・・そろそろお子様ができる大きさです。まだ増える?
何がイヤって、このチビの捕獲。「あーイライラ!」です。

今日は話がバンバン飛びますよ~。皆さん。ちゃんとついてきてね。お願い致します!!
食べた事あります?20080122161306.jpg
あさ起きたらテーブルの上に。帰宅したnishi父に「買ったの?貰ったの?」と聞いてみた。
「貰った。」と、父。20080122161256.jpg
怪しい。こういう物に弱いnishi父。買ったはいいが食べずに終わるパターン多々。
それにしても『素敵なミスマッチ』と、自社製品を紹介する浪花屋さん。私は好きだ~~!

キイロイお坊ちゃま。今まで小さな羽根が「これでもか!」と、言うほど抜けていた。
いい加減終わるかと思っていたら大きな羽が抜けた・・・「う~ん。そろそろしまうか。」
キイロイ君もうすぐ2歳。20080122161203.jpg
3回目の抜け替わりが終わり。今、4回目に突入?皆様。抜けた羽ってどうしているのだろう?
空気を抜いてしまうと少ないけど今までのとで小布団ならできそう?
20080122161243.jpg
頭周りの青いツンツン羽。「レア」物です。不思議なくらい収集できない。なぜ?
20080122161146.jpg
ザッシューさんの抜け毛集めてあいたら絶対私用の布団できてたな・・・。
20080122161229.jpg
クウさんの抜け毛?・・・半端だわ。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
雪は?
2008/01/21(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。20080121151837.jpg
「雪が降る。」って行ってた気象庁さん?どうなってるの?寒いけど気配のないですよ。

「雪が降って電車が止まる。」のを心待ちにしていたnishi父の期待は砕かれ・・・。
寒いだけの本日。です。
猫は布団で丸くなり。20080121151712.jpg
心配して探しにきた母にすご~く迷惑そうな顔する。
犬は毛布で丸くなり。20080121151822.jpg
美味しい食べ物よこせと抗議する。  ふんっ!お母さんだって丸くなりたいわよ!!
20080121151809.jpg
鳥は全開で遊びまくる。顔が切れてるのでボツ?いえいえ。載せちゃいます。
キイロイ君の風きり羽。立派に生え揃いました。
未だに長距離は着地が下手で何回か撃沈しているので怖いせいか飛びませ~ん。

どーん!20080121151533.jpg
nishi母、幸せの一品。これだけでお腹ほぼいっぱいですが・・・。ねぇ~。まるさん?
コメダさん。20080121151544.jpg
「nishiさん。また行ったの?」の声が聞こえますが・・・いいの。ネタになるから。
最近はnishi父の食欲が20080121151522.jpg
若干少なめなので普通に行けてしまいます。nishi母は幸せ。ふふふふ・・・。
今回nishi母の胃を泣かせた20080121151509.jpg
かつサンド。3口で「・・・キャベジン持ってくればよかった。」

寒くてお天気の悪い日はnishi家の面々の活動もなく・・・どうしましょう?
20080121152205.jpg
最近動画もほったらかしだな・・・。なのでキイロイお坊ちゃま水浴びシーン。
ヒネリもございませんが。
写真で撮ってもやっぱりピントはイマイチ。動画が楽~~~。

20080121152021.jpg
ザッシューさん。食べない、出ない、食べない・・・繰り返し。おぉ~~い。
20080121151959.jpg
ふっ・・・。私は快弁快便。 「あーさん。これでいい?(笑 」

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
うるさい・・・。
2008/01/20(Sun)
こんばんは、クウです。

朝の内、雲多目。20080120194657.jpg
後、晴れ。今晩からお天気が崩れて雪もチラつくとか・・・。

先日。行く気もなかったのに、鎌倉付近まで行ってしまって渋滞に巻き込まれたnishi夫婦ですが。
実はnishi母が大阪上陸に際しお土産を買うために出かけて「つい」でした。
隣町の百貨店で購入した鎌倉名物の鳩サブレ。その後、ご当地に行くとは「・・・!?」でした。
「最初っからこっちにくればよかったのに~~!!」と叫んだnishi母。父「・・・。」
昨日も行っちゃいました。20080120194604.jpg
自分のものは買わんでいいのに。つい。ね。欲しかったには右の小さいやつ。
鳩サブレは有名ですが20080120194548.jpg
知る人ぞ知る「小鳩豆楽」nishi母の好物。たまに「食べたい!」と思ってもなかなか買わないお品。
鳩型の落雁です。20080120194528.jpg
子袋に5個入って100円ほど。ほんのり空豆風味。です。
ウロウロしてたら20080120194336.jpg
帰りが遅くなりサッシューさん、クウさん連れて夕方から出動です。
車が大嫌いなクウさん。20080120194305.jpg
とにかく鳴きまくる。鳴きまくる。鳴きまくる・・・。こっちが泣きたくなる。う~ん。
「いやで~~~す。」20080120194319.jpg
な、顔で見ないでいただけますか?こっちだって「すご~く。いやで~~~す。」
お姉ちゃんここ何処ですか?20080120194251.jpg
何処ですか?って、クウちゃん年に1,2度しか来ないから覚えてないの?
お姉ちゃんは常連?20080120194237.jpg
そうよ。お姉ちゃん見習って寝て待たなくちゃ。ね?他の患者さんがいなくて貸切状態です。
クウさん。ワクチン接種です。
雪が降るかもしれないのでザッシューさんのお薬を貰うついでに連れてきちゃいました。
帰りの車でも鳴き通し・・・クウさん。車に慣れる日はやってくるのでしょうか?期待してませんが。

ね?何のことはなかったでしょ?引っ張った私が悪うございました。へへへ。

20080120194643.jpg
ご自分の羽で遊ぶキイロイお坊ちゃま。
20080120194623.jpg
その羽。お母さんに頂戴!   「いや。」
20080120194830.jpg
毎日ご飯も食べずにゴロゴロ。
20080120194747.jpg
車は嫌い・・・。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お出かけ。
2008/01/19(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20080119221614.jpg
一日晴れ。寒いです~~~。

いん石!?20080119221603.jpg
な、はずもなく。戦闘機雲です。落ちるように急降下してます。
いいお天気なので。20080119221633.jpg
今日はみんなでお出かけです。って、もう外は暗い時間ですがね・・・。
な、訳で。帰ってきてからわさわさ忙しいnishi母。
何処へ行ったのかは明日。頑張ります。
頑張ってもたいしたところではないですよ。先に言っておきますが。ね。
20080119221547.jpg
「僕だけお留守番。」   いいえ。亀蔵さんもです。
20080119221530.jpg
天気のいい日のお昼寝は最高よね。父は昼寝ではなくまだ起きてません。本日は11時間睡眠。
20080119221519.jpg
お母さん。お出かけですね。分かりました心の準備をしておきます。はい。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
終わらない・・・。
2008/01/18(Fri)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。20080118162525.jpg
夕方近く晴れる。ほぼ一日曇り。寒い。

ザッシューさん出動です。20080118162119.jpg
朝からわさわさしていたら遅くなってしまい
散歩の時間も20080118162107.jpg
「きゃ~。時間がないわ!出ないなら帰ってきてからね!!」てな、調子。ごめんよ~ザッシュー。
「ああ。また来ちゃったわ。」20080118162053.jpg
ザッシューちゃん。今日は空いてるかも・・・。早く終わりそうよね。なんだか。
今日は大学病院で再診です。20080118162006.jpg
建物入り口にあるプレート。何だか古めかしい。けどカッチョええ。
で、こっちが20080118162016.jpg
入り口にある看板。このギャップ。母はこんなのが好き。変?
寝て待つ。20080118162040.jpg
最初に呼ばれたのは早かった。問診をして血液検査。
とにかく寝て待つ。20080118162028.jpg
検査って結果が出るまでが長いのよ。ねぇ~。ふぅ~~。
じゃ~ん。検査結果です。4.jpg
う~ん。見てもさっぱり分からん。NORMALの範囲内で異常なしらしい。ふぅ~ん。な、感じ?
どーん!こちらが領収書。20080118161944.jpg
そうなんです。再診料がお高いのよね。2100円?!う~ん。やっぱりあまり通いたくないな・・・。
ウンPを見て「形がありますね。」と、言われ
「そーなんですよ!先生見て見て!!もっと見て!!なんなら触って!!!」
と、言いたいのを我慢。nishiさんって大人だわ。
「もういいですよ。」なんて言ってはもらえず・・・。
「前回のお薬と今のお薬両方飲んで3週間後にまた・・・。」ですって。
って、掛かりつけの病院で貰ったお薬は粘膜保護のもの。
カタルと戦うには前のお薬も飲まなくちゃいかん!らしい・・・って、分かってたけど。
お薬6種類。サプリ1種類。11錠?また飲んでいただきますよ。「お母さん嫌い。」と言われても。
20080118162634.jpg
「ええ~?お薬もご飯も美味しくないからイヤ~。」    お母さんも「イヤ~。」ですよ。
20080118162456.jpg
コンデジで撮ったキイロイ君。この大きさならデジイチと変わらない?でもない?どお?
20080118162541.jpg
デジイチで撮ったキイロイ君。オートを卒業できない限り変わらんのか~~~!?
20080118162620.jpg
クウさん。猫っぽい幸せ顔?

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
○○さんから。
2008/01/17(Thu)
こんばんは、クウです。

朝の内、雲多目。20080117171216.jpg
後、晴れ。午前中は風があるものの暖かい。午後から・・・寒い。

すみません。20080117171204.jpg
お母さんがまたやっちゃいました。ダブルです。
いつもの事なので20080117171150.jpg
やられた方も「またか・・・。」と、諦め半分・・・いや、大半かと思いますが。
我が母ながら20080117171135.jpg
「まったく。もぉ~。」です。なり代わりお詫び申し上げます。です。
・・・って。20080117171116.jpg
何で私が謝らなければいけないの?「ホントに。もぉ~。」です。

♪♪ びびおどさんからお手紙着いた。ni~shi~さんたら読まずに放置。
・・・って、歌ってる場合ではありませんね。すいませんでした!!
びびおどさんが作って下さいました!毎回凄いです!!美しい~~~!!!
親バカ+親戚のおばちゃんモドキ系バカがnishiの中で渦まいてます。きゃぁ~~~。
20080117170737.jpg
これってもしかして「オフ会」?!・・・だったら怖いぞ。怖すぎるぞ。色んな意味で。
20080117170644.jpg
飼い主への不満、愚痴が行きかうのか?ウンPも?ひょぉ~~。そして好き勝手に遊びだす?
びびおどさん。ありがとうございました!!そして次は?いついつ?にひひ。お待ちしてます!

そして・・・。20080117172612.jpg
よつばさんから「重いから後でね。」って言われていた噂のお品が昨日届いた。のに、不在。
ごめんよぉ~。姐さんが悪かった!でも今日受け取ったからねぇ~~~。
で。何かスゴイ。20080117170907.jpg
スゴイ様な気がする・・・ラベルが物語ってる。様な気がする。
とにかく何でも来い!20080117170806.jpg
で、「喰べてびっくり」らしい。びっくりさせていただきましょう!!かかってきなさい!!
完全味つけな20080117170921.jpg
旭ポンズ君!!勝負です!!!って、戦ってどうするんだ?と、気持ちを落ち着けるnishiであった。
よつばさん。ありがと~ね。
確かにこれを手で持って帰ってきたら自宅最寄駅からタクシー乗ってた。
うどんと味噌とポンズ?合わせて使えるお手軽料理・・・誰か教えて!!

20080117171052.jpg
母の足に求愛中?
20080117171027.jpg
ザッシューさん。今日はお母さん出かけないですみそうよ。ゆっくり寝て。
20080117171014.jpg
クウちゃん。憂いを帯びてる?って、思ったけど・・・前足噛んでるだけ?んん?


また作ってみました・・・出演者の皆様。ご協力感謝です!!



1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
好み・・・。
2008/01/16(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20080116181313.jpg
風もなく暖かい一日。

え~と。20080116181225.jpg
ご心配をさんざんお掛けいたしましたザッシューさん。結構立派なブツをするようになりました。
このまま落ち着いて20080116181303.jpg
いただきたいものです。って、言うか・・・お願いだよぉ~~。頼むよぉ~~~。
そのザッシューさんのご飯。20080116191414.jpg
各、違う所で買ったものです。違いが分かりますか?
最初、大学病院で購入した物は既に食べ終わってしまったので比較できないのが残念ですが
タプタプの水に浸かった状態のものでした。水羊羹のような感触。で、食い付き抜群でした。
2軒目で購入したのが右側。
見た目も病院で買った物とは全く形状が違う。外郎のような感触。で、全く食べない。むむむ!?
メーカーに問い合わせたところ
「製造のロットで違いが出るのですが成分は変わらない・・・。」
ヒルズの z/d ULTRAアレルゲン・フリーなのですが原材料上仕方ないらしい・・・
って、分かってはいたものの・・・当たりハズレがあるという事か・・・悲しい。
病院でまた買っても同じロットとは限らないし・・・お高いのよね。やっぱり。
仕方なく3軒目で購入したのが左側。
病院と2軒目との中間と言った感じ。で、芋羊羹のような感触。
これは何とか「ええぇ~。」って顔をしながら食べる。とりあえず良かった。
混ぜてならどうよ?20080116191404.jpg
食感だけなのかと思ったらニオイも違う。ごまかせるかと思ったのに・・・
ニオイを嗅いだだけで違いが分かるらしい。うーん。人間の私でも分かるんだからバレるわなぁ~。
「美味しくないんだもん。」20080116181250.jpg
健康時なら「お母さんは甘くないわよ!」で、「お腹が空けばたべるでしょ?」なのですが
ガリガリの骨ばってしまったザッシューさんには何とか・・・
食べていただきたい!のが母心。無駄にしたくない!のが主婦心。分かっておくれよぉ~~~。
母とザッシューの戦いは今日も続くのであった・・・。ザッシューさんやや優勢。

「標的確認!」20080116181159.jpg
最近。やや放鳥時間が少なめなキイロイ君。
お姉ちゃん'Sに悪さをしてケージに戻される事もしばしば。強気の行動が目立ってきました。
ティッシュに突進。20080116181124.jpg
キイちゃん。君のウンP拭いた湿っぽいやつだよ・・・。
「ぽい!」20080116181141.jpg
引き千切る、投げ飛ばす。テンションが↑になってくると危ないお兄さんに豹変・・・
と、思ってたら。20080116181110.jpg
良かった。違う物に気が移った。相変わらずゴム遊びは大好き。
「んんん・・・」20080116181040.jpg
        そのまま一人で遊んでておくれ。
「あれ?届かない。」20080116181055.jpg
       でもその場所だと母が写真撮るには遠いのよね。
20080116181029.jpg
「あ~ん。」   キイロイ君。って・・・もしかしてトロい子?なの?
20080116180934.jpg
「でへへへ。」  例の穴。丸見えです。何でもない時に写ってたりします。
20080116180914.jpg
ザッシューさん。ご飯は我がまま言わずに食べよう。ね?   「イヤ。」
20080116180902.jpg
あら。久し振りの横顔クウさん。

1ポチはnishi家の幸せ。
 



この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
筋肉痛・・・。
2008/01/15(Tue)
こんにちは、クウです。

朝の内、雲多目。20080115154028.jpg
昼前から晴れ。寒いです。昨日より寒いです。

さて。13日の日曜日に大阪上陸を果たしたnishi母ですが。
やっぱり帰ってからが大変でした・・・まあそうでしょうね。当然と言えば当然。ですか?

で?クウちゃん。後ろに写るお父さんは頑張ってたのかしら?
お母さん。20080115153023.jpg
聞かない方がいいって言ってるのに聞きたいのですか?

「ただいあま~。」と、帰ってみれば既にお酒飲んでDVD鑑賞中のnishi父。
なぜかギターを引っ張り出してきている・・・う~ん。
???と思ったら、DVDはどうも70~80年代の歌謡曲ポップスメドレーらしい。
母のいない間、青春時代に戻っていたらしい・・・。分かりやすいぞ。父。

「あれ?洗濯物は?」と、問う母に「「ん?干してあるの?」と、父。
あるの?って。居間のまん前の物干しに・・・。ここなら分かるはずと干したのに・・・。

「あ。そうそう。キイロイ放鳥して写真まで撮っておいたから。偉い?凄い?」と、父。
「えっ!?凄い凄い。よく平気だったわね~?」と、母。
「うん。懐かないから酒与えといた。」と、父。
「・・・。」な、母。でしょうね~~。
「怖いから酒の力を借りるために僕も飲んじゃった。」と、父。
「・・・。」な、母。んなもんよね・・・。


わーい。20080115153313.jpg
       「そっちは駄目だ。お前がウロウロすると俺が飲めないだろ。」
「ほら。キイロイ。20080115153135.jpg
お前の好きな酒だ。飲め。旨いだろ?酒やったんだから噛み付くなよな。」
がぁ~~~!20080115153122.jpg
           「オワァ!!」   
多分、カップに触ろうとしてキイロイが怒って飛び掛った図。ですね。これは。ははは。
これだけで想像がつくわ・・・ふぅ~~。
ザッシューさん。20080115153105.jpg
キイロイが出ている間、不安で入ってこれなかったらしいです。父よ・・・
お母さん。20080115153012.jpg
私はちゃんとお父さんに言いましたよ。キイロイが出ている時は私とお姉ちゃん守ってね。って。
お母さんが帰って来るまではお酒やめとけば?って。お母さんに怒られるわよ。って。
「ありがとうね。クウちゃん。大丈夫よお母さん怒ってないわよ。97%予想通りだから。ふん!!」

今日はもう何でもないのですが・・・
昨日朝起きたら左腕が・・・筋肉痛でした。大変。お茶碗が持てないわ!
nishi母を20080115152953.jpg
筋肉痛にまでしたお土産の数々。みなさんありがとう!!
香川県から。20080115152856.jpg
あーさん。本場の味をありがたく頂きますね!!
インドネシアから。20080115152911.jpg
ベルさん。nishi父が大喜びの八丁味噌。nishi母には懐かしいコーヒー。ヨダレ物です。
愛知県から。20080115152923.jpg
まるさん。にひひ!やっと出会えた「手風琴」。
ほら。クウちゃんにも。20080115152939.jpg
他のものには見向きもしなかったのに・・・分かるのか?まるさんにお礼言いなさいね。
そして、これ!20080115153036.jpg
「欲しい、欲しい。」と、我がままタレてたもの。お誕生日プレゼントだって!やった~~!!
「あ・・・。」20080115153049.jpg
まるさ~ん。ごめんなさい!まるさんにお母さんを一日とられてせいいっぱいの抗議らしいです。
20080115154437.jpg
「だって・・・。クウちゃんにはお土産あるのに私にはないから・・・。」     そっちかい・・・。
20080115154452.jpg
お母さんがいないとお酒飲み放題。へへへ。
20080115154422.jpg
この家で頼りになるのはやっぱり私だけね・・・。ふぅ~。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
上陸。
2008/01/14(Mon)
こんばんは、クウです。


朝から曇り。20080114190405.jpg
一日曇り。寒い。とっても寒い。

今日は「成人の日」20080114190428.jpg
何処へ行ってもそれらしき方々がたくさん。女の子は普通に着物姿のお嬢様が多い。
のですが・・・。おじさんとおばさんのnishi夫妻はビックリしました。
ピンクの袴だったり、金色の袴だったり、黄色の羽織だったり、銀色の羽織だったり・・・
車から降りて「ねえねえ。それって今は普通なの?おばちゃんに教えて。」と言いたい
のをこらえてました。う~ん。時代は変わったのね?

さて。昨日nishi母がお出かけしたと申しましたが・・・
いつ乗ったのか20080114190553.jpg
思い出せないくらいに久し振りの新幹線に乗り。いざ出陣です。
ドキドキの名古屋。20080114190542.jpg
「あなたに逢いに行く」第3弾。そう。ここである方々と合流です。
私が乗っている車両をメールしたはずなのに・・・乗って来ない。なぜ!?
な、事件を起こしながら、とうとうお会いいたしました!!まるさんベルさん
初めてお会いしたのに・・・初っ端から・・・おばちゃん会話の連発。これっていいの?悪いの?
そして大阪上陸。20080114190528.jpg
お昼近く。新大阪の駅で、あーさんよつばさんと合流。
とりあえずご飯を。20080114190516.jpg
と、言うことで。ご一行様でお好み焼き屋さんです。
個室に響き渡る会話。20080114190504.jpg
会話。会話。会話・・・。手は動かしながらも会話。会話。会話・・・。
すっかり食べ終わっても20080114190453.jpg
会話。会話。会話・・・。ああ、会話。会話。会話・・・。お~い。誰か~止める者はいないのか~?!
会話の内容?ですか?聞きたい?20080114190441.jpg
と、思う方はあまりいないでしょ?それにありすぎて書ききれませんよ。・・・あははは。
お土産。20080114190353.jpg
皆さんから色々いただきました。それはまた後ほど。と、言うことで。
これはnishi母が買った20080114190339.jpg
nishi父へのお土産。嘘ですごめんなさい。夕食でございます。はい。
家に辿り着くのは20080114190325.jpg
夜9時過ぎるであろう事から夕食ににもなっちゃうこれにいたしました。
う~ん。いい世の中。20080114190309.jpg
レンジでチン!でもそこそこ美味しそうに見えちゃう。うしし。
nishi父も満足。20080114190255.jpg
私も楽チン。ああ。平和な我が家。良かった、良かった。
私も幸せ。20080114190243.jpg
クウさん参戦。2大好物の鰹節と海苔を堪能。普段は怒る母も
さすがに20080114190229.jpg
疲れているのか黙認です。あ。疲れたのは体ではなく「クチ」です。そう。しゃべり疲れ。
帰ってきたら20080114190212.jpg
やっぱり・・・だった事も後で書きます。はい。
20080114190158.jpg
キイちゃん。いい子にしてた?「ウン。お父さんとお酒のんだよ。」    ・・・。
20080114190139.jpg
ザッシューさん。やっと安心して眠れます?
20080114190125.jpg
クウちゃん。その後ろの人どうだった?
お母さん。あまり詳しく聞かない方がいいですよ・・・。多分。

あーさん、ベルさん、まるさん、よつばさん・・・。
本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!!また会えるといいですね・・・
今度はバリ島らしいですね・・・小銭貯めないと。ですね。へへ。

1ポチはnishi家の幸せ。
 


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
無理・・・。
2008/01/13(Sun)
こんばんは、クウです。

昨日の告知どおりnishi母はノコノコ出かけまして夜9時過ぎ帰宅いたしました。

「頑張って更新!」する気はあります。する気は。あるのですよ。する気は。ね。
が、なんせ自他共に認めるおばさんなので「今日は無理です!」とはっきり言い切っちゃいます。

明日は頑張ります!多分。

20080113233411.jpg
クウちゃん。お留守番ご苦労! って、一日寝てたらしいわね。

1ポチはnishi家の幸せ。
 


この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
予行練習?
2008/01/12(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から雨。20080112191602.jpg
深夜からポツポツ降ってはいたのですが・・・。一日雨。

え~と。
ご存知な方は「あー。そうよね。行ってらっしゃい。」と言いそうですが・・・。
木曜日に引き続き明日の日曜日もnishi母はお出かけいたします。
知らない方は、後日の更新をお待ち下さい。って、待たれてもどうもですが。へへへ。
リンリンさんから20080112191312.jpg
いただいたお土産。キイロイ君がすっかり気に入って遊んでいます。良かったね。
な、キイロイお坊ちゃまが母の外出の一番のネック。
nishi母が長時間の外出になるであろう事からnishi父のお留守番予行練習です。
クウさんはトイレの掃除とご飯さえちゃんとしていれば一番手がかからない。はず。
ザッシューさんは・・・薬の数からご飯の量まで覚えていただかなくてはなりません。
一通り説明したところで「紙に書いといて。」と、きました。ふぅ~。
問題はこの子。20080112191518.jpg
普段から接触がないのとnishi父がキイロイを恐れている・・・。う~ん。大丈夫?か?
と、昨日も接触を20080112191504.jpg
試みるも。「噛まれた~~。」な泣き声がこだまするnishi家。う~ん。心配だ。
キイロイに餌すら20080112191450.jpg
あげたことがない父。放鳥は無理だろうな~。補充だけはお願いよ。ね?

てな訳で。明日はnishi母は帰りが少々遅いかもしれません・・・更新できる?かな?

20080112191540.jpg
「お母さん。大丈夫だよ。ボクは大人だから。やさしくガブっておくよ。」
20080112192013.jpg
「お母さん。これな~に?」
20080112191433.jpg
これはね。マフラー。ザッシューさん・・・セレブにキメてみたけどこの色じゃ分かりづらいわね。
20080112191412.jpg
・・・セレブにはなれないのね。nishi家の子だから?
20080112191355.jpg
じゃあクウちゃん。あらぁ~~ゴージャスではないですかぁ~?
20080112191341.jpg
・・・。やっぱり?nishi家の子だから?

20080112191243.jpg
つんつくキイロイ君。   不安だ~!母は~~!!頼むぞ父~~~!!!

1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
特権。
2008/01/11(Fri)
こんにちは、クウです。

朝の内、晴れ。20080111150327.jpg
午後から雲多目。後、完全に曇り。明日からお天気崩れるらしい。

え~と。20080111151020.jpg
お仕事をお持ちの方は新年会、忘年会、お食事会、飲み会・・・が、ありますよね?
nishi母も以前は満喫していました。俗に言うお付き合い。でもですね・・・。
ここに越して来て5年ちょっと。nishi母は一人で長時間家を空けたことはありません。
信じられないお話ですが20080111150940.jpg
4年半前に実家に帰って以来です。どひゃ~なんて品行方正な主婦なのかしら!?
今日は4時間位?20080111150315.jpg
それだけの時間なのに現在のnishi母には小旅行です。ひえぇ~~~!私って何者!?
普段何もない母に20080111150823.jpg
神様からのご褒美です。お仕事しているよつばさんまるさんが行けずに悔しがるなか
「あの人に逢いに行く」第2弾。
リンリンさんに逢いに行く!!のです!!!ぱふー、ぱふー。どんどんどん。
お母さん。20080111150256.jpg
どんどんどん。は、いいんですがね。遅れちゃいますよ。いいんですか?
ただでさえ20080111150237.jpg
乗りなれない電車相手ですよ。余裕かましてると大変な事になりますよ。
「余裕です。20080111150221.jpg
2回の乗り変えだけだしね。ザッシューちゃんのトイレも済ませたし。クウちゃん、後は宜しくね。」
・・・大変なことが起こりました。事もあろうに横浜駅で迷子。夕方の駅恐るべし。
♪た~かし~まや、高島屋。バ~ムク~ヘン、バウムクーヘン。♪(想像して歌ってね。)と、
ツーステップ踏んでたら「・・・ここは何処?」人並みに負けて半ベソかいてたら
一気に白髪と皺が1っ本ずつ増えた。ドゥェ~~~。
待ち合わせ時間数分前。20080111150347.jpg
この時計を見て何処だか分かった方。旅行マニアか出張マニア?違う?
羽田空港出発ロビー。20080111150356.jpg
「この写真でも判かんないわよ!」の声が何処かしこから・・・。すみません。
で。ご対面!!
「あら?」の声も何処かしこから?そうです。今回も写真なしです。「きゃー。ぶたないでー!」
え~と。リンリンさんは91%想像通りな方でした!!(残り9%は秘密。)
きっと私ことは「やっぱりガサツでウルサイおばさん。」と、思ってる?よね?リンリンさん?
まるさん・・・。私が細いと言う噂が流れていますが。私が細かったらリンリンさんは紙です。
表現力なくて・・・すみません。
色白でスレンダーなモデル系美人妻!お若い!!本当のお年を聞いて「・・・。」声も出ません。
頂いちゃいました。20080111150156.jpg
北海道直送(?)重いのに・・・すみませ~ん。噂では聞いて事のあるトマトのゼリー。
TDRのお土産まで。20080111150145.jpg
中にはチョコレートが入ってます。リンリンさん?これはnishi母に?それとも・・・
キイロイ君に?20080111150131.jpg
キイロイお坊ちゃま大興奮です。早速転がしにかかってました。chipの方がお気に入り。なぜ?
クウちゃんに?20080111150118.jpg
「食えませんな・・・。」クウちゃん?猫らしくじゃれてみませんか?
ザッシューさんに?20080111150103.jpg
開封してすぐに鼻水つけました。ごめんなさい。あなた達にはもう何ももらえないわよ・・・。

リンリンさん。数十分でしたがとっても楽しかったです!!
今度は北海道で・・・会えるかなぁ~?
これからも宜しくお願いします!!!

20080111150039.jpg
ぷるぷるキイロイ君。
20080111150025.jpg
ぱたぱたキイロイ君。
20080111150011.jpg
つんつくキイロイ君。
20080111145957.jpg
すやすやザッシューさん。(鼻毛付き)
20080111145937.jpg
もみもみクウさん。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
不在。
2008/01/10(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20080110134448.jpg
風があるものの暖かい。

20080110134437.jpg
「これなぁ~に?」キイちゃん。これはねnishi家の命よ。そう。中身は少ないお母さんのお財布。
その財布を持って昨日の予告通り母は出動です。
20080110134418.jpg
「半Pの私をおいて行くのね・・・?」大丈夫よザッシューちゃん。さっきトイレ行ったでしょ?
20080110134404.jpg
お姉ちゃん。諦めましょう・・・。
20080110134352.jpg
お母さんってそういう人よ。

やっぱり頑張れなかった・・・。
どこに行ったかは明日頑張ります!!ふっ、ふっ、ふっ。
んじゃ!行ってきま~~す。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
頼んだわ!
2008/01/09(Wed)
こんばんは、クウです。

朝の内、曇り。20080109180228.jpg
午後から晴れ。半端なお天気・・・洗濯物乾かず。

どーも。クウです。20080109180217.jpg
鼻が垂れているのは気にしないで下さい。ね?
お気付きだとは思いますが。私が登場ということは、nishi母が手を抜いているということです。
本人曰く。20080109180207.jpg
「今日はすげー忙しい!」らしいのですが。私が見る限り「え?」って感じです。
でもそれを言っちゃうと20080109180112.jpg
「トイレ掃除自分でしなさい。」って、言われるので言えません。私って・・・。
まあいいわ。20080109180039.jpg
とにかくお母さん朝から一人で騒いでいてまだお仕事終わらないらしいです。
って、言うか。今朝寝坊したのが原因らしいですよ。人間界では「自業自得。」って言うの?
明日も出かける予定があるらしいのですよね・・・。
20080109175950.jpg
放鳥短めでご機嫌ナナメなキイロイ君。「ごめんねぇ~。」お姉ちゃんトイレなんだって。
20080109175925.jpg
でました。不定期な女。久し振りに夜中の出動。今は落ち着いてます。ふぅ~。
20080109175902.jpg
「クウちゃん。あなただけが頼りなのよ!!頼んだわよ!!」   頼まれたくない・・・。

「明日頑張ります!!」は母の口癖。できるかどうかは別物です。へへへ。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
仲良し?
2008/01/08(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20080108161049.jpg
一日晴れ。暖かい。

ザッシューさん。20080108160742.jpg
今日もイソイソと車に乗り込んでますが。再診です。
「騙されたわ。」20080108160732.jpg
騙したつもりはありません。勘違いしたのはあなたです。よ。
便検査に時間がかかるので順番が変わり最後の診察に。
とりあえず半Pなのと吐くこともなくきているのでお薬は今のものを継続です。
で、最後で先生の時間が空いたので聞いてみました。
例の穴。20071221014818.jpg
「先生。ローリーって舌に穴があるじゃないですか・・・?」
「穴?溝でしょ?」
「うにゃ。ビロ~ンって伸ばした時に真ん中あたりに穴が見えるんですが・・・。」
「ん?こんなの?」って、他の鳥さんの写真と動画を見せていただきました。
「・・・こんなの。・・・です。」どっひゃ~~~!!です。
「なら気管ですよ。」らしいです。鳥さんによって形が違うらしいのですが
ローリーの場合舌が伸びるので「?」な位置にあるように見えるらしいです。
今後行くときはキイロイの写真を持っていって真実を解明いたします!

20080108161032.jpg
お姉ちゃん。また病院だったの?飽きない?   「好きで行ってるんじゃないのよ。」
この辺が病院クサイわ。20080108163243.jpg
                    「そんな事ないわよ。」    やだ~お姉ちゃん。
「ウルサイわね。」20080108160944.jpg
                なんでそうやってすぐ手を出すのよ。お母さんに言いつけるから。
「クウちゃん。20080108160931.jpg
お母さんがどっちの言う事を信じると思ってるの?」         ・・・。
負けたわ。20080108160917.jpg
                                 「勝ったわ。」
ザッシューさん。このまま調子よくなってくれると良いのですが・・・。来週は大学病院で再診です。
20080108160847.jpg
キイちゃん。ザッシューお姉ちゃんをガブったの先生に言いつけてきたからね。
20080108160830.jpg
エルモ。最近ザッシューさんは自分のものであると主張。キイロイには貸さないらしいです。
20080108160813.jpg
・・・私って。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
及ばず・・・。
2008/01/07(Mon)
こんばんは、クウです。

朝の内、晴れ。20080107161535.jpg
昼前から雲行きが怪しい。午後3時過ぎから雨。

ごめんね。あーさん。期待には及ばず・・・です。
昨日はですね。nishi母が隣町の百貨店に用があり出かけただけなのです。よ。
途中でお昼。
nishi母の好物。シロノアール。20080107161451.jpg
これを見て「ああ。」と思われる方も多い?かしら?
そうです。20080107161502.jpg
名古屋からお越しのコメダさんです。最近はあちこちでお見かけいたしますね。
散々母が「食べたい~。」と言っていたのに父は「・・・。」でした。
土曜の晩に行きつけの飲み屋さんで話題になったらしく「行く。」と言い出した。そんなもんよね・・・。
ハンバーガー。20080107161437.jpg
この二つで最近父が食が多少細いので間に合います。

母の一押し。20080107161353.jpg
1個200円もするのでもらわない限り口にはできない【栗きんとん】。
これが目的ではなかったのですが・・・つい買ってしまった。いか~ん。
大きな声では言えませんが・・・最近のザッシューさんの何かに似てます。サイズ的にも。
おーい。誰か止める人はおらんのか~~~!?
目的のものは、1週間後くらいにアップできると思います。乞うご期待。ウソ。しないで。

で、百貨店を出て・・・父が道を間違えて家とは反対方向へ。
そのまま行っちゃった訳です。江ノ島までは遠いけどここまでなら小一時間ほど。
右手に富士山。20080107161642.jpg
加工しないと分かりづらい。20080107161629.jpg
左手にトンビ。20080107161609.jpg
とにかく沢山飛んでます。20080107161421.jpg
母は「早く帰ろうよ~~。」父は「もうちょっと。」電気もつけてきていないので
日没までには20080107161404.jpg
家に帰り着きたい母。渋滞を避け気が付けば「鎌倉だよおっかさん。」左に曲がれば大仏さ。
夕方。微妙な時間に帰宅・・・ちゃんちゃん。でしたとさ。ね。期待するほどではなっかたでしょ?
「でへへ。」20080107161723.jpg
父の晩酌。キイロイ君は大喜び。君はなぜ酒好きなのだ?
「ちょっといい?」20080107161742.jpg
キイロイがウロウロしてるとくつろいで飲めない父。「噛まない?」と、手は毛布の中。
「早く注げ。」20080107161702.jpg
カップの中身がなくなり要求するお坊ちゃま。酒癖悪いのか?
20080107162205.jpg
「ういっくぅ~。」ほろ酔いの悪童。良い子は真似をしてはいけません。よ。
20080107162141.jpg
半Pな私をおいて行くのね・・・。
20080107161808.jpg
留守番ですね。はいはい。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
予定外・・・。
2008/01/06(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20080106221105.jpg
全くの予定外。近所に買い物に出ただけなのに・・・。
気が付けば20080106221042.jpg
「江ノ島だよおっかさん。」
そして帰りは20080106221055.jpg
「渋滞だよおっかさん。」とほほ。
まだ写真の取り込みすら全部終わっていません。明日頑張りまーす。多分。
20080106221157.jpg
留守番部隊。
20080106221145.jpg
ザッシューさん。サービスカット。
20080106221129.jpg
お母さん。無理やりの更新は皆様に失礼ですよ。「クウさん。大丈夫よ。皆さん慣れてるから。」

1ポチはnishi家の幸せ。
 


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
解禁?
2008/01/05(Sat)
こんにちは、クウです。

朝の内、雲多目。20080105161502.jpg
ポツポツと雨も。後、晴れ。

よつばさんから年賀状をいただきました。
サビ猫のチイコちゃんがよつばさんと私をめぐり合わせてくれたのよね・・・感謝!
またしても20080105162801.jpg
恩知らずnishiは出してません。まあ。よつばさんは「やっぱ?」って思ってるでしょうが。
それにしても・・・皆さんコッテルわ。nishi家の『富士山どーん!』とは豪い違い・・・。
出さなくて良かった。おいおいっ!!

久し振りの【お供】です。20080105161451.jpg
「お供?」と、思われる方もおありかと。何の事はなくこのボールの事です。
キイロイお坊ちゃまが20080105161432.jpg
nishi家にあるおもちゃの中で一番のお気に入り。色違いのもあるのに「これ。」がいいらしい。
20080105161412.jpg
足で持って引きずって歩くので負担がかかりすぎなのでは?と、暫く隠してあった。
このボール。結構重いのですよ。キイロイ君が110グラム弱です。
この写真は去年の2月に
撮ったもの。探しちゃった。暇?まるさん宅のアビちゃんは片足でヒョイ。なのよねぇ。
居間と台所の境目。20080105161343.jpg
普段一人では怖くて行けないのに。
【お供】と一緒なら20080105161327.jpg
怖いものはないそうです。台所は危ないから入ってほしくないのですよ。母としてはね。
ウンPしながら遊びまくる。20080105161238.jpg
「今日はお母さんいらない。」そうです。
まあ満喫して下さい。20080105161251.jpg
母もゆっくりテレビでも見ますから。って、無理ね。チョロチョロしすぎで落ち着けないわ。
久し振りの・・・。
これでもキャッチボールはします。投げ飛ばしは無理ですが・・・。
20080105161209.jpg
ビビリ顔。キイロイ君100均ってすばらしいわよね!?
20080105161128.jpg
あーさん。ごめんね。キャラメルソフトはキャラメルソフトなのよ。
20080105161104.jpg
最近クウさんの写真大きいのは・・・ただ単に縦撮りだから。です。

1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
明けて・・・。
2008/01/04(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20080104155718.jpg
今日も暖かいです。洗濯機の音がこだまするnishi家。

びびおどさんから年賀状を頂きました!!
とっても素敵です!20080104155315.jpg
恩知らずなnishiは出してません・・・ごめんなさい~~~。
nishi母は加工ソフト買ってnishi父には「使ってる。」と言いながら開いてもいません。でへへ。
このまま今年も手を付けずに終わるんだろうと予測されます。
これを無駄ヅカイといわずに何と言う?ん?おバカ?にひひ。

どーも。クウです。20080104155422.jpg
皆様。俗に言うお正月も終わってしまいましたね。いかがお過ごしでしたか?
お正月用にと20080104155408.jpg
私の愛する『シーバ』をお母さんが買ってはくれたのですが・・・。
よーく考えると20080104155352.jpg
元旦の朝しか食べた記憶がないのは気のせい?なのでしょうか?
いいえ。食べてません!20080104155338.jpg
確か去年のお正月も同じ事をされた気がしますが気のせい?なのでしょうか?

キイロイお坊ちゃま?20080104155623.jpg
それはお母さんの普段ほったらかしてあるけど大事な携帯ですよ。
鳥獣キイロイの襲来。20080104155513.jpg
                             ミッキーさん危うし。
「がー!」20080104161451.jpg
キイロイさん。あのね。干支なのよ今年の。
「うりー!」20080104161432.jpg
それにね。お母さん気に入ってるのよね。そのレトロなミッキーさん。
「ふがー!」20080104161416.jpg
確かに100均なんだけどね。お願いだから手足モガないで・・・。

20080104155257.jpg
足癖悪いですか?あんなに怖がってたおもちゃ。すでに両足なくなってます。あぁ~あ。
20080104155237.jpg
カリントウにはほど遠いですが。キャラメルソフトに昇格。
20080104155224.jpg
なぜ険しい顔?シーバのせい?忘れなさい。ね?

1ポチはnishi家の幸せ。
 


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お正月と言えば・・・。
2008/01/03(Thu)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20080103183727.jpg
風もなく穏やかな一日。

お正月と言えば20080103183707.jpg
『舟和の芋ようかん』ですよね。ん?言わない?の?
真剣なザッシューさん。20080103183651.jpg
   普段は頂かない限り買う事はまずないのですが・・・お正月ですから。う~ん。贅沢。
お上品に20080103183639.jpg
箱のままがっついていただきます。この豪快さが正月仕様な幸せ。なのさ。へへへ。
クウさん。20080103183628.jpg
「食えません。」な顔でつまらないを訴えてます。焼き芋は食べるのになぜ食べない?
キイロイお坊ちゃま。20080103183605.jpg
ちょっとだけ。ね。「持って食べてる所を。」って、汚い足に目が行くのは母だけ?いいか。
「もーちょっと。」20080103183553.jpg
芋にマミレタ嘴。相当美味しいらしいですが・・・駄目です。お母さんはケチなのではありません。
で。汚れた悪道様。20080103183541.jpg
年末以来の水浴びです。今日は暖かいしね。
午前中しか20080103183525.jpg
この時期キイロイのいる居間は日が当たらないので水浴び時間は時間限定です。
20080103183503.jpg
相変わらず豪快です。カメラに水しぶき・・・nishi父よすみません。諦めて。
数回バシャバシャすると20080103183438.jpg
なぜか母の元にやって来る。「おかあさーん。」はいいのですが。ねぇ~。
キイロイ君。20080103183423.jpg
母はとっても冷たいのですよ。水浴びが終わる頃には下半身が・・・。
20080103183407.jpg
羽繕いしていたら抜けた羽。遊びに突入です。
20080103183350.jpg
あのですね。乾かしてから遊んでいただけますか?母はこれからお掃除なのよ。
20080103183331.jpg
お正月も終わりですね。ザッシューさん今年は健康に心がけて・・・寝る?
20080103183319.jpg
とりあえず。寝る?
20080103183247.jpg
クウちゃん。すまし顔ですが、あなたは今月予防接種が待ってるわよ。
20080103183305.jpg
・・・なんだ。鼻の薄毛はこれが原因?なの?


1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
二日目。
2008/01/02(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20080102175201.jpg
午後雲多目。一日暖かい。

え~。年も明けて二日目。まだ世間様は正月気分なのでしょうね。
20080102174946.jpg
nishi家は・・・。「なんだかなぁ~。」な、くらい正月っぽくありません。まあ毎年の事ですが・・・。ね。
お母さんの日課の20080102174908.jpg
チラシチェック。お母さんの目が獣化してます。「キイちゃん。お邪魔!」。
私の猫缶が「特売なのよ!!」20080102174535.jpg
と、お母さんは鼻息荒くお父さんを引き連れて出かけました。薄っすらですが富士山らしいです。
休みに入る前日の夜から20080102174609.jpg
飲み続けているお父さん。そうです。すでに体重計に怖くて乗れないそうです。
それでも今晩も飲む為に一仕事。・・・アッパレとーちゃん。
お父さんは4日から仕事だそうです。お母さんは「良かった。」と。
20080102174829.jpg
キイロイお坊ちゃま。この方は正月なんて関係ないですね。当然。
20080102174803.jpg
あっちで遊び。こっちで遊び。お母さんに遊びを催促。いつでも全開です。
20080102174743.jpg
え~と。ザッシューさん。「便秘ぎみです。」おいおい。
20080102174728.jpg
腸の調子がよくないので仕方ないのですが、母はとっても困ってます。繰り返しですね・・・。
20080102174714.jpg
クウさん。正面顔をかわいく撮るべく奮闘中。「う~ん。右斜め45度?」。母よ黙って撮りなさい。
20080102174655.jpg
「う~ん。上から?」。母よ・・・他で練習してから撮って下さい。お願いです。

あ。nishi父の今年の抱負の発表です。
脱!ムチムチAカップ!!モテスリムなスーツを着れる体系!!!

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
