--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どんぐり。
2007/10/31(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。20071031170829.jpg
日中陽も射すがイマイチなお天気。

昨日。フライトスーツの着せ方えを載せましたが、
こんぱまるさんで最初に初心者用にと教えていただいたのが別にあります。
お尻丸出し。すっぽんぽん。20071031172140.jpg
せっかくの機会ですのでご紹介。因みにnishiはコレでは出来ませんでした。
背中から鳥を掴み2.jpg
開いて下に置いたFスーツの穴に足を入れ立たせる。
両肩のゴム紐を持ち3.jpg
上に引き上げ肩にかける。紐は放さないようにした方が鳥の動きを止められます。
ゴム紐が4.jpg
きちんと羽にかかっているかを確認。
とにかく5.jpg
羽の上からでいいのでマジックテープを付けてしまう。
羽を出して6.jpg
マジックテープをキレイに付け直す。
最初はウチのも凄く嫌がりました。
初日~1分ほど。~3分、~5分、~10分と徐々に装着時間を延ばしました。
とにかく毎日。慣れるまで根気よく。が基本だそうです。
途中で止めてしまうと慣れるより先に「イヤ!」になってしまう子が多いらしいです。
と、びびおどさんから質問をいただきました。

>質問!
フライトスーツの構造(フィット感)って、良くわからないんですけど、うんPをしたあと転がって遊んだ場合、お尻の羽についたりしますか?

相当な量を溜め込まない限り大丈夫かと・・・。
えーとですね。7.jpg
ポケット部分にパットを入れられます。別売してるんですが、
お化粧用のコットンでも代用か効くそうです。
ポケット部分に8.jpg
ウンPが溜まるような仕組みです。
ソコが10.jpg
お尻より後方になるのでジャストサイズを着ている分にはウンPは結構暴れても大丈夫。
なのですが・・・。
ローリー'Sは軟便。の上にビビッてしたりしてするのは殆ど水。
なので、長時間使用しているとFスーツ自体がお漏らししたように濡れます。
パットは様子を見て変えなくてはなりません。
そして、洗濯しすぎると・・・ヨレヨレ。です。

こんなトコ・・・です。はい。

どんぐり。20071031171820.jpg
で、遊ぶキイロイお坊ちゃま。既に殆どすっ飛ばしてなくなってます。
近所の神社の駐車場で20071031172017.jpg
母が拾って来た。別にキイロイ君にと言う訳ではなかったのですが。気に入ったようです。
別の意味でも・・・。
お恥ずかしいですが、何でもいいらしいです。

本日のデジイチ君。
20071031170946.jpg
「おかあさん。」って、どんぐりはもう飽きましたか?
20071031170934.jpg
「ん?」って、やっぱり気にはなるのね。
82.jpg
何でムッとしてるの? このどんぐりはキイロイ君が遊んでたどんぐりです。

1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
懐かしの・・・。
2007/10/30(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20071030163659.jpg
午後から雲多目。一日まずまずのお天気。

お天気が良いと20071030163649.jpg
お散歩も楽しい。このまま冬が来ないといい。
「失礼。」20071030163638.jpg
     って、訳にはいかないので今のうち勤しみましょう。ね?
・・・。20071030163622.jpg
「気持ち良さそうね。クウちゃん。お布団毛マミレにしながら。」
ん?退けとおっしゃる?20071030163609.jpg
「いいわよ今日は。昨日洗濯も終わってるしね。」
え?20071030163558.jpg
「なあに?そのうさん臭そうな顔は?素直にありがとうございますって言えないの?」
お母さん。20071030163547.jpg
いつも退けだの邪魔だの仕事しろだの言うのに裏があるのでしょう?本当は?
「失礼ね。ないわよ。20071030163535.jpg
お天気がいい日が続いてるから洗濯魔のお母さんのお仕事一段落なの。」
いいえ。何かあります。
「・・・。」

先日。キイロイ君の幼年期の写真をUPいたしましたところ。
オムツ姿のキイロイ君が咽るほどかわいいとの事で・・・。
おばちゃんnishiにいつも付き合ってくれている
若き乙女姉さんがフライトスーツを購入されたとの事。
着せ方ですが慣れれば苦もなくなのですがなかなか生き物相手なので・・・ねえ。
動画があれば分かりやすかったのですが、残念。ありませんでした。
ので、マックのキッズセットですご~い昔にGETしたワシ君にモデルになっていただきます。
過去ですが。20071030164231.jpg
キイロイ君はちゃんと着ていた事があります。

「久し振りに見たわ。」2.jpg
     では始めます。裏、表はこうですね。
Fスーツを開きます。5.jpg
握った状態が楽かも。
肩のゴム部分を6.jpg
指で摘んで引き上げるように鳥さんの肩にかけます。
ゴムを摘んだまま7.jpg
鳥さんを立たせます。ここで肩にちゃんとかかっているかを確認。
肩から外れると20071030163339.jpg
またやり直しなんて事にも・・・。
マジックテープを4.jpg
羽の上からとりあれずつける。
羽を出す。20071030163518.jpg
無理に出さなくても大体は本人が動いてだしますが。
出来上がり。3.jpg
って、やってたんですが参考程度に。鳥さんによって動きも違いので・・・。
やり易いようにして下さい。徐々に着せている時間を延ばしていけば大丈夫かと。
頑張れ姉さん!!

昨日の続き。
何故かお気に入りのカエル君。コレくらい母の手にもスリスリしておくれ。
ん?荒れてるからイヤ?

本日のデジイチ君。
20071030163218.jpg
ご機嫌です。
20071030162753.jpg
ザッシューさんの鼻。ファンがいるらしい・・・?
1.jpg
顔の茶縞くっきり。

1ポチはnishi家の幸せ。
 


この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
誤解?
2007/10/29(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20071029150735.jpg
雲が多目ながらいい天気。風が強いです。

どうも最近。20071029160129.jpg
キイロイお坊ちゃまは相当な凶暴鳥と思われているようで・・・。
そうです。その通りです。20071029151433.jpg
   って、クウさんは言いますが、その実そこまでヒドクは無い事を知っていただけねば・・・。
と、思った矢先。20071029150721.jpg
『新作発表』です。今朝噛まれました。ふぅ~。
ほらね。20071029151418.jpg
   って、感じですが。接する人間側もいい加減分かりそうなものです。何時ガブるか。
アノ子は分かりません。20071029151406.jpg
   と、言うクウさんは噛まれた事はありません。・・・近寄らないから。
母が「悪童」だとか「羽の生えた悪魔」だとか「襲われた」だとか言っているので
年中そうなのかと誤解されてるようです。そんな事はない・・・です。
キイロイお坊ちゃま。20071029161356.jpg
確かに気に入らないと反抗的だったりもしますし。
「ウチの子はないわ!」ってお宅のお子様と比較されちゃうと・・・です。
猫のクウさんに噛み付いた事は今までに一度もないです。
犬のザッシューさん・・・尻尾に敵意を感じております。
以前から尻尾ですっ飛ばされる事が多々あり挑みかかるようになってます。
共にヤキモチを焼くようで、
キイロイ君と遊んでいるとザッシューさんが尻尾を振りながら割り込んでくる・・・。
基本的に鼻、耳、首輪が気になって甘噛みしたいだけなのです。姉にはいい迷惑ですが。
まあ。色々ですが共存していただかないと・・・。ねえ?ダメ?
平和に眠るお二人。20071029151302.jpg
   各自の定位置。
ん?イヤな予感。20071029151239.jpg
   お。クウさん今日は気が付いた?
「おねえちゃん。」20071029151217.jpg
                               げっ。来た。
「みつけた。」20071029151158.jpg
                                来なくていいです。
「あそぶ?」20071029151133.jpg
                                  遊ばないです。
「あーん。」20071029151116.jpg
キイちゃんそれ以上はダメよ。お姉ちゃんイヤだって。
「なんで?」20071029151055.jpg
                                  そうそう。イヤなのよ。
「イヤなの?」20071029151041.jpg
                                そうよ。お姉ちゃんは眠いのよ。
「な~んだ。ツマンナイ。」20071029151016.jpg
                           いいからあっちで一人で遊びなさい。
「じゃあカエル君と遊ぶ。」20071029151002.jpg
                           よかった。諦めたわ。
遊んでる?の?20071029150916.jpg
相変わらず20071029150858.jpg
微妙な動作。20071029150844.jpg
で、20071029150947.jpg
せっかく遊んでたカエル。ザッシューさんがチョッカイ。
カエルとタコ。
長編一本。明日UPします。期待はしないで・・・。

本日のデジイチ君。
20071029151511.jpg
食べるか遊ぶかどっちかにして下さい。
20071029151454.jpg
鼻。
1.jpg
目。

1ポチはnishi家の幸せ。
 


この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
晴れました。
2007/10/28(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20071028182838.jpg
昨日の雨が嘘のようです。外は暑いくらい。

ザッシューさん。20071028182825.jpg
昨日は外に出れなかったのでお日様満喫。
nishi父と母。20071028181410.jpg
今日は最近開店したお店にお昼ご飯。
写真縮小したら20071028182738.jpg
よく分からないが・・・。とにかく豚丼屋さんです。丼か皿、並かロース。のみ違うだけ。
うーん。今日は手抜き?20071028182959.jpg
しなければいいのに更新するのが悪いですね。いつもですが。
この後20071028182940.jpg
キイロイ君とクウさんの絡みがあったのですが写真編集間に合いません。
主婦は忙しいのさ。フリが。明日は頑張る!予定です。     by 母

本日のデジイチ君。
20071028183015.jpg
このコンタックのストラップはお気に入り。
20071028183030.jpg
最初は嫌って近寄らず、母が解体してしまった。
20071028183305.jpg
髭も元気。
1.jpg
何を臭う?

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
父と。
2007/10/27(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から雨。20071027174706.jpg
午後から本降り。風も強い。
「お母さん雨ですね。」20071027174632.jpg
そうよ。今日は一日雨なんだって。荒れるらしいわよ。トイレ大丈夫?
「え?」20071027174650.jpg
え?じゃないでしょう?さっき散歩も雨がイヤで大きい方しないで
帰ってきちゃったでしょう?お母さん知らないわよ。
夕方近くからnishi家地方は凄い雨風です。夜の散歩まで落ち着けばいいのですが。
先日。父が酔っ払って20071027175801.jpg
クウさんにヒドイ事をしていましたが
酔っ払うと20071027180520.jpg
父は普段は恐れているキイロイ君も怖くはなくなります。
平気で相手してます。20071027180539.jpg
当のキイロイ君も半分酔ってます(?)。カップの中身はウーロンハイです。
父と遊ぶ。
このあと結局父は足を噛まれました。遊ぶのに飽きてハサミを取り上げたから。くっ。
キイロイお坊ちゃま。20071027174622.jpg
デジイチ君に最近はだいぶ慣れてきました。
紐の部分がお気に入り。20071027174611.jpg
慣れるのはいいのですがボタン部分に興味をもたれると・・・。

本日のデジイチ君。
20071027174753.jpg
母のカメラ。相当好き。構えると悪さしたさに走って来ます。
20071027180739.jpg
既に噛み後多数。切り替えが接触悪くなりだしてます。
20071027174806.jpg
もしもし?そこまでしなくても・・・。 
      クウちゃん。12.jpg
      雨の日は憂鬱よね。母もよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
災難。
2007/10/26(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から雨。20071026154654.jpg
午前中、降ったり止んだり。午後、本降り。

・・・。20071026155430.jpg
「クウちゃん。まだ怒ってるの?」
当たり前です。20071026155411.jpg
「そうは言ってもお母さんだって知らなかったのよ。さっき写真見るまでは。」
アレはひどいですよ。20071026155354.jpg
「そうね。昨夜お姉ちゃんの散歩から帰って来たとき確かにクウちゃん何かを訴えてたわね。」
気付いてくれないし。20071026155337.jpg
「だってまさかあんな事されてるとは思わないじゃない?ね?」
で。その写真。20071026154641.jpg
「あら。クウちゃんお父さんと仲良ししてたのね。珍しい。」
・・・。20071026154626.jpg
「あはは。でもさすがにイヤな顔してるわね。」
・・・。20071026154610.jpg
「あああ。こんなに間近でフラッシュたいたら眩しいわよね。かわいそうに。」
・・・。20071026154556.jpg
「酔っ払ってるからお酒臭いのによく我慢してるわ。なかなかいい子よクウちゃん。」
う・・・。20071026154542.jpg
「ん?あれ?父は何始めたの?」
ヒドイ・・・。20071026154531.jpg
「おおお!何て事を!!とんでもないわ!!!」
ヒド過ぎる・・・。20071026154518.jpg
「んんまぁ~!これじゃあクウちゃんお母さんに助けを求める訳だわよ!!」
ね?ヒドイでしょ?20071026155321.jpg
「ゴメンネ~。でもなんで逃げなかったの?ん?もしかして寝ぼけてた?ん?」
私の布団。20071026155208.jpg
クウさん。季節が変わって行動時間と場所が変わってきました。
寝ます。20071026155151.jpg
キイロイお坊ちゃまの放鳥時間は今まで姿を隠していたのですが
「寝てるの?」20071026155129.jpg
最近は頻繁に姿を見せるようになりました。うーん。母の仕事が増えます。
あっさり諦めた20071026155115.jpg
キイロイお坊ちゃま。他の遊びで忙しいからです。そしてクウさんは眠り続けた。
ゴムひも渡り。20071026155249.jpg
Rの母さん宅でベルちゃんが楽しそうに遊んでいたので。パクる母。
一昨日初日。20071026155540.jpg
恐々。近寄るまでが一騒ぎ。ビビリまくる。やっとの思い出ぶら下がる。
昨夜二日目。20071026155302.jpg
「たのちぃ。」余裕です。床から登れるようになりました。
「よっ。」20071026155228.jpg
一人で遊んでいただけて母も楽チン。ふ~。
でも、ウルサイ。
ハマったようです。Rの母さんありがとうございます!!コレで小猿入り?

本日のデジイチ君。
20071026155026.jpg
本人の動きとゴムの動き。撮りにくいったら・・・。
20071026155522.jpg
ね?まるさん。腹は緑でしょ?
36.jpg
クウちゃん。ヒゲ元気ないね。


1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
どお?
2007/10/25(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20071025152858.jpg
午後から段々と雲多目。まずまずの天気。

朝からパタパタパタ・・・。20071025152846.jpg
nishi家上空を20071025152835.jpg
ヘリコプターが飛ぶ。戦闘機ほどではないが結構ウルサイ。です。

さて。まるさんが私の質問の回答と共にすご~くかわいい写真をUPしてくれた。
そのお礼と言っては何ですが・・・。
って、言うか「ウチの子だって!!」て、親バカ心がムキムキ。なのさ。
キイロイお坊ちゃま。20071025155753.jpg
現在、1才9ヶ月弱。彼にも「ぱぴ~。」とか鳴いてた時期がありました。
実は私キムネゴシキセイガイインコを生で見たことも触った事も無く、
「キムネを飼うのだ!」と決めてしまいました。
こんぱまるさんで入店の情報を得るや電話で予約してしまいました。
大阪店さんにいたキイロイが移動できる大きさになるまで待ち、上野店さんに移動。
ケージデビューを待ち迎えに行った・・・のです。長かった。
あ。そうそう。未だにキイロイ以外のキムネ見たことありません。ははは。

さあ。ウチも雛雛キイロイ君です。
鼻血とヨダレを垂らさないようにティッシュの用意をしてからご覧下さい。ね。
悪童の「あ」の字もない頃のウブウブです。よ。

行きますよー!!
いい?
ホントにいい?
いいのね?


「ぱぴ~。」20071025153247.jpg
大阪店さんに問い合わせを入れた時に送っていただいた写真。
「ぴよ。」20071025153235.jpg
まだ綿綿の羽が残ってます。嘴真っ黒。
猛禽類?20071025153222.jpg
途中経過で送っていただいた写真。カメラにビビって細くなってます。
「ほよ。」20071025153207.jpg
上野店さんに移動してきました。が、会ったら連れて帰りそうで面会に行かずに我慢の日々。
「だれ?」20071025153149.jpg
最初で最後の面会へ。飛んでました。「おばちゃんだれ?」と聞かれました。
「ぷる。」20071025164037.jpg
nishiの住人に。悪童の一歩を踏み出す。のか?
「くふ。」20071025153127.jpg
遊び方も謙虚です。よくコケながら歩いてました。
「ばぶー。」20071025153136.jpg
フライトスーツ。完璧なオムツ姿です。ある日突然「絶対イヤ!」な態度に。今はドコに?
「ご、ご、ご。」20071025153056.jpg
ご飯の事を「ご。」と。今でも母は「ほら。ご、食べて。」と言ってます。
「キイちゃんだよー。」20071025153448.jpg
現在のキイロイ君。嘴も立派な赤に。各季節を経験するまで母はヒヤヒヤでした。THE過保護。
懐かしいですね。やっぱりたまに見ると・・・。でへへ。かわいいのじゃあ~。

本日のデジイチ君。
20071025153505.jpg
メタリックブルーなツンツン頭。母は好き。
20071025153552.jpg
最近涼しくなって絶好調。です。
33.jpg
クウさん。今日は一日寝てました。仕事しなさい。

1ポチはnishi家の幸せ。
 

この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
遭遇。
2007/10/24(Wed)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20071024164034.jpg
でした。朝撮ったはずの写真がなかった・・・?とにかく一日晴れ。

「うぉ。」20071024163518.jpg
久し振りのクウさんとキイロイの遭遇。デジイチを使っていたのでそのまま撮影してみた。
「く、来るのか?」20071024163923.jpg
失敗。で、ある。慣れないカメラ。その上、腕が無いからピントを合わす余裕もない。
「げ。来たよ。」20071024163654.jpg
こういう時ってやっぱりコンデジ君に限ります。頼りになります。
「気付かないフリ作戦?」20071024163906.jpg
とにかくカシャカシャ。取り捲るしかございません。です。
「お。諦めるのか?」20071024163829.jpg
普段のnishi家を知らない方はこの状況を「?」と思うかもしれません。
「そうそう。あっち行ってて。」20071024163747.jpg
キイロイお坊ちゃまはnish家の同居人達から嫌われています。
「ん?テンション↑か?」20071024163733.jpg
なので猫のクウさんから鳥のキイロイさんに近寄る事はまずありません。
「来ないで。」20071024163714.jpg
なので母は結構安心して見ていられる訳です。はい。
「お。止まった。」20071024163639.jpg
ところがですね。世間一般で言う「悪さ」が逆で起こったりする訳ですよ。
(二人でカメラ目線?)20071024163626.jpg
我がままに育てた末っ子キイロイ君は当然姉の威厳も踏みにじるのですよ。
「あなたは何がしたいの?」20071024163608.jpg
犬のザッシューさんも同じ境遇です。悪童と呼ばれる所以です。
「止めなさい。」20071024163548.jpg
母に止められるキイロイお坊ちゃま。
「止めなさい。」20071024163448.jpg
そうです。クウさんを止めているのではなくキイロイ君を止めてます。母は。
かぷっ。20071024163532.jpg
「って、ダメなものはダメです。いい加減にしなさい。」
クウさん。20071024163504.jpg
相当イヤだったようです。って、退けばいいのに。なんで居座ってたのかも「?」です。
これからヒーターが出るとこの光景がよく見られると思います。チャン、チャン。
うーん。無理矢理写真使ったら疲れちゃったじゃない・・・。     by 母。

本日のデジイチ君。
20071024163157.jpg
キイロイ君。アップで撮らないと君の色は意味ないね・・・。
日向のクウさん。37.jpg

       空に何かいるの?36.jpg


おまけ。
何が楽しいの?


1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
慣れた?
2007/10/23(Tue)
こんにちは、クウです。

朝の内、曇り。20071023153209.jpg
後、晴れ。一日晴れ。
nishi家の柿木。20071023153258.jpg
だいぶ赤くなりました。そろそろ収穫しないと野鳥が・・・。
と、思いましたが20071023153330.jpg
今年は番兵が約一名。早朝から出勤してますので。
「いい仕事しますよ。私。」20071023153314.jpg
うーん。母は柿より野鳥が見たいんだけどな・・・。
・・・。20071023153535.jpg
「クウちゃん。気持ちいいのは分かるんだけどね。」
何ですか?20071023153443.jpg
「お母さん午前中は忙しいのよ暇そうに見えても。ね?」
だから何ですか?20071023153520.jpg
「何ですか?じゃなくて退いていただきたいのよね。そこを。」
なぜですか?20071023153502.jpg
「なぜですか?ってお邪魔だからですよ。分かってて聞いてるわよねあなた。」
・・・。20071023153428.jpg
「って、寝てるし・・・。」
デジイチ君が怖くて20071023153046.jpg
散々逃げていたキイロイお坊ちゃま。だいぶ慣れてきました?
動かない分には20071023153137.jpg
大丈夫らしいです。コレで動かすと逃げます。
父に「何やってるんだ!」20071023153115.jpg
って、見つかったら怒られそうですが。
「たのちぃ。」20071023153105.jpg
ストラップをカミカミ。現在ホコロビ進行中。
ロザリオ。20071023153157.jpg
前日は興奮して喜び食べる事をも忘れていたキイロイお坊ちゃま。
今日は食べてます。
汚い食べ方ですみませーん。テレビの声が大きくて、キイロイの声聞こえませんし。

本日のデジイチ君。
20071023153347.jpg
動いてるとやっぱり難しい。羽の内側キレイ?
20071023154004.jpg
ザッシューさん。うたた寝気持ちいいね。
「ぱぁ~。」23.jpg
って、肉球黒いからよく分かんないのよね。目つき最悪だし。
 
1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
衝撃。
2007/10/22(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20071022150146.jpg
後、雲多目ながらも一日晴れ。


「ん。」20071022150108.jpg
                 おはようございます。                     
「ご苦労。」20071022150056.jpg
                         失礼いたします。です。
網戸越しとは言え、仲良く鼻で挨拶できたりしてきました。よしよし。
こっちは「よしよし。」ではない。20071022150041.jpg
あなたが噛んだ。指先痛い。♪。って歌える余裕ないです。「キィーっ!」
悪戯の素。20071022150029.jpg
「何?チラシの破片?」って?そうです。そのものです。(こんな物写真で撮るか?)
「たのちぃ。」20071022151520.jpg
キイロイお坊ちゃま。朝から機嫌よく破壊作業です。
「べりべり。」20071022151508.jpg
コレを銜えて降りてきて一人でテンション↑って、「ガブっ!」です。許せません。
そしてもう一つの衝撃。20071022150017.jpg
先日買ったクウさんのご飯。子袋で分けてあると思いきやまんまで一袋。
相当な大きさ。20071022150006.jpg
2.3キロあります。クウさん頑張ってと言いたいところですが。
袋に顔突っ込んでるのを20071022145954.jpg
見るとガツガツ食べ過ぎて吐くでしょう。間違えなく。
「おいちぃ。」20071022150941.jpg
ロザリオビアンコ。ニオイだけで大興奮。「うわぁ!今日はごちそうだぁ!!」ってとこ?
「おいちぃ。」20071022150927.jpg
興奮しすぎて食べれません。そこまでされると・・・。何か失礼じゃない?ねえ?
「おいちぃ。」20071022150914.jpg
いい加減に食べなさい。ね?普段何もあげてないみたいで恥ずかしいから。
「おいちぃ。」20071022150901.jpg
くぅ~。羽パフまでしてる。今度いつ食べれるか分からないのよ。シッカリ味わってね。
普段は巨峰止まりなのだが、今回巨峰より安かった。母もラッキー。「おいちぃー!!」ぞ。
ビアンコって事はロッソもあるのかしら?ん?

本日のデジイチ君。
20071022151452.jpg
顔怖いけど相当美味しいらしいです。
20071022151428.jpg
ザッシューさんはド素人の母のは難しい被写体。
55.jpg
サビ猫だから仕方ないけど。左右の柄が違う・・・。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
突撃。
2007/10/21(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20071021175624.jpg
昨日よりもお天気いいです。秋晴れです。

なので。20071021175505.jpg
皆さんでお昼ねです。犬×1、猫×2、亀×1。それぞれに日光満喫。
残りの鳥獣類。20071021175404.jpg
キイロイお坊ちゃま。お供のボールと共に別行動です。
「あ。」20071021175423.jpg
       敵発見。チョット遠出したらイヤなものと遭遇。父です。
「突撃。」20071021175440.jpg
       一人で乗り込む勇気も無く、ボールと一緒です。
「カプっ!」20071021175334.jpg
        手ごろなところに噛み付いてみる。
「ガブっ!」20071021175319.jpg
        思いっきり噛み付いてみる。
「おいしょ。」20071021175304.jpg
         頑張って登ってみる。
「なんで?」20071021175251.jpg
         登れないし噛み付いてもビクともしないのでイライラ。
「クワっ!」20071021175233.jpg
         怒ってます。今に見ていろ状態です。

先日20071021180508.jpg
動画を載せようとしてダメだった動画。忘れない内に。毎度な光景ですが。
すき家でハッスル。


本日のデジイチ君。
20071021175020.jpg
お母さんボクってムチムチ?
67.jpg
クウさんの横顔。続きすぎ?

1ポチはnishi家の幸せ。
 



この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
秋晴れです。
2007/10/20(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20071020232910.jpg
チョット雲は多めながらも気持ちいいお天気。一日晴れ。

お天気いいと20071020233128.jpg
昼寝にも気合が入ります。働く気力なしなクウさん。
「ボクはお仕事するよ。」20071020232900.jpg
とりあえず更新をと思ってはみるが
「お母さん。出来るの?」20071020232848.jpg
日付が変わりそうだし・・・
「無駄なあがき。って」20071020232837.jpg
これと言って何もないしな~。
「クウ姉ちゃんが言ってた。」20071020232814.jpg
すみません。今、夜の12時近くなんですが。nishi家これから晩ご飯なんです。
次回頑張りますので・・・。

本日のデジイチ君。
こんにちは。おばちゃん居る?20071020232749.jpg

20071020232716.jpg
キイロイ発進します。
1.jpg
『ちーむ どんぐり』会員募集中。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
喜怒。
2007/10/19(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。20071019165009.jpg
ずーと曇り。夕方から雨。

キイロイお坊ちゃまの夜の放鳥時間。とにかくじっとはしていない。
「たのちぃ。」20071019165450.jpg
取り込んで放置された洗濯物の山。いい遊び場に。
本当は止めてほしい。20071019165437.jpg
そうです。ウンPが怖いです。一発でまた洗濯機行きです。
「へへ。」20071019165415.jpg
楽しいのは分かりますがそろそろたたみますよ。退いてて下さいね。
たたんだ洗濯物に20071019165355.jpg
また挑む。いい加減諦めて他ので遊んで下さい。ね?
「たのちぃ。」20071019165310.jpg
って、今度はティッシュ?ですか?
まあね。20071019165245.jpg
君のウンP拭くのに何枚も使うからいいけどね。
君の場合ね。20071019165230.jpg
出しっ放しだから困るのよね。しかも破くし。
いい?20071019165217.jpg
庶民はね。使う分だけ引っ張り出す。基本よ。覚えといてね。
って、ねえ。20071019165201.jpg
聞いちゃいないのにこうやってお母さんが独り言言うから変な言葉覚えちゃうのよね。
お坊ちゃま「むっ!」20071019164913.jpg
と、してます。相当面白くないようです。
「何で居るんだよ!」20071019164958.jpg
って、感じですかね?分かりやすい怒りの元です。
「何やってんだよ!」20071019164946.jpg
って、感じですかね?こっちから表情は見えませんが伝わってきます。怒り。
「え?怒ってる?」20071019164936.jpg
って、nishi父よ・・・。今頃気付いたのですか?時既に遅し・・・。ですよ。
「たのちぃくない。」20071019164924.jpg
あーあ。機嫌損ねちゃったわ。あーあ。

昨日。キイロイ君のケージを掃除している時に動画を撮りました。
先週。キイロイ君のケージを掃除している時に動画を撮りました。
今日。二本まとめて載せてみます・・・。
先週。

今週。

うっ・・・。殆ど同じ?もしかして私の日常って皆週替わりで同じ?よね?

本日のデジイチ君。
99.jpg
クウさんの横顔が好き。
20071019165106.jpg
大きくしてるだけで普段の写真と変わらない。と、思います。へへ。まあいいか。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ふ~。
2007/10/18(Thu)
こんにちは、クウです。

朝の内、雲多目。20071018161024.jpg
「って、晴れてるじゃない。」と、言われそうです。これ夕方近くです。
普段使用しているお天気用の写真、通常は朝洗濯物を干す時に「カシャ。」と現在は一枚だけ。
見直しもしません。取り込みして「むむむ。」
ひどいブレ。20071018165744.jpg
我が愛すべきコンデジ君。どうしたんだ?と、言いましょうか・・・私は何をしたんだ?

モミ。20071018162622.jpg

モミ、モミ。20071018162608.jpg

モミ、モミ、モミ。20071018162555.jpg

よいしょ。と。20071018165018.jpg

ふ~。20071018162517.jpg

「クウちゃん。ババくさい。」20071018162445.jpg
ん?お母さんには決して言われたくありませんね。何回も言ってますが。
「え?最近はいい勝負よ。」20071018162430.jpg
認めたくないです。私の場合は箱座りする時だけの限定ですから。まだ。
「そうだっけ?」20071018162502.jpg
そうですよ。お母さんみたいに何をするのにも「おいしょーっ。」なんて言いませんよ。
だからキイロイが真似するんじゃないですか。お~イヤだわ。
「・・・。買い物行って来ーよう。って、悪態ついてると買って来ないわよ。まったく。」
クウさんのご飯。20071018160932.jpg
最近我がままになって気に入らないと「イヤ!」なんて言う。
大台に乗ったのであまり色々は食べさてたくはないのだが・・・ウルサイので根負けしてしまう。
ほら。リンリンさ~ん。東北編買いましたよ~。
で、コレは母の。20071018160923.jpg
いかんな~。同じ建物に100均があるのは。買っちゃったじゃない。
今日は木曜日なので(?)20071018160953.jpg
母の都合上キイロイお坊ちゃまのケージ掃除です。
相変わらずキチャナイ。20071018160943.jpg
とは言っても、汚れ止めにしてるペットシーツを剥げば殆ど汚れもなし。なので。
分解してもチョイチョイで終わるはずなのに、お邪魔な子。
合間に水浴びしていただきました。で。

本日のデジイチ君。
20071018162405.jpg
シャッターチャ~ンス!のはず。
20071018161144.jpg
む、難しい。ぞ。
20071018161129.jpg
ピントが合わ~ん。です。
20071018171335.jpg
まるさ~ん。『ちーむ どんぐり』どお?手抜き過ぎ?

1ポチはnishi家の幸せ。
 




この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
何にもない。
2007/10/17(Wed)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20071017164530.jpg
雲多目ながらも一日ほぼ晴れ。夕方近く曇り。

「あ。また変わってる・・・。」と思ったあなたは通です。多分。
これから本番ハロウィンなのに・・・こらえ性のないnishiです。

昨日は動画も撮ったし。20071017164518.jpg
余裕よ~。って思ってたら。「ん?らくちんさんメンテナンスで使えない?」
では。食べ物ネタで・・・って、思ってはみたものの
3P69円で納豆ゲットだとか。それなのに長ネギ買うの忘れた・・・。
ぐらいしかなかった・・・。今世紀最大のピンチでございます。ん?よくあるだろう?って?
最近チラシに興味を示さなかった・・・と、言うか
デジイチが怖くてあんまりウロチョロしていなかったキイロイお坊ちゃま。
「おいちぃ?」20071017164013.jpg
うん。美味しいよ。庶民の味方よ。今日は冷蔵庫空だからお父さんに帰りに買って来てもらおうか?
流石すき家さん。20071017164001.jpg
スゴイ牛丼よね。高菜明太マヨ牛丼?おいおい。って言いたくなるけどお父さんは喜びそうよね。
お母さんは20071017163947.jpg
こっちがいいわ。メガ牛丼。ごはん大盛り、牛肉3杯だって。
キイちゃん。20071017164301.jpg
そのチラシね。下に割引券ついてるからね。大事よ。ね?
そうそう。20071017164241.jpg
いい子ね。コレはもういいから他ので遊んでね。
チラシで遊ぶ毎度の動画があったのですが明日の夕方までダメなようです。
なのでその内・・・。って、思ってて忘れるのよね。や~ね~。

本日のデジイチ君。
20071017164411.jpg
動かない子でよかった・・・。
20071017164343.jpg
カラフルな子でよかった・・・。
20071017164358.jpg
って、被写体が変わらないので変化に乏しい?

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
到来。
2007/10/16(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。20071016154722.jpg
小雨が降ったり。寒いです。

正直者?20071016161236.jpg
とうとう布団の間で昼寝をする季節を迎えたようです。
気持ち良さそうなのは20071016161257.jpg
いいのですが。カバーが毛マミレです。お天気悪くて洗濯できないのに。
ウルサイですよ。20071016162025.jpg
             怒られました。いいわよ。お母さんはお仕事あるから寝てて下さい。
クウさんが寝てる内に。20071016154628.jpg
と、思ったのに起きてきちゃいました。寝てていいのに。
nishi家は収納場所が乏しい。扇風機をしまう為にはヒーターを出さねばなりません。
やっぱり入った。20071016154618.jpg
押入れの下段にしまっているのですが上段は布団類。クウさんにとってはパラダイスらしい。
そんな無理矢理・・・。20071016154607.jpg
ああー。入っちゃった。仕事が増えるので寝ている時を狙ったのに・・・。
さて。出したヒーターどうしましょう?うーん。

「キイちゃんだよ。」20071016154710.jpg
ネタが切れるとよくクウさんの写真を魚眼加工していた母。
キイロイ君でやってみた。20071016154658.jpg
クウさんほどのインパクトはなかった・・・。何でだ?鳥だから?
ああ・・・。20071016154647.jpg
素でも魚眼系なんだ・・・。

本日のデジイチ君。
20071016154528.jpg
上のと比べると肌理が違います?
20071016154449.jpg
悪童顔にもキレがある?
20071016154512.jpg
どうなの?クウさん?

おまけ。
また作ってみました・・・。ごんじさん、まるさん友情出演です。


1ポチはnishi家の幸せ。
 


この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
あしょぼ。
2007/10/15(Mon)
こんばんは、クウです。

朝の内、雲多目。20071015161219.jpg
後、晴れ。夕方近くからまた曇り。

クウさん。20071015171128.jpg
寝心地よいお天気です。身動きもせずに寝続けてます。
と、思ったら20071015171113.jpg
タヌキです。コレはきっと母の話し相手がイヤなのだと思います。
「ねえ。クウちゃん。」20071015171050.jpg
ワザと話かけてみる。と、やっぱり薄目を開けて様子を伺ってます。
「ねえ。クウちゃんってば。」20071015171033.jpg
目は開けましたが「今日は相手しないわよ。」が目から漂ってます。
「ねえ。ねえ。ねえ。」20071015170934.jpg
決して目を合わそうとはしません。
あれ?無反応です。20071015170921.jpg
カメラをカシャカシャいわせるといつもなら「あっちに行って下さい。」とハッキリ言うのに。
寝ちゃった?20071015171014.jpg
タヌキではなくて寝ボケてただけのようです。
寒くなってくると20071015170957.jpg
毎年こうよね。そしてネタがなくなるんだった・・・。

「おかーさん。」20071015161204.jpg
あ。目が合っちゃった。一人で遊んでてくれると助かるンだけどな。
「あしょぼ。」20071015161123.jpg
ん?スプーンで遊ぶんですか?キャッチボールには不向きですよ。それは。
「あしょぼ。」20071015161147.jpg
って、スプーン置いちゃってどうするの?
「かぷーっ。」20071015161108.jpg
あわ。お母さんその遊び嫌いなんですが。本気じゃなくても痛いのよ。
「あきゃっ。」20071015161048.jpg
ほら。下で転がって一人で遊びなさい。ね?
「かぷーっ。」20071015161033.jpg
って、指はいいからスプーンで遊んでて。ね?
「んがーっ。」20071015161015.jpg
ありゃ。また極悪顔よキイちゃん。
「ほよっ。」20071015161002.jpg
はいどーぞ。たのちぃーでしょ?いいわねーキイちゃん。
「いったいよー。」20071015160943.jpg
痛いのはお母さんよ。いい加減手に絡むの止めていただけませんか?
「くぇっ。」20071015160926.jpg
ほーらキイちゃん。尻尾よいいわねー。たのちぃーねー。
「ひぉーっ。」20071015160914.jpg
あら上手ねー。上手、上手。そのまま遊んでて。
「たのちくない。」20071015160853.jpg
あら・・・。
クウさんのほぼ定位置。20071015160840.jpg
何故かここによくいる。他の同居人を監視するにはいい場所なようです。目を光らせてます。
お姉ちゃん。※丸見え。20071015160829.jpg
なんて言いながらも目を光らせてます。

本日のデジイチ君。
勝手にコーナーを設けてみました。いいの。nishiだから。

クウさんにモデルになっていただきました。進歩はありません・・・。
20071015161506.jpg

20071015161731.jpg


1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
続いてます。
2007/10/14(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。20071014184735.jpg
一日曇り。肌寒い。

ん?パン屋さんの切り抜き?20071014184641.jpg
ではありません。本日nishi父が食したパン。15個です。小さいとはいえアッパレです。
って、写真を撮ってた母もアッパレです。
下段のサラダと前菜とアイス、コーヒー母のセット分。あとスープがついてました。
サンマルク。5年ぶりです。20071014184627.jpg
母はランチセット。写真左がメイン。父は写真右、鴨肉のなんたらワサビソースなんたら・・・。
休日と言えば20071014184715.jpg
自転車屋さん。いい加減母は飽きてます。行ってみたら父の欲しがる型が入荷してました。
腕組みをして20071014184700.jpg
いつになく真面目に話を聞く父。暇に任せて写真なんか撮っちゃう母。
サイズが小さめの物だったので今回は諦めてましたが・・・来週もだそうです。ふぅ~。
昨晩。とんでもなく酔って帰って来た父。
本人も反省しなくてはならない事をしでかしてきたらしい・・・。はあぁ~。
ここで書いちゃうと本気でドン引きされそうなので、皆様ご想像下さい。
で、今朝も起床が遅いのでコレだけで一日終わりです・・・。
お。デカイカメラ。20071014184613.jpg
昨日デジイチデビューを涙で果たした母。取り込み方も普段と違う。
今日はチョット手を加えてみました。どお?ですか?
20071014191519.jpg
極悪人相きれいに出てます?
20071014191549.jpg
載せちゃえばこっちのもの。nishiだから。いいの。さ~てと、ご飯の支度しーよお。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
比較。
2007/10/13(Sat)
こんにちは、クウです。

朝の内、曇り。20071013161939.jpg
昼前から晴れ。夕方近くからまた曇り。
いつものお天気写真。20071013151348.jpg
撮影時間は違うがnishi家の別のカメラで撮るとこんな感じ。違う?どお?です?

「クウちゃん。そこに座って。」20071013161928.jpg
       既に座ってますが?何ですか?お父さんがいないからお母さん暇なのですね。
「そうよ。悪い?」20071013161916.jpg
       それで何でいつも私が付き合わされるのですか?
「ん?一番暇そうだから。」20071013161858.jpg
                        ・・・。
「お母さんが悪かったです。一番頼りになるからです。」
でしょう?20071013161845.jpg
何だかんだ言っても私しかいないのですよ。で?何ですか?

nishi家には普段母が使用しているコンデジの他に父がやっと手にしたデジイチがある。そうカメラ。
まるさんが「せっかくデジイチあるなら使わないと!オートでならコンデジと一緒!」って。言ってた。
のに。大きい写真載せられる程のものは撮れません・・・でした。
「おばちゃん。」20071013151251.jpg
猫のまるさんを撮ってみた。おかしいな?変わらない気がする・・・。
クウさんを20071013151212.jpg

撮ってみた。20071013151200.jpg

変わらない気がする・・・。20071013151144.jpg

ザッシューさんも。20071013150942.jpg

ここで20071013151241.jpg

勝負!と、言いたいが20071013151228.jpg

キイロイ君も20071013150959.jpg

変わらない気がする・・・。20071013151010.jpg
デカくて黒いカメラに皆さん警戒気味。逃げるキイロイ君にピント合わせ不可能?
コレはいつものカメラで。20071013161831.jpg
デジイチ君。ノーマルレンズではやっぱり暗いらしい。そして別売りレンズはお高いらしい。
私から言い出せば20071013161820.jpg
nishi父が『してやったり。』顔で「「買えば。」と言うでしょう。くぉーっ!!
まるさん宅のカメラと違ってnishi家のデジイチ君は画素数も少ないからなあ・・・。ブツブツ・・・。
「なのよ。クウちゃん。」20071013161800.jpg
ふーん。としか言えないんですが。って言うか、お母さんだから何なのですか?
「え?奥が深いのよ。多分。」

おバカなおばちゃんにも「おお!」と解るマニュアルってあるのかな~?
あってもきっと読むの面倒なんだろうな~。
                           

キイロイお坊ちゃま。お坊ちゃまと言うからには男の子です。はい。
まだ完璧な大人ではないよう(?)なのですが他の子よりマセガキらしい。
本日のお相手は・・・。


1ポチはnishi家の幸せ。
 


この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
見てます・・・。
2007/10/12(Fri)
こんにちは、クウです。

朝の内、雲多目。20071012165546.jpg
最近の天気予報は当たってる?の?

ジャック久し振り!20071012165534.jpg
【24】Ⅰ、Ⅱ、Ⅲは意地のように見てたけど・・・。Ⅳを飛ばして今回深夜放送してたⅤ。
最終回でした。ビデオ予約にしてたのに見ちゃいました。3時終わり。母は当然寝不足。です。
Ⅵのレンタルが始まってるらしい・・・どーする?どーする?どーするんだー私ー!?
テレビの前に座り込み20071012165522.jpg
音量を絞り「おお。」とか言いながら見る母の横。眠る亀蔵さん。

見てます・・・。20071012165340.jpg
と、言うか。監視してます。クウさん。
目標物。キイロイ。20071012165321.jpg
羽の生えた悪童。ウロチョロ豪快に走り回ってます。注意です。
見てます。20071012165306.jpg
                                「ウリ!」
               見てます。20071012165249.jpg
                                                   「ほっ!」      見てます。20071012165237.jpg
                                  「こりゃ!」
あわ。あっちで遊びなさい。20071012165213.jpg
                                       「お姉ちゃんも遊ぶ?」

いつも元気な20071012165128.jpg
キイロイお坊ちゃまですが。夏も終わり季節の変り目なので。
「ん?嫌な予感。」20071012165439.jpg
そろそろ行っておきましょうか?
「お母さんのバカー。」20071012165115.jpg
健康診断です。頑張って行きましょう。ね。
お天気もいいし。20071012165104.jpg
道路も空いてるし。スズメもチュンチュン鳴いてるし。キイロイ君は「わん。わん。」って鳴いてるし。
カッチョえー飛行機飛んでるし。20071012165052.jpg
機嫌よく行ったのですが時間が悪かったようで病院メチャ込み。
「ふぅ~。」20071012165038.jpg
1時間待って2分の診察。で、何の異常もなし。よかった、よかった。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
測定。
2007/10/11(Thu)
こんにちは、クウです。

朝の内、雲多目。20071011161718.jpg
午後から晴れ。どうせなら朝から晴れて欲しかった。お洗濯が半端。なのよ。

「さあクウちゃん。いい?」20071011161409.jpg
何ですか?せっかく晴れてきて気持ちよくゴロゴロしてたのに。
「これから測定検証です。昨日のカツオ分は働いていただきます。」
って、お母さん。20071011161652.jpg
昨日のカツオはお誕生日プレゼントでしょう?
ケチってマグロ買わずにカツオにした上、騙したんですか?卑怯ですよ。
「ん?何の事?お母さん知らないわよ。」
リンリンさんが「大きな猫を見た。」から始まり、よつばさん宅のダイちゃんも測定をしたので
「クウちゃん。何ですか?言わずにあなたもです。」
顔の大きさ。よーし。20071011161453.jpg

縦。よーし。20071011161530.jpg

横。よーし。20071011161545.jpg

尻尾・・・。見えないわ。20071011161504.jpg

尻尾。よーし。20071011161559.jpg

横幅。良ーし。20071011161516.jpg

全体寸・・・?乗らないわ。20071011161442.jpg

「クウちゃん?。20071011161431.jpg
上には乗らないからお腹に抱えてみていただけないかしら?ね?」
イヤですー!20071011161420.jpg
「お?ダメか・・・。残念。」   *あー。よつばさん?タバコは12個じゃなくて10個です。

キイロイお坊ちゃま。20071011161629.jpg
おやつがもらえず母をケチ呼ばわりしてましたが・・・。原型が判らないほど嘴汚して
シッカリ食べてます。20071011161616.jpg
さて。問題です。キイロイの食べている物はな~に?

クウさんの「ご飯~。」から巻き戻ってますが・・・。殆ど関係なくなってます。
タダの遊び風景?
テンション↑から違う方向へ・・・。

あの写真では判るわけないですね・・・。ははは。リンゴです。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
では・・・。
2007/10/11(Thu)
こんばんは。
好評いただきすぎちゃいましたので・・・もう一本。いや二本。
って、この時間で見ている身内はいないかな・・・。






とっても簡単に作れますよ!
皆さんもトライしてみて!みて!!みて!!!

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日はカツオ。
2007/10/10(Wed)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。20071010161050.jpg
夕方近くから晴れ間も。

天気も悪いので20071010160842.jpg
ザッシューさんはお外にも行かずに丸まって一日寝てます。母も気分は一緒です。

お母様?20071010160948.jpg
今日は何の日かお分かりですか?
お忘れではないですよね?20071010160934.jpg
「ん?なあにクウちゃん。お母様だ何て。何かあったっけ?お父さんの給料日はまだだし。」
もういいです。20071010160919.jpg
「あ。イジケた?ウソよ。ちゃんと覚えてるわよ。」
珍しく朝から20071010161034.jpg
好物のカリカリをもらったクウさん。無理矢理顔を突っ込んで食べ始める。
あ。閉まっちゃった。20071010161023.jpg
・・・学習が足りませんね。だから自力で開けるには手前から行かないとダメなんだってば。
普段の美味しくないご飯は20071010161010.jpg
ガン!としてコレは使用拒否し続けているクウさん。母との根競べがまだ続いてます。うーん。
「ね?今朝だって20071010160908.jpg
美味しいのあげたでしょう?さっきお買い物行ってマグロは買えないけどカツオを買ってきたから。」
鰹節?ですか?20071010160857.jpg
「違うわよ。お刺身よ。まああなたのは火を通しちゃうけどね。夜まで待ってね。」

本日。10月10日(推定)はクウさんの10歳のお誕生日です。

大小の怪我はあったものの病気もせずに輝かしいご高齢を迎えられました。
高齢は余計ですよ。20071010163602.jpg
まあいいです。とにかくカツオ、カツオ。お母さん延期はなしですからね。
「はい。はい。」

「何すんだよ。」20071010160830.jpg
てな訳で、本日は出番無しのキイロイお坊ちゃま。です。が、動画一本。
巻き戻しの続き。
明日も巻き戻しあります。母の都合でなぜか戻ってます。すみません。

おまけ。
nishi母と友人の間で大ウケの予告作成。ご存知の方も多いと思いますが・・・。
まるさん。リンリンさん。よつばさん。出演していただきました。
終わり方が今ひとつ?どうもnishi母は宇宙人(?)設定?

1ポチはnishi家の幸せ。
 



この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
この時季。
2007/10/09(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から雨。20071009154830.jpg
一日雨。昨夜の星空はナンだったの?在宅組一同ガッカリ。

おら。亀蔵。20071009154728.jpg
nishi家の長男でクサガメ。nishi父と呼ばれる人にお店で「こいつ。」と指名されてやってきた。
なのにここ何ヶ月も20071009154714.jpg
nishi父と呼ばれる人に餌をもらった記憶がない。不思議だ。
涼しくなって来たので20071009154705.jpg
今日みたいに天気が悪いとお母さんがライトを当ててくれる。お日様と同じ効力のあるライトらしい。
お母さん。20071009154818.jpg
私にやらせてくれるのではなかったのですか?なんで亀蔵がやってるのですか?
「ん?いいじゃない。20071009154801.jpg
クウちゃん最近仕事しないから順番にどうかなと思ったのよ。亀蔵さん元気?とか聞かれるしね。」
いいですよ。別に。20071009154747.jpg
ただ私のファンから抗議がきても知らないですよ。「クウちゃんを出せ!」って。
「お。フテ寝?」20071009154648.jpg
                ・・・。
お母さん。20071009153957.jpg
タダ単にネタに困ってるだけなのではないのですか?休みの日もあんまり出かけないですよね?
「クウちゃん。20071009154010.jpg
痛いトコついてくれますがご心配なく。お母さんには食べ物ネタもあるしね。」
ここ暫く。休日は必ずと言っていいほどアルお店回りをしています。
自転車屋さん。20071009154435.jpg
父が欲しくて仕方ないらしい・・・。ロードバイクと言う自転車が。
ママチャリと違って結構なお値段。最初は「一番安いのでいいから。」などと言っていたのに・・・。
デジイチのカメラを買う時に今年の誕生日分と念を押したのに・・・。
嫁はママチャリが錆びて荷物籠が変形してるのを我慢して乗ってるのに・・・。
嫁がお昼ごはん毎日カップ麺食べててもそんなに小銭は貯まらないのに・・・。「キィーッ!!」
もう既に2ヶ月以上騒いでますが今現在も買ってはいません。さて。父の思いは母に通じるのか?

扇風機、冷風扇。20071009154609.jpg
「いい加減しまえば?」の声が聞こえそうなこの時季。
お母さん。お願いします。20071009154554.jpg
この時期くらいからクウさんは母の所へよくやって来るようになる。
「はい。どうぞ。」20071009154542.jpg
目当ては膝の上。お行儀悪いですが胡坐でないと長時間乗せられません。
「ボクはお父さんとこ。」20071009154529.jpg
キイロイお坊ちゃま久し振りに父の元へ。目当てはボタン。
「ねえ?怒ってない?」20071009154518.jpg
大丈夫です。父には興味ないようです。あくまでボタン狙いです。
「おわ!登ってるよ!?」20071009154504.jpg
ふふふ。一番上のボタンまで登らない事を祈りなさい・・・。

先日。クウさんが父に「ごはん!」とまとわりついていました。が、
時間をさかのぼると・・・。
「お母さんのバカ・・・。」が聞こえますか?

明日はもっとさかのぼります。って、期待するほどではありませんよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
私は・・・。
2007/10/09(Tue)
こんばんは、クウです。

朝の内曇り。20071008235056.jpg
お昼前から雨。降ったり止んだり。夜になり星も出る。

私はザッシュー。20071008234927.jpg
現在nishi家の長女。何か損した気分。
「お姉ちゃんなんだから。」20071008234955.jpg
と、随分長い事言われ続けてる。好きで妹、弟が出来た訳ではない。
できることなら20071008234940.jpg
一人っ子でお母さんを独占したい。特にキイロイが来てから落ち着けない。
お母さんは20071008234911.jpg
末っ子だから私の気持ちが分からないんだわ。きっと。
と言っておく。20071008234856.jpg
本当はガサツな性格で繊細さに欠けていて分からないんだけど。
「わーい。お母さんガサツー。」20071008235045.jpg

私はサビ猫クウ。20071008234846.jpg
「おおお。クウちゃんは今日はいいわ。明日ね。お母さん時間ないのよ。日付変わっちゃったし。」

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
居場所。
2007/10/07(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20071007214234.jpg
風もあるので過ごしやすい。

天気がいいのは20071007214744.jpg
気持ちがいい。この時期寝場所を選ぶのは結構大事。後で動きたくないから。ね。
日中天気がよいと20071007214758.jpg
夜は寒い。膝に乗るクウさんで季節が変わった事を知る。
まるさん。20071007214222.jpg
今朝早くに相当ウルサク鳴いていたらしい。困りました。
母にとってはかわいくて20071007214211.jpg
仕方ないまるさんです。が。「ダメ!」と厳しく言われてしまいました。
ゴメンネまるさん。ちょっと距離を置かないといけないかも・・・。おばちゃん無力なのよ。
ボクはキイロイ。20071007214319.jpg
nishi家の次男のキムネゴシキセイガイインコ。さ。でも胸はオレンジ色。気にしない。
この頃チョット20071007214331.jpg
幼児体型?って言うかオヤジ体型になっちゃってお母さんがおやつをくれないんだ。
ケチだよね。20071007214303.jpg
ダイエットって言ってるけど本当はnishi家って貧乏なんだよ。きっと。あ。お母さんが睨んでる。

クウさんファンにお届けします。鳴く時は鳴きます。
私も・・・。


1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あなたに逢いに・・・。
2007/10/06(Sat)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。コピー ~ DSC00310
半袖では涼しいけど長袖では暑い。うーん。半端。

明日。コピー ~ DSC00298
あなたに逢いに行く・・・。
ドキドキしながら逢いに行く。コピー ~ DSC00299
顔も知らないあなただけど・・・。きっと二人は赤い糸で結ばれてる・・・。
本当は少し迷ってた。コピー ~ DSC00300
だってあなたが私と逢ってガッカリしたら辛いから・・・。
それに私はもうおばさんで。コピー ~ DSC00301
お化粧のノリも悪いから・・・。逢うのがチョット怖い。
でも。逢いたいの。コピー ~ DSC00303
知り合ってからそんなに経ってないし、お互いの事もあまり知らないけど。
怖いけど逢いに行く。コピー ~ DSC00306
あなたが遠くから来てくれたから・・・。勇気を出して逢いに行く。
こんな私をコピー ~ DSC00308
受け止めてくれるのかしら・・・。明日が怖いけど楽しみ。なのだー!!!by 母。
「な訳で。コピー ~ DSC00332
申し訳ないけどあなた達はお留守番ね。お父さんも居ないけどいい子にしててね。」
お母さん。コピー ~ DSC00335
来ましたね。とうとう今日という日が。失礼のないようにお願いしますよ。
それと。久し振りの街中ですからコピー ~ DSC00339
迷子にならないように気を付けて下さいね。ちゃんとハンカチ、ちり紙も持ちましたか?
実は本日このブログで知り合ったコピー ~ DSC00340
よつばさんと会いに行ってまいりました。初めての体験です。
よつばさんが母に幻滅したかはさておき。短い時間でしたがすんごーく楽しかったです。
本当はコレをお土産でコピー ~ DSC00356
渡したかったのですが冷凍品で無理でした。ごねんね~手ぶらで行ちゃって。
しかも母が食っちゃった・・・。
「クウちゃん。コピー ~ DSC00372
よつばさんからお土産いただいたわよ。栗まんじゅう。お礼言ってね。」
喰えません。コピー ~ DSC00367
「んま~。なんて子!?そんな事言ったら次に会うとき何にも貰えないじゃない。」ん?
で。コピー ~ DSC00347
「あー。業務連絡、業務連絡。よつばさんコレが10日にそちらに届きますので宜しく。」
何かね発送するにはコピー ~ DSC00358
予約が一杯で10日着で最短なんだって。ゴメンネ。コレも私が先にいただきます。
まるさ-ん!この包み見て「!!!?」でした?くじ運悪いから自分で買っちゃった。へへ。
3時過ぎには帰って来た母。コピー ~ DSC00377
父は既に帰宅して車でどこかに出かけていた。
ザッシューさん。コピー ~ DSC00378
これからお昼ねらしいです。後で栗まんじゅう食べようね。

まるさん。夏の間はコピー ~ DSC00327
日影で過ごしてましたが今は殆どベランダ。洗濯物で日影も出来るので丁度いいらしい。です。
モミモミ・・・。
この場合。何か掴む物を与えた方が彼女は満足できるのでしょうか?

1ポチはnishi家の幸せ。
 


この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
大奮発。
2007/10/05(Fri)
こんにちは、クウです。

雲多目ながらも20071005170649.jpg
朝から晴れ。長袖ででは少し暑い。午後から曇り。夕方から雨。

まるさん。20071005170634.jpg
微妙に手がモミモミしてます。う。かわうい。
甘え方も大胆に。20071005170621.jpg
でも気に入らない所を触ると猫爪パンチ。手加減はしているようだが非常に痛い。です。
ふん!20071005170559.jpg
お母さん最近まるさんと接近しすぎですよ。
ちょっと白くて20071005170548.jpg
鼻がピンクでかわいいけど私と同じ尻尾は短いわよ。
口元は絶対に20071005170537.jpg
私の方がかわいいんだから。悔しかったらカリカリのカスつけてごらんなさい。
と、クウさんは置いといて20071005171945.jpg
本日のキイロイお坊ちゃま。水浴びもしたし機嫌良し。
昼間は普段出して20071005171827.jpg
もらえないので嬉しいらしいです。
「カプッ!」20071005171959.jpg
も、甘噛み。一年中こうだといいのに・・・。ねえ?お坊ちゃま。
ザッシューさんに20071005170440.jpg
悪さをする訳でもなく・・・平和な午後です。ふむふむ。
ご機嫌・・・。
やたらに褒めまくって練習しているので最近は「バイバイ。」ばっかりしゃべります。
他の言葉忘れてない?キイロイ君?

これ!本日のお題の20071005170350.jpg
『大奮発』です。ふふふ。明日会う方にお土産をと買いに出かけて買っちゃいました。
地元ではちょっと有名な20071005170416.jpg
ケーキ屋さん。美味しいけどお高いのでまず行かないのですが。
「一つ下さい。」が20071005170336.jpg
言えずに二つ買ってしまった。「旦那様申し訳ないです。」もう既にお腹の中です。
nishi父は今日20071005170405.jpg
研修で帰ってきません。隠れて食べるケーキは格別です。お試し下さい。皆様。

チラシ。昨夜はメガネ屋さんのでした。で、一席。
nishi母は20071005170521.jpg
『ド』がつく近眼です。実は。働いていた頃はコンタクトレンズを使っていましたが
今現在は年に数回使用くらい。20071005170509.jpg
「メガネのない生活なんて・・・。」です。キイロイ君はメガネは母の顔の一部と思ってます。多分。
先日キイロイが20071005170452.jpg
メガネにぶら下がり外れた時に「だいじょうぶ?いたいの?」を連呼。あげくに逃げました。
・・・とさ。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
晴れなのに。
2007/10/04(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20071004173345.jpg
「き、来たー!」って感じ?久し振りの晴れです。

「だして~。」20071004173740.jpg
反省しなさい。せっかくお母さん晴れて機嫌よかったのに・・・。もお。
キイロイお坊ちゃま。20071004173754.jpg
ケージも掃除中に母に飛び掛り噛みつこうとしました。空振りしたんですがね。
普段から怖いは優しい母でも許せません。暫くそこに入ってなさい。
キイロイを置き去りにして20071004172847.jpg
2階へ上がってくるとお日様に腰を暖めてもらっているザッシューさん発見。
「あら?クウちゃんは日光浴しないの?せっかくお日様出たのに。」
しません。20071004172836.jpg
「ふーん。いいじゃないまるさんいたって。ダメなの?」
ザッシューさん。20071004172825.jpg
まるさんとのベランダツーショットが定番になってきてます。
「ここの家の犬は甘いわ。」20071004172955.jpg
とでも言いそうなまるさん。あなたの生活力はたいしたものです。
それに比べ20071004172928.jpg
我が家のクウさん・・・。
本当に外に出ていた子?20071004172917.jpg
まあね。おばさんになったしね・・・。
硬かった肉球も20071004172939.jpg
プニュプニュになって気持ちいいけど猫砂こびりついてるし・・・。
いけませんか?20071004172901.jpg
って、お顔も野性味ないわよね。いいんだけど・・・。クウちゃんだから。

ジャイアンツが20071004173213.jpg
リーグ優勝したらしいですね・・・。すみません。世間に野球にウトイnishi母です。
でもですね。20071004173033.jpg
こういうチラシは嬉しい訳ですよ。やっぱり。主婦としては。
なのでキイロイ君。20071004173022.jpg
カエル君と一緒に「おめでとう日本一!」ってスゴイチラシが入るように祈って下さい。ね?
・・・。20071004173330.jpg
「ん?なあに?そのチラシが入ってもケチだから行かないでしょう。って言いたげなお顔は。ん?」

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日も曇り。
2007/10/03(Wed)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。20071003170241.jpg
ここ暫くお日様が顔を出さない。洗濯魔の母には辛い日々です。

ここにも約二名。20071003165956.jpg
お日様の出現を待つ者が。暇そうです。
「ザッシューさん。20071003165942.jpg
雨じゃないから別にお外に出てもいいのよ。」              行かなーい。
お母さんも20071003165931.jpg
暇そうですね。おばさん三人集まっても何もする事ないですね。
ん?20071003165920.jpg
お母さんはとってもいい写真撮れたからいいの。今日のクウちゃん絶品よ。
ほらね?20071003165904.jpg
20071003165853.jpg
          20071003165842.jpg
               20071003165832.jpg
「ね?20071003165820.jpg
こういう顔にはライバルなしよね。楽しませてもらったからもういいわ。買い物行ってこよ。」

本日のチラシ。20071003170146.jpg
お。キイちゃん今日はパチンコ?暇してる母だから開店前から並んじゃおうかしら。ねえ。
ん?20071003170133.jpg
何「ムッ!」っとした顔してるの?キイちゃん好みの材質と大きさよ?
え?なに?20071003170122.jpg
赤い鳥がいや?ボクよりかわいいから?・・・ン、な訳ないか。
『ターゲット発見。』20071003170104.jpg
キイロイお坊ちゃまはいつもチラシだけで満足してる訳ではありません。
「おいちょ。」20071003170053.jpg
マズイとは思っておりましたがやっぱり気付かれました。Gパンのホツレ。
捨ててもいい物なので20071003170037.jpg
何してもいいとは言ってもですね・・・。
「くぃー!止めて!!」20071003170020.jpg
素足を嘴で摘むのは反則技です・・・。え?いい加減に捨てろ?
タコとも遊ぶ。
まあウロウロせわしないです・・・。

1ポチはnishi家の幸せ。
 
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
