--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ごめんね。
2007/04/30(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から快晴。20070430155134.jpg
         日向は暑いくらい。
一日快晴。20070430155123.jpg
        風は強め。

GWに家に居てよかった事はとにかく洗濯物が乾くいいお天気。by 主婦。

「・・・。」20070430155107.jpg
       ・・・。
「・・・。」20070430155057.jpg
       ・・・。
「・・・。」20070430155045.jpg
       ・・・。
「・・・。」20070430155035.jpg
       ・・・。
「・・・。」20070430155023.jpg
       ・・・。
「・・・。」20070430155014.jpg
       ・・・。
「・・・。」20070430154957.jpg
       ・・・。
「・・・。」20070430154945.jpg
       ・・・。
おおっ!?20070430154935.jpg
あー。ビックリした。お母さん居たのですか?
「はい。さっきから。」20070430154922.jpg
声をかけてくれれば良いのに。相当ビビリましたよ私は。
「声を掛け辛いのよね。」20070430154904.jpg
え?また私大真面目でしたか?何か周りが見えなくなるのですよ。フミフミの最中は。
今日お父さん居ませんね。20070430154853.jpg
「今日はね、高校の時のお友達と会うんだって出掛けたわ。」
私も会いたいな。20070430154832.jpg
「ああ。みかんちゃん?唯一の幼なじみだもんね。なかなかの男前だったしね。」
もう会えないのかしら?20070430154842.jpg
「ごめんねクウちゃん。ここではお外にも行けないからお友達もできないものね。」
お母さんも20070430154823.jpg
里帰りしないですね。今度は私も一緒に行きたいです。みかんちゃんに会いたい。
「・・・。20070430154814.jpg
ごめんめクウちゃん。ここへ越して来るとき車で鳴き叫んだの忘れた?
あれはお互いに地獄を見たわよね・・・。無理だわ・・・。」
じゃあみかんちゃん連れてきて。
「もっと無理です。」


     1ポチはnishi家の幸せ。
     

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
よく踏む。
2007/04/29(Sun)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20070429185445.jpg
         風が強い。
一日晴れ。20070429185500.jpg
風は強いまま。外から帰って着たら洗濯物が飛んでた。母は悲しい。

「ねえねえ。20070429185344.jpg
チョットいいかしら?ザッシューちゃん。」
ん?20070429185417.jpg
    何ですか?お母さん。
「あのね・・・。」20070429185326.jpg
私は怒られるような事はしていないと思いますけど?
「怒ってるんじゃなくて20070429185313.jpg
それ。その足についてるのはキイロイの・・・。
ウンP?20070429185356.jpg
      しかも。すでに乾いてる?」
・・・。20070429185258.jpg
「あらら。取れるかしらね?いいかしら夜足を洗うまでそのままで。乾いてるし。ね?」
あああ。20070429185241.jpg
チョット恥ずかしいわ。ウンP踏んじゃったなんて・・・。クウにバレてないかしら。
ふふふ。20070429185223.jpg
お姉ちゃん。私は知ってますよ。
私に隠そうなんて20070429185207.jpg
無理ですよ。猫は何でも知っている。
なんてね。20070429185153.jpg
実は私もよく踏むのですよ。へへへ。
だいたい20070429185138.jpg
お母さんがきちんとウンPを拭いておかないからいけないのですよ。
その足で20070429185122.jpg
歩きまわると怒るくせに。自分でもよく踏んでるし。
「クウちゃん。」20070429185100.jpg
あ。聞こえてました?一言多かったですか?
「良いわよ。別に。20070429185041.jpg
一言多いのはいつもだしね。それ以上言わなければね。」
では何ですか?20070429185025.jpg
「お母さん達でかけるから。お留守番宜しくね。」
日没までには帰って来て下さいね。洗濯物取り込めないですよ私は。

隣町の芝桜祭りへ20070429184941.jpg
行ってきました。が、もうあんまり咲いていませんでした。遅すぎた・・・。
本来なら20070429192858.jpg
写真の右側の土手一面に芝桜が咲き揃っていたはず。残念です。
土手沿いのお宅の藤。20070429184911.jpg
見事です。花の苗などを販売していたのですがお邪魔して写真だけ・・・。
チョット奥に20070429184852.jpg
歩いて行くと、レンゲ畑。のどかです。
お天気も良かったので20070429184829.jpg
散歩がてらに歩くのには丁度良かったです。

帰りがけに寄った20070429184757.jpg
某回転寿司屋さん。キティーちゃんいなり。
これを見て「ああ。」と思われた方多いのかしら?
GWは回転寿司ですよね?多分もう一回は行くな・・・nishi家。

     1ポチはnishi家の幸せ。
     

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
GW?
2007/04/28(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から曇り。20070428223421.jpg
午後、雨。後、雷。

お母さん。20070428223331.jpg
GW始まりましたね。
「そうね。20070428223259.jpg
きっと皆さんは予定とかあるのでしょうね。」
お母さん。ウチは?20070428223246.jpg
「・・・。無いわよ。キッパリと無いわ。」
え?!20070428223320.jpg
では変わりに美味しいものが出てくるとか?
「毎年の事でそう驚く事でもないでしょう?美味しい物も無いわよ。当然です。」
うえー。20070428223310.jpg
「って、クウちゃん。ベロしまい忘れてるわよ。」

GWだからどこかに出かけてたわけでもないのですが・・・。
すみません。改めて更新いたします。
以前の動画ですが・・・。

  中身は・・・。


     1ポチはnishi家の幸せ。
     
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ウミウシ。
2007/04/27(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070427152732.jpg
         風がチョット冷たい。
奥が厚木基地。20070427152720.jpg
           こんな日は戦闘機雲が伸びている。
午後から薄曇。20070427152707.jpg
           風が強くなり肌寒い。

昔ほどではないが20070427152619.jpg
             お姉ちゃんにこんなことされて
一人で20070427152606.jpg
      ムッ!としてたり。
一人で20070427152638.jpg
      イジケたりする。
それでも私は20070427152547.jpg
           お姉ちゃんが好き。悔しいけど。
お姉ちゃんは20070427152522.jpg
私の事を昔からよく守り、よくいじめる。そしてよく鼻で押す。
安心して暮らせるのは20070427152535.jpg
お母さんじゃなくてお姉ちゃんがいるからだと思ってる。
「母は悲しい・・・。」

亀蔵。20070427152429.jpg
あんたどーしてデカクなっちゃったの?
これじゃあ20070427152417.jpg
猫パンチ打つ気にもなれない・・・。
「そうよね。20070427152221.jpg
亀蔵が赤ちゃんの時は500円玉ぐらいだったもんね。」
そうですよ。20070427152237.jpg
手を出そうとしてよくお母さんに怒られましたもん。
懐かしいですあの頃が。20070427152405.jpg
「って、クウちゃん。スゴイ昔みたいに言ってるけど2年もたってないわよ。」
あら。20070427152302.jpg
「あら。って、なんでも良いけどクウちゃん。
とうとうウミウシの仲間入りね。真面目に痩せないと。」
失礼ですよ。20070427152123.jpg
私はまだツチノコ程度ですから。余裕です。夏は痩せますしね。
では。今日は働きましたので。20070427152113.jpg
「クウちゃん。もう寝ちゃうの?本当にウミウシになっちゃうわよ。」
ボブテールファンに20070427152153.jpg
ご好評いただいたシッポですが。体に添わす事も可能です。
何か文句でも?20070427152210.jpg
「いえいえ。とんでもございません。ステキなおシッポで。」

キイロイ君。20070427152454.jpg
羽を広げて転がってくれたので
内側の20070427152443.jpg
羽の色見てやって下さい。何の為にここまで派手なんだろう?

本日のお気に入り。


     1ポチはnishi家の幸せ。
     
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
サビ婆。
2007/04/26(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070426154120.jpg
         風が強い。それでも晴れ。  
一日晴れ。20070426154109.jpg
        母は朝から4回洗濯機をまわした。この時点で力尽きる。

もう直ぐGWですねー。
昨日ザッシューの消毒用の強酸性水を貰いに動物病院へ行きこんなものを貰ってきた。
ここ毎年20070426154054.jpg
「んー。」と言いながら行ってない。今年はどうかな?

さて。毎回ウダウダの写真枚数を誇っておりますが・・・。
今日はお母さんの半ヤラセコメントを控え、写真のみで行きます。
毎度の三姉妹(弟)の素行を踏まえて皆様で「多分こんなん?」をお考え下さい。
では参ります。              なんて・・・。スゴイ手抜き?(^^ゞ。
   20070426154039.jpg
   20070426154027.jpg
   20070426154011.jpg
   20070426154000.jpg
   20070426153948.jpg
   20070426153935.jpg
          20070426153915.jpg
          20070426153901.jpg
          20070426153846.jpg
          20070426153826.jpg
          20070426153812.jpg
          20070426153754.jpg
          20070426153740.jpg
          20070426153718.jpg
          20070426153704.jpg
          20070426153647.jpg
                                              以上。

「で、クウちゃんはここ?」20070426153633.jpg
そうですよ。お母さん。ゆっくりできませんねこの時間。
「クウちゃん。20070426153621.jpg
お父さんのパンツの上なんですがそこ。」
洗ってあるのでしょう?20070426153609.jpg
「あのね。洗ってあるから言ってるのよ。降りてね。」
んーん。仕方ないですね。20070426153600.jpg
「お天気の悪い日はここがよく乾くのよ。母だけ?皆さんしない?」

朝一。寝起きのクウさん。20070426153506.jpg
・・・。20070426153446.jpg
       「クウちゃーん。起きてるー?頭回ってるー?」
昨日一日20070426153429.jpg
頭にウンPを付けて過ごしたキイロイお坊ちゃま。
水浴びしました。20070426153417.jpg
が、今日は風が強くてその音にビビリ、イマイチ迫力不足の水浴びでした。
強力ウンP。20070426153406.jpg
ありゃ。やっぱり落ちきってない・・・。まあ、それくらいならね。
「クウちゃん。20070426153344.jpg
あのまままた寝ちゃってたの?困るのよね。」
・・・。20070426153319.jpg
「『サビ猫クウがお届けする』って事になってるんだから。ね?」
・・・。20070426153306.jpg
「最近って言うか、ここのところサボり過ぎよ。ね?」
・・・。20070426153254.jpg
「クウちゃん=寝てる になってるわよ。」
・・・。20070426153243.jpg
「皆さん優しいから寝顔がかわいいとか言ってくれてるけど。ね?」
・・・。20070426153223.jpg
「サビ猫クウが、じゃなくて『サビ婆nishiがお届けする。』になっちゃうじゃない。」
お母さん。20070426153205.jpg
暫くは『サビ婆nishi』で良いですよ。なんらずーっと。
「クウちゃん。・・・今日からご飯一食減らす?」

お待たせいたしました。20070426165225.jpg
これが母が毛虫と呼ぶ自慢のシッポです。
ご堪能下さい。


     1ポチはnishi家の幸せ。
     


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
クッキーモンスター。
2007/04/25(Wed)
こんにちは、クウです。

朝から20070425151858.jpg
     雨が降ったり止んだり。
肌寒い。20070425151846.jpg
      一日中イマイチ。

先日。20070425151811.jpg
10年ほど前に購入したエルモにふれたところ。
母の友達から20070425152542.jpg
「まだあるの?あのエルモ。」とメールが来た。
はい。20070425152516.jpg
クッキーモンスターも健在です。 
10年前もすでに20070425152529.jpg
いい歳であった母。さんざん悩んでエルモを購入したがザッシューにボロボロにされ
次の給料日に購入した20070425151836.jpg
クッキーモンスター。これもお腹を押すとブルブル震えてしゃべる。
はず。なのだが20070425151823.jpg
エルモはすでにブルブルしないし、クッキーモンスターはブルブルするが声が変。
キイロイ君。20070425151800.jpg
どうもこれくらい大きいと怖がらないようですね。
既に20070425151740.jpg
汚れてはいるもののウンPはしないでいただきたい。
この後20070425151708.jpg
作動させたらスゴイ勢いで逃げたキイロイ。動画撮れず。残念。

お母さん。20070425151427.jpg
私はそろそろ寝たいのですが、上に行ってもよろしいですか?
「えー。クウちゃん。20070425151404.jpg
あと30分付き合ってよ。デスノート始まったから。ね。」
・・・。20070425151355.jpg
「テレビ見ながら一人でブツブツ夜中に言ってるのも恥ずかしいじゃない。」
お母さん。20070425151417.jpg
それは今に始まった事ではないでしょう?
だいたいその夜中に何をコソコソと食べてるんですか?
「あ?これ?20070425151315.jpg
お父さんダイエット中だから目の前で食べると悪いじゃない?
ね?20070425151305.jpg
安いから買い込んじゃって賞味期限もある事だし。ね?」
・・・。お母さん一つにしておきなさいね。一つに。

「お母さん。おはよ。」20070425151343.jpg
は、いいけど・・・。キイロイ君、その頭?ウンPまみれですよね?
「ボクはローリーだからいいの。」20070425151329.jpg
今日は寒いしお母さん出かけるから水浴びしないわよ・・・。笑えるほど汚いわ。

最近私クウは20070425151255.jpg
何故かお父さんの布団がお気に入り。「なぜ?急に?」と母は不思議がっている。
思えば、母の羽毛布団が変わってからチョット行動が変わった?
ただし。20070425151246.jpg
昼寝限定。夜一緒に寝る事は拒否いたします。
「何故?ここ5年間で1度しかお父さんと寝たことないわよね。」

     1ポチはnishi家の幸せ。
     


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
更年期?
2007/04/24(Tue)
こんにちは、クウです。

一日曇り。20070424150350.jpg
        日中雨にはならず。

・・・。20070424150305.jpg
「あら。クウちゃんどーしたの?浮かないお顔じゃない?」
・・・。20070424150244.jpg
「お母さんも『あーあ。』って感じなのよ。
昨日の写真。20070424150332.jpg
キイロイがバナナ食べてるのしかないのよね・・・。
・・・。20070424150319.jpg
「昨日はお父さんが出張で晩ご飯いらなかったからダラケてたのは間違いないんだけど。」
・・・。20070424150254.jpg
「お母さん昨日何してたんだか・・・。今朝もお天気写真撮ってないし・・・。」
・・・。20070424150223.jpg
「クウちゃん。一人で行っちゃって冷たいじゃない?」
・・・。20070424150210.jpg
「元気ないのかな?調子わるいの?便秘?」
・・・。20070424150159.jpg
「ねえ。ねえ。何とか言ってくれないとお母さん心配でしょう。」
・・・。20070424150149.jpg
「お母さんと一緒でボケてきた?それとも更年期障害?」
・・・。20070424150135.jpg
「クウちゃん。いくらなんでも失礼よ。返事しなさい。」
ツマンナイ。20070424150114.jpg
「え?なあに?」
だから。ツマンナイです。20070424150101.jpg
「・・・。やっぱりそんなところよね。」
すごーくツマンナイ。20070424150049.jpg
「仕方ないでしょう。お天気悪いのはお母さんのせいじゃないし。」
ああ、ツマンナイ。20070424150038.jpg
「ツマンナイ、ツマンナイ言わないで。お母さんもツマンナクなってくるでしょう。」
ふん。20070424150027.jpg
「ふん。じゃないでしょう。ツマラナければいつもみたいに寝てればいいでしょう?」
お?20070424145939.jpg
「ん?何?何かあった?」
ああ?20070424145929.jpg
「何?何?何かある?ねえ、ねえ?」
・・・。20070424145918.jpg
「何?カラス?鳩?スズメ?スーパーマン?ガッチャマン?」
・・・。20070424145909.jpg
「ク・ウ・ちゅわーん。教えてよー。お母さんにも楽しいもの?」
・・・。お母さん。お外もツマンナイです。
「あ、そうですか。」

本日の写真は右側が白くなっている。?と、思ったら
キイロイがバナナの付いた口でカメラを舐めて汚れてたせいでした・・・。

土曜日にスプーンを持って転がってたキイロイ。
あの後・・・。



     1ポチはnishi家の幸せ。
     
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
迷惑なのよね。
2007/04/23(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。20070423153232.jpg
        そんなに寒くもない。
ずーっと曇り。20070423153221.jpg
         とりあえず日中は雨はならず。

「お客さん。20070423153139.jpg
毎日よく抜けますねー。見事ですよー。」
あら。そうかしら?20070423153126.jpg
今年はそうでもないような気がしますがね。
本日の毛玉。20070423153110.jpg
チョット引いてみると。あら。
「ボクの?」20070423153058.jpg
君のウンPが乾いて
放置されてるではないですか。20070423153047.jpg
みんな取ってるつもりでも、翌朝掃除機をかけてると1,2箇所必ずある。「もういいの。」

               迷惑なのよね。朝から。
何もここでやらなくても。20070423153004.jpg
                「おかあさん。行くよー。」
ボールが当たってるし。20070423152950.jpg
                「おかあさん。チョット待ってね。重いんだこれ。」
やれやれだわ。20070423153020.jpg
           「ふー。やっと投げれた。」
あらヤダ。来たわ。20070423152930.jpg
             「お姉ちゃんもあそぶ?楽しいよ。」
朝は忙しいのよ。20070423152911.jpg
             「ふーん。そうなの?丸まってるだけなのに?」
え?20070423152853.jpg
何かその言い方クウに似てきたわ。よくない傾向ね。
ボール遊びはしたくないわ。20070423152841.jpg
「じゃあ、ボールじゃなくてもいいよ。何する?何する?」
あああ。20070423152830.jpg
この子の相手は疲れるわ。朝から元気良過ぎでしょう。
お母さんの所へ行かないの?20070423152819.jpg
「いいの。もおボール投げしたから。それにそこで写真撮ってるしね。」
あ。ほら。20070423152809.jpg
お母さんのコーヒー。行かないと飲み終わっちゃうわよ。早く見てきなさい。
「お姉ちゃん。20070423152741.jpg
大丈夫だよ。まだ少し残ってるよ。待ってね。またあそぼ。」
あーん。20070423152724.jpg
お母さん。疲れた・・・。明日はクウにお守させて下さい。
あー私って。20070423152713.jpg
なんていい姉なのかしら。今日は我慢したわ。あああ。
良かった。20070423152658.jpg
下に降りないで。今日はちゃんと起きてたのに。
明日はお守?20070423152648.jpg
とんでもございません。辞退いたしますです。
二階は平和だわ。20070423152639.jpg
お姉ちゃんはお母さんにべったりだからいけないのよね。
代償は大きいわ。20070423152630.jpg
「クウちゃん。あなたは母にべったりしなさ過ぎです。」

お?20070423153210.jpg
お父さんモテモテ?なの?
珍しいですねー。20070423153158.jpg
・・・何の事はなく、ビールのつまみに持って来た鮭ジャーキーに群がる姉弟。
ザッシューは「ちょうだい。」、キイロイは「何?何?何?」

   根源。

キイロイは食べやしないのに・・・。興奮だけ。
ザッシューはひたすら待つ・・・。かわいそうに。

     1ポチはnishi家の幸せ。
     


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
低血圧?
2007/04/22(Sun)
こんばんは、クウです。

朝、まあまあの晴れ。20070422180614.jpg
              強風。洗濯物飛ぶ。
一日、晴れたり曇ったり。20070422180547.jpg
                 強風のまま。でも暖かめ。

起きました。20070422180438.jpg
「クウちゃん夜の8時ですよ。寝すぎなんじゃないの?」
そうでもない。20070422180412.jpg
と、思いますが。マズイ時に起きたのは間違いないようです。
居るではないですか。20070422180356.jpg
なんか見られてるし・・・。もしかしてスゴク見てる?
君よ。キイロイ君。20070422180303.jpg
            「ん?ボク?」
勘違いしないで。20070422180104.jpg
「え?なんで?遊ぶんじゃないの?ねえ。ねえ。ねえ。」
私はきっと20070422180332.jpg
低血圧だから・・・。起きて直ぐの対応は難しいわ。
危ないったら。20070422180000.jpg
良かったわ。ここまで追って来なくて。ザッシューお姉ちゃんとこ行ったみたいね。
「お姉ちゃん?20070422175859.jpg
寝てるの?クウお姉ちゃん遊んでくれないんだ。あそぼ。」
・・・。20070422175842.jpg
「なんだーツマンナイ。最近みんな遊んでくれない・・・。」
キイロイ君。20070422180530.jpg
こんな事されながらお母さんは遊んであげてるでしょう。
結構痛いのよ。20070422180511.jpg
喧嘩モードで噛まれた訳ではない。あの嘴なのでチョットの事でもこうなる。
初めてみた。20070422175818.jpg
転がっているのは通常。なのだが・・・。
自分の20070422175747.jpg
尾羽を握っている。抜けた羽ではなく生えてる羽。どうやったんだ?

最近困った事に20070422175615.jpg
台所に現れるキイロイ。危ない。
居間と台所の仕切りは20070422175600.jpg
カーテンのみなのだが今までは一歩手前で止まってた。
これで結構なビビリの20070422175538.jpg
キイロイ君。相当の勇気を出さないとカーテンを超えられなかったのに・・・。
うーん。20070422175524.jpg
対策を練らばなりません。とは言っても現在は飛べないから
火を使ってない限り20070422175508.jpg
まあいいのかな?と、悠長な飼い主。追って考えよう。

「クウちゃん。」20070422175440.jpg
            ・・・。
「よく寝てるわ。」20070422175424.jpg
             ・・・。
「可愛いわ。目を開いてないと。」20070422175404.jpg
                       ・・・。
「耳。」20070422175337.jpg
       ・・・。
「後足。」20070422175312.jpg
        ・・・。
「シッポ。」20070422175251.jpg
         ・・・。
「あ。起きちゃった?」20070422175234.jpg
                 ・・・。
「大丈夫かな?」20070422175213.jpg
              ・・・。
「あ。完璧に目覚めた?」20070422175156.jpg
                    ・・・。
「あ。怒ってる?」20070422175135.jpg
               ・・・。
「ナンだまたかって顔?」20070422175116.jpg
                  ・・・。
土日は日中出かける事が多い。
どうしても平日と人間の動きも変わるのでクウも迷惑そう。
池袋の大勝軒は閉店で20070422175056.jpg
行列で大騒ぎしてましたが、隣町の大勝軒は健在。いつも並んでいるが今日は空いてる?
あ。通っただけで今日は入っておりません・・・。
「クウちゃん。低血圧だっけ?」20070422175018.jpg
                      ・・・。
「ほんとに寝起き悪いわよね。」20070422174938.jpg
                      ・・・。
「自分を見てるようだわ。」20070422174923.jpg
・・・。あ。お母さんお帰りなさい。早かったですね。
「クウちゃん。やっと頭おきたの?時間かかり過ぎ。」

     1ポチはnishi家の幸せ。
     

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
日常。
2007/04/21(Sat)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070421171915.jpg
         風が強い。
一日ほぼ晴れ。20070421171951.jpg
           風は強いままだが暖かい。

バナナ。20070421171857.jpg
     食べる。20070421171835.jpg
          「おいちぃ。」20070421171812.jpg

カタログ。20070421171740.jpg
     めくる。20070421171723.jpg
          齧る。20070421171708.jpg

タコ。20070421171623.jpg
     似た頭。20070421171603.jpg

エルモ。20070421171535.jpg
     乗る。20070421171521.jpg

ブラッシング。20070421171459.jpg
     一回分の毛玉。20070421171442.jpg

コーヒー。20070421171403.jpg
     「オイオイ。」20070421171344.jpg

分解掃除。20070421171319.jpg
     邪魔する。20070421171214.jpg

か、遊ぶ。20070421171157.jpg
     転がる。20070421171138.jpg

色々と。20070421171306.jpg
     考える。20070421171119.jpg

とりあえず。20070421171102.jpg
     寝る。20070421171048.jpg


     1ポチはnishi家の幸せ。
     
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝から真面目に。
2007/04/20(Fri)
こんにちは、クウです。

朝、曇り。20070420155754.jpg
       後、晴れ。
午後、雲多目。20070420155739.jpg
          夕方近く、晴れ。一日まあまあ暖かい。

平和なのは20070420155406.jpg
気のせい?20070420155347.jpg
・・・あ。20070420155310.jpg
やっぱり来た。20070420155255.jpg
「お姉ちゃんあそぼ。」20070420155239.jpg
「ねえー。」20070420155225.jpg
      イヤです。20070420155212.jpg
見ない、見ない。20070420155158.jpg
ここが居間で最も安全だわ。20070420155140.jpg


「クウちゃん。朝から真面目な面持ちで・・・。あ。フミフミ?」
・・・。20070420160702.jpg
     ・・・。20070420160649.jpg
          ・・・。20070420160629.jpg
     ・・・。20070420160613.jpg
          ・・・。20070420160600.jpg
・・・。20070420160543.jpg
     ・・・。20070420160530.jpg
          ・・・。20070420160517.jpg
・・・。20070420160502.jpg
     ・・・。20070420160450.jpg
          ・・・。20070420160438.jpg

「顔が怖いわクウちゃん・・・。お母さんお仕事してこよっと・・・。」

キイロイ君。20070420155718.jpg
水浴びしました。
最近お天気が悪くて20070420155707.jpg
寒い日が続いていたので何日ぶり?
転がって20070420155653.jpg
うんP付きの体からやっと脱出です。当人より母が嬉しい。
ほれほれ。20070420155636.jpg
いいから乾かして下さい。遊んでないで。
こっちはいいから。20070420155626.jpg
そのままウロウロするとホコリで汚れるから。

・・・。20070420155610.jpg
     「クウちゃん。」
ふぁあああ。20070420155559.jpg
         「起きてる?」
・・・。20070420155547.jpg
      「また寝てたの?」
起きてましたよ。20070420155535.jpg
「あら。フミフミはもういいの?」
お母さん。20070420155513.jpg
       「ん?なあに?」
あのですね、20070420155501.jpg
いくらなんでもフミフミ2時間もしないですよ。
「あら。20070420155451.jpg
あの形相ならしそうだったわよ。2時間でも3時間でも。」
そうでしたか?20070420155441.jpg
「そうよ。見てる方が肩こりそうな真面目なフミフミだったわ。」
よいしょ。20070420155430.jpg
「あら?体勢変えたわね?それって・・・。」
何か言われてみると20070420155420.jpg
肩こったみたいなので寝ます。お母さん肩もんでくれますか?
「ハイハイ。おばあちゃん。って、逆でしょう?お母さんが揉んでほしいわ。」


下克上。20070420155118.jpg
何となくいた姉なのに・・・。

とっても短いです。


     1ポチはnishi家の幸せ。
     
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
続 割箸。
2007/04/19(Thu)
こんにちは、クウです。

朝、曇り。20070419150040.jpg
       風が強くて寒い。
正午前から晴れ。20070419150027.jpg
            風は強いまま。日向は暖かい。

朝の放鳥。20070419150005.jpg
相変わらず母のコーヒーカップに陣取るキイロイ。お邪魔。
お?20070419145916.jpg
お出かけですか?お供連れで。
んん?20070419145903.jpg
何か気になりましたかあ?
ああ。その中ね。20070419145851.jpg
君にとってはお宝的な小物がいっぱい入ってるからねえ。
あれ?20070419145828.jpg
もしもし?何してるんですか?キイロイさん?
!!!!!20070419145817.jpg
それはダメですよー。齧ってもいいけど飲み込んだら危ないです!没収です!!
コタツ組。20070419145802.jpg
「ザッシューさん。お薬飲んで、ご飯食べて、散歩行きますよ。出て下さい。」
ええと。20070419145752.jpg
「クウちゃんは別に良いです。そのまま寝てて下さい。スイッチ切るけどね。」
どーも。クウです。20070419145738.jpg
              「ハイハイ。」
起きてます。20070419145727.jpg
           「そうね。」
ふっふっふっ。20070419145713.jpg
           「なに?不敵な笑いね。」
お母さん。晴れましたね。20070419145659.jpg
                  「昨日は、天気予報で曇りって言ってたのよ。」
久し振りの日向です。20070419145645.jpg
               「ホントよね。」
幸せです。20070419145614.jpg
        「もうちょっと早ければ洗濯機もう一回まわしたのに。残念。」
喜んでます私。20070419145544.jpg
           「みたいね。」
顔は怖いけど。20070419145530.jpg
           「かなりね。」
満喫してます私。20070419145513.jpg
             「みたいね。」
白めむいてますが。20070419145501.jpg
             「ヒドイわよ。」
ああ。極楽です。20070419145451.jpg
            「分かったわよ。」
・・・。20070419145435.jpg
        「なあに?急に黙り込んで。」
・・・。20070419145424.jpg
       「・・・。」
・・・。20070419145414.jpg
       「まさか久し振りにはしゃいだから疲れたとでも?」
あたりです。20070419145405.jpg
          「ハイハイ。思う存分寝て下さい。いいなあ。クウちゃんは。」
昨日の『割箸』。20070419145344.jpg
続きがあります。普段のザッシューとキイロイをご存知の方は想像できると思いますが。
ザッシューお姉ちゃん。20070419145330.jpg
いじけて、スネてます。哀愁が漂います後姿。
「何で私だけ?」20070419145258.jpg
と、言った感じでしょうか・・・。お姉ちゃんは辛いね。

怒られた・・・。


     1ポチはnishi家の幸せ。
     
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
割箸。
2007/04/18(Wed)
こんにちは、クウです。

朝、曇り。20070418155236.jpg
       寒い。
午後、雨。20070418155406.jpg
        寒いまま。

キイロイ君。20070418155218.jpg
就寝後、餌箱を回収してしまい朝あげている。
今までは朝、20070418155206.jpg
餌をあげて暫くしてから放鳥していた。洗濯などをしている間ほったらかし。
今は、20070418155154.jpg
ご飯を上げる前に放鳥。時間は短いがコーヒーを飲みながら一緒に遊んであげている。
に、してから噛み付く事がなくなった。このまま暫く様子をみようと思う。

相変わらず。20070418155017.jpg
火曜日の深夜のお母さんの楽しみ。デスノート。
今日は寒いので20070418155007.jpg
母と娘は暖を摂りあう。ああ、ささやかなる幸せ。
「いい子ねー。クウちゃん。」20070418154948.jpg
                   ・・・。
「よしよし。」20070418154930.jpg
         ・・・。
「あー、よしよし。」20070418154919.jpg
テレビを見ながら無造作に可愛がる母。寒いから離れる事もない娘。

「クウちゃん。」20070418155128.jpg
           ・・・。
「掃除機かけたいんだけど。」20070418155113.jpg
え?取り込み中なんだけど。後にしていただけますか?
「ダメです。」20070418155101.jpg
猫にも事情っていうものがあるのですよ。
「ほれっ。」20070418155049.jpg
って、何するんですか。寒いじゃないですか。
「諦めて下さい。」20070418155036.jpg
             ・・・鬼。
「そうそう。20070418154650.jpg
コタツがなくてもクウちゃん寝るとこあるでしょう。
明日も20070418154638.jpg
お天気悪いらしいわ。きっと明日も一緒ね。少しはクウちゃん動かないと。ね?」

今日の獲物。20070418154840.jpg
お茶なのか?と、思って見ていると・・・。
割箸かあ。20070418154851.jpg
この間から気になっていた様だったが・・・。
とうとうGET。20070418154827.jpg
あのー。濡れてるんですが・・・。
また何か始めた。20070418154812.jpg
と、見つめる姉。視線が冷たいのは気のせい?
あああ・・・。20070418154743.jpg
下に落としちゃった。いいか。お父さんの座椅子だしね。
君の20070418154732.jpg
ウンPでnishi家は汚れまくってるからそうそうの事じゃない限りナンでも来いよ。
分かってるかな?20070418164838.jpg
隣でお姉ちゃんも狙ってるよ。その割箸。
キイロイ君。20070418154719.jpg
チョット大きいんじゃないの?顔が戦いモードに入ってない?

でも楽しいらしい。


     1ポチはnishi家の幸せ。
     





この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
焼栗。
2007/04/17(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から雨。20070417153851.jpg
       後曇り。寒い。
雨が降ったり止んだり。20070417153741.jpg
               一日寒い。天気も悪い。

お天気が悪いと20070417153725.jpg
当然のように部屋の中に洗濯物。
寒いので夜は20070417153712.jpg
久し振りにヒーター稼働。キイロイ君タオルをもおもちゃに。
飽きれば移動。20070417153450.jpg
今日はザッシューお姉ちゃんをターゲットに。(相変わらずのブレ写真ですみません。)
乗っかって20070417153437.jpg
スリスリしたいらしい。お姉ちゃんが許すはずもない。
メゲナイ。20070417153424.jpg
絶対に乗せまいとする姉。粘る弟。
諦めない。20070417153412.jpg
いい加減にしてほしい姉。しつこい弟。
迷惑顔の姉。20070417153351.jpg
関係なく今度は爪を齧りに・・・。嫌われるはずです。
夕食前だというのに20070417153654.jpg
焼栗です。パック物ですが・・・。やって来るキイロイ。
あんまり美味しくない20070417153642.jpg
らしい。が、人間が食する物はとにかく気になる。
端っこを食べてみる。20070417153627.jpg
無理に食べていただかなくても・・・。
再度。20070417153617.jpg
「おいちぃ?」と聞くと「・・・。」やっぱり美味しくないらしい。
舐めてみる。20070417153607.jpg
同じだと思うのですが・・・。味は。
今度はこっち。20070417153520.jpg
キイロイ君。それはお茶です。甘くないですよ。
そんな顔するなら20070417153510.jpg
止めとけばいいのに・・・。どうしてこの子は・・・。

「あら。クウちゃん。20070417153839.jpg
珍しいわねこっちの部屋に居るなんて。」
・・・。20070417153828.jpg
「お天気悪いわね。寒いし。今日は寝直さないの?」
・・・。20070417153807.jpg
「何を真面目に見てるの?何か居るの?ねえ?」
・・・。20070417153755.jpg
「何よクウちゃん。お母さんにも見せてくれたっていいのに。どうせ鳩だろうけど。」
「フッフッフッ。20070417153319.jpg
やっぱり移ったのね。寒さには勝てないわよね。」
・・・。20070417153305.jpg
「夜まで起きないわね。さっきご飯も食べてたしね。」
・・・。20070417153253.jpg
「おばちゃんになっても寝顔は可愛いわね。」by 親バカ。

     1ポチはnishi家の幸せ。
     
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
どーなの?
2007/04/16(Mon)
こんにちは、クウです。

曇りです。20070416145753.jpg
       肌寒いです。
昼前から雨。20070416145741.jpg
         その後ずーっと雨。

どうも最近。20070416145657.jpg
生活パターンが狂い気味のせいか・・・。
よく20070416145644.jpg
ハチあわせる。この子と・・・。困りもんである。
そして20070416145627.jpg
付きまとわれる。この子に・・・。困りもんである。
ドコからともなく現れる。20070416145725.jpg
チョット前まではなかなか登れなかった所にも。
やれやれ。20070416145548.jpg
そのたびに移動しなければならない。
「三人で仲良く。」20070416145535.jpg
・・・無理でしょう。お母さんの期待には応えられません。多分。
姉二人。20070416145523.jpg
同じ方向へ逃げるのはNGです。犠牲は一人で十分です。今日はどっち?
「いいもん。20070416145505.jpg
ボクは一人でだって遊べるもん。お姉ちゃんのバカ。」
「ほらね。20070416145453.jpg
タコだってあるからさ。いいもん。お姉ちゃんのバカ。」

雨の月曜日。20070416145436.jpg
やっぱり何にもしたくない母。そして猫。
今日は20070416145426.jpg
やっぱり少し寒い。分かりやすい寝姿。最近早起きだったのに起きる気配なし。
そう言えばです。20070416145410.jpg
ここ何日か母はキイロイに噛まれていません(^。^)。
んー。20070416145359.jpg
気まぐれなのでいつ何時なのですが・・・。とりあえずヨシヨシ。
やっぱり20070416145345.jpg
ほったらかされて一人遊びでテンションが上がり過ぎるのがよくないらしい。多分。
パターンを変えて様子をみるしかないのかしら・・・?
・・・。20070416145318.jpg
「クウちゃんやっぱりここですか。まあ雨降りで寒いしね。」
・・・。20070416145307.jpg
「お母さんも今日は手抜き主婦宣言済だし、一緒にウダウダしましょうね。」
・・・。20070416145257.jpg
「クウちゃん、それにしてももう2時過ぎですよ。お腹しかないの?燃費いいのね。」

先日。20070416153521.jpg
お父さんのムチムチの手に発情しかけてたキイロイ君。あの後ですが、
足にもいってます。


     1ポチはnishi家の幸せ。
     
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エルモ。
2007/04/15(Sun)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070415171623.jpg
         風がある。
午後少し雲多目。20070415171609.jpg
            まあまあな一日。

キイロイお坊ちゃまは20070415170954.jpg
本日も水浴び。暖かくなって頻度が増してきた。
真面目に羽繕。20070415170944.jpg
そうそう男の子は見た目勝負よ。気合入れてね。
安心してるとやな予感。20070415171059.jpg
もしかして降りてきた?そのまま一人で遊んでてね。
ああ?20070415171044.jpg
振り向くのが怖い・・・。もしかして来てる?
やっぱりー。20070415171027.jpg
                「お姉ちゃん。あそぼ。」
うおー!!20070415171016.jpg
                  「あそぼーよー!!!」
おおお。20070415171005.jpg
逃げきったわ。ぜー、ぜー。

「で、フテった顔してる訳?」20070415171223.jpg
                  そうですよ。
「そんなに20070415171212.jpg
毛嫌いしなくてもいいと思うけど・・・。そんなにヒドイ悪さはしないでしょう?」
だってあの子20070415171158.jpg
ウルサイしシツコイし我がままだし。生意気なのよ。
「うーん。20070415171145.jpg
末っ子ってそんなもんよ。ドコのお宅もそうみたいよ。」
そんな事ないです。20070415171130.jpg
私は長い事末っ子してましたが、ちゃんとお姉ちゃんを立ててました。
うーん。20070415171118.jpg
猫として、姉としてこの状況は微妙です。
「そお?気のせいよ。
お母さん達これからご飯がから帰ってきたら聞いてあげる。お留守番よろしくね。」
今日はカレーです。20070415170917.jpg
朝起きた時からカレーが食べたかった母。
ここのお店はよく行く。20070415170929.jpg
カレー・ナン・ドリンク・サラダで893円。母にはお腹いっぱいランチセット。
足りない父は20070415170854.jpg
別途追加。インド風(?)焼ビーフン。
「クウちゃんただいま。」20070415170837.jpg
                  ・・・。
「あ。スネてる?」20070415170826.jpg
            ・・・。
「起こってるの?」20070415170816.jpg
娘の私よりカレーを取ったくせに。
「あら。」
あら、じゃないですよ。一人にして下さい。考え事があるのですから・・・。
「ふーん。いいわよお母さんだって忙しいのよ。じゃあね。」
・・・。20070415170801.jpg
お母さん普通そこで優しくしてくれるものではないのですか?
「あら。」

エルモです。20070415171552.jpg
10年ほど前お母さんが購入。お腹を押すとしゃべります。
以後20070415171710.jpg
ザッシューちゃんお気に入りです。が、現在は随分とヴァージョンアップしているようで・・・。
そうそう。20070415171339.jpg
子供のころはこれに近づくだけでお姉ちゃんに怒られた。
散々遊んだので20070415171424.jpg
ボロボロで何となくベタベタ。
鼻で強く押した凹み。20070415171443.jpg
目玉は齧った痕。鼻はところどころに染み。
「お父さん。20070415171536.jpg
今のはしゃべるし立ち上がるんだって。すごいね。」と、母は言ってみるが・・・。
「ふーん。」20070415171522.jpg
の一言。買ってしまえば分かりはしないでしよう・・・。
だが。20070415171504.jpg
うーん。7千円近い・・・何日分の食費だ?と考える時点で踏み切れないな。

怖がるかと思いきや・・・。
赤はOKらしいです。


     1ポチはnishi家の幸せ。
     
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大仕事?
2007/04/14(Sat)
こんばんは、クウです。

朝から晴れ。20070414192019.jpg
         暖かいと言うより暑い。
一日晴れ。20070414191940.jpg
        5月下旬の陽気だそうです。

昨日のキイロイ君。20070414191823.jpg
ペレットを握って食べてます。美味しいですか?
もしもし。20070414191809.jpg
その嘴・・・。ウンPですよね?毎度の光景ですが不思議です。どうやったらツクのか・・・。
今日のキイロイ君。20070414191848.jpg
朝からお父さんと馴れ合ってます。
もしもし。20070414191910.jpg
尾羽広げて興奮してますね。どうしてしまったのでしょう・・・?

さて。今日nishi家は大仕事です。と、言っても庭の草むしりなのですが・・・。
なんと、お父さんはしゃがみ込んでの仕事がお腹が邪魔で出来ない事が発覚。
植木の剪定で脚立に登れば足が痙攣。・・・運動不足にもほどがあります。
悲しいかな母が松の木に登りました・・・。子供の頃は平気だったのに怖い。
大した事もしてないのに20070414191927.jpg
「労働の後はビールよね。」と、言う事でご近所で遅いお昼。
のこのこ歩いて行く。20070414191958.jpg
汗ばむくらいの陽気。日向は暑い。
「クウちゃん。ただいま。」20070414191702.jpg
お。お帰りなさい。早かったですね。
「今日はね20070414191726.jpg
食べて直ぐ帰って来たからね。何か疲れたわ。」
いい歳して20070414191646.jpg
一度にやるからですよ。まあ、普段からやってないから大騒ぎになるのでしょうが。
では。20070414191619.jpg
私はお昼ねに入りますからね。ウルサクしないで下さいね。
「え?寝ちゃうの?20070414191557.jpg
お母さん手があいたのに?ねえ、ねえ?」
はい。20070414191540.jpg
さっきまで庭で誰かが騒いでいたのでゆっくり出来なかったのですよ。
よいしょ。20070414191525.jpg
チョット体勢を変えてと・・・。
んーん。完璧です。20070414191501.jpg
お母さん。写真もやめて下さいね。ウロウロされると熟睡できませんから。
「・・・はい。かしこまりました。」

今日はらくちんさんは動画がアップできないようです。
くらい画像な上、前のものですが・・・。
レスリング。


    1ポチはnishi家の幸せ。
    
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の夜長。
2007/04/13(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から曇り。20070413152105.jpg
         風も強い。後少し雨。
一日イマイチ。20070413152049.jpg
          薄日が射したり小雨が降ったり。

「申し訳ございません。
     nishiはウソを付いておりました・・・。」 
うーん。20070413152039.jpg
いよかんを食べるキイロイ。
先日。こまさん宅のポンカンを食べるピッコロちゃんの画像を見て
『ウチのは柑橘系はあんまり好まないですねー。』などと言っておりましたが
食べとるがなー。20070413152024.jpg
一口目は口に入れて「ペッ!」と吐き出したくせに。
「もーちょっと。」20070413152011.jpg
だそうで、食いつく。「キイちゃんもーちょっと。」だそうです。
お上品に20070413152000.jpg
一粒ずつ口に入れては、お下品に薄皮は「ペッ!」と飛ばす。
それを拾う母。20070413151944.jpg
散らかすのはオモチャだけじゃなかった(-_-)・・・。
「おいちかったー。」20070413151925.jpg
だ、そうです。それだけ大きい嘴しててもっと大きく食べてくれれば楽なのに。

お母さん。20070413151911.jpg
タコが何でここに?
「さっきお姉ちゃんが20070413151856.jpg
遊んでたんだけどねキイロイのウンPが付いてたんで取り上げてふき取ったの。」
この辺ですか?20070413151845.jpg
「そうそう。拭いてもなかなか取れないわよね染み込んじゃって。」
仕方ないですよ。20070413151833.jpg
「って、クウちゃんもその辺にマウス転がして置くとウンP付けられちゃうわよ。」
お母さん。しまっておいて下さい。お願いします。

「クウちゃん。20070413151801.jpg
何か久し振りよね。夜の語らい。最近クウちゃん付き合い悪いから。」
そうですね。20070413151746.jpg
最近寒くないから一人で先に私寝ちゃってますから。
「クウちゃん。20070413151735.jpg
何か首周りマズイ事になってない?お父さんと一緒でメタボ?」
お母さん。20070413151719.jpg
春はいつもこんなもんですよ。忘れたのですか?
「ん?20070413151705.jpg
そうよね。毎年春は太りだして二人でダイエットだったわね。」
お母さん。20070413151652.jpg
私のは毛太りですから。これからこの冬毛が抜ければスリムスリムですから。
「あら。クウちゃん。20070413151638.jpg
お母さんもこの間の風邪で少し痩せたからダイエットしなくても・・・。
クウちゃん。何か去年も同じ様なこと言わなかった?」
気のせいです。   「そうよね。」

「クウちゃん。」20070413151620.jpg
           ・・・。
「あら。熟睡?」20070413151607.jpg
            ・・・。
「あ。動いた?」20070413151547.jpg
            ・・・。
「あ。起きた?」20070413151518.jpg
            ・・・。
「あ。固まった?」20070413151532.jpg
              ・・・。
「ん?ねえ。」20070413151505.jpg
             ・・・。
「そんな無理矢理20070413151455.jpg
顔を隠さなくても・・・。ゲッってなっちゃうわよ。苦しくないの?」
・・・。20070413151445.jpg
「あ。戻った。やっぱり苦しかったんだ。」
・・・。20070413151433.jpg
「もしもし?やっぱり寝ちゃうのね?」
・・・。20070413151424.jpg
「まあいいか。昨日の晩はダイエットについて語りあったし・・・。ね?」

   1ポチはnishi家の幸せ。
   
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
朝は・・・。
2007/04/12(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070412150037.jpg
         風があるけど暖かい。
一日中晴れ。20070412150026.jpg
         昨夜の雨で桜は・・・。

お母さんの好物。20070412150000.jpg
ピスタチオ。キイロイ君とりあえず突進。「なに?なに?なに??」
へへへ。殻GET。20070412150011.jpg
実はキイロイ君ナッツ類はあんまり好みではない。
それよりも。20070412145826.jpg
空き袋。こっちが好み。
へへへ。ゴミGET。20070412145947.jpg
今日はこれでご機嫌。振り回す。相当楽しいらしい。
だから。20070412145815.jpg
当然ブレ写真。手から降りて遊んでくれなかな?お母さん食べれません。

私は最近早起き。20070412145759.jpg
早起きは三文の徳って言ったの誰よ?!出てきなさい!!
何の徳もない。img73440.gif
悲しい遭遇だけ・・・。朝からお邪魔です。
キイロイ君。20070412150342.jpg
クウお姉ちゃん行っちゃったわよ。昨日の事起こってるみたいよ。
「ふーん?20070412145710.jpg
ボクなんかしたっけ?変なお姉ちゃん。まあいいや。もう一人お姉ちゃんいるし。」
じゃあこっち。img15919.gif
って、追い掛け回してると嫌われるからね。
何だかなー。20070412144143.jpg
母は毎朝噛まれてるんですけど・・・。
朝の放鳥は考えないといけませんね。これは。
夜は噛み付く事はなくなったのに朝はテンション上がりすぎるのかしら。
かと言って、ザッシューやクウに噛み付く事はないのよね。それはいい事なんだけど。
何で母なの?病院の先生の言うとおり『やつ当たり。』なの??
第二反抗期???発情期????・・・んーん。
「あーん。」20070412144132.jpg
あーんじゃありません。反省してください。
「クウちゃん。」20070412144120.jpg
           ・・・。
「ねえ、ねえ、ねえ。」20070412144108.jpg
                ・・・。
「ねえってばー。」20070412144059.jpg
               ・・・。
「あ。起きた?」20070412144049.jpg
            ・・・。
「話も聞いてくれない。」20070412144039.jpg
                 ・・・。昨日と同じでしょう?

   1ポチはnishi家の幸せ。
   
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
嫌な子。
2007/04/11(Wed)
こんにちは、クウです。

朝、薄曇。20070411152651.jpg
       ちょっと肌寒い。
午後、完全に曇り。20070411152639.jpg
             イマイチなお天気。雨が降りそう。

お母さん。20070411152622.jpg
マウスはやっぱりテーブルの上じゃないですか。
まったく。もう。20070411152609.jpg
あったのなら早く教えてくれればいいのに。探しちゃいましたよ。
「クウちゃん。20070411152558.jpg
それ、テレビの下から出て来たわよ。自分でちゃんと管理しなさいね。」
「お姉ちゃん怒られたの?」20070411152508.jpg
違うわよ。あなたと違って私は品行方正ですから。
「起こられたんだ。」20070411152529.jpg
だから違うわよ。人の話ちゃんと聞いてる?
ほんとに。20070411152546.jpg
人の話を聞かないのはお母さん似よね。最悪だわ。
「お姉ちゃん怒られた。」20070411152443.jpg
                  ・・・。だからね。違うってば。
「わーい。起こられた。」20070411152431.jpg
                   ・・・。だんだん腹たってきたわ。
「わーい。わーい。」20070411152420.jpg
                 ・・・。いい加減にしなさいね。
「お・こ・ら・れ・たー。」20070411152407.jpg
                 ・・・。く、悔しい。今に見てなさいよ。ふん。

「あ。クウちゃん起きてる。」20070411152329.jpg
・・・何ですか?朝から下でなにか騒いでましたが。
「聞いてくれる?」20070411152255.jpg
どうせまた大した事でもないのでしょう?
「噛まれたのよ。」20070411152305.jpg
なんだまたですか?お母さんキイロイに甘いからナメられているのでは?
「そうかしら。」20070411152318.jpg
そうですよ。やりたい放題じゃないですかあの子。
「昨日はすごーくいい子だったのに。20070411152354.jpg
放鳥してほったらかしてたのが気に入らなかったらしいわ。気分やよね。」
お母さん。20070411152243.jpg
どーするんですか。悪童が極道になりえますよ。
「うーん。20070411152233.jpg
確かに。まあもう少し大人になれば落ち着くと思うんだけど・・・。」
ところでお母さん。20070411152216.jpg
いいんですか遊んでて。どこかに出かけるのでは?
「おおお。そーなのよ。ザッシューお姉ちゃんの尿検査。いかんいかん。行って来るわ。」
尿検査の結果。
ここ暫く数値が安定してるので一ヶ月毎だった検査を二ヶ月毎にしていいとの事。
お薬、療法食はそのまま。これはずっと止めやれないでしょうこのまま。
・・・。20070411152201.jpg
「ただいまクウちゃん。は、いいんだけど探したじゃないのー。
何でお父さんの布団なの?初めてと言っても過言じゃないわよね?
どうしちゃったの!?やっぱり最近変よ。なんか心配になってきたわ。」
・・・。20070411152152.jpg
そんなに騒ぐほどでもないと思いますが?
猫は元来クサイ物が好きだったりするものです。はい。

    1ポチはnishi家の幸せ。
    
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
貧乏神。
2007/04/10(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070410144905.jpg
         昨夜の雨で桜は7割方は終わりかな?
一日晴れ。20070410144852.jpg
       風が強い。ちょっと肌寒い。

朝、掃除機をかけながら20070410144834.jpg
階段を降りて来ると犬猫姉妹が待っている。
クウは掃除機が恐い。20070410144821.jpg
2階に上がりたいのに上がれない。ザッシューは体を掻いてもらう為。
それぞれ理由は違うが「お母さん、早くして。」状態。
朝の掃除機がけ時の日課。20070410145256.jpg
外に出ていても掃除機の音が聞こえると戻って来る。
首周りをちょっと掻いただけで20070410144807.jpg
結構スゴイ。これからの抜け毛の時期、相当スゴクなる。毛が舞う季節到来。
「クウちゃん。」20070410144749.jpg
            ・・・。
「背中が黄昏てるわ。」20070410144730.jpg
                 ・・・。
「最近日中はおかしいわね。」20070410144717.jpg
                     ・・・。
「陽気のせい?」20070410144701.jpg
            ・・・。
「いつもの20070410144651.jpg
フテッタ顔のも迫力がないわよ。ご飯だけはしっかり食べてるのにね。」
・・・。20070410144640.jpg
「何か悩みでもあるの?相談にのるわよ。」
・・・。20070410144630.jpg
「普段はおバカな母だけどやる時はやる人だからね。多分。」
・・・。20070410144620.jpg
「でもマウスの新しいのは出さないわよ。」
・・・なんだ。20070410144609.jpg
じゃあほっといて下さい。おとなしくしてれば貰えると思ったのに。
キイロイ君。20070410144531.jpg
今日は水浴びです。羽が抜けて痒いらしく結構したがります。
体には20070410144542.jpg
気付くとウンPが付いているので痒さ倍増?キレイかな?
あどけなさが残っていた20070410144517.jpg
あの頃。水浴び後は貧乏神のようだった・・・。風邪ひきそうなほどに水弾き0状態。
この頃は母が息を吹きかけ乾燥させるのを手伝っていた。過保護。

痒い時には孫の手。
先日、スプーンでカキカキしてましたがこっちの方がいいらしいです。
リサイク。


1ポチはnishi家の幸せ。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
色々とね。
2007/04/09(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070409163347.jpg
        今日も暖かい。
午後雨。雷も。20070409150309.jpg
         後、薄日。お天気が変わりやすい。

何でも20070409144354.jpg
気になるキイロイ君。そして何でもオモチャに。
確かにそれは20070409144341.jpg
君のオモチャの材料だけど・・・。
はっきり言いまして20070409144328.jpg
お邪魔です。それ一つにして下さいね。すぐ無くしちゃうんだから。
お母さん。20070409144408.jpg
ないのです。《あれ》がないのです。
「クウちゃん。20070409144309.jpg
テーブルの上にはないですよ。《あれ》は。」
でも昨日は20070409144257.jpg
確かにあったと思うのですが・・・。
「《あれ》って20070407162014.jpg
   《これ》でしょう?昨日クウちゃんそこから持って行ったじゃない。」
ああ・・・。img5298.gif
「でしょう?昨日遊んでたわよ。あの後どうしたの?また無くしたの?」
お母さん。20070409144242.jpg
新しいの下さい。お願いします。
「ダメよ。その内出てくるでしょう諦めなさい。じゃなければ頑張って探して下さいね。」
・・・。ケチ。

昨晩。20070409144148.jpg
いい年したnishi家のおじちゃんとおばちゃんはこんな番組見てました。
狼とヤギの友情物語。20070409144136.jpg
話はベタだがいいお話です。
なんて言う題名だ?20070409144100.jpg
って、クウちゃんお邪魔です。見えません。どいて下さい。
おお?20070409144111.jpg
狼は獅童くん?深夜の楽しみデスノートの死神くんといい、色々でてるのね。
おや?裏番組にも?20070409144045.jpg
『男たちの大和』は見ちゃったしな・・・。
に、しても20070409144026.jpg
お母さんは分かるけどお父さんが最後まで見るとは。まあ他に番組ないか・・・。

「クウちゃん。」20070409143959.jpg
           ・・・。
「起きないの?」20070409143949.jpg
            ・・・。
最近は早起きなのに20070409143939.jpg
その後が冬よりグータラしてない?ねえ?
・・・。20070409143928.jpg
「ダメね。目は開いてるのに返事すらしないわ・・・。」

末っ子キイロイ君。20070409144227.jpg
いつも自分が中心にいないと気に入らないらしい。
そして犬のザッシューもである。何かとお互いにチョッカイを出す。
ボクのなのに。


1ポチはnishi家の幸せ。気が向いたら応援して下さい。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春なのね。
2007/04/08(Sun)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070408171009.jpg
        風もなく暖かい。
後雲多し。20070408171052.jpg
       それでも暖かい。
一日ほぼ晴れ。20070408170951.jpg
まあまあな一日。桜の花ももう終わりです。拡大写真止めにします。

最近。20070408170926.jpg
少しずつ距離を縮める二人。よしよし。
だが。である。20070408170912.jpg
もう一歩近づきたいキイロイに対し
噛まれる恐さから20070408170857.jpg
脱っせない父。完全に逃げ腰。
まあお母さんが顔から血を流すのを見ているので分かりますが。そこを何とか。
キイロイ君。20070408170841.jpg
割り箸が気になるかと思いきや
もしもし。20070408170826.jpg
未成年の飲酒はご法度ですよ。でもイケるクチ?
前日。馴れ合うのはいいこと。だが発展しすぎ?
こ、これは・・・?


「クウちゃん。」20070408170804.jpg
          ・・・。
「起きそうもないわね。」20070408170750.jpg
                ・・・。
「出かけるからね。まあ多分帰って来るまでそのままね。」
本当はここが目的地という訳ではなかったのですが・・・。
雑木林をテクテク降りる。20070408170733.jpg
ちょっとしたハイキングコース。
菜の花畑が広がる。20070408170721.jpg
分かりずらいですが・・・。
時期がズレちゃいましたが。20070408170654.jpg
まだ少し菜の花と桜の花が見れます。
季節ごとに花畑。20070408170705.jpg
畑ごとに色々楽しめるらしいです。
これからはレンゲだそうです。20070408170642.jpg
そして蕎麦や向日葵、コスモス。
最後に20070408170617.jpg
春ですねー。カナヘビちゃん。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
無念の早起き。
2007/04/07(Sat)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070407162623.jpg
         風が冷たい。
一日ほぼ晴れ。20070407162606.jpg
          たまにポツポツ雨。
桜も20070407162547.jpg
ほとんど終わり。葉が随分多くなった。

「クウちゃん。」20070407162511.jpg
           ・・・。
「お母さん達出掛けるから。」20070407162454.jpg
え?まだ朝の6時前ですよ。ドコに行くのですか?
「隣町の朝市。頑張ってくるからね。お留守番宜しくね。」
の、はずが20070407162438.jpg
んー。無念。気合を入れて行ったのにやってない。
毎月第一土曜日のはず。何でだー!!!?
ここを通るたび20070407162423.jpg
毎回撮れずにいた写真。どーですか?養豚所のオブジェ(?)植木です。
なかなかでしょ?20070407162409.jpg
奥にもあるのですが今回も車中から信号待ちでやっとこれだけ。次こそは。
「クウちゃん。ただいま。」20070407162339.jpg
どうしました?浮かない声で。20070407162318.jpg
「ダメだったの。」20070407162259.jpg
ん?20070407162244.jpg
「今回は中止か20070407162227.jpg

変更だったみたい。」20070407162204.jpg
そうですか。20070407162148.jpg
「そうなのよ。」20070407162135.jpg
相当無理に早起きしたのにね。20070407162114.jpg
「本当よ。」20070407162056.jpg
今の時間まで何してたのですか?20070407162045.jpg
「お蕎麦屋さんで朝定食。」20070407162031.jpg
まあいつものダラダラした休みより健康的で良いのでは?
「来月も頑張るわ!リベンジよ!!母は負けないわ!!!」

マウスです。20070407162014.jpg
ザッシューのご飯を通販で購入。オマケでいただきました。
「なにこれ?」20070407162001.jpg
クウはこの手のマウスでよく遊ぶ。そして、よく失くす。
「食べれる?」20070407161945.jpg
キイロイ君これは猫さんのオモチャです。
「ふーん。」20070407161927.jpg
噛み付いたり、舐めたり、吹っ飛ばしたりするのよ。
「これは好き。」20070407161906.jpg
マウスには興味薄だったが猫じゃらしは好む。
「楽しいよね。」20070407161850.jpg
素材は一緒だと思うのですが・・・。
「ふわふわがいいんだよ。」20070407161835.jpg
まあ。好みは色々ありますからね。
久々に遊ぶ?


1ポチはnishi家の幸せ。気が向いたら応援して下さい。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
9年目の裏切り?。
2007/04/06(Fri)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070406150233.jpg
         まずまず暖かい。
一日晴れ。20070406150220.jpg
        風は冷たい。
すっかり20070406150210.jpg
葉が増えてしまった。nishi家にも届く花吹雪。
昨日のですが20070406150139.jpg
ミドリ色の鳥。分かりますか?ほぼ毎日来て花をもぎ取る。
我が家の20070406150127.jpg
カメラではここまで。遠すぎて確認できませんが、ワカケかダルマインコ。

キイロイ君。20070406150110.jpg
そこは痛いです。
随分と20070406150059.jpg
機嫌よく剥ぎ取ってますが
お母さんのササクレ。20070406150048.jpg
広がるいっぽうです。今年の手荒れは直りが遅い。
最近「痛い。」と言うと反応して動作を止めるようになってきたキイロイ。
そのままいい子になっておくれ。

「クウちゃん。」20070406145911.jpg
・・・。
「ちょっと。20070406145853.jpg
今日はお母さんクウちゃんと女同士話し合うつもりよ。じっくりと。」
何ですか?20070406145838.jpg
「昨日の事よ。いいから真面目に聞いてちょうだい。」
んん?20070406145824.jpg
何かありましたっけ?覚えがないのですが。
何ですか?20070406145812.jpg
そんな布団めくらなくても聞けますよ。
「ほら。20070406150025.jpg
証拠写真。写りが悪いけどくわえてるでしょう?魚。」
・・・。20070406145754.jpg
「思い出した?やったわよね?昨日。ん?」
・・・。20070406145738.jpg
「言い訳は聞かないわよ。お母さんショックだったのよ。」
あれはですねえ。20070406145723.jpg
「なに?この期に及んで何か言えるの?」
貰ったんです。20070406145711.jpg
「え?」
だからー、貰ったんです。20070406145611.jpg
「誰によ!?ええ?」
お母さんにですよ。20070406145536.jpg
他にいないじゃないですか。
目の前に20070406145654.jpg
「はい。」って置いたじゃないですか。忘れたんですか?
「・・・。」20070406145644.jpg
だいたいですね。この9年間私がテーブルの上の物を勝手に食べた事がありますか?
「じゃあ何で20070406150013.jpg
くわえて逃げたの?悪い事だって分かってたからでしょう?」
習性です。20070406145548.jpg
「でもお母さん確かに置いたけど「はいどうぞ。」なんて言ってないわよ。」
そうですか?20070406145958.jpg
私には20070406145945.jpg
そう聞こえましたけど?20070406145933.jpg
だいたいお母さんのその行動が間違えも元でしょう?
「・・・。」20070406145632.jpg
どうせ、我慢してる私の写真でも撮ろうとしてたのでしょう?
お母さんが底意地悪いから20070406145621.jpg
まねいた事なのに何でも私が悪くされて・・・。
謝って下さい。20070406145602.jpg
「え?なあに?お母さんが?クウちゃんに?」
当然です。
「ごめんなさい。・・・ん?」

1ポチはnishi家の幸せ。気が向いたら応援して下さい。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猫始動。
2007/04/05(Thu)
こんにちは、クウです。

朝から快晴。20070405150516.jpg
        本当に久し振りのお天気。
一日快晴。20070405150505.jpg
       風があるが気持ちいい。
桜の花も20070405150454.jpg
だいぶ落ちてしまってそこかしこで花吹雪。
そろそろ見納め?20070405150440.jpg
夜桜。20070405150428.jpg
昨夜。犬の散歩道。遊歩道の桜も葉が増えて来ている。

「そこの二人。20070405150411.jpg
自白するなら今のうちですよ。
まあね。20070405150359.jpg
どっちがやったかは長年の付き合いですから分かりますがね。
ねえ。クウちゃん。」20070405150347.jpg
              ・・・。
え?20070405150335.jpg
何で私ですか?お姉ちゃんかも知れないじゃないですか?
「おや?20070405150324.jpg
そのフテクされた顔は犯行してないとでも?認めて謝った方が後々のためよ。」
だって。20070405150309.jpg
退屈だったんだもの。しかも何かイライラするんだもの。
認めるけど現行犯じゃないから怒れないでしょう?
「うーん。知能犯め。」
晴れたので20070405150256.jpg
キイロイお坊ちゃまには水浴びをしていただきました。
顔にウンPじゃ20070405150245.jpg
さすがに「オイオイ。」ですから。今日は珍しく真面目に羽繕。ヨシヨシ男前。
2階から20070405150232.jpg
ダン!という音。今度は何?パソコン部屋?
「クウちゃん。20070405150221.jpg
猫だから高い所が好きなのは分かるけどそこはダメよ。
ほら。20070405150204.jpg
そのダンボール箱。前にビリビリにして怒られたでしょう?
上の物を20070405150153.jpg
みんな落としちゃうから怒られるのよ。降りなさい。
そこを開放できるほど我が家にはスペースの余裕がないのよ。」
・・・。20070405155706.jpg
「もう。お母さん知りません。」
いつもあまり動かず、手のかからないイメージが強いクウ姫ですが。
冬と春は別猫です。さすがに9才ともなると昔ほどの悪戯はしなくなったものの
「やってくれます。」

キイロイお坊ちゃま。20070405150130.jpg
屈折の4ヶ月。放置状態だったおもちゃで最近遊んでます。
音の鳴るのが好きだからとついつい買ってきますがその度後悔。
やっぱりウルサイ。


1ポチはnishi家の幸せ。気が向いたら応援して下さい。



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゴミ争奪戦再び。
2007/04/04(Wed)
こんにちは、クウです。

朝から雨。お母さん写真サボり。
後曇り。20070404160211.jpg
午後晴れ間も。後雷雨。春の天気は変わりやすい。
いつもの桜の木。20070404160154.jpg
今日は下から撮ってみました。昨日の雨で随分花が散ってしまった。

どーん。第二段。20070404160052.jpg
昨日お母さんに「アイスの在庫が切れた。」とボソッと言われたお父さん。
「ほら。」っと本日ふてり気味に買って帰って来てくれた。
「グレードが落ちてる・・・。」と、お母さん。「・・・。」なお父さん。
でもせっかくなので。20070404160110.jpg
皆さん。いただきましょう。ご飯前ですが。 
さてと。20070404160036.jpg
キイちゃんどれにしようか?
お父さんの意見を取り入れてこれ。20070404160020.jpg
キイロイ君は味見程度にして下さいね。
そこの二人。20070404160003.jpg
君たち。これはお母さんの晩ご飯です。
しかも。20070404155946.jpg
お父さんにも残さないと次がなくなるからね。おしまい、おしまい。
本体がなくなれば20070404155931.jpg
外身でしょう。と、ばかり。
振り回し20070404155755.jpg
遊ぶキイロイ。
下でスキを狙う姉。20070404155909.jpg
ゴミに目のない二人。
あっ!20070404155741.jpg
落とした。キイロイ君学習が足りません。
この間も確か20070404155851.jpg
同じ事をしてお姉ちゃんに取られてたよね。
戦い再び。20070404155837.jpg
キイロイ君。お姉ちゃんに鼻で押されるよ。
小さいくせに20070404155824.jpg
負けない。と、言うか懲りないわよね。
無理だから。20070404155809.jpg
やめなさい。どうせ「あーん。」って逃げてカンシャク起こすくせに・・・。
あああ。20070404155715.jpg
なんであの二人はああなんだか。恥ずかしいわ。
ところでお母さん。20070404155702.jpg
いいのですか?また夜更かしして。
「そーなのよ。20070404155614.jpg
野球のせいでどうも30分ズレこんだみたい。困るのよね。
深夜の30分は20070404155559.jpg
母には大きいわ。早く寝ないといけないのに。」
お母さん。20070404155648.jpg
30分の問題ではないでしょう?風邪の問題ですよ。
「いいの。これでまた寝込んでもお父さんもう寝てるからバレないし。」

「キイロイ君出動よ。」20070404155542.jpg
今日は再診日。いい加減終わるといいのですが。
「お母さんのバカ。」20070404155529.jpg
本当は月曜日に行くはずだった。お母さん無理でした。
いざ。20070404155627.jpg
道路も空いてて、天気もそこそこ。
痛み止めのお薬は中止。関節用の補助薬のみ続投。
後は様子を見ておかしかったら行く事に。とりあえず通院終了。祝。
「あー。帰って来た。」20070404155516.jpg
良かった。良かった。
だが。しかーし。今朝、吐き戻し物を発見。動きが発情気味なのでその為か微妙。
大人なのか、病気なのか・・・?こちらも様子見状態。
相変わらず病院から帰るとテンション高。
そして「キイちゃんいい子。」を連呼。
称えてます。


1ポチはnishi家の幸せ。気が向いたら応援して下さい。


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ほら。キイロイ。
2007/04/03(Tue)
こんにちは、クウです。

朝から雨。20070403150727.jpg
        しかも寒い。
後曇り。20070403150713.jpg
      寒いまま風もある。
昨夜の雨で20070403150657.jpg
近くの遊歩道は雪が降った後のように花びらで白い。

「クウちゃん・・・。」20070403150642.jpg
・・・。
「起きないの?」20070403150628.jpg
お母さん。今日はパス。お天気悪いですから。
「だとは思ってたけど。」20070403150617.jpg
でしょう?毎度の事なのにこういう日は起こさないで下さいね。もー。

「ほら。キイロイ。」20070403150540.jpg
              ・・・。
「サクラだよ。20070403150558.jpg
去年ウチに来た時は終わっちゃってたもんね。
来年は肩に乗せてお花見って思ってたけど、無理だったね。
まあ、人間の思惑通りには行かないわよねー。
本当は20070403150524.jpg
こういうお花の花粉とが主食なのよキイロイあなたは。分かってる?
その辺のお花を20070403150511.jpg
適当にあげてみたいけどお母さんもさすがに恐くてなかなかあげられないし。
お得意のレロレロで20070403150453.jpg
堪能してね。他の野鳥の皆さんもサクラは大好物みたいよ。

堪能にはほど遠いがそれなりに・・・。
「おいちぃ。」と言ったのにはチョットびっくり。
初体験だよ。


1ポチはnishi家の幸せ。気が向いたら応援して下さい。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
母復活。
2007/04/02(Mon)
こんにちは、クウです。

朝から雨。20070402145838.jpg
       寒くはない。
後曇り。20070402145823.jpg
      いつ雨になってもおかしくない天気。
満開に近い。20070402145811.jpg
雨風で散る花も増えてきた。我が家のベランダにも今朝は花びらが飛んで来てた。

昨晩。20070402145659.jpg
2階でウダウダしてたお母さんが居間に降りると休みを満喫するお父さんの姿。
普段小うるさい悪妻が何も言わない言えないのをいい事にダラダラしていたらしい。
母には理解しがたいワサビをナメながら緑茶ハイを美味しそうに飲む父。
昨日は20070402150223.jpg
母が遊んでくれる状態ではない事を察したのか珍しく父に近づいていたキイロイ。
母がほぼ復帰したから20070402145921.jpg
「もうとーちゃんは要らない。」らしい。
ここ3日間。20070402145630.jpg
母は殆ど父に強引に買わせたアイスとこのカルピスで生きていた。
痩せなかったのはこのせい?
ほらキイロイ。20070402145559.jpg
お父さんのワサビ。オモチャにしていいよ。「ん?いらない。」
キイロイ君。20070402145526.jpg
それはお母さんのだからね。お姉ちゃん「ズルイわ!」目線もあるから大概にね。
病院で暴れて抜けた羽。20070402145541.jpg
もう一方もだいぶ伸びてきた。にしても左右1枚じゃオマケと一緒飛べない。

人間を別にした皆さん。20070402145512.jpg
生活のパターンが決まっているので崩れるとやはり違和感があるようですね。
昨夜から20070402145458.jpg
母のほぼ復帰を確認してからのクウの態度が一変。
「「あああ。」と言うほど20070402145414.jpg
邪魔なくらいくっついていたのに・・・。」
だってもう平気でしょう?20070402145428.jpg
お母さんほっといても死にそうもないから。もういいの。
「うーん。20070402145444.jpg
一番心配してくれたのに去るのも一番早いか・・・。」
猫ってそんなもんです。
「お?20070402145355.jpg
それでも後にはついて来るのかな?
なんだ。20070402145342.jpg
下に行くんですか。そうよねお母さんよりご飯よね。
はいはい。分かりました。用意させていただきますよ。」
お母さん。20070402145306.jpg
何でまだ出てるのですか?あの子。
朝の放鳥にしては20070402145255.jpg
チョット長くないですか?落ち着けないのでしまって下さい。
「そうね。掃除機もかけないといけないしね。
キイちゃんそろそろ帰るわよー。文句言わないでねー。
クウちゃんはご飯とトイレ早く済ませてね。」
お母さん。20070402145330.jpg
「おおー。クウちゃん猫だから音もなく来るのはいいけど、
飛び乗るのはチョット毎回ビビるからやめて。しかも邪魔。」
お母さん。20070402145318.jpg
「何ですか?お母さんの後をつけまわすの止めたんでしょう?」
おやすみなさいを言いに来ました。
「そうね。よるはお母さんの咳がひどくて眠れなかったって言いたいんでしょう?」
その通りです。では。
・・・。20070402145240.jpg
・・・。20070402145229.jpg
「本当に寝に戻ったクウ。素っ気ない態度は普段に戻った証拠?
母も全快?もう少しダラダラしてたかった・・・。」

ケージに戻されたキイロイ君。不満を発散させる。
感情が高ぶると


1ポチはnishi家の幸せ。気が向いたら応援して下さい。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春なのに。
2007/04/01(Sun)
こんにちは、クウです。

朝から晴れ。20070401162926.jpg
         暖かいと言うより暑い。
一日ほぼ晴れ。20070401162901.jpg
          窓全開でも寒くない。
殆ど咲きそろって20070401162520.jpg
昨夜の雨で随分散ってしまった。

倒れる母。20070401162757.jpg
洗濯と掃除機がけだけで力尽きた母。
優しい私は20070401162745.jpg
側で見守る。まだ生きはあるようだ。
顔の方へ20070401162730.jpg
確かめに動く。おお。生きとる、生きとる。
熱はそんなにない。20070401162717.jpg
風邪で寝込む事などない母。38度を越えない限り動ける。
一人暮らしで20070401162704.jpg
私たちを養っていた頃から母は強い。オババになった今でも相当強い。
仕方ない。20070401162650.jpg
今日は大奮発で耳の後の毛に頬ずりを許そう。ほれ、貸してあげる。
あ。お姉ちゃん。20070401162544.jpg
あれってもしかして侵入者?
ベランダの下の物置。20070401162639.jpg
お母さん好みの可愛い猫発見。
この手の20070401162627.jpg
茶トラにお母さんは弱い。しかもまだ小さい。
元気なら20070401162509.jpg
すでに下まで行ってるはず。猫の迷惑もカエリミズ。
お母さん。20070401162605.jpg
そろそろ復帰しないとお父さんが大変な事になってますよ。
何も言う人がいないから20070401162554.jpg
飲めや食べれやし放題ですよ。この間の風邪で少しは痩せたのに・・・。メタボ復活?

さて昨日の厚木基地。20070401162413.jpg
入ったところからお母さんにしてみると映画の世界。
「カッチョえー!!」20070401162136.jpg

戦闘機だったり。20070401162111.jpg
20070401162400.jpg
          20070401162222.jpg
人気薄の日本ブース。
消防車だったり。20070401162341.jpg
が、乗れたり触れたり。
あとはもろもろ。20070401162330.jpg
       20070401162309.jpg
     20070401162238.jpg
         20070401162124.jpg
   20070401162152.jpg
出入り口で働く軍用犬。20070401162207.jpg
引っぱった割には内容のない・・・。すみません。
期待していたアメリカーな食べ物も1時間待ち。諦める。
お母さんのピザも今回はIDカードがないと入れない・・・。なんでじゃー!
悲しく帰って来て倒れた母でした・・・。
ああ!駐車場代はタダでした。せめてもです。・・・とほほほ。

1ポチはnishi家の幸せ。気が向いたら応援して下さい。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
